はい、第四回目は
青魔道士、コルセア、からくり士のアトルガンジョブ編です!!

(考察はあくまで個人の感想です。言い回しには極力気をつけていますが気分を害される人も居るかもしれませんので、その辺は生暖かい目で見守ってください。)

続きを読む »

はいはいやってきましたNaotenですよ。
もう、ジョブ多すぎて腕が死にそうです。

考察その3
今回は侍、忍者、竜騎士、召喚士のジラートジョブ編!


(考察はあくまで個人の感想です。言い回しには極力気をつけていますが気分を害される人も居るかもしれませんので、その辺は生暖かい目で見守ってください。)

続きを読む »

はい!続いて参りましょうジョブ調整考察その2!!
今回はナイト、暗黒騎士、獣使い、吟遊詩人、狩人のエキストラジョブ編です。

(考察はあくまで個人の感想です。言い回しには極力気をつけていますが気分を害される人も居るかもしれませんので、その辺は生暖かい目で見守ってください。)

続きを読む »

昨日、ついに来たジョブ調整の話。
各調整内容と、それに関わる考察を勝手に並べてみた!!
(考察はあくまで個人の感想です。言い回しには極力気をつけていますが気分を害される人も居るかもしれませんので、その辺は生暖かい目で見守ってください。)

ジョブ数多いので記事を数回に分けます!

あと文章も長いので↓追記↓へ書きます。

今回は戦士、モンク、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、シーフのスタンダードジョブ編です。

続きを読む »

マーヴルVSカプコン3に関して
前回の記事で紹介したOP動画のロングバージョンと、
戦闘ムービーが公開された。


ロングバージョンOP


(閲覧できない人用にこちらにも

前回は一分台の動画だったけど、今回はほぼ倍の長さ。
熱いぜ!

で、こちらが戦闘シーンのムービー。



戦闘シーン

戦闘シーンのクオリティ高いな~!

(もひとつこちら 

相変わらず何が起こってるのかわからないくらいの壮絶な乱闘!!

だが、それがいい!!

PS3とXBOX360で来年春に発売との事。
楽しみでありんす!

一つ前の記事でも触れたが、ニンテンドーDSの新作機。
ニンテンドー3DSの情報が発表されている。

3DS1.jpg

パッと見はニンテンドーDSにかなり近いイメージであるが、
下部左側にスライドスティックを搭載している。


3.5インチの上部モニターが3Dに対応しているそうで、
裸眼で3Dが楽しめる。

3Dに見えて何か得があるの?

と思う方は、3Dゲームにおける奥行きの認識の難しさが是正される…、
と言えば、その有用性を理解できるでしょうか。

任天堂の宮本氏曰く、
3Dのマリオでいちばん難しいのは空中のブロックを叩く事。

だそうで。

奥行きを体感できる3D要素は、
そう言ったゲームを助ける強力な機能となるのではないでしょうか。
(遠まわしに言っていますが、任天堂が言うには
 3D機能により、遠近感が掴みやすくなるのだそうです。)

また、モーションセンサーとジャイロセンサーにより、
3DSを動かす事により、
FPS等で向いている方向が変わったりする操作モードも実現できる。

3DSを持ったまま体を90度右回転すれば、
ゲーム内の視点も90度右を向くし、
上を向けば上を向く。

という事。


カメラも外側に2個ついており、(内側にも1個)
3Dに対応した写真を撮る事が出来るのだとか。
既存の3D映画もみれるらしい。


通信機能も強化され、
ゲームソフトを本体に刺していなくても、
持っているゲーム複数のすれ違い通信を行う事が出来るのだそうだ。

下部画面は引き続きタッチパネルを採用しており、
基本性能としてのグラフィック表示能力も向上しているとの事で、
新しいゲームライフを提案してくれそうだ。


惜しむらくは既存のDSソフトとの互換性は無いとの事。
だけどそんなのは小さな問題だ。

発売が待ち遠しい。


E3の情報が続々寄せられています。
ニンテンドー3DSの新情報もその一つ。

んでんで、そのニンテンドー3DS製ゲームとして、
Naotenの尊敬する桜井政博氏が率いる
ゲーム製作集団「プロジェクトソラ」の新作がついに発表された。


その名も「新・光神話 パルテナの鏡」。

そう、アノパルテナの鏡の続編だ。

もちろん、あのテイストで…とは行かず、
大幅にリメイクされている。

ゲーム画面がついに公開されたので、是非ご覧アレ。




いやー!これはセガ好きな桜井さんらしいと言うか、
なんか要所要所に、古きよきセガテイストを感じるんですが、
動画一回見たくらいであーだーこーだも無いですかな(^^

3DSと一緒に買うならこのソフトかな~!
(もしくはマリオカート)


しかしなにこのコナン君!!
ヤラレチャッタ!


こちらで任天堂社長が桜井氏にインタヴューしている動画が見れます。

ウォークオブエコーズについて新情報が発表された。



次回のバージョンアップでは、新エリア「ウォークオブエコーズ」の一部が開放され、高レベルプレイヤー向けの新たなバトルコンテンツの入口が設置されます。

ウォークオブエコーズにおけるバトルコンテンツについて
ウォークオブエコーズ
プレイヤーは、とあるモーグリの調査団のひとりとしてウォークオブエコーズへ足を踏み入れ、そこでバトルフィールドに通じる多数の入口を目にすることになります。最初に突入できる入口の数は限られていますが、プレイヤー同士が協力してクリアしていくことで、より強大なモンスターが待ち受ける、新たなバトルフィールドに挑戦できるようになります。


バトルフィールドについて
今回のバトルフィールドには占有の概念がなく、すでに他のPCが入室していても参加可能人数の範囲内であれば誰でも入室し、戦闘に加わることもできます。攻略が進行中のバトルフィールドに途中から加わることもできるので、一人からでも気軽に参加することが可能です。

特定のPCにモンスターが占有されることもないため、ビシージやカンパニエバトルのようにバトルフィールド内にいるPC全員で協力し、モンスターとの戦いに挑むことができます。

報酬について
バトルフィールドでは、報酬を手にする様々なチャンスがあります。
・モンスターを倒すと手に入るアイテムには、バトルフィールドに参加したPC全員でロットすることができます。
・制限時間内にすべてのモンスターを倒すことができればクリアとなり、報酬として宝箱が出現します。このとき、戦闘で一定以上の評価を得たPCはロット権を獲得できます。
・クリアした際、特に高い評価を得たPCにはそれぞれ追加の報酬が与えられます。

報酬の中にはレベル76以降の装備品を合成するためのアイテムなど、新たなアイテムも多数用意されています。どうぞご期待ください!

※ウォークオブエコーズに入るには、メインジョブのレベルが70以上で、「アルタナの神兵」ミッションを「ケット・シー、馳せる」まで進行している必要があります。




おぉぉ!!?
こ、これは…。

嬉しい事が多く書いてあります。

特に、専有ではない事や、
評価に応じて特典が得れたりロット権を得れる事。


ただ同時に、不安も多くよぎります。

それは、
カンパニエがそうであるように、
評価を多く獲得できるジョブと、
そうでないジョブの隔たりがある可能性です。

具体的に言えばソロれるジョブは高得点を稼ぎやすく、
そうでないジョブは、得点が稼げません。
(ソロで突入した際にソロが強いジョブが高得点…
 はまったく問題ないのですけどね。)

パーティーメンバーの為に回復をしているのに、
評価が低かったりするのであれば、
白魔道士で行きたく無いと思ってしまう人も出てくるかもしれません。

だけど攻略に白魔道士が不可欠だったらどうでしょうか。

割を食う人が出てしまう。

パーティレベルで評価が行われるのであれば
この問題は解決すると思いますが、果たしてどうなるか…。

まったく新しいコンテンツの形態ですので、
不安も多いですが、
額面どおり受け取れば、少人数でも挑戦できる優良コンテンツですから、
まずは手放しで喜びたいところです(^^

ケットシーが馳せてるだけで挑戦できるのもGoodだねヨシオ君!

giannyさんは裁縫が得意で、ドレスなど買いません。

着古したTシャツからドレスを作るそうです。



How to Convert A T-shirt in A Sexy Dress - Click here for the funniest movie of the week


こちらではツーピースをTシャツから作成してるし、
こちらではビキニ水着をTシャツから作ってます。


正直、こう、いくつも見せられると、
裁縫スキルの高さよりも、
最後の試着シーンを早く見たくてしょうがありません。


セクシーンは地球を救う!

あたしの名前はMANA。

新アイキャッチ
(クリックで少々拡大。)


本日は番外編。


続きを読む »

あたしの名前はMANA。

父親の遺した武器を欲するあたしを想い、
単身、死者の迷宮へ乗り込んだ育ての母、ローズを追って、
あたしも迷宮へ侵入した。

そこには想像を絶する、
広大なダンジョンが広がっていた。


続きを読む »

と言う見出しで公式に情報が出てますね。


以下抜粋1

レベルキャップ解放に至った経緯
これまではジョブレベルの上限を75に固定し、その強さに見合ったモンスターや装備品、コンテンツなどの充実に力を入れてきました。そしてこれまでのバージョンアップによってレベル75に達したPC向けコンテンツも一通り出揃い、各種コンテンツやノートリアスモンスターの攻略も進んできました。そこで、さらに戦略性の高いコンテンツを楽しんでいただくために、レベルキャップの解放を行うことにしました。



装備品もバリエーションと言う意味で出尽くし、
性能もレリックの存在の為に頭打ちと言う状況がありましたので、
レベルキャップ解放で違ったアプローチも可能となった感がありますね。


抜粋2

レベルキャップ解放における今後の予定

今後のバージョンアップでは、レベル上限を99まで段階的に引き上げます。これにあわせて、レベル99までを想定した新しいジョブアビリティ・魔法・ウェポンスキルや装備品の追加、さらには既存のジョブアビリティや魔法の調整も行います。これらの追加・調整は、メインジョブはそれぞれの持ち味をより生かす立ち回り方が可能になること、サポートジョブは状況に応じた選択肢が増加すること、をコンセプトに行います。またレベル99までを想定した高レベル向けの新しいコンテンツも、今後のバージョンアップで次々と追加される予定です。
スタンガ?



暗黒騎士がスタンガ的な魔法を打ってますね。
この章で記載されているという事は、サポ学によるものではなく、
自前の可能性が高いですね。

解析によると、「ヒルクライム」(竜騎士の新アビ?)、「ライブラ」(学者の新魔法?)、
6召喚獣の新履行(その中に「リフレク」っぽいグラ有りとの未確認情報)等、
新たな要素がテンコモリな気配です。スンゲー楽しみ!


抜粋3

次回バージョンアップについて
次回のバージョンアップによって、ジョブレベルの上限が80になり、レベル上限にあわせて使用可能なジョブアビリティ・魔法・ウェポンスキル・装備品が多数追加されます。他にも一部エリアのレベル制限が撤廃されます。またレベルキャップの解放によって、今までサポートジョブで使用できなかったジョブアビリティ・魔法が使用可能になりますが、メインジョブのアドバンテージを考慮し、以下のジョブアビリティをサポートジョブで使用する際には制限が入ります。

・サポートジョブでは使用できないもの
白魔道士のジョブアビリティ「ハートオブミゼリ」「ハートオブソラス」および、忍者のジョブアビリティ「陽忍」「陰忍」。

・サポートジョブでは発動効果が異なるもの
狩人のジョブアビリティ「影縫い」については、命中判定を行い、外れた場合は効果が発動しません。
学者のジョブアビリティ「女神降臨の章」「精霊光来の章」については、対象となる魔法の再詠唱時間が3倍になります。




白魔道士

回復魔法スキルが、事実上、詠唱中断率くらいにしか影響しない事を考慮すると、
白魔道士が回復のスペシャリストであるアドバンテージは薄かったと言わざるを得ない。
(もちろんケアルVや高位リジェネもありますけど…。)
そこに登場したのがミゼリとソラス。

で、これをサポで使用可能になってしまえば、
また状況が元に戻ってしまう…(;´д⊂)
という事ですね。

忍者

何らかの回避特性を持たない忍者は、
シーフや踊り子、からくり士にすら回避力で負けていました。
そこで登場したのが陽忍(ついでに隠忍)であり、
白魔道士同様、これをサポ忍当たり前のジョブ(それこそシや踊)が
何の気なしに使えてしまうと、
やっと特性的に追いついた部分が、また離されてしまうと言う本末転倒に。

これも是日、保護するべき、だと思っていたので、
良い判断では無いでしょうか。


狩人

サポの場合、影縫いに命中率を導入。

おいおい。なんたる地味な…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
影縫いの特性は、開発が目を向けざるをえないものです。

まず、バインドに対して究極的な耐性を持たない敵に対しては
影縫いは100%命中であると言う点。
(99%効かない敵にも入るという事。HNMだろうがなんだろうが。)

入れば30秒、AF装備時であれば40秒。
ランダム要素、レジストなく確実に足止めできる。


もし、今回の修正が入らなかった場合、
10名が全員サポ狩人にすると、

HNM発見。

黒魔法一斉掃射。

一人目影縫い。

黒魔法一斉掃射。

二人目影縫い。

黒魔法一斉掃射。

三人目影縫い。
  :
  :
  :


10人で行えば、十人目が影縫いを打ち30秒立てば、
最初の一人目のリキャストが回復します。

うーん、マンダム。


学者

学者のジョブアビリティ「女神降臨の章」「精霊光来の章」については、対象となる魔法の再詠唱時間が3倍になります。

おいおい、3倍ってナガスギダロー!
と思う方がいらっしゃるかもしれませんので、補足を。

まず、通常、メイン学者においても再詠唱時間は2倍になっております。
(補足ですが消費MPも2倍です。実装当初は3倍でした…。)
そこで、元々再詠唱時間が長い魔法を範囲化する場合は、
電光石火の章、もしくは疾風迅雷の章を併用して範囲化を行っています。
(電光石火の章、疾風迅雷の章は魔法の詠唱時間、再詠唱時間を半分にする。
 この点は戦術魔道書のチャージ数が多く、回復速度が速いメイン学者が有利であると言わざるをえないが…。)

続いて範囲化できる魔法について。

黒魔法で言えば弱体魔法、暗黒魔法。
白魔法で言えば強化魔法、回復魔法。

が範囲化できます。

ところが上記に関して、素で学者が打てる魔法は以下です。

黒魔法
ドレイン、アスピル
補遺時のディスペル、スリプル、スリプルII

白魔法
天候魔法
プロテス、シェル、リジェネ
補遺時のナ系魔法 イレース

基本的な魔法はサポにより借りてきている学者は、
サポレベルで唱えられる魔法を
主に範囲化しているのです。

また、自前で唱えられる魔法も、ものによっては
サポで補えるものです。

しかしながら高位な魔法が唱えられるジョブが、
範囲化を使うと恐ろしい事がおきます。

簡単に思いつくだけで
エンIIガやドレッドスパイクガ、
ほぼヘイトの無いケアルVガ等。

今回、そして今後も段階的にレベルキャップが解除され、
各魔法ジョブには続々と高位魔法が入るでしょうから。
(予想されるだけでリフレIIやヘイストII、ストンスキンII等。)
それも踏まえての事前対応なのでしょうね。
(これらを普通に使えてしまうと、
 開発側はゲームバランスの調整が大変そうでもありますな…。)

そうでなくても範囲魔法は、
黒魔法で言えば黒魔道士、
白魔法で言えば白魔道士の専売特許ですので、
学者への解放の時点でリスクを設けており、
サポで全ジョブへの解放の時点でさらなるリスクを設けている…、
と言う事なのかもしれません。

メインジョブゆえ、少々擁護しすぎた感がありますが、
リキャスト3倍とは言え、
範囲化できなかった魔法が範囲化できる…、
その楽しさを、是非、味わってください(^^
(80制限下においても学者では出来ないがメインならできる範囲化に
 リフレシュガもあります。再詠唱54秒に伸びますが、
 PT全員にMP80で掛けられるのは魅力的かもしれません。)


さて…。
今だ通院中です。
病院行ってきます。

公式サイトにおいて、禁断の地アビセアのプロモーションムービーが公開された。

ムービーは予想以上に短く、得れる情報は少なめではあるが、
過酷な戦闘が繰り返されそうな気配だけはひしと感じられた。


如何なる障害であっても乗り越えていこう。
そう、決意を新たにするNaotenでありました。

以下にプロモーションムービー張っておきます。(^^





どの映像でも3名で戦っていますが、
まさか3名突入コンテンツなんて嬉しい事あったりしますか?(^^;

いや、映像上の演出かな…。

warning1.png




医師「局所麻酔の上、切開します。」

ほ、他の方法はないのか!?

何故こんな事に…。


さかのぼる事、4日前…。
Naotenの体にはとある異変が起きていた。


続きを読む »

本日16:00にメンテナンスが終了し、
晴れて正式サービスを開始したドラゴンネスト。


祝、サービス開始!
っと喜んだのもつかの間、アイテム課金品の内容と、
価格が明らかになった。



アンブロシア
(ようは回復薬。このゲームでは回復薬はショップで販売はしておらず
 クエスト報酬でのみ入手可能。
 また、クエスト報酬の回復アイテムは回復量が少ない。)

アンブロシア


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


復活の呪文書
(倒されてもリアル1日5回までは復活できる。これはそれを拡張するアイテム。)

復活の呪文書


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


冒険者パッケージ詳細

冒険者パッケージ!!?

これこれ!これならきっとお得!!

どれ価格はいくらよ!!?


冒険者パッケージ




   。 。
  / / ポーン!
( Д )



あ、アブネー!!
目玉飛び出るかと思ったよ!!

で、でもいいんです!
ここまでに紹介したのが無くたってゲームは出来ますから!!

そうそう、
間違って振ってしまったスキルが初期化できれば
それでいいんです!!




忘却の契約




        スポポポポポポーン!!!
  。     。
    。  。 。 。 ゚
   。  。゚。゜。 ゚。 。
  /  // / /
 ( Д ) Д)Д))


あ、アイテム課金ゲームって初めてやったんだけど、
こんなものなの!!?


ごめんね2x4君。
ぼかぁ、キャラ作り直してくるよ…。


それと、ドラゴンネストの名誉のために言っておきますが、
ゲームはかなり面白いですよ!!

それではまた(;´д⊂)


今、ニコニコ動画で少々流行っているものの中に、
世界でいちばんダサいシリーズと言うのがある。

百聞は一見に如かず。
ご覧アレ。



レベル1
【入門編】
世界でいちばんダサいポリリズム



レベル2
【応用編】
世界でいちばんダサい闇王戦


レベル3
【上級編】
世界でいちばんダサいかんなぎOP


レベル4
【マスター編】
世界でいちばんダサいスペランカー




相変わらずなぎの下半身はエロい。


ところで、映像の主演っぽい男が、
Naotenの父親にそっくりなんですが…。
親父、何してんの!!?

FFXIの公式サイトにおいて「禁断の地 アビセア」の新情報が上がった。

今回の目玉情報はこれ。


エンピリアンウェポン


だ。


レリックウェポン、ミシックウェポンに次ぐ、
第三の伝説級の武器の総称であり性能にも期待が高まる。

武器の図と共に、あれこれコメントしてみた。


続きを読む »

録画しておいたけど忙しくて
見る暇の無かったWORKING!!の9話と10話を見た。


伊波さんの(非物理)攻撃が
半端無い事になっているんですけど。
どうなってんですかコレ?


CA390488.jpg
携帯撮影すんまそん…。
これがアニメのワンシーンって言うんだからクオリティが高い。


もう、狂った様に撮影しまくるオイラ!!
続きを読む »

おはようございます、Naotenです。

ドラゴンネスト、
ソーサレスが15レベルになったので転職しました。


○確定した事

転職をしてみて、
やっと色々な事が確定しましたので下記に記述します。

・転職後のレベルは変わらない。

・スキルは全て初期化され、
 ゲームプレイ開始時に覚えていたスキル(初期スキルと呼称)のみになる。

・初期スキルはLv1に戻される。

・スキルポイントが全て戻ってくる。
 (使用済み、未使用問わず、全て、未使用スキルポイントとして戻る。)



○スキルは全て覚えられない

これは転職だからどうこう…ではなく、
ドラゴンネストの抱える注意点と言うか前提。


レベルアップで獲得できるスキルポイントを投入し、
スキルを強化していく本ゲームの育成システムであるが、
その獲得できる総スキルポイントでは、全ての技を習得出来ない。

Lv1でいいから全部覚えたい…。


そんな願いにも言いましょう。
ええ、あえて言いましょう。





無理です!!

と。


と言うのも、
Lvをアップすることで威力が上がったり、
特定のスキルをレベルアップすることが、
他のスキルを解放する為の条件になっていたりもするからです。

Bの技を覚えるには、Aの技をLv3にしなければならず、
Dの技を覚えるのは、BとCの技をLv3にしなければならない。

等があるからです。

と言う訳で、
このスキルとこのスキルを覚えて、
このスキルはこのレベルまで上げたい。

等と考えるのであれば、
綿密に計画を練り、
限りのあるスキルポイントの割り振りを、
慎重に行わねばならないのです。

割り振りを予め調べたい方は以下のサイトで、
全てのスキルを覚えられるLv40に設定を変更して、
道筋を立ててみましょう。

見てください。

極められるのはせいぜい1本の道。

もし2本極めたら、
初期職業のスキルは
一切振れないでしょうね。

スキルシミュレータ
らららもるせよ!

○転職の最大の問題

さて。
スキルを振る前にWikiから、
各スキルのカタログスペックを見る事になります。

Dragon Nest Wiki

ああ、このスキルはMPをこれだけ消費する、
こっちは威力はいくついくつなんだな…。

一生懸命考えますね。

ところが、満を持してスキルを習得してみると、
予想通り…とまでは行かない事が多々ありました。

すなわち転職における最大の問題は、
前述の通り、スキル育成には先を見通して序盤から
綿密にスキル割り振りを行わねばならないのにも関わらず、
スキルそのものを習得してみて初めて、
そのスキルが実際に有用か否か、
或いは自分のプレイスタイルにあっているのか否かが解るのです。


○今だから思うこと

色々と失敗してしまった。

だから課金で、スキルリセットか?
或いはお金をかけず労力をかけて新キャラか?
はたまたそもそもそうならないように
綿密に計画を立てるべきだったか。

恐らくここらへんの葛藤が
このゲームの変な魅力の一つなんでしょうね。

それだけ、このゲームにおいて、
各スキルは超魅力的です。


既にスキルリセットを望み始めたNaotenですが、
(場合によっては転職先自体の間違い?)
この記事が貴方のドラゴンネストライフを有益にする助けになればと思います。

さぁてどうしようかな…。本当に新キャラ作るべきか…。

それではまた!


あたしの名前はMANA。

父親の遺した武器を欲するあたしを想い、
単身、死者の迷宮へ乗り込んだ育ての母、ローズを追って、
あたしも迷宮へ侵入した。

そこには想像を絶する、
広大なダンジョンが広がっていた。


地下に潜ったのに
あたしは地下深くにいるはずなのに「空」が存在する一室。
これもお父様の魔力のなせる業??



続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング