本日、4月1日は僕の所の創立記念日となっています。
今日で丸17年経ち、18年目の開始です。

wedding_anniversary_cake.png


ギリギリ感が毎回凄いのですが今回も相当ギリギリ。

お目汚し感の強い愚痴の様な何か。



かつては個人事業ゆえの不安定な日々に、
ネガティブな思いで潰れそうになった事もありました。

しかしながら、ある時に覚悟を決めて以降は、
多少前向きになれた様な気もしています。

そう言った心境の変化以降に今の厳しい事態に直面しているのは、
不幸中の幸いかも知れません。

日本全国(むしろ世界)的にも割と未曾有な状況ですが、
これからも前向きに頑張っていきたいと思います。

 


たまたまアマプラで全員集合を何日にも渡って見てたら突然の入院報道。
それから幾ばくもせずに本日の報道。
急すぎて思考が追いつきません。ただただ悲しい。



小さい頃から大好きな方でした。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
 

僕は20代前半の頃にちょこっとかじった程度で、
その後は長らくご無沙汰しているパチンコ店。

僕の住む福生市でも昔ながらのパチンコ店が営業していましたが先月末に閉店。

令和の今、東京にもこんなパチンコ屋がまだ現存していた事を後世に残したいと言う事で動画を投稿したとのお話。


この界隈はかよっていた小学校が近かったのでよく通りました。



失われゆく景色を想いながら
なんともノスタルジーな気分に包まれた僕だったのでした。

 

本日朝、
税務署が開く8時半丁度に確定申告&納税してまいりました。

青梅税務署
今朝の青梅税務署の写真。風が強く雲ひとつ無い快晴。

書類自体は2月中にほぼ完成しており
通常の確定申告期限は3月16日でしたが
コロナの影響で4月16日まで延長された所、
いているであろうこのタイミングを狙って突撃。

駐車場もスカスカですんなり入る事が出来、
税務署内も人少なく10分も経たずに書類提出&納税完了。

毎年確定申告は気が重いのですが、
これをやって1年を締めた感覚となるのもまた事実。

肩の荷がようやく降りたと胸を撫で下ろす僕だったのでした。

 

STEAMでは現在、特に大型セールは開催していないのですが、
決算期と言う事で各デベロッパーでは散発的なセールを行っています。

Gal*Gun 2も過去最安値更新してましたよ。

GalGun2_Sale1.jpg
有志によるR-18パッチもある様です。(かつてないほど真剣な眼差し

GalGun2_Sale2.jpg
今までの過去最安値は2,792円(60%OFF)だった。

他意は無いんだけどなんか旧にFPSやりたくなってきたな!

Gal*Gun 2(STEAM)
https://store.steampowered.com/app/851890/GalGun_2/

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

17時。もう外出はしないだろうと
獺祭と言う180mlで999円(税抜)の高い日本酒を呑んでます。

獺祭

甘くて飲みやすい味。

福生にも酒蔵が2つありますがそこの味も甘くて飲みやすく、
味に通ずるものがありました。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

2020/03/09 19:40 末尾に追記。

近くのゆで太郎に朝6時に行って朝飯を食しました。

ゆで太郎_焼鯖ごはん
新商品の「焼鯖ごはん」。

色々とあのアレなので最近外食は自粛してるんですが、
早朝の開店直後ならリスクは低めだろうと言う判断です。

ゆで太郎_朝ごはん
お安いのです。

いつもはカレーセットにするんですが新メニューと言う事で試した焼鯖ごはん。
写真と若干違う感じでしたが おいしかったです。

ゆで太郎_焼鯖ごはんz
皿が違うせいでそう感じるだけかも知れない。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

ワンダと巨像のPS4版が3月のフリープレイで配信されるとの事。
ワンダと巨像はPS2版を発売日に購入して一気にクリアしとても感動した作品だった。
(今、久しぶりに以前購入したサントラ聞き直してます。名曲っすなぁ。)

ワンダと巨像
PS2版の「ワンダと巨像」は他の人に遊んでもらいたくて
仲間内でのちょっとした大会の賞品としてプレゼントしたのでもう手元にはない。


ちなみに、このPS4版はリマスターと言うよりほぼリメイクだったとの事。
配信されたら15年ぶりにプレイしたいし多くの方に遊んでもらいたい。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

政剣マニフェスティアにて先日覚醒SSRが開放されたトリクシィ・ハラ。
無事、Lv.100に到達し強力な覚醒能力「コア・アーティファクト」をアンロック。

政剣_コア・アーティファクト
オプションからも攻撃可能になり攻撃速度の遅さをカバー出来るし
単体相手なら完全なる殲滅速度アップ。


(既に他レアリティ高レベルで補正が入っているとは言え)
1イベント+数日でLv.100達成出来るのは本当、緩和されたものです。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

若干、かき氷のシロップ感&駄菓子の粉末ジュース感アリですが、
これはそこそこ美味しかったです。


フリーダムエナジー
やばい雰囲気のパッケージの「フリーダムエナジー」。


さて、本日はワンフェス開催日ですね。

ワンフェス

朝から様々なフィギュア情報がツイッターのTLを埋めておりワクワクします。
ただ、フィギュアは年々定価が上昇しており、
もはや僕には手が届かない趣味となってしまった感がありますね。

かつて撮影したウチにあるフィギュア
キトゥンアップ01 レーシングミク5
ホビージャパン版島風_0017 ロロナ002
定価1万円以下のものばかりだった。(この中では島風だけ1万をちょい超えた。)

今はもう新作フィギュア情報を見て所有感を無理やり満たしている状態でございました。


宝多六花フィギュア
今はこの宝多六花フィギュアが欲しい。


一方、それに変わって数年前から
新たな趣味&出費先となった感のあるアナログゲームですが、
今月発売予定のチケット・トゥ・ライドの新拡張「日本&イタリア」がめっちゃ欲しい。

チケライ日本_イタリア
この昭和感漂うパッケージが好き。

日本列島は縦に長いと言う事でこういった路線ゲームでは鬼門なんですが、
東京の地下鉄と、列島を縦断する相乗り可能な各新幹線の路線によって、
それらの弱点をカバーしており、馴染みのある日本という題材だけでなく、
システムとしても大変興味深いものがあります。

しかしながらこれはあくまで拡張であり、
僕はチケット・トゥ・ライド自体が未所持なもので、
買うならチケット・トゥ・ライドのアメリカかヨーロッパ、
(もしくはドイツ)を買わねばならず、
そうなると合計の出費は1万円超となり尻込み中。

チケライ
5000円ほどする基本セット的位置づけのアメリカとヨーロッパ。

今なら日本&イタリア拡張も予約価格で買えるので、
とりあえずそちらを抑えておいて、
基本セットのどちらを買うかに関してはゆっくり悩むと言うのもアリかも知れませんがはてさて。



ボドゲと言えば大変楽しく遊んでいるボルカルスですが、
Makuakeでのみ購入できたメタルフィギュアが完成したとの事。

これが通常のボルカルスコマと造形が違いすぎてビックリ。

ボルカルス_メタルフィギュア
奥の黒いのが通常付属するボルカルスコマ。手前がメタル製ボルカルスコマ。

ボカァてっきり、材質だけ違うものだと思って通常コマ版で妥協したのですが、
まさかここまで迫力が違うとは思いもよりませなんだ。

こんな事なら少し高くてもメタルフィギュア版を買っておけばよかったと若干後悔しつつ、
或いは今後、メタルフィギュア単体売りもあるかも知れないと僅かな希望をいだいております。

アナログゲームにはこんな格言があるそうで。

値段を理由に買わないのであれば買え。
値段を理由に買うのであれば買うな。


なんとも奥深い言葉でございますね。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング