一昨日、ようやくウォー・アンサンブルのレアメタル紫を入手し、
魔銃を第四段階まで強化させたLET IT DIE。

「軍艦山太郎を倒せ!」と言うkiller7コラボクエストの期限が明日24日と迫る中、
ついにLET IT DIEのラスボスを倒す時が訪れた。

LET IT DIE_キトゥン防具
コラボイベントにて実装されたキトゥン防具。(有料)

有言実行成るか。Kittenちゃんの戦いが今、始まる。

www.twitch.tvから視聴する

この後、8時10分頃から30分~1時間程度の配信を予定しております。




2018/05/23 08:55追記

動画配信終わりました。お疲れ様です。

そして……

LET IT DIE_ミュート

オイオイオイオイッ!!

前回、テスト配信した時は大丈夫だったので安心してたら
やっぱり著作権的に駄目だったみたいで、音声が自動でフルミュートされてるぅぅ!!?

必死こいて喋ってたのが無意味って事です??(;´д⊂)
若干の戦意喪失中です。
(な為、アーカイブ版への差し替えはしばしお待ち下さい。)


2018/05/23 09:05追記

最初の9分間と最後の4分間がミュートされていて
真ん中の20分間は音が全部入っている模様。

しかし僕のマイクの声ちっさ!
次回からはもうちょっと録音レベル上げないと何言ってるかさっぱりわからんねコレ……。
(タイバニの斎藤さんかよ!)

どうするかなこれ、その無音部分はカットスべきか
そのまま出すべきか…。

2018/05/23 09:42追記

音声がミュートされている部分をカットして、
音声入りの部分のみダイジェスト化し、記事に反映しました。

その都合上、所持品の説明や軍艦山太郎挑戦への経緯説明とかしてた部分も
全部なくなってしまったのが悲しい限りです。
そして声も小さすぎて何言ってるのかさっぱり解らないのも悲しい限りです。

次回以降は、著作権部分を元からミュートしておいたり
マイクの録音レベルを上げて頑張りたいと思います(;´д⊂)
(マイク音量に関しては事前にPS4で指示通りのボリュームレベルで調整&確認してたんですけどね……。)

 

おはようございますNaotenです。

この後、8時から1~2時間の予定で
ウェルカムバックキャンペーンで戻ったFFXIの生配信を行う予定です。

FFXI_Logo.jpg

FFXI触るの1年ぶりなので操作やマクロの確認含めて色々と思い出しつつ
おそらくはワイルドキーパー・レイヴを何戦かこなした後、
強めの雑魚相手にリミポ稼ぎをして、最後は各地を観光して終わる……。

そんな感じの放送を予定しておりますよ。
(3国周辺、プルゴノルゴ、聖地ジ・タ、お空あたりは周りたいッスね。)


www.twitch.tvから視聴する


Copyright (C) 2002 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.






2018/05/17 12:40追記

記事中の動画をアーカイブ版に切り替えました。

中盤以降、配信設定を変えたらチラつく様になってしまって後悔してますが
それも含めて色々と勉強になりました。

次回はマイク届いているはずなのでマイク付きでがんばりますヽ(;´д`)ノ
(次はFFXIではない予定です。)

 

Twitchでの動画配信に関して早急に色々と知りたいと言うのもあって
「急いでやらないといけない事」があったLET IT DIEを採用して昨晩は配信しました。

色々と勉強になりました。

その上で、今後配信を予定しているのが以下です。


・FFXI ウェルカムバックだよ ぶらりソロの旅(PC)
 ウェルカムバックキャンペーンで復帰後、ダラダラと過ごす様子を配信。

・LET IT DIE 軍艦山太郎 陥つ(PS4)
 自販機からウォーアンサンブルのレアメタル紫がでたら直ぐにでもブッツブス!
 (もうかれこれ一週間くらい出てない。)

・Bloodstained: Curse of the Moon アクションゲーの真髄、魅せましょう(フラグ(PS4)
 僕が出資した「Bloodstained: Ritual of the Night」のスピンオフ8-bit風アクションゲーム。
 難しそうな気配。出資者なので貰えるらしい。
 今月5月24日、本編に先駆けて発売するのでその近辺で放送予定。

・Titan Souls 何回死んだか、僕は数えるのを辞めた(PC)
 ウィッシュリストに入れて買う機会を伺っていたらTwitchプライムで貰えたゲーム。
 かつて体験版をやった限りは死にゲー。超死にゲー。

・RimWorld 操作方法もよく判らないけど運命にあらがってやっるぜ!(PC)
 永らく僕のウィッシュリスト1位だったゲーム、ついに買いました。

*サブタイトルは全て(仮)です。


予定だけ立てて配信しないかも知れないしするかも知れないし。
告知も無く唐突に配信する可能性も高いです。
(配信1時間くらい前に記事だけアップするとかも良いかも。)

配信終わったらアーカイブ化するので
別にリアルタイムで見れなくても問題ないとは思います。

制約を課せば課すほど億劫になって辞めてしまう事が予想されるので
気楽にやりたいと思う僕なのでした。

 

今までは

ゲームをプレイする→その結果を記事に書く。

と言う様なブログスタイルでしたが、
まぁ、時間を多く取られるのでものは試しに今後は

ゲームをプレイする→その内容を(生)配信する。

と言うのを試してみたいと思います。

今回はテストも兼ねての配信の為、配信者の音声なし&何の捻りも無く、
PS4用ソフト「LET IT DIE」にてシーズン(ウィークリー)クエスト「オオメノソト登頂」です。

LET IT DIE_オオメノソトクエスト


何も食べてはいけないのがちょっと大変ですが、
階層は低いのでまぁ大丈夫でしょう。
(他のプレイヤーから送り込まれるハンターが僕より強い可能性があるので
 低階層でも油断は出来ませんが…。)


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング