Page up▲

コメント投稿部分機能強化

心境の変化、と言うよりは飽きた、と言う事で、
ブログのテンプレートを変更したんですけど、
デザイン性と機能性ってのは両立しないもので、
旧テンプレートにあった機能が、新テンプレートには無かったりして、
自分で追加する必要が出てきました。

Naotenはデザイナーではないので、絵は上手くないのですが、
プログラマーなので、コードをいじるのは幸いにして問題ありません。

そこで、機能性は妥協して、デザイン性を優先してテンプレートをお借りして、
そこに機能面で修正を加えました。

修正点は以下です。

 ・本文部分の幅を広げ、変わりに右メニュー部分の幅を縮めた。
 ・各記事のタイトル名のすぐ右下に投稿ジャンル、投稿日を表示するように変更した。
 ・各記事の投稿日の表示形式が英語形式(英語形式月、日、年)だったのを日本式(年4桁、日、月)に変更。
 ・blockquoteでの囲い込みの書式を追加。
 ・コメントにタイトル、メールがある場合はメールイメージ、URLがある場合はURLイメージを表示。
 ・コメントの下部にコメント投稿日時の追加、及び編集ボタンを追加。
 ・コメント投稿機能にメール、URL、件名項目を追加、及び記事入力補佐ツールを追加。
 ・コメント編集機能にコメント削除ボタンを追加。

いんやー。
仕事が止まった…。(駄目

戦線に復帰します…。それではまた。

コメント投稿部分機能強化
こう言った画面上でHTMLやスクリプト、スタイルシートを編集してテンプレートを更新します。
アンドゥーやプレビュー能力が低くて、色々メンドウ。



Page up▲

機動戦士ガンダムUC 本日一斉起動

本日2月20日から3月12日までの2週間限定で、機動戦士ガンダムUCが、全国の映画館でプレミア上映する。
(全国と言っても5都市8館ですけどね。)

また本日より同作品が、PlayStationStoreでのレンタル配信も開始する。
SD版が700円、HD版が1,000円となる。

uc.jpg

で、このポスターにあるとおり、
22日まではHD版の冒頭7分間が無償で見れる様なので、
環境ある人で映画を見に行かない、レンタルしない人は見てみると良いかもしれません。

ちなみにNaotenは既にブルーレイを予約済みなので、
どうしたら良いんだこれ??状態です(;´д⊂)

ブルーレイと言えば、プレミア上映会の会場ではブルーレイ&DVD一巻を先行発売するとか。
既に現物があるなら早く発売してくれよ!!ヽ(;´д`)ノ

ちなみに本来3月12日発売。
ブルーレイが5,040円。DVDが3,990円。


み、見たい!見たいよマリーダさん!!

Page up▲

SDガンダムカプセルファイターオンライン

バンダイナムコの韓国法人であるバンダイコリアが企画・開発し2007年2月からサービスを開始。
現在では中国、台湾、香港を含めて会員数が1100万人を突破する人気ゲームになっていると言う
オンラインアクションゲーム、「SDガンダムカプセルファイターオンライン」が、
逆輸入という形で、今春より日本でのサービスを開始するらしい。

へー!初耳!って言う事で、色々調べてみたら、上手い人のプレイ動画発見。

この人のプレイを見る限りでは、結構面白そうだけど、
実際はどうなんだろうね??



画面下部に動画のアップ主の解説が入る。とても解りやすい。

宇宙世紀に限らず、作品の枠を超えて、300種類以上のMSが登場との事。
そんなにMSが居たらゲームのバランスを取るのも大変だろうし、
そこらへんはどうなのか解らないけど、ガンダムだし気になる作品です。


Designed by mi104c.
Copyright © 2010 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2010/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS