この記事は2009/08/28。旧ブログにて書かれた記事です。

─────────────────

○月×日 晴れ時々曇り


夏休みのきょう、ぼくは、らじゃらむと、ここていと、海のいえにいきました。

ボクが「らじゃらむはカレーが好きだね、うみのいえにきてもカレーたべてんの?」というと、らじゃらむは「ばかだなあナオテン、カレーをたべるとクラスの女子にもてるんだぜ?」っとおしえてくれました。
らじゃらむはものしりで、ぼくのしんゆうです。


海の海の家
海の海の家
みんなで水着でごはんをたべました




ボクは海にはいるのが怖かったので、砂浜で遊ぼうといいましたが、
らじゃらむは「おいおい、なおてん、おまえ、ポロリって知ってるか?」
っとひわいな事を教えてくれました。
ボクはしんぼうたまらなくなり、「よし、じゃあ海にいこうよ!」っといいました。


海にはいると、泳ぎを楽しむおんなのこがたくさんいました。
ボクとらじゃらむは必死になってシャッターを切りました。

















水中神降臨01
水中神降臨01

水中神降臨02
水中神降臨02

水中神降臨03
水中神降臨03



水中は、ボクたちの鼻血でまっかにそまりました。


そのときです、血のまわりをとりかこむように目の前にお魚がたくさん泳いできました。

「ねぇねぇ、らじゃ、あれはなんていう魚?ゴボゴボ」っとボクが言うと
らじゃらむはこかんをおさえながら「ん~?あれか?あれはマグロだなマグロ!」っと
じしんまんまんに言いました。







たくさんのお魚達
たくさんのお魚達

マグロにしては背びれが大きいし、口も大きく歯がギラギラしていたので、
ボクは怖くなりましたが、
らじゃらむは「こういうのはナメられたらおしまいだ!最初が肝心だ!」っと言いながら
マグロにちかづいていきました。

「お~~よ~~しよし、いいこだねぇえ、さあ、いいこ~いいこぉぉ!!」
らじゃらむはムツゴロウさんの真似をしながらマグロに近づいていきましたが、
びっくりしたことに、そのままらじゃらむはマグロの口の中に入っていってしまいました。

「あはは!らじゃは面白いな!!」ってボクは言ったのですが、
らじゃらむの返事は何もきこえてきません。



あれ?って思って、よくみると、それはマグロではなく、サメだったのです!!



ぎゃー!さめー!
ぎゃー!さめー!

ボクは全力でおよぎましたが、どこからともなく、ジョーズのテーマソングがかかってきて、
完全にパニックにおちいりました。

すると、サメのお腹をつきやぶってらじゃらむが飛び出してきました。

「く、食われると思ったわ!!」




お腹からとびだしてくる
お腹からとびだしてくる

普通にたべられてたじゃん と思ったのはボクだけでしょうか?

僕たちはたまたま落ちていた すらっしゅあくす や らんす や だいけん を掴むと、
サメにきりかかりました。

なんとかサメを倒したのもつかのま、次から次へと順番待ちでサメがやってきました。




どんどん来る
どんどん来る




びっくりしてもう駄目だ!?っと思ったところに、なぞの海獣があらわれました。





海獣
海獣

らじゃらむは「おっことぬしさまじゃ!おっことぬしさまじゃ!」っとキセイを上げて泳ぎ回りましたが、
その直後、海獣はらじゃらむをひっぱたきました。



なぐらじゃらむ
なぐらじゃらむ

ボクとここていは、怖くなったので、そのままらじゃらむをおいて逃げ出してしまいました。
らじゃらむはハンドボール部でキーパーをやっているゆうかんな戦士なので、
きっと大丈夫だと思いました。



○月△日 雨


今日もらじゃらむを見ません。
いなかにでも帰ったのでしょうか。

遊ぶ相手がいないので、しょうがなく武器やさんをのぞくと、新型の らんす が入荷していました。

これがあれば、新学期、学校でモテモテになれるとおもったボクはおこづかいでそのらんすを買って家に帰りました。


かっこいいらんす
かっこいいらんす

家に帰って、いいらんすだなぁっと思って眺めていると、
突然、らんすが左右に動き始めました。

海でやっつけてしまったサメの怨念かもしれない!?

ボクは恐怖で凍りつきました。

すると、あろうことかサメのお腹をつきやぶり、何かが飛び出してきました。





そしてボクに言ったのです。














「く、食われると思ったわ!!」



ボクはこの夏を、いっしょうわすれません。




---

えーっと。
悪ふざけが過ぎましたが、パンチラ以外の画像は現在ロックラックで発生中の
イベントクエスト「古代鮫を狩りつくせ!」の様子です。

防具未装備がクエスト参加条件の為、皆、水着の様な格好をしています(^^;

サメを30匹倒すクエなのですが、その際にロアルドロスが乱入、邪魔をしてきます。

イベントクリアで古の鮫チケットが0~3枚ほどもらえ、
これが5枚と、他材料でランス「シャークキング」が生産できます。

攻撃力は230と控えめですが、貴重な水属性で、しかも属性値が450もあり、
下位にしては稀有な青ゲージ、並びに15%の会心率、及びスロットが2個も空いている、
割と超絶武器です。

昨日始まったばかりのクエですので、まだの人は是非!!


いざ、狩りの世界へ。
それではまた。


バスで空港から市街に移動中です。

どもナオテンです。
バスに置いてある旅情報誌には相変わらずアノお方、ジョイフルあつこ氏が鎮座しておられた。

ママのパフォーマンスが大ブレイク中て…。汗



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング