Page up▲

ガンダム総集編 赤い彗星スペシャル ウェファーチョコ

ガンダム総集編 赤い彗星スペシャル ウェファーチョコ。




なんだか長い名前であるが、
とどのつまり、
ビックリマンチョコのガンダム版、
もっと言えば、ガンダム版と言うかシャア版。
(シールじゃなくてカードですけども。)

とりあえずスーパーで発見したので買ってきた。


赤い彗星スペシャル





で、パッケージの裏を見ると以下とあった。



裏書

ちょっと読みづらいけど、


●描きおこしカード・・・・・・3種類
●モビルスーツカード・・・・・5種類
●シャアガールズカード・・・・1種類
●メモリアルカード・・・・・・9種類



とある。


ここはやっぱり描きおこしカードか、
響きが非常に怪しく1種類しか存在しない、
シャアガールズカードのどちらかが欲しい所!!





そりゃ~~!!


パッケージを開封する。



結果!!!





百式
なんたるクワトロ!!
スキャナで画像取り込み、少々明るさいじってます。




モビルスーツカードでした。

いいんですけどね、百式大好きだし…。

百式って言えば、結局、ガンダム戦記で
DLCで追加されなかったなー、とか、思い出した。

シャアガールズカード引き当てた人!!
どんなだったか情報求ム!!(笑



Page up▲

タバコ値上がり

women01s.jpg
超個人的見解ですが、タバコを吸う女性は余り好きになれません。
写真の娘?かわいい!超大好き!!




明日からタバコ値上がりとの事。
タバコを吸う人としては大打撃でしょうね。
不況なのに100円も値上がって400円近くになるとか。
Naotenは吸わないので実害は無いですけども。

そんな中、以下のニュースを見た。


栃木県警真岡署は26日、真岡市田町、
無職武田光夫容疑者(47)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、武田容疑者は26日午後4時15分頃、
同市荒町のスーパーで、たばこ2カートン(7000円相当)を盗んだ疑い。

 武田容疑者がレジ横に陳列してあったたばこ
2カートンを手に持ったまま店外に出たところを、
同店の副店長の男性(35)が見つけ、その場で取り押さえた。

 武田容疑者は調べに対して
「金がなかった。(10月に)値上がりする前に盗んでおきたかった」
などと供述している。

(2010年9月27日09時28分 読売新聞)





ふ…む。



盗むなら、
値上がるとか値上がらないとか
関係ナクネ?

(むしろ値上がってからの方が費用対効果が高い。)


盗む事自体、もちろん論外ですが、
率直にはそう感じました。




Page up▲

次週ジャンプからONE PIECE復活

コミック誌『週刊少年ジャンプ』での連載を、9月6日発売号より4週にわたり長期休載した人気漫画『ONE PIECE』が、新章「最後の海 新世界編」のスタートとともに10月4日発売号より連載を再開する。充電期間を経た作者・尾田栄一郎氏は24日、出版元の集英社を通じ「ガソリン満タンです」と“再始動”へ向け力強くコメント。新たな冒険の幕開けについても「新世界編はいよいよONE PIECEという物語のラストに向かってゆくお話です。冒険の島々の事を考えていると、まるで新連載を始めるかの様に、今、僕はわくわくしています」と胸の内を明かしている。

 同作は1997年より連載されている長寿作で、尾田氏にとっては初となる連載漫画。これまで、不定期に1週休載することはあったものの、4週にわたっての長期休載は今回が初めてで、同誌掲載漫画としても極めて珍しいケースとなった。8月30日発売号で告知をし、9月6日発売号から休載していた。

 尾田氏は「お陰様でゆっくり体を休める事ができました。幸せな時間をありがとうございました」と、締め切りからも解放され休暇を満喫した様子。心身ともにリフレッシュし、物語のクライマックスに向かっていく新章開始に向けても「まるで新連載を始めるかの様に、今、僕はわくわくしています。最後の海“新世界”の冒険をお楽しみに」と意気込んでいる。

 『ONE PIECE』は、麦わらの一味が“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し、大海原を航海する海洋冒険ロマン。コミックス1巻~59巻までの累計発行部数は1億9500万部以上で、未曾有の大ヒットを記録している。なお、今年3月に発売された57巻は、日本史上最高となる初版発行部数300万部も達成した。1999年10月からはテレビアニメも放送され、劇場版もこれまでに10作品が公開。その人気は国内だけに留まらず、現在は約30を超える国と地域でも刊行され好評を博している。

~ニュースサイトORICON STYLEより転載~




4週間、ワンピが見れなかった事は
大変、寂しい想いをしたのだけど、
前代未聞のこの長期休養は、
前代未聞の漫画「ONE PIECE」には必要な要素であったと感じている。

尾田先生もおっしゃっているが、
「ガソリン満タン」、心機一転、
偉大なる航路の最後の海を描ききって欲しい。


ビビ
ネット拾い物。ネフェルタリ・ビビ
ウホッ!カワイイ!!



また来週から、生きる希望があふれ出す!!
非常に楽しみであります!!

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2010/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS