最近のスパロボはすっかりやらなくなってしまったNaotenですが、
スパロボに関しては一作目のGB版からやっていた男です。

スパロボといえば、数々のロボットが、
各自の世界観を超えてクロスオーバーする先駆け的作品でした。

二作目から魔装機神サイバスターと言う架空の原作を持つ、
スパロボオリジナルの作品が登場しました。

この魔装機神サイバスターと言うのは、
少々、某オーラーバトラー的な設定が見受けられますが、
世界観が練りこまれた作品で、
その魔装機神の世界で繰り広げられるスパロボの外伝
「EX」がNaotenは一番好きだったりします。

その後、完全に魔装機神のみが登場する作品が世に出ました。

それが1996年に発売した
「スーパーロボット大戦外伝 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」です。
(スーパーファミコンソフト。ちなみに箱&説明書付きで所持。)

今回なんと、そのなつかしのゲームがDSにリメイクされるとの事。
2010年5月27日。発売価格は6090円(税込)。

もう魔装機神関係は世に出ないと思っていたので、
リメイクとは言え本当に嬉しいです。

以下ストーリー。

その国は、危機に陥っていた。

神聖ラングラン王国……地球内部の異なる位相空間にある地底世界『ラ・ギアス』に存在する国。五万年の歴史と、地上の科学をも陵駕する技術を持ったこの国は、迫りくる脅威と戦おうとしていた。

事は、ラングラン王宮アカデミーの未来見の予言に端を発する。

『巨大な魔神が、ラングランを滅ぼす。そして、それはラ・ギアスに生けるものすべてに災厄をふりまく』

そして、その予言の日は、遅くとも10年後と予測された。正体不明の巨大な力……ラングラン国王アルザール・グラン・ビルセイアは、それに対抗し得る力を作り出すのが賢明であるとの判断を下した。ラングラン王国は、練金学協会の全面的な支援の下、魔装機計画を発動した。

魔装機、それはラングランの練金学の粋を集めて作成された人型汎用兵器である。動力は永久機関によってまかなわれ、パイロットのプラーナ(気)によって、無限ともいえるパワーを引き出す。そして、その魔装機の内、高位の精霊との契約に成功し、絶大なパワーを持つに至った4機の魔装機を『魔装機神』と呼んだ。

だが、ここでひとつの問題が発生した。

魔装機は、その能力の高さの故に、高いプラーナを持つ者でなければ操れない欠点があったのだ。ラ・ギアスの人々は、精神的に成熟しているが故に、荒々しいプラーナを持つ者が少なかった。

予言の日まであと4年……遅々として集まらぬ魔装機操者候補。

ラングラン首脳部は、ついに一大決心をし、地上から魔装機操者候補を召喚することにした。そして、その中に、マサキ・アンドーという一人の少年の姿があった。




サイバスター
彼が居なければはじまらない。風の魔装機神サイバスターと搭乗者マサキ。


ガッデス
水の魔装機神ガッデスと、マサキのお姉さん的存在、テュッティ。

ザムジード
土の魔装機神ザムジード。最高の硬さを誇る。

グランヴェール
火の魔装機神グランヴェール。最高の攻撃性能を持つ。

グランゾン
天才シュウ・シラカワが搭乗する最凶の武装機甲士グランゾン。
もし一体ロボットやMSがもらえるなら…でまっさきにNaotenが挙げる機体。



何よりも気になるのはSFC版の単なるリメイクなのか、
追加要素もあるのか?と言う点。

いずれにせよ買っちゃうのでしょうけど…。
今後も情報を追って行きたい。


ディアブロ
プレシアはオレの妹!!




AMAZONでは予約開始してるっぽいッス。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング