21日金曜日から配信されているアイスボーン体験版。
金、土と多忙だった為、本日ようやくまともにプレイした。

モンスターハンターワールド:アイスボーン ベータテスト版_01
猿い。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

先程まで生配信されていた
「Square Enix Live E3 2019」を見ていました。

Square Enix Live


やはり気になったのがFF7リメイクの最新情報。
そしてようやく出てまいりましたティファ!


FF7R_ティファ
これには観客も大歓声でしたね。

FF7R_クラウドティファ
うーん、様になる。


こちらが実際に流れた新映像と同じもの。
(動画の前半部分は数日前に公開されていた気がしますが。)


厳密に言えば、実際に流れたものの日本語音声版。

ただなんか、来年発売のFF7リメイクではミッドガル近辺しかやらないらしいと冒頭で説明されていた。
それでも相当掘り下げるだとかでブルーレイ2枚組で大ボリュームだとかなんとか。



マーベルアベンジャーズも思いの外、面白そうだった。

キャプテン・アメリカ
やっぱキャプテン・アメリカっすなぁ。


それ以外だとCircuit Superstarsと言うレースゲームが気になった。

Circuit Superstars_00
発売は来年とだけ。

Circuit Superstars_01
ちまちま感が良い。

Circuit Superstars_02
ピットインもあるよ!

いやさ、僕の琴線に触れる「Micro Machines」と言う
名作レースゲームを思い出しちゃったからなんですけどね。

Micro_Machines_V3.png
PS1で発売して遊びまくったMicro Machines V3



これら以外はリマスターとか移植とか、
ソシャゲばっかりで特に気になったのは無かったかなぁと。
そんな感じのスクエニ発表でございました。

 

2019/05/28 22:51 一部追記。

去年11月にSTEAMにてPC版が発売した「OVERKILL's The Walking Dead」。
僕は大変ハマり、非常に楽しいひとときを過ごしました。

OVERKILLS_TheWalkingDead_19_04.jpg

ですが世間一般の評価は芳しく無く売上は低迷。
開発会社のOVERKILLの親会社であるStarbreezeは
発売から僅か1ヶ月後の12月には経営破綻に陥りました。

今年1月、The Walking DeadブランドのIP元であるSkyboundは
「ゲームが要求した基準に満たない」事を理由にIP貸与を中止。
即日STEAM上からストアページが消失。

それらの情勢を受けて日本語版の発売をPS4で予定していた
スパイク・チュンソフトは無期限の発売延期を発表。
以後、海外発売元の505 Gamesとも協議しながら発売に向けて動かれていた様ですが、
本日、現時点でも見通しが立たない事を理由に正式にPS4版の発売が中止となりました。

以下、スパイク・チュンソフトの発表内容。

PlayStation 4
『OVERKILL’s The Walking Dead』
発売中止のお知らせ

 株式会社スパイク・チュンソフトは、発売を無期延期としておりました日本/アジア版 PlayStation 4『OVERKILL’s The Walking Dead』について、発売中止を決定いたしました。

 本作につきましては、本年1月に発売延期を発表し、その後本作の発売元である505 Games社と共に状況確認、及び対応協議を行っておりましたが、現時点でも発売の見通しを立てることが困難という結論に至り、このたび発売中止を決定いたしました。

 本作の発売をお待ちいただいておりましたユーザーの皆様はじめ、流通各社様、報道各社様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

無印の歴戦王としては最後の実装と目されている歴戦王ネルギガンテ。

今回の配信期間は今週金曜日(24日)の朝8:59までとなっているので、
γ装備を5部位作成する為に5回の討伐を終わらせてきた。


モンスターハンター:ワールド_VS歴戦王ネルギガンテ
倒したどー!


(以下、追記へ。)
続きを読む »

本日8:59をもって終了した春のアステラ祭。
GW中は多くの時間を割けた事から久しぶりのハンター生活を満喫しておりました。

モンスターハンター:ワールド_アステラ祭_2019春_001
咲桜拳!!



(以下、追記へ。)
続きを読む »

本日、モンスターハンターワールド大型拡張「アイスボーン」の発売日が発表されました。

20190510-mhw-1-01.png


また、併せて動画も公開されています。




(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

MHWにて本日から開催されたアステラ祭り【感謝の宴】。

MHW冒険記_13_01

MHW冒険記_13_04


集会所の受付さんはどんな格好をしててもいつもkawaii。

MHW冒険記_13_02
後ろ姿もkawaii。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

リメイク版バイオハザード2である
「バイオハザード RE:2」が明日発売ですね。


発売を翌日に控えた本日公開された最新PV。なお、PVは日本語吹き替え版もある。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

日々楽しくプレイしているPCゲーム「OVERKILL'S The Walking Dead」。

OVERKILLs-The-Walking-Dead.jpg

国内PS4版に関しては来月2月7日の発売が予定されており、
仮にこれがクロスプラットフォーム対応であれば色々あって減ってしまったプレイ人口が増え
現在の過疎り気味な状況に新風が巻き起こると期待していた。

しかし本日、日本版の発売元となるスパイク・チュンソフトより
無期限の発売延期が発表されました。

「私たちは『OVERKILL’s The Walking Dead』を十分なクオリティで発売するべく、Starbreezeと協力し、開発を続けておりますが、当該タイトルを2019年2月5日(海外版の発売日)に発売することが困難な状況となっております。新しい発売日については、開発状況を鑑みて十分なクオリティを担保できる目途が立ちしだいご報告させていただきます。お待たせしてしまい、たいへん申し訳ありません」


この判断は開発元会社親会社の経営破綻を受け、
海外販売元の505Gamesとスパイク・チュンソフトが協議の上で出した結論との事。

率直に言えば、この未来は予想できる範囲の出来事でしたが
実際、その事実を突きつけられれば、悲しみしかありません。

前述の通り、プレイ人口増加による恩恵や、
スパイク・チュンソフトによる翻訳がPC版に当てられる可能性も消え
後はゲームとしての緩やかな死を待つだけなのかもと思えるからです。

OWD_プレイ人口20190118
記事執筆時点(2019/01/18 13:45)でのPC版の同接数はなんと全世界でたったの250人。

唯一の希望は、「中止」ではなく無期限とは言え「延期」である事。
いつか再び発売できる日が訪れる事を心の拠り所にして、
僕は今日もワシントンD.C.を彷徨うのでありました。


 

たまーに思い出した時にソロで一狩り、二狩りしていたMHW。


モンスターハンター:ワールド_12_01
うおりゃああああ!!

久しぶりにマルチプレイで影艶氏と遊んでみた。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング