Page up▲

クィーンズブレイド スパイラルカオス

一昨日17日(木)発売のPSP用ソフト、
クィーンズブレイド スパイラルカオスの出来が中々良いらしい。
QBロゴ



システムは完全にスーパーロボット大戦系で、実際に作っている会社も同じらしい。
(不思議のダンジョンの様に、今後、このシステムをベースにしたゲームも多く出てくるんだろうかねぇ。)

ロボットが女の子になったと思えば正解かも。



続きを読む。


Page up▲

任天堂 『Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)』

土日はゲーム関連の情報が少なくて困りものです。
ども、Naotenです。

任天堂は昨日18日より、店頭設置型の端末からWiiやDSのソフト情報を検索できるサービス、
『Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)』のロケテストを開始した。

おさがしガイド

この装置を使ってゲームを検索すれば、
そのゲームの関連動画や、他の人の評価、詳細な仕様等を見る事が出来る。

ソフトを検索する方法が豊富で、一番簡単な方法は、
ソフトのパッケージを端末付属のビデオカメラに写す方法。

お店で買おうと思ってるソフトのパッケージを、そのままカメラの前にかざすだけ。

他にも、「新作ソフトからさがす」、「TVCMからソフトをさがす」、「みんなのおすすめソフトからさがす」、「売れているソフトからさがす」、「条件からソフトをさがす」、「キーワードからソフトをさがす」
等の検索方法があり、欲しいソフトが具体的になっていない段階から多数のソフトを調べる事が出来るとの事。

条件
画像は条件を指定してソフトを検索する画面。結構色々ある。

WiiやDSのソフトってのはいつのまにかドバッっと出てるので、
店頭に行くと見知らぬものも多い。

そう言ったソフトを買う際に、ユーザーに対して有利になる仕組みであるわけだから、
諸手をあげて喜びたい。


なお、ロケテストは 2009年2月中旬頃まで全国6店舗で実施され、
そこでの評価を踏まえて、2010年春以降設置店を順次拡大していくとの事。


しかし、任天堂って、こういう店頭設置型の機器、
大好きなんじゃないだろうか?



230px-DSstation.jpg
DSソフトの体験版をダウンロード可能だったり、最新のPVが見れるDSステーション。

disk_w.jpg
往年のディスクシステム書き換え機。「ディスクライター」


Designed by mi104c.
Copyright © 2009 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2009/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS