先日から対強敵用にHP増強装備と、
被物理ダメージ軽減装備を探す旅に出ておりました。
HP増強に関してはビシージ等で体力の薬を使った時を
思い出してもらえれば解ると思います。
強敵の場合、600とか1,000ダメージなんてザラですけど、
ヒュムナイトですと
Lv80サポ忍でメリポ除外すると1,246しかHP無いんですな。
600はまだしも1,000ダメなんてもらおうなら
よっぽど満タン維持していなければ蒸発してしまいます。
仮に500HPが増えたら1,746。
多少ダメージを食らった状態から
1,000ダメージもらっても、まだ余裕ありますね。
で、被物理ダメージ軽減に関しては、
そう言ったアフォなダメージを%で軽減してしまおう!って訳でして、
なんとかそう言った類の装備が無いかと探した結果。
こんな装備を思い出しました。


これはHPMP共に50ずつ増加させ、
おまけに被物理ダメージ、被魔法ダメージを共に-1%する良品であります。
うおしゃああ!!コレだ!!
コレをゲットしよう!
がんばりました、ええ。
もう、ログインして倒してはログアウト、
2時間後、ログインして倒してはログアウト…。
(敵自体は80のナイトからは余裕でした。)
苦節数日。
見事ゲットしました。
んで、昨日、土曜日の夕方、気分洋々白門を歩いていると、
「コンシュに素材、オグメ重視のアビセア乱獲行きます。」
とのシャウトが。
ん?コンシュ?
っと言うわけでWikiをさっと調べてみると。

目玉はリフレの付く頭or被物理等をカットするダークリング
ダークリングだ!!行くしかねぇ!!
アビセアパーティーのシステムはこんな感じ。
素材orオーグメント頭orオーグメント指を宣言。
アビセア突入前に各希望毎にダイスをし、
その高い順に中で該当アイテムが出た場合に取得する。
微妙な装備が出た場合、辞退は選べるが、
アイテムを取得しようがしまいが、
自分の番は終わってしまう。
Naotenは6人居た指希望の3番目になった。
(3回目に指輪が箱に入っていた際に権利を得られる。)
一個目の指輪が出て、
一人目の方が箱からアイテムを持っていった。
二個目の指輪、二人目が持って言った。
ここまでで余りたいした指輪が出ていないらしい。
少し間があって、ついにNaotenの番となった。
箱空けの人「お?こりゃすごい指輪でたw」
え!?
ど~~~ん!!

被ダメージ-5%や被物理ダメージ-6%にはもちろん及ばないけど、結構デカイ数値!
欲を言えば被物理と被魔法の数値が逆であれば…。
ところでHPマイナスは要らないと思うんだがどうだろうか。
おぉぉおおぉおぉおおぉぉおぉ!!
喜んだのもつかの間、我思ふ。
ナーサティヤリングとダスラリング取った苦労は!!?
(もちろんHP増強と言う意味でこのリングは良い性能なんだけども…。)
しばらくはダークリング+マルチプルリングになりそうです。
被物理ダメージ軽減装備を探す旅に出ておりました。
HP増強に関してはビシージ等で体力の薬を使った時を
思い出してもらえれば解ると思います。
強敵の場合、600とか1,000ダメージなんてザラですけど、
ヒュムナイトですと
Lv80サポ忍でメリポ除外すると1,246しかHP無いんですな。
600はまだしも1,000ダメなんてもらおうなら
よっぽど満タン維持していなければ蒸発してしまいます。
仮に500HPが増えたら1,746。
多少ダメージを食らった状態から
1,000ダメージもらっても、まだ余裕ありますね。
で、被物理ダメージ軽減に関しては、
そう言ったアフォなダメージを%で軽減してしまおう!って訳でして、
なんとかそう言った類の装備が無いかと探した結果。
こんな装備を思い出しました。


これはHPMP共に50ずつ増加させ、
おまけに被物理ダメージ、被魔法ダメージを共に-1%する良品であります。
うおしゃああ!!コレだ!!
コレをゲットしよう!
がんばりました、ええ。
もう、ログインして倒してはログアウト、
2時間後、ログインして倒してはログアウト…。
(敵自体は80のナイトからは余裕でした。)
苦節数日。
見事ゲットしました。
んで、昨日、土曜日の夕方、気分洋々白門を歩いていると、
「コンシュに素材、オグメ重視のアビセア乱獲行きます。」
とのシャウトが。
ん?コンシュ?
っと言うわけでWikiをさっと調べてみると。

目玉はリフレの付く頭or被物理等をカットするダークリング
ダークリングだ!!行くしかねぇ!!
アビセアパーティーのシステムはこんな感じ。
素材orオーグメント頭orオーグメント指を宣言。
アビセア突入前に各希望毎にダイスをし、
その高い順に中で該当アイテムが出た場合に取得する。
微妙な装備が出た場合、辞退は選べるが、
アイテムを取得しようがしまいが、
自分の番は終わってしまう。
Naotenは6人居た指希望の3番目になった。
(3回目に指輪が箱に入っていた際に権利を得られる。)
一個目の指輪が出て、
一人目の方が箱からアイテムを持っていった。
二個目の指輪、二人目が持って言った。
ここまでで余りたいした指輪が出ていないらしい。
少し間があって、ついにNaotenの番となった。
箱空けの人「お?こりゃすごい指輪でたw」
え!?
ど~~~ん!!

被ダメージ-5%や被物理ダメージ-6%にはもちろん及ばないけど、結構デカイ数値!
欲を言えば被物理と被魔法の数値が逆であれば…。
ところでHPマイナスは要らないと思うんだがどうだろうか。
おぉぉおおぉおぉおおぉぉおぉ!!
喜んだのもつかの間、我思ふ。
ナーサティヤリングとダスラリング取った苦労は!!?
(もちろんHP増強と言う意味でこのリングは良い性能なんだけども…。)
しばらくはダークリング+マルチプルリングになりそうです。