パッチが配信されるとの話は書いたが、
今日、パッチの配信日、及び、修正内容が、公式ページでアナウンスされた。
2009年11月5日にお知らせいたしましたPlayStation®3 / Xbox 360「鉄拳6」のオンライン品質改善に関するオンライン・アップデートの件につきまして配信日及びアップデートする内容が決まりましたのでご案内させていただきます。
配信時期
PlayStation®3版:2009年11月26日(木)0:00頃予定
Xbox 360版:2009年11月26日(木)19:00以降
アップデート内容
1.オンライン対戦時のボタンやレバー入力に対する応答レスポンスを改善
2.ランクマッチのマッチング条件に「ランク(段位)優先」、「回線速度優先」を選択できる機能を追加
※オンラインメニュー」の「RANKED MATCH」に「SEARCH PRIORITY」を追加し、こちらで「RANK」を選択する事でランクを、「CONNECTION QUALITY」を選択する事で回線速度を、それぞれ優先して検索する事が可能になります。
3.ランクマッチのマッチングの条件に「エリア」を指定できる機能を追加
※「オンラインメニュー」の「RANKED MATCH」に「AREA」を追加し、「RANKED MATCH」開始時に同じエリア(WORLD、AMERICA、EUROPE、ASIA、JAPAN)を指定した対戦相手とマッチングされます。
4.ランクマッチ開始前にマッチングされた相手と対戦するかどうかを選択できる機能を追加
ランクマッチ開始前に対戦相手の回線品質(アンテナ数)を表示し、実際に対戦するかどうか決定できるようになります。
※表示された対戦相手との対戦を拒否した場合は、対戦相手の再検索を自動的に行います。
5.ホストと観戦者間のデータ転送の最適化
お客様にはご迷惑をおかけいたしております事をお詫び申し上げます。
ふーむ。
1.オンライン対戦時のボタンやレバー入力に対する応答レスポンスを改善
と5.ホストと観戦者間のデータ転送の最適化がどの程度か。
になっちゃうと思うな。
結局、それ以外は、通信状況が悪そうな相手とのマッチングを避ける仕組みでしかないので。
何はともあれ、パッチが当たるのはうれしい事。
今週末でもオンデビューしてみようかしら。
それではまた(^^