Page up▲

化物語 第五巻 つばさキャット(上)到着

本日、つばさキャット(上)のブルーレイディスクが届いた。

やっぱりと言うか、予想通りというか、
箱の裏面にはつばさキャット主題歌「sugar sweet nightmare」の文字が。

これは即ち、TV放映時には存在しなかった、つばさキャット版OPがあると言う事だろう。

スンゲー楽しみでゴザル。

楽しみと言えば、このつばさキャット(上)には、
「ずっとひたぎのターン」の回も収録されている訳で、
それも併せて楽しみでしょうがない。
つばさキャット上
恒例の「キャラクターオーディオコメンタリー」には駿河を除いた女性メインキャラ、
羽川翼、千石撫子、戦場ヶ原ひたぎ、八九寺真宵が出演。
これは何かが起きるのでは…(汗)


Page up▲

ドラゴンネストが面白そうな件について

ドラゴンネスト


韓国発のオンラインゲームでドラゴンネストっていうのがある。
(韓国では3月からサービス開始らしい。日本でも追って開始を目指している。)

韓国発ゲームとしては珍しく、ゲームコントローラに対応させる事を念頭に開発を行っているとの事。
(PCゲーマーだけでなく、コンシュマーゲーマーを取り込む戦略らしい)

で、
キャラクターは基本ジョブ4つ(ウォーリアー、アーチャー、クレリック、ソーサレス)
それぞれに対して拡張ジョブ2つが存在し、合計12ジョブある。
性別はジョブ固定との事で少々残念だが、そのキャラグラフィックは日本人向けで、
とても好感が持てる。

基本ジョブ以外のキャラのイメージ画像を紹介。


Sword Master
ウォーリアーからクラスチェンジするソードマスター。暗黒騎士みたいでカッケー


Bow Master
アーチャーから派生するボウマスター。ヘッドロココみたいでカッ(以下略




続きを読む。


Page up▲

交響詩篇エウレカセブン鑑賞中

「エウレカを見た事がないだって?」

少し考え込むと彼は、タバコに火をつけながらこう続けた。







「そんな奴は死んだ方がマシだぜ?」










それから数日後のある日、家の玄関を開けると、彼が満面の笑みで立っていた。



「ほらよ。貸してやるよ。」


その手に握られていたのは紛れも無い、
エウレカのブルーレイディスクであった。


余りの出来事に一瞬、我を忘れていたオレは、しかし次の瞬間には肩からさげていた
トンプソンを撃ちはなっていた。
280px-ThompsonM1A1VWM.jpg
トンプソンM1A1



彼が掲げていたブルーレイディスクは、無数に放たれた弾丸の前に、
破片になり、欠片になり、粉になっていった。

そう、アイツと一緒にだ。


安堵の吐息が漏れる刹那、横合いからが飛び出した。


「あれでも一応、ヴィンテージものの革ジャンなんだぜ?」

奴の手に握られていたカタイものがオレの頭に押し付けられる。


「チェックメイトだ…。」


口を大きく歪ませる彼に、オレも笑みを返す。
それを察した彼はこう切り出した。


「ブルーレイは無くなった、痛み分け…と、言いてえんだろ?」





その言葉に身の危険を感じたオレは、
恐る恐る、奴の視線の先、オレの側頭部に押し当てられた硬いものを見た。



!!!?


「残念、ありゃ、こいつのケースさ。」



やはり彼には勝てない…。
こうしてオレは、アイツからエウレカセブンを借りる事となったのであった。


続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2010 直天堂のカステラ, all rights reserved.
01 | 2010/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS