イカらしいのだが「ジュワダコ」で有名なあの頭足類と戦ってきた。
構成は
Uso シ/忍
Coco 踊/忍
Nao コ/白
Robi 白/黒
まぁ、なんというか回避に重点を置いた貧弱構成である。
戦略としてはウソップが全力で敵のタゲをキープする、
事故死した場合もココティがサブ盾として機能すると言うもの。
敵は一度に1~6回攻撃なので、
蝉の残数が3枚満タンでも一度の攻撃で蝉を全部消し、
尚且つダメージを与えてくる可能性がある。
だが
以下の条件が揃ったとき、
ウソップはほぼ敵の攻撃を食らわなくなる。
・ブラインが入っている事。
・ニンジャロール効果中である事。
ウソップの回避は450ぴったり。
これにニンジャロールによる回避アップと、
ブラインによる敵の命中ダウンが重なる事により、
回避がキャップに達するものと考えられる。
(キャップとは言え、80%が回避率の上限ですが。)
ブラインに対応してダークショット、
スロウに対応してアースショットも忘れずに。
後はモンクスロールによる与TPの低下も重要だと感じた。
目に見えてWSの発動回数が減るので不慮の事故を防げる。
Naotenは余計なTPを与えない為、後方待機。
攻撃は完全にウソップ、ココティ任せ。
そして苦節数年。
ずっと取得を夢見て自己を研磨してきた目標の武器、
ジュワユースをゲットしたのだ!!
おめでとう!!
ココティ!!

勝利に酔いしれるココティの図。
この日の為に頑張ったウソップ。
逆説的には、ジュワタコをやる為にシーフが必要だったから、
ウソップが生まれた、と言っても過言ではない。
ナイト、赤魔道士、踊り子をやるココティの方が取得するのに相応しい。
Naotenにはコルセアしかないしね。
次以降、やる機会があれば頂こう(^^;
構成は
Uso シ/忍
Coco 踊/忍
Nao コ/白
Robi 白/黒
まぁ、なんというか回避に重点を置いた貧弱構成である。
戦略としてはウソップが全力で敵のタゲをキープする、
事故死した場合もココティがサブ盾として機能すると言うもの。
敵は一度に1~6回攻撃なので、
蝉の残数が3枚満タンでも一度の攻撃で蝉を全部消し、
尚且つダメージを与えてくる可能性がある。
だが
以下の条件が揃ったとき、
ウソップはほぼ敵の攻撃を食らわなくなる。
・ブラインが入っている事。
・ニンジャロール効果中である事。
ウソップの回避は450ぴったり。
これにニンジャロールによる回避アップと、
ブラインによる敵の命中ダウンが重なる事により、
回避がキャップに達するものと考えられる。
(キャップとは言え、80%が回避率の上限ですが。)
ブラインに対応してダークショット、
スロウに対応してアースショットも忘れずに。
後はモンクスロールによる与TPの低下も重要だと感じた。
目に見えてWSの発動回数が減るので不慮の事故を防げる。
Naotenは余計なTPを与えない為、後方待機。
攻撃は完全にウソップ、ココティ任せ。
そして苦節数年。
ずっと取得を夢見て自己を研磨してきた目標の武器、
ジュワユースをゲットしたのだ!!
おめでとう!!
ココティ!!

勝利に酔いしれるココティの図。
この日の為に頑張ったウソップ。
逆説的には、ジュワタコをやる為にシーフが必要だったから、
ウソップが生まれた、と言っても過言ではない。
ナイト、赤魔道士、踊り子をやるココティの方が取得するのに相応しい。
Naotenにはコルセアしかないしね。
次以降、やる機会があれば頂こう(^^;