お、おわ、おわわわ、終わったァァァッ!!
これで全課程を終了した…。
(もう2,3日は先方から不具合連絡とかくるかも知れませんが…)

もうずっと働き通しだったから、近いうち1日、2日休もう…。
そうだ、その休みで温泉でも逝こう…。

明日からは次の仕事の営業かけつつ、ゲーム開発に復帰します。

次は毎日定時で終わるような仕事がしたいです。(無理

年度末は終わったので、
無茶なスケジュールな仕事は減ると思うのだけどね(;´д⊂)

今週末の金曜日でもお疲れ呑み付き合って!>2x4

とりあえず晩飯も食わずに作業したので
ぺヤングと買っておいたパンでも食いつつ、
溜まってる映像見てきます。(寝ろよ


う、うるへー!そうやすやすと寝てたまるか!!
今のオレは無敵じゃぁーーー!!



あ、でも立ち上がったら立ちくらみが…。


こりゃ、寝るな寝ちまうな…。ぐふっ

魚ォォォ!!納品前夜にまさかの問題が…。

最後の徹夜作業です。朝までには終わるハズ。

頑張りマスタング大佐。


なんだこれ?
映像が進み、コロニー内での戦闘に差し掛かる頃、
粟立つ腕を見て、零れ落ちる涙をぬぐって、
自分が泣いているのだと気づいた。

感動のストーリーだったのか、
そりゃまだ第一話ですから、ストーリーの盛り上がり的にも
もちろん、そんな訳ありません。

ではなぜ、鳥肌が立ち、涙がでたのか。

歴史的に繋がっている逆襲のシャアが映画館で公開されてから22年。
(ユニコーンの世界観はシャアの反乱から3年後の話。
 余談ですがガンダム作品で唯一、
 ブルーレイで所持していたのがこの逆襲のシャアでした。
 UCは二作品目になる。)


ついに止まっていた時間は動き出したのです。
それも現代の高クオリティな映像で。

また、小説を刊行される度に今か今かと待ち、
全巻読破した自分としては、
UCとの関係も浅からぬものがあります。
(2007年9月に一巻発売なので2年と半年の付き合いになる。)

ユニコーン
原作小説ジャケット

TVアニメシリーズになるかもしれない。
そう感じた第一報が、結果的にOVAに落ち着いたのは、
一瞬、残念に感じていたのですが、
TVアニメシリーズでは
このクオリティでは見れなかっただろうなぁっと思ったら、
OVAでよかったのだと思えるようになりました。

待ちに待った宇宙世紀が見れる、そう言った万感の思いと、
壮絶なクオリティの高さに「やられた」と感じた時、
自然に涙が出てしまうのでしょうか。

願わくば、このクオリティが最終巻まで続きますように。

ユニコーンガンダム!
可能性の獣よ!!飛べッ!!



機動戦士ユニコーンガンダム 主題歌「流星のナミダ」

ピザハット恒例のコラボキャンペーン企画、
今回はなんとソ・ラ・ノ・ヲ・ト。


プレゼント1

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト特製の箱で届く!

箱

Mサイズ購入に限るそうです。

プレゼント2

壁紙、携帯待ちうけプレゼント!

壁紙

ピザハットクラブに入会している事が条件だそうです。
むしろ入会してればピザ買わなくてもDLできるっぽい。


プレゼント3

オリジナル着ボイスプレゼント!

着ボイス

メール着信音、ずっと「上手にやけました~♪」だしカエドキか?(汗

こちらも条件はプレゼント2と同じ。
プラスして、携帯からのアクセスのみ。

プレゼント4

グッズプレゼント

プレゼント

こちらはオンラインオーダーで、
買い物カゴにピザの他に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」応募を入れて注文するのが条件だそうです。


なんかほとんど買わなくても良い感じで…良心的なのか、
会員登録でむしろウザイのか意見の分かれる所。


期間は3月8日から4月11日まで!
こりゃ近日、ピザに大決定だな!!

それではまた!

っという訳で先ほど、AMAZONより機動戦士ガンダムUC一巻、
ユニコーンの日のブルーレイディスクが届きました。
ガンダムUC1



なんかパッケージにBD-LIVE対応って書いてあるな、ナニコレ?

以下用語辞典より転載

BD-Liveとは、Blu-ray Discの拡張規格で、ネットワークを通じて追加コンテンツを取得したり、ゲームなどのインタラクティブなコンテンツを再生するための仕様。BD-Liveを利用するには再生ソフトが対応しているほか、取り込んだコンテンツを保存するための記憶装置(フラッシュメモリなど)が1GB必要。

 BD-LiveはBD-ROM規格のProfile 2.0で追加されたもので、プレーヤーをインターネットに接続して追加映像や追加字幕などを取り込んで再生したり、BD-Jと呼ばれるJava言語の実行環境でインタラクティブな機能を持ったソフトを実行することができる。



ふーん?

で、問題はPS3で見れんの?っつーわけだが??
どーなの??ん~~??

調べてみると2008年3月25日の公式フォームウェア2.20において
「Blu-ray Disc Profile 2.0」に対応済みらしい。
当然の事ながら、それ以降のバージョンであれば問題なく動作するようだ。

さすがブルーレイの本家、
いっつぁそに!!!


後で仕事が一段落したら見てみよう。
楽しみでゴワス!!

m驚愕子供がまだ食ってる途中でしょうが!


m残念ヤ!?ヤヤヤ!?いつの間にか始まってました!
魔界通信Vol.02!
ウチのムスメとラーメンを食べに来たんですが、
閉店だのなんだのとラーメンをさげるんですよ。
お見苦しいところを失礼致しました。


ラーメン屋イメージ図
ホタオゥ!ジュフン!

続きを読む »

先日購入した百福ラーメンを食べてみました。

カップラーメンの、ええ、そうです、
創業者さんの生誕100年記念した奴です。

chojumen_nudle.jpg
そそ、これ。




麺がカップラーメンとしてはしっかりしてて、
鶏肉が入っていておいしかったのですが、
安藤百福氏の長寿にあやかって、麺が長い、っとありました。


言っても、所詮、カップラーメンでしょ??





そう思って、おもむろに麺を掬い上げてみると…………。





















百福ナゲー!
まだ引っ張りあげられそうでした。

ひゃ、百福ナゲェェェェ!!!?


どうやらただのカップラーメンではなかった様です。

この記事は2009/09/07。旧ブログにて書かれた記事です。

─────────────────

あれはまだ、オレが広島(モガ)から上京したての頃の事だった。



馬小屋セピア
馬小屋セピア

食べるものと言えば安く体力の増加の少ない食事。
部屋は狭く汚く、トイレもフロも共同、ビタミンCは先輩の残したミカンの皮で補う毎日だった。


のし上がってやる・・・。


そう誓った日は遠く。




売れない日々が続いた。




塞ぎ込んでいたオレの前に、あらわれたのが、あの師匠だった。




続きを読む »

m通常っという訳で始まりましたぞ魔界通信!略してマカ通!
はじめまして皆さん。
破壊神様とはちょくちょく世界制服をしている、
ツーカーの間柄の魔王です。

と、言っても。


m爆笑主に頑張るのは
破壊神様ですが!!(笑


続きを読む »

お疲れ様です、Naotenです。
今日は朝からずっと体調不良で、頭痛、腹痛、悪寒に悩まされています。

だけど、これはやらない訳にはいかない…。

そう、ビッグアメリカバーガーシリーズ、最終第4弾、
カリフォルニアバーガーが本日発売なのであります!!

思い起こせば以下の記事で、他のバーガーも全て食べてきたNaoten。

Naoten。テキサスバーガーを食す。
Naoten。ニューヨークバーガーを食す。
Naoten。ハワイアンバーガーを食す。


どれ!!早速!!
カリフォルニア


ガブー!!
モシャリモシャリ


お?

これはこれはなかなかどうして??


今までのアメリカバーガーは、その個性の強い具材の味をソースで強引に整えていたのだけど、
このバーガーは、素材の味がちゃんとする。

チーズ付きのパンの味もちゃんとするし、レタスの味も、トマトの味も、
ベーコンの味もチーズの味も、そして肉の味もちゃんとする。

逆に言うと、ソースの味がしない。

う~~ん?
これはどう言う事だ??

っと思って公式サイトを除いてみると、
どうやらソースは赤ワインを使っているらしい。

なるほど、肉には赤ワインって言うものね。

赤ワインのソースが各素材の個性を最大に引き立てているわけか。

藤川ゆり
強烈な個性はないが、各パーツの味が出ていて超美人だと言える雰囲気。(写真は某、美しすぎる市議)


4種類の中でも一風変わったアプローチを仕掛けてきているカリフォルニアバーガー。
ご興味のある方は是非(^^




────────────────────────────

総評のコーナー!

ここまでで全4バーガーを食べ終わりました。

そこで、各バーガーの得点と順位を発表したいと思います!!
(点数と順位はあくまで独断と偏見です。)



第四位 79点

中の人
ニューヨークバーガー

薄味が好みの女性にはもってこいかもしれませんがNaoten的には
少々、薄すぎたかもしれません。



第三位 88点

藤川ゆり
カリフォルニアバーガー


ソースが濃くないので、薄いと思いきや、食べ終わった後も口の中に素材の味が残り続ける。
なかなかおいしいと思いました。




第二位 94点

ロコモコ
ハワイアンバーガー

連続で食べる2個目以降のバーガーという縛りがあったならば、
間違いなく1位だったかと思います。
タマゴの味とそれを包み込む2種類のソースのハーモニーが忘れられません。




第一位 96点

テキサスマック
テキサスバーガー


ボリューム感、味付け、どれをとっても抜群でした。
ただ、「濃い」ので、最初の一個目限定での一位ですが。

カレーを使ってないのに、カレーの味がした、
あの不思議感覚よ、フォーエバー!




こう言った企画は面白いので、
また、マクドナルドにはやって欲しいものです。

貴方の各バーガーの評価をどうでしたか??

それではまた!

本日、勇者のくせになまいきだ:3Dが発売した!

忙しくてさっぱり忘れてたよ!!

ブログ更新の為に動画が作成できたり、スクリーンショットが撮影できる様なので、
今度動画とかアップしてみようかな!!

体験版はやったけど、3面くらいであっさり死んだ(^^;

往年の名破壊神様はどこへいったんだ…。

勇者のくせになまいきだ:3D

AMAZONは一次品切れで、入荷は13日だって!



8日にAMAZONからメールが届いた。

そのメールには
化物語 第六巻 つばさキャット(下)の発売日が変更になった事が記されていた。

前回の記事で間に合っていない可能性を示唆しておりましたが、
まさか延期が現実のものになるとは…。

もんどりうってAMAZONにアクセスして変更日を確認したところ、
6月10日ってなってるし!!
(随分尺を取ったな…。)

と言うか結局延期するんだったら
第五巻も発売を延期して、やっつけじゃなくてしっかりOP作って欲しかったよ(;´д⊂)
(今からでも遅くない!流行のリコールだ!!)


現実01
トラウマになりそうなマスオさん的実写版OP。作品の評価を落とした事だけは間違いない。


今度こそ、かわいい羽川さんが見れますように!!(;´д⊂)




羽川さん
実写にするとしてもこーいうカワイイので…!(ネット拾い物)


只今羽田空港に到着致しました。

これで仕事終わりだ~!

っと思いきや、もうちょい続きそうです。

とりあえず、これから西多摩まで戻るのがダルいです涙

この記事は2009/09/04。旧ブログにて書かれた記事です。

─────────────────
今回の記事はいつも以上にストーリーに関わるネタバレを多く含みます。
「ネタバレ!?断る!」って人は閲覧注意です。
またこの記事はロックラックこんにちはの前日の記事ですが、
ネタバレ的な諸事情により、掲載を見合わせていました。


続きを読む »

この記事は2009/09/01。旧ブログにて書かれた記事です。

─────────────────

ロックラックの街では現在、「武装戦線・男たちの勝負!」と言うイベントが発生中だ。

なんか知らんけどやれるもんはやらにゃ損だぜ!っと早速狩りを開始する!


武装戦線って言うのは、クローズ、ワーストと言う漫画に出てくる暴走族の名前?っぽい。
原作を知らないからよく解らないけど、とりあえずそんな小さな事は関係ないぜ!!


クエストの内容は、ボルボロス2匹の捕獲。



ボルボロス
ボルボロス


早速踊りかかるナオテン&ラジャラム&ココティ!!

あっさり一匹目を討伐!!

よっしゃー!!!!!


って、あれ?





クエストに失敗しました。




なんで?なんで??

あ!?



ボルボロス2匹の捕獲


な、なるほどなー!!

暴走族だから、捕獲より討伐かなー?なんて、勝手に解釈しちまったよ!!



今度こそ無事に2匹とも捕獲!!

そしてクエスト報酬として「武装への招待状」と言うチケット的なものをゲットした。

武具屋のじいさんを問い詰めると、
このチケットで武装戦線ジャケット(剣士用)と武装戦線ライダース(ガンナー)が作れるようだ。


武装戦線ジャケット
武装戦線ジャケット

武装戦線ライダース
武装戦線ライダース


これらは胴装備で、他の部位は存在しない。

また、この防具に付くスキルポイント「逆境」は、この装備オリジナルのスキルとなる。

逆境ポイントが+10でスキル「不屈」が発動する。

不屈は自分が倒されるたびに攻撃力が増加する。

1死で1.1倍。
2死で1.2倍。

火事場と重複する。

それ以降は変化なし。(今回、モガの森では何死でも可能なので。)

ただ装備品としてはコレしかないのにスキルが+5なので、
「武装への招待状」チケットを材料として使う、反骨球等をはめねばならない。
(幸いにも胴装備には3つの穴が開いているが…。)

しかし、そこでラジャラムが極めてど真ん中な事に気づく。


ラジャ「これ、胴倍加の装備きればいいんじゃね?しかも、族といえば!!?」

そう!!族といえばこれだ!!







アイムブルーメン1
アイムブルーメン1

アイムブルーメン2
アイムブルーメン2

これは自分のシンボルカラーを青に設定している為、青くなっている。


同じく武装&スカル装備に身を固めたココティと合流する。


奇怪な映像1
奇怪な映像1






こ、怖い!!



左門のナオテン
左門のナオテン
この恐怖は想像以上だ。右門のココティ
右門のココティ














これにはさすがの稲川先生もびっくりなはずだ!!


稲川淳二先生
敬愛する稲川先生




そんな稲川ホラーも文字通り真っ青な中、ふと、ココティが言った。



「ナオテン、ブルーマンみたい。」





え?そんな馬鹿な、ブルーマンなわけ…。
















ブルーマン
ブルーマン


アイムブルーメン3
アイムブルーメン3


う、う~~~~ん。(汗)




いざ、狩りの世界へ。
それではまた。


熊本はあいにくの空模様です。

朝食はホテルのバイキングより。

右上のスープは熊本の郷土料理『大平燕』だそうで、薄味の豚骨スープの中にキャベツ、ビーフン、しいたけ、ウズラの卵が入っておりました。
さながら鳥の巣のようでした。
大変おいしゅう頂きました。

昨日は結局、ホテルに帰りついたのは0時前後。
初日からなかなかヘビーでしたが今日も1日頑張りマスタング大佐!


この記事は2009/08/28。旧ブログにて書かれた記事です。

─────────────────

○月×日 晴れ時々曇り


夏休みのきょう、ぼくは、らじゃらむと、ここていと、海のいえにいきました。

ボクが「らじゃらむはカレーが好きだね、うみのいえにきてもカレーたべてんの?」というと、らじゃらむは「ばかだなあナオテン、カレーをたべるとクラスの女子にもてるんだぜ?」っとおしえてくれました。
らじゃらむはものしりで、ぼくのしんゆうです。


海の海の家
海の海の家
みんなで水着でごはんをたべました




ボクは海にはいるのが怖かったので、砂浜で遊ぼうといいましたが、
らじゃらむは「おいおい、なおてん、おまえ、ポロリって知ってるか?」
っとひわいな事を教えてくれました。
ボクはしんぼうたまらなくなり、「よし、じゃあ海にいこうよ!」っといいました。


海にはいると、泳ぎを楽しむおんなのこがたくさんいました。
ボクとらじゃらむは必死になってシャッターを切りました。

















水中神降臨01
水中神降臨01

水中神降臨02
水中神降臨02

水中神降臨03
水中神降臨03



水中は、ボクたちの鼻血でまっかにそまりました。


そのときです、血のまわりをとりかこむように目の前にお魚がたくさん泳いできました。

「ねぇねぇ、らじゃ、あれはなんていう魚?ゴボゴボ」っとボクが言うと
らじゃらむはこかんをおさえながら「ん~?あれか?あれはマグロだなマグロ!」っと
じしんまんまんに言いました。







たくさんのお魚達
たくさんのお魚達

マグロにしては背びれが大きいし、口も大きく歯がギラギラしていたので、
ボクは怖くなりましたが、
らじゃらむは「こういうのはナメられたらおしまいだ!最初が肝心だ!」っと言いながら
マグロにちかづいていきました。

「お~~よ~~しよし、いいこだねぇえ、さあ、いいこ~いいこぉぉ!!」
らじゃらむはムツゴロウさんの真似をしながらマグロに近づいていきましたが、
びっくりしたことに、そのままらじゃらむはマグロの口の中に入っていってしまいました。

「あはは!らじゃは面白いな!!」ってボクは言ったのですが、
らじゃらむの返事は何もきこえてきません。



あれ?って思って、よくみると、それはマグロではなく、サメだったのです!!



ぎゃー!さめー!
ぎゃー!さめー!

ボクは全力でおよぎましたが、どこからともなく、ジョーズのテーマソングがかかってきて、
完全にパニックにおちいりました。

すると、サメのお腹をつきやぶってらじゃらむが飛び出してきました。

「く、食われると思ったわ!!」




お腹からとびだしてくる
お腹からとびだしてくる

普通にたべられてたじゃん と思ったのはボクだけでしょうか?

僕たちはたまたま落ちていた すらっしゅあくす や らんす や だいけん を掴むと、
サメにきりかかりました。

なんとかサメを倒したのもつかのま、次から次へと順番待ちでサメがやってきました。




どんどん来る
どんどん来る




びっくりしてもう駄目だ!?っと思ったところに、なぞの海獣があらわれました。





海獣
海獣

らじゃらむは「おっことぬしさまじゃ!おっことぬしさまじゃ!」っとキセイを上げて泳ぎ回りましたが、
その直後、海獣はらじゃらむをひっぱたきました。



なぐらじゃらむ
なぐらじゃらむ

ボクとここていは、怖くなったので、そのままらじゃらむをおいて逃げ出してしまいました。
らじゃらむはハンドボール部でキーパーをやっているゆうかんな戦士なので、
きっと大丈夫だと思いました。



○月△日 雨


今日もらじゃらむを見ません。
いなかにでも帰ったのでしょうか。

遊ぶ相手がいないので、しょうがなく武器やさんをのぞくと、新型の らんす が入荷していました。

これがあれば、新学期、学校でモテモテになれるとおもったボクはおこづかいでそのらんすを買って家に帰りました。


かっこいいらんす
かっこいいらんす

家に帰って、いいらんすだなぁっと思って眺めていると、
突然、らんすが左右に動き始めました。

海でやっつけてしまったサメの怨念かもしれない!?

ボクは恐怖で凍りつきました。

すると、あろうことかサメのお腹をつきやぶり、何かが飛び出してきました。





そしてボクに言ったのです。














「く、食われると思ったわ!!」



ボクはこの夏を、いっしょうわすれません。




---

えーっと。
悪ふざけが過ぎましたが、パンチラ以外の画像は現在ロックラックで発生中の
イベントクエスト「古代鮫を狩りつくせ!」の様子です。

防具未装備がクエスト参加条件の為、皆、水着の様な格好をしています(^^;

サメを30匹倒すクエなのですが、その際にロアルドロスが乱入、邪魔をしてきます。

イベントクリアで古の鮫チケットが0~3枚ほどもらえ、
これが5枚と、他材料でランス「シャークキング」が生産できます。

攻撃力は230と控えめですが、貴重な水属性で、しかも属性値が450もあり、
下位にしては稀有な青ゲージ、並びに15%の会心率、及びスロットが2個も空いている、
割と超絶武器です。

昨日始まったばかりのクエですので、まだの人は是非!!


いざ、狩りの世界へ。
それではまた。


バスで空港から市街に移動中です。

どもナオテンです。
バスに置いてある旅情報誌には相変わらずアノお方、ジョイフルあつこ氏が鎮座しておられた。

ママのパフォーマンスが大ブレイク中て…。汗



明日から出張です。
出張から帰ってくれば長かった多忙な生活も、一旦、小休止となる予定です。
(仕事は一週間前後伸びる可能性も有り…。)

2ヶ月弱、結構辛かったですが、なんとか無事に終わりそうです。

この間、LSイベントをお休みしてしまったり、
多大なご迷惑をかけた方々、この場を借りて、謝罪と感謝の意を表したいと思います。

色々とご迷惑をおかけしましてすいませんでした。
そして、ありがとうございました。



さて、こっからはご連絡です(--;

明日から居ないと言う事で、ブログの更新が滞る可能性が出てまいりました。
(1日の作業が終わってホテルに帰ってくるのが午前様じゃなければ
 更新できるかもしれませんが…。)

そこで、既に出張日数分、記事を仕込んでおきました。
(とは言っても内容はアレですが…。)

苦肉の策ですが、どうぞご容赦下さい(;´д⊂)

それではこちらで出来る残りの作業もあと少し。
もうひとふんばり頑張ります!

ギャー!来ちまった!メタルマックスのナンバリングタイトル来ちまったヨォォ!!


ロゴ


っという訳で、メタルマックス3がニンテンドーDSで発売決定した。

発売は今年、2010年の夏。
角川ゲームスより行われる。

角川ゲームスぅぅ???

ちょっとビミョーじゃねーか!?

っと思いきや、開発は1、2の開発を行ったオリジナルスタッフとの事、
ついに正統派が動き出す!



バイク
今作ではバイクが初登場との事。


主人公
記憶を失いDr.ミンチの手により生き返った主人公。初期ステータスが鬼強いらしい。
強敵との死闘により、記憶を失ったのか…??
DSの画面の為、縦に長いです。


これは買いだー!ヽ(;´д`)ノ

ちなみにPVは第一作目のCMをイメージした物となっております。



新作PV。恐らくモンハンを意識。


こちらが今から19年前の第一作のCM。恐らくドラクエを意識。



そうか、僕達は20年近く竜退治を続けているんだね…。

嗚呼、刻が見えるっ!!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング