コルセアのジョブアビリティ、クイックドロー。

2発まで使用回数を溜める事が出来るChargeシステムを採用している。
使用した場合、1分で1発、使用可能回数が回復する。

瞬時に2発撃っても良いし、
1発撃って、1発を温存し、有事に備えても良い。

クイックドローには火風氷土雷水光闇の8種類の属性が用意されており、
共通で、既に掛かっている同属性の状態異常の深度を引き上げる効果がある。

例えばスロウが掛かっている敵に対して、
スロウと同属性のアースショットを撃つ事により、
スロウ効果に+10%程度の上乗せが出来る。

光のクイックドローはこの効果に加えて対象を睡眠にさせる効果を。
闇のクイックドローは対象の強化を解除するディスペルの効果を持つ。


また、それ以外の火風氷土雷水属性のクイックドローは、
着弾時にダメージを持つ。
(光と闇は持たない。)

今回は、この6属性のショットの着弾ダメージに注目してみた。

(本記事の算出ダメージはあくまで机上計算のもので、
 実地で計測し、実証があるデータではありません。
 実際のデータと食い違う可能性もありますので、
 ご了承下さい。)

続きを読む »

Marvel vs. Capcom 3の発表が行われると言うリーク情報が出たとの事。
PS3、XBOX360での発売だとか。

既に登場キャラとして
ウルヴァリン、スパイダーマン、ハルク、
マグニート、ストームの参戦は確認されているとの事で、
血潮がたぎるのを感じている。

今回のセクシー担当にホワイトクイーン(X-MEN)の登場を祈る!
WhiteQueen.jpg
ウホッ!良い乳!!

スパイディーもウルヴィーもいいが、
やはり忘れてはいけない彼の参戦も期待。

img_111098_43378661_1.jpg
幼少期、「私は一人の軍隊だ!」の台詞に、脳髄をやられた記憶があります。

カプコン側からの参加はまだ一切わかっていないが、
もちろん、彼女は出るだろう。

chun.png
ミスカプコンと言っても差し支えない。


意表をついてノリマロとか(^^;

norimaro.jpg ノリ
まさかの実写からの参戦。木梨…なにやってんの…。当時は愕然としたものだ。


個人的には彼の参戦を待ちたい。


pairon.jpg
ヴァンパイアシリーズボスキャラ、パイロン。


こんな感じで午前中から、
あれやこれやと想像してワクテカしているNaotenなのでした(*´д`*)


全ての始まりは、violaさんのコメントであった。

> 深度7500で遭遇した
> 素敵なお姉さんは
> 何て名前ですか?
> ものすごく気になります




つまり、この子の事だ。

かわかっこいい04
この画像の最大のポイントは、その愛くるしい表情でも、思わずキスをしたくなる厚い唇でもない。
胸チラだっ!

…ごめん、ウソをつきました。本当は純粋なこの目です。(*´д`*)


彼女の名前を探す旅…。
本記事ではその戦いの歴史を追った。


続きを読む »

メイジャンの試練 格闘の属性系、ペット氷派生が完了した。


キャッツクロー氷最終


とにかく大変だった。

何が大変かと言えばやはり、ペットでトドメを刺さねばならない点だ。
また、ゴースト族と言うのもやはり、ツラさに拍車をかけていた。


フェ・インのUtukuは練習も混じる為、氷天候にはなりやすいが管理が大変だったし、
クフタルの洞門のHauntは、絡む楽なので、黄色くなるといっせいに襲ってくる。

死を越えて
ハウント3匹、カニ2匹の壮絶なリンクの末、討ち死に。
まったくレジらず古代直撃後、オートアタック1撃2撃は耐えられるHPはあったのだが、
まさかの間髪入れずのダークスフィアヽ(;´д`)ノさすがNQ!!(ナオテンクオリティ)


そんな苦労の末に出来たキャッツクロー。
早速、リンバスで精霊撃ってきた!





こいつぁ中々
ファイアIVでコレ。ブリザドIVなら1,900台にのったと思われる。
ここまでくると、パンタン装備欲しいε=(~Д~;)



なんか苦労がふっとんだ(;´д⊂)
そんなメイジャンでございました。


~ここまでのメイジャンの状況~

格闘
氷ペット魔攻派生 キャッツクロー(完了)

射撃
闇魔法命中&MP派生 フラカン(完了)
二回攻撃派生 ドラゴンモー(ドラゴンモーにした時点で停止)

短剣
風回避派生 ダキニ(@1段階で完了)

両手棍
クルック(交換してもらっただけ。)



今日は冷えるので、少し暖まろう…。
と言う訳で、五日市にあるほうとう鍋やさん、佐五兵衛に来ております。

天正十年、武田勝頼が天目山に敗れ、武田家が滅亡した際に、妹 松姫は八王子方面に逃れ、その従者達は檜原、五日市近辺に定住したそうで。

信玄の陣中食と言われた『ほうとう』が五日市に食文化として定着したのだそうです。

そんな時代の流れを感じつつ、ほうとううどんを噛み締めたいと思います。


久しぶりにGMコールをした。

でも「質問には答えられない、不具合だと思うなら別の場所から申告しろ」的な定型メールが帰ってきた。

質問なんて一切書いてないんだが。

しょうがないのでスクエニの不具合報告フォームから、
以下の文章を報告した。

ゲーム内サポートデスクからGMコールを行いましたが不具合と思う場合はこちらから連絡してほしいと返信を頂きましたので、こちらからもう一度ご連絡いたします。

メイジャンの試練No.122において、特定の曜日or天候の際にペットで経験値の入るゴーストに止めをさすとありますが、
上記条件を満たしているにも関わらず、回数がカウントされない場合があります。
再現度は100%です。

方法はプレイヤー側がWSを放ち、それに対応してペットがWSを打ち、連携ダメージが発生し、
その連携ダメージでペットが止めを刺すと、カウントされません。
オートマトンは連携をある程度任意に打たせることが出来るため、
この状況は比較的作りやすいと思います。

画面上では『[ペット名]は[モンスター名]を倒した。』と表示され、リミットポイントの獲得が表示されます。
天候も間違いなく指定された天候でした。

以上、よろしくご確認の上、
ご対応いただければ幸いです。



っというわけで、近日中に修正されればいいなぁ、と思います。
からくり士諸兄は、連携注意です。


さっき、何の気なしに美人時計を見たら。

スゲーびっくりしました。

いいですか出オチですからね?

準備はいいですか??

いきますよ!!


続きを読む »

最近、定期コンテンツになりつつあるモグボナンザ。

5月にまた、8周年記念モグボナンザと題して開催される。

3等までの景品は以下。
景品


う~~ん?大して代わり映えしない??

っと思いきや、レリック装束系の一部が3等まで落ちてたり、
見たことの無いボナンザクーポンLとかがあったり…。


ボナンザクーポン系は以下。

クーポン系


ボナンザクーポンLか…。一応、ボナンザに初めて追加された装備群なので詳細を記載。


慈悲の羽衣
Rare Ex 背
MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5
暗黒魔法スキル+5
Lv73~ All Jobs



施療の羽衣
Rare Ex 背
MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5
弱体魔法スキル+5
Lv73~ All Jobs



慧敏の羽衣
Rare Ex 背
MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5
Lv73~ All Jobs



ジャスティストルク
Rare Ex 首
STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7
Lv73~ All Jobs


ホープトルク
Rare Ex 首
AGI+5 片手刀スキル+7 弓術スキル+7
Lv73~ All Jobs


プルーデンストルク
Rare Ex 首
INT+5 両手剣スキル+7 片手棍スキル+7
Lv73~ All Jobs


フォーテテュトルク
Rare Ex 首
VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7
Lv73~ All Jobs


フェイストルク
Rare Ex 首
MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7
Lv73~ All Jobs


テンペランストルク
Rare Ex 首
CHR+5 片手斧スキル+7 両手棍スキル+7
Lv73~ All Jobs


ラヴトルク
Rare Ex 首
DEX+5 短剣スキル+7 両手槍スキル+7
Lv73~ All Jobs




どの装備も、スキルを上昇させる効果がある。
後衛系の背装備であれば、魔法の命中率に関わってくるプロパティだし、
召喚士にとっては強力なスキルブースト装備にもなる。
前衛系の首装備は、スキル上昇による命中率と攻撃力の上昇が得れるし、
モンクやからくり士にとってはスキル上昇によるD値アップの恩恵も受けれる良品と言える。
さらにこれらの装備を交換するためのアイテムのドロップ率が極めて低く、
入手難易度が高い装備群となっている。


とまぁ、型どおりの説明はここまでとして、
開発側はどうして、海装備にここまでこだわるのでしょうかね。

入手できるのがアルタユに行けるプレイヤーと言うしばりがまずあり、
新規プレイヤーには取得が難しい点。
トリガーNMとは言え、聖徳集めがメンドウで戦いづらい敵である点。
戦えてもそれなりに強い敵である点。
低いドロップ率で滅多に手に入らない点。

やっぱそういう事なんでしょうけど。

五神装備で白虎佩楯だけが入っている点に鑑みても、
五神装備で白虎佩楯が頭一つ抜きん出ている事を開発が理解しているフシがあります。


なのになぜ。


ジュワが2等で、オートクレールが3等なんでしょうか。
逆なんでは…。

今後、ここらへんの装備の実質の価値に対する把握が、
もちっと正しく反映された景品順位になる事を願います。
(オートクレールが3位なのはプレイヤーにとっては嬉しいでしょうけど…。)


まぁ、何だかんだ言って買いますけどね!!
倉庫総動員で買いますけどね!!

貴方にもアルタナのご加護があらんことを!!(^^

今なら2ヶ月間、無料でお試しできると言う事で、
何か話のタネになればと「ひかりTV」を導入してみた。

プランや金額はこの図の通り。
プラン料金
今回無料期間中はお値うちプランが自動で選択される。

この他にチューナーレンタル代金が月額525円。
ひかりTVのガイド誌が315円。

すなわち通常は、一ヶ月で4,515円かかる。

う~~ん。高し。


まぁ、でも、これでいくつものアニメや洋画、邦画が見れるんだからいいのかな…。


どれ早速、とある魔術の禁書目録でも見ようかな~っとカーソルを合わせると、
驚愕の事実が目に飛び込んできたのであった!!


おぉ、どれどれ
ほほう、どれ、見るかな~の図



どわー!?
どわー!?の図



あれ?この「無」とか、「¥」とかって何??(^^;;


そうなんです、お察しの早い皆さんは既にお気づきの事と思いますが、
この図は一話以外は有料を意味します。

いや、でもまてよ!?

ビデオざんまいプランには既に加入しているはずでしょう!?

なのになんで金とるの!?

PS3のPlayStationStoreですら月額費は無料で、
多くのアニメが有料レンタルに対応しています。

月額費が掛からない分、
PS3のほうがいいじゃない!!

無料期間が終了するまでに契約を解除しよう…。

そう思うNaotenなのでした。


4月24日に東京、秋葉原にガンダムカフェがオープンする。

ニュース記事によると以下とある。

バンダイ(東京)は14日、アニメ「機動戦士ガンダム」の作品の世界をイメージしたカフェ「ガンダムカフェ」を東京・秋葉原に24日開業すると発表した。ガンダムは1979年にテレビで初放映された人気アニメシリーズで、昨年30周年を迎えた。同社はこの店を作品や商品の情報発信拠点と位置付け、ファンのすそ野拡大を図る。
 店内では、アニメに登場する南米の基地「ジャブロー」にちなみ、南米産のコーヒー豆を使った「ジャブローコーヒー」が飲める。ガンダムのプラモデル(縮尺144分の1)を模した大判焼き「ガンプラ焼」も販売する。



い、行ってみたいなオイ!!?


ガンダムカフェ
シュールな図だな…。

イカらしいのだが「ジュワダコ」で有名なあの頭足類と戦ってきた。

構成は

Uso  シ/忍
Coco 踊/忍
Nao  コ/白
Robi 白/黒


まぁ、なんというか回避に重点を置いた貧弱構成である。

戦略としてはウソップが全力で敵のタゲをキープする、
事故死した場合もココティがサブ盾として機能すると言うもの。


敵は一度に1~6回攻撃なので、
蝉の残数が3枚満タンでも一度の攻撃で蝉を全部消し、
尚且つダメージを与えてくる可能性がある。

だが
以下の条件が揃ったとき、
ウソップはほぼ敵の攻撃を食らわなくなる。

・ブラインが入っている事。
・ニンジャロール効果中である事。

ウソップの回避は450ぴったり。
これにニンジャロールによる回避アップと、
ブラインによる敵の命中ダウンが重なる事により、
回避がキャップに達するものと考えられる。
(キャップとは言え、80%が回避率の上限ですが。)

ブラインに対応してダークショット、
スロウに対応してアースショットも忘れずに。

後はモンクスロールによる与TPの低下も重要だと感じた。
目に見えてWSの発動回数が減るので不慮の事故を防げる。

Naotenは余計なTPを与えない為、後方待機。
攻撃は完全にウソップ、ココティ任せ。


そして苦節数年。
ずっと取得を夢見て自己を研磨してきた目標の武器、
ジュワユースをゲットしたのだ!!

おめでとう!!
ココティ!!

ジュワユース!
勝利に酔いしれるココティの図。
この日の為に頑張ったウソップ。
逆説的には、ジュワタコをやる為にシーフが必要だったから、
ウソップが生まれた、と言っても過言ではない。

ナイト、赤魔道士、踊り子をやるココティの方が取得するのに相応しい。
Naotenにはコルセアしかないしね。

次以降、やる機会があれば頂こう(^^;


定時制で不合格者が続出と言う事態が起きている。
これは定員を超えてしまった為に起きた現象だ。

高校無償化の影響で私立に行く人が例年より減り、
金銭的に定時制にしかいけそうに無い人も全日制を受ける事が出来、
結果的に都立の全日制に受験生が集中。


当然、全日制の定員をオーバーしてしまい、
再度、定時制を受ける受験生が殺到。

例年であれば受験者全員合格の定時制のとある学校では、
初の不合格者を出したと言うのだ。

都内全体の定時制高校の二次募集の不合格者数313人。
これは去年の2.7倍の人数だと言う。

この事態を重く見た東京都では300人の追加募集を取り決めルと言う、
異例の処置を取り、とりあえずの対応をしたようだが、
これに対して教諭などの補充は行われないため、
教諭に掛かる負担の増加、
生徒一人一人が受けれる教育と言うサービスの質の低下も懸念される。


っと、まあ。
こんな事態になっている事を恥ずかしながら知らず、
のほほんと生きていたが、
今でも連絡を取り合っている高校の頃の担任から連絡があり、
事の次第を知るに至った。

まぁ、なぜそんな話を振ってくるかと言えば、
当人がTBSの取材を受け、TVに出たとの事であったわけなんですが。

元々先生は、教育現場(教諭、生徒含む)の環境向上を訴えて
様々な活動をされている方なので、
そう言った理由もあって取材の声がかかったのかもしれない。


取材を受ける担任


TBSの記事はこちら。
定時制で不合格続出、異例の追加募集


ただ高校を無償化するだけではなく、
その後のアフターケアも含めて政府には対策をとってもらいたい。

そう感じずにはいられない話だった。


日曜日はいくつもの「初めて」を経験した。

ボブリビオンでは第三回目の開催にして初めて20層のボス戦を経験した。
(Naotenは既に100層踏破しているので、
 ココで言う初めてと言うのは厳密に言うとこの企画での、
 っという事になる。)

初めてジュワダコも張ってみた。


ジュワ待ち

まぁ、ものの1時間でライバルPTが来て、
すぐ帰りましたが。


カンパニエに参加し続け、召喚士の経験値がLv75の時点でカンストした。

これによりようやく、からくり士、コルセア、学者を含む
全てのメインジョブの経験値が@1で76になれる状態になった。

これでジョブを気にせずカンパニエに出撃できるようになったので、
一週間前に交換した「グリフォンの爪」を装備してカンパニエに参加した。

参加したのは戦闘終了直前のカンパニエ、
TP300まで溜めて、ボスと側近のエレにウリエルブレードを
初めて放った。



ウリエルブレード


う、ウワーなんだこれはー!!?

多少、魔攻と魔命は意識した装備ではあったんだけど、
所詮はコルセアなので装備も限られてくる。

でもこれを本気バリバリ装備で撃ったらどうなるんだろう…。
っと肝を冷やした…。

結局、参加5~10分ほどで終わったカンパニエ。
凡そウリエルだけで経験値980も稼いだ。

グローリースラッシュとの間に何か越えられない壁を感じるとともに、
タルタロストーパーの切なさも際立って感じられる。


グローリー、タルタロスの強化か、
ウリエルの弱体、
もしくはグリフォンの爪の装備可能ジョブの大幅追加が無ければ、
バランスブレイカーになり得ると感じる初ウリエルであった。

と言うかそもそも今回の追加WS武器に関して
両手棍スキルを持たないからくり士にサムドラが割り当てられてたり、
侍や忍者が刀ではなく
剣を握らねばならない現状とかどうにかしてよ(;´д⊂)

なんか気持ち悪い…ヽ(;´д`)ノ

そう思いました。


先日FFXI公式サイトでアルバムへ収録して欲しい曲のアンケートがあった。

ついにその結果が集計され、以下10位までが収録される事が決定した。

1位 『Ragnarok』(『FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック』)
2位 『Fighters of the Crystal』(『FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オリジナル・サウンドトラック』)
3位 『Awakening』(『FINAL FANTASY XI オリジナル・サウンドトラック』)
4位 『Distant Worlds』(『FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 オリジナル・サウンドトラック』)
5位 『The Sanctuary of Zi`Tah』(『FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オリジナル・サウンドトラック』)
6位 『Clash of Standards』(『FINAL FANTASY XI アルタナの神兵 オリジナル・サウンドトラック』)
6位 『Whispers of the Gods』(『FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 オリジナル・サウンドトラック』)
8位 『Ronfaure』(『FINAL FANTASY XI オリジナル・サウンドトラック』)
9位 『Kazham』(『FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 オリジナル・サウンドトラック』)
10位 『Onslaught』(『FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 オリジナル・サウンドトラック』)

たまたまNaotenが投票したのが1位のRagnarokだったので、
収録される事になり嬉しい限りである。

投票理由は用語辞典の以下文章による。

「アトルガンの秘宝」の曲であるが、アトルガンのサントラには未収録であった。
後に「アルタナの神兵オリジナル・サウンドトラック」の24曲目にボーナストラックとして収録されている。
なおサントラに収録されている曲のうち、この曲だけは何故か1ループする直前にフェードアウトが始まる。



上記10曲のほか17曲が追加されて発売されるとの事。
値段は1,800円(税込)

CD名は
『FINAL FANTASY XI 8th Anniversary Memories of Dusk and Dawn』

早速AMAZONで予約した(^^;




特設サイトは以下。

『FINAL FANTASY XI 8th Anniversary Memories of Dusk and Dawn』公式サイト

一票しか投票できなかったので選べなかったNaotenが好きなGustabergや、
プリさんの好きだと言うRonfaule、リグさんが好きだと言うSelbinaも収録されてるとの事。

いやぁいいね!!

このあとボブリビオン第三回が開催。
今日は初の20層ボス戦!!
さあ、しまっていこう!!

それではまた。


はむら花と水のまつりと題して羽村市で明日までさくらまつりが開催されている。

少々、桜の見頃は過ぎたけれど、今日は楽しく過ごそうと思います。

しかし問題は一睡もしてないこと…。



………………。

が、頑張ります!

あら??こりゃエロいな~~!

思わずクリックするとそれは新興ネットゲームの広告だった。


そこでテキトーに、いくつか目に付いた広告を集めてみた。



続きを読む »

昨日のマカ通が酷いと各所から非難の声が上がっております。


いやぁ、勘弁してつかぁさい、色々忙しかったんです(;´д⊂)


さて、ふとポストに入っていた広告を見てみました。

まぐろや

まぐろやと言う出前専門の寿司屋みたいです。

で、問題は下のほうのクーポン部分…。






世知辛い


う~~ん。
世知辛い世の中です。

m通常くっくっくっくっ…。


m爆笑あ~っはっはっは!!

アハハ!!アハハハ!!!アハハハハh!!


m通常あ?マカ通始まってました?
でもこれが笑わずにはいられますかって話ですよ実際!!

また地上はこの魔王のものとなったのですからな!!


ヒュ~~~ン


空爆


m驚愕え!?



チュドチュドチュド
チュド~~~ン!!

焦土
はい、今までの苦労は科学の前に、水の泡です。
まがまがしき二つの塔は見るも無残に…。



m通常っていうか空爆とか言ってやること酷くね?

先代の魔王の元、ぬくぬくと何不自由無く育ち、
とんとん拍子で魔王になった私ですので、
そりゃぁ、苦労とかそういうのは無縁でした。

自分には自覚は無いのですけど
まあ、育った環境を見れば私はエリートって奴でして、
エリートってのは挫折に弱いのです。

たとえばこんな挫折を味わっちゃったらもう。
笑うしかないですよね?


m残念あ、アハハ…


m通常アハハハハハ……


m爆笑アッハッハッハッハ!!!!


m驚愕アフゥアァッ!!!!?

続きを読む »

その昔、出張で数日家を出る事になった。
宿泊先のホテルでFFXIをやろうと思い
旅行カバンにPlayStation2を忍ばせていた。
(外付けHDD込みなので忍ばせると言うには大きすぎたが…。)

しかしホテルのTVは配線部分がプラスチックの蓋で封じてあり接続できなかった。

しょうがないのでプラスチックをドライバーで外し強引に接続。
なんて事をしていた。


だがこれさえあれば!!
そんな苦労も要らないのだ!!
(素直にPCにインストールしたFFXIやれよオレ!!)

HD液晶モニター3

このとてつもない発想力!!
さすがHORI!!

発売日:2010年5月27日
価格:26,040円

・液晶方式:TFT
・液晶サイズ:11.6型ワイド
・表示面積(横×縦):256.125mm×144.00mm
・最大表示解像度:1366×768
・画素ピッチ:0.1875mm×0.1875mm
・表示色:262144
・視野角度:上下65°(上:20°下:45°)左右90°(左:45°右:45°)
・最大輝度:200cd/平方メートル
・コントラスト:500:1
・応答速度:7ms
・対応スキャン方式:480i、720p
・バックライト:有(LED式)
・映像入力:2系統
 ●AVマルチアウトケーブルコネクタ(コンポーネント入力)×1
 ●外部入力(コンポジット入力)×1
・音声出力
 ●ステレオスピーカー搭載
 ●イヤホンジャック×2
・外形寸法(幅×奥行×高さ):295mm×255mm×55mm
・本体重量 約 860g、ACアダプタ重量/約120g
・音量・明るさ調整機能つき
・専用ACアダプタ付属


AMAZONで予約開始中みたい。

日本のWikiではこんな感じですが。
アビセアン


海外プレイヤー達のWikiではこう言ったグラフィカルな図が作られているようです。



アビセアン
クリックで激しく拡大。

これは興味深い…。



誰か和訳版作ってくれませんか??(;´д⊂)




現在Naotenのメイジャンの途中経過はこんな感じ。

短剣
 ダキニ(風強化3)(@1段階で完成)

格闘
 キャッツクロー(氷強化1)(@3段階。先は長い。)

両手棍
 クルック(未強化)(まだ何もしてない。)

射撃
 ドラゴンモー(未強化)(超強化なら@2段階。)
 フラカン(闇強化4)(完成)


色々大変ですがチマチマ頑張ります。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング