早いもので今年もあとわずかとなりました。
皆様、如何お過ごしでしょうか、どうもNaotenです。

僕の今年一年を振り返ってみると、
過去類を見ないレベルで目的もなくただ生きた一年だった様に感じます。
生きるために生きた一年と申しますか。

引っかかりのない、大きな苦難もなく、大きな喜びもない。
フラット……そう、実にフラットな一年でした。

せっかく一年を振り返った記事を──しかも記事を書く事自体久しぶりで──したためたのに、
そんな意識の低い内容で良いのか?と自問も致しますが、平穏ならきっとそれで良いのでしょう。


……………………………………。

うーん。それで良いのです?

本当にそれで良いのでしょうか??



否!!
やっぱり良くないよなぁ??

一年を振り返る今日だからこそ言いたい。

今年の僕の一年は
引っかかりのない、大きな苦難もなく、大きな喜びもない。
フラット……そう、実にフラットな一年で、



実に駄目な一年でした。

その事実とこの想いを自分への戒めとして深く反省し、
来年は何でもいいから失敗してもいいから何かに挑戦する様な、そんな一年にしたいと思います。

皆様におかれましては僕の様な駄目な事にはなっていないとは思いますが、
駄目であろうが駄目でなかろうが、今日は少し今年一年を振り返ってみては如何でしょうか。
何らかの発見や成長があるかも知れません。


さて、それはそれとして、
今頃僕は友人と酒を呑みつつボドゲ忘年会を行っている頃かと思います。
最近だとこのボドゲやってる時が一番楽しいかも知れない。


生きてるって感じかな。

皆様にも、素敵な年末が訪れます事を祈りまして、
歳末のご挨拶に代えさせて頂きます。



良いお年を!!

2023/12/31
直天堂のカステラ管理人 Naoten

2022年も残す所、あとわずかとなりました。皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

僕に関して今年一年を振り返ると、仕事と言う点では近年のどん底から回復基調となり、もしこの勢いが来年も続くのであればいよいよピンチは脱したのではと判断できそうです。

一方ブログ運営と言う点では、Twitter自動投稿により少々手抜きの一年だったと言わざるを得ません。
しかし他方では、それによって空いた時間で、今年は多くゲームをプレイする事が出来たと、そう言った意味での不完全燃焼はなかった様に思います。

今年は引き続いてのコロナ禍に加え、戦争やそれに関連しての物価高と……割りと無茶苦茶な一年だった様に思いますが、来年はどういった一年になるでしょうか。

様々な憂いが解決し、僕も含め皆様にも良き一年であります様にと祈願しつつ、歳末のご挨拶と代えさせて頂きます。


皆様、良いお年を!!



2022/12/31
直天堂のカステラ管理人 Naoten


(年始のご挨拶投稿は、一身上の都合から2023年はお休み致します。)


お久しぶりですNaotenです。

長らく固定記事にて不定期更新を継続する旨、
いつか復帰を目指す旨を掲載してまいりました。

不定期更新継続へ
不定期更新継続へ(2021/02/01)

しかしそれは難しそうだと判断したので、
Twitterからの自動投稿を定期投稿の代わりとさせてください。

長い言い訳


ブログ毎日更新復活に期待していた方がいらっしゃったら申し訳ありません(;´д⊂)
何か大きな事があった場合などに単独記事を書く事はもちろんあると考えておりますが、
しばらくはTwitterの自動投稿を定期投稿の代わりとさせてくださいませ。

(年内くらいはこの記事を固定記事としておきます。)

 

2月になりましたね。
いよいよ今月末で近くの西友系モールである「ザ・モールみずほ16」が
その20年の歴史に幕をおろし閉館します。

モールみずほ16_01
本日、日用品の買い出しで出かけた際に撮影した写真。
駐車場は結構埋まってて、閉館するのが嘘のよう。


モールみずほ16_02
閉店セール開催中との張り紙。

10年前に撮影した写真と、ほぼ同じ地点から今日も写真を取り
この10年、なんならこの20年まで思い出してちょっぴりおセンチになった僕でした。

モールみずほ16_03
本日の西多摩地域はあいにくの空模様。

日が暮れて
2012年、ザ・モールみずほの駐車場にて撮影。(1つ上の写真と大体同じ位置から撮影。)
その他、2012年ザ・モールみずほの駐車場写真→ 



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

DMMゲームズが10周年と言う事で
何やらキャンペーンをやってましたのでルーレットを回した所、珍しく1等を引く。

DMM_10周年1等

やったぜ!何貰えるんだい?

と楽しみにした所、抽選券が多く貰えるだけと解り、
壮絶に悲しんだのは言うまでもありません。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

いよいよ今年も残す所あと僅かとなりました、
皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

僕は本日、早めに年越しそばを食べ、
夜は少し奮発して海鮮親子丼と相成りました。

サーモンいくら丼
いわゆるサーモンいくら丼。美味かった!

大晦日と言う事で1年を振り返ってみれば
ブログも不定期更新となり毎日更新が出来ていた頃が遠い昔の様に感じられますし
同時に暗闇と言ってもよい大変厳しく苦しい期間でした。

しかし今月に入って、
ようやくその暗闇に光が差し始めた様に思います。
それが勘違いではない様に、確実なものになる様に、
今しばらく奮闘していきます。

一方で世間に目を向ければ、
ようやく終息したかと思われたコロナ禍も新しい株が出始め、
何やら予断を許さない雰囲気も感じます。
(世界的に見れば、全然終息してなかった訳ですが。)

そもそも元を正せば、
コロナ禍の状況が現在の状況を招いたとも思いますので
本当、いい加減にしてほしいとも思うわけですが、
僕一人でどうこう出来る状況でもないので、
せめて、自分が出来る範囲で頑張って行きたいと思います。

皆様におかれましても僕同様に厳しい状況が続いている方も多いかと思いますが、
健康に留意して、大過なくこの年末年始をお過ごし頂ければと願ってやみません。

来年はお互いに、もうちょっと良い1年にしましょうぜ。

今年1年、大変お世話になりました。
大変ご迷惑をおかけしました。

改めまして皆様、良いお年を。



2021年 大晦日
直天堂のカステラ管理人 Naoten

11月の話になるんですが、セールでボードゲームのクロックワーカーを買いました。


クロックワーカー
1,990円で超お買い得だった。

まぁただ、他のボードゲームのご多分に漏れず、
例によって例のごとく、未だ遊べておりません(;´д⊂)


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

今日から12月ですね。
早いもので、今年も後一ヶ月です。

んで12月といえば僕の住む街 福生ふっさ市 では、
本日12月1日から月末まで、PayPayとコラボったキャンペーンを開始します。

福生市_PayPay


立川市や昭島市など、
近隣の市では既に開始&終了している同キャンペーンですが、
こういったものに疎い福生市も、遅ればせながらいよいよ重い腰を上げたと言う雰囲気です。

このキャンペーンの良いところは福生市に住んでいなくてもOKな点で、
近隣にお住いの方々で12月に福生にお越しの際は対象店舗でお買い物して
30%ポイント還元を受けちゃってくださいませ。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

元々当ブログは不定期更新化しておりましたが、
先月中頃からとても多忙化しており、
より更新がままならない状況となってしまいました。
この状況は12月中頃まで続く予定です。

通常より輪をかけて更新が滞ってるな、生きとるんかワレェ!?

と言うご心配もあるかと思いますので
生存報告も兼ねて、記事をしたためた次第でございました。


オレ、生きてるよ!!


それではまたヽ(;´д`)ノ

ドンキとPlayStationとのコラボグッズが新発売との事で、
販売開始当日(10/5)の朝9時きっかりに買いに行ってきました。

PS_帆布バッグ
船の帆等に使われる丈夫な「帆布」で出来ているとの事。
お求めやすい1,990円(税込2,189円)


全国のドンキで売っている様なので、
気になる方は無くなる前に要チェックです。

『PlayStation』のオフィシャルライセンス帽子・トートバッグ
取り扱い店舗情報はこちら↓
『PlayStation』のオフィシャルライセンス 帽子・トートバッグ取扱店舗(ドン・キホーテ)


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング