ゲーム会社のレベルファイブが以下のコメントを発表した。

「イナズマイレブン」及び「ダンボール戦機」の
TVアニメ並びにCMの放送について

 この度の東北地方太平洋沖地震につきまして、被害にあわれました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社レベルファイブでは、子ども達に夢や希望を届けるコンテンツとして、「イナズマイレブン」及び「ダンボール戦機」のTVアニメを制作し、放送してまいりました。
 
 現在、このような状況であるからこそ、少しでも子ども達の力になればと考え、本日のTVアニメ放送も、両番組を放送しているテレビ東京とも協議の上、以下の予定通り実施することにいたしました。

3月16日(水)に放送予定のT V アニメ
「ダンボール戦機」1時間スペシャル(テレビ東京系列 19:00~19:55)
翌週以降(毎週水曜日)に放送予定のT Vアニメ
「イナズマイレブン」 (テレビ東京系列 19:00~19:27)
「ダンボール戦機」 (テレビ東京系列 19:27~19:55)

被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。

※ここに掲載している情報は、2011年3月16日現在の情報です。


なおレベルファイブは、東北地方太平洋沖地震について、
義援金として1000万円の寄付を準備が整い次第行い、
「イナズマイレブン モバイル」でチャリティコンテンツを配信。
その売上金額の全額を義援金として送付することをすでに発表しているとの事。

また、この記事を掲載していた4Gamerにおいては以下の様に続いていた。

深刻な状況の中でのアニメ放映に対しては,批判の声もあるだろう。震災に関する情報を第一に考えることは当然のことだ。ただ,子を持つ親の一人としては,子供達のメンタルな部分に対しての影響を危惧する気持ちがあるのも確かだ。凄惨なニュースが繰り返され,その映像に囲まれてのストレスがいかほどのものか,我々大人にはなかなか想像がつかない。

(中略)

 番組閲覧時の情報入手に関してだが,親がテロップなどで流される情報に気をつけておこう。緊急性の高いニュースがあった場合には,震災特番に切り替えるなどで対処していけるはずだ。

 このような状況だからこそ,子供に「日常」を感じられる体験を。
 賛否両論があるとは思うが,ゲームというメディアに関わるものの一人としては,今回のレベルファイブとテレビ東京の決断に敬意を表したい。



不謹慎かもしれないが、アニメがやっていると安心する。
Naotenはアニメに救われているのだ。

現実を忘れたい訳ではもちろん無い。
ただ、人間らしさを失わないためにも、
情報として入ってくる正の力と負の力のバランスを取りたいだけである。

こう言った方向性を導くのはメディアだ。
先日のNaotenの決意同様、使命感に燃えたメディアが出てきてくれて嬉しい。



本日、Naotenの住む福生市が所属する第3グループは、
18:20~22:00の間、計画停電に入る。

これじゃ飯の準備も出来ないし、
そもそも真っ暗で何も見えない。

そこで懐中電灯の出番であるが、
懸命なる皆さんであれば懐中電灯が手に入らない現状にあることは
ご承知のことだと思われる。


だが幸いにも我が家には、
ラジオと携帯への充電能力等が付いた手巻式充電が出来る
非常用の懐中電灯がある。

だけどこれのACアダプタは元々別売りでついておらず、
電灯を付けるには手巻をぐるぐる回さないといけない。
(手で巻いた電力は内部電池に充電される。)

1分回すと1分電気が付くと言うシロモノだ。


前振りが長くなったが、
イチイチガリガリ回すのは辛いので、
今週の月曜日に、多目的に使えるACアダプタをAMAZONで注文していたのだ。


中々発送されず心配していたが
この度発送されたのでステータスを確認した所、
少々気になる状況になっていたので掲載したい。




AMAZON.jpg

お届け予定日は18日。結局本日の計画停電には間に合わないんだなこれがっ!


上記の画像で気になるのは、無論、この部分である。


AMAZON2.jpg




ちなみに地震当日、たまたまAMAZONで注文していたので、
その日の配送ログを見るとこうなっている。


AMAZON3.jpg



過去の配送ログも全て、千葉県市川市が発送元となっていたので、
市川市にあるAMAZONの配送センターが、福生市をはじめとする
関東一円への配送拠点であったのは疑う余地が無い。

しかし今回、大阪からの発送を見ると、
市川からの発送を停止、もしくは限りなく規模を縮小して行っている事が考えられる。


千葉の危険性の増大、関西圏の健全性を鑑みて、
関西方面の配送拠点が、臨時で関東もカバーしていると見て間違いないだろうか。
(なんて事を書いていた今、リアルタイムで千葉で震度5の地震が…。)

とするならば、
関東からAMAZONへの注文は、それなりの日数が掛かる事になりますね。

そう言えば原発に恐怖して
チラホラ、関西圏に逃げる人も居るとか居ないとか。

出来るだけ混乱は避けたいものです。

プログラマたるNaotenが仕事で使う道具はパソコンである。

生活を立てて行く上で、唯一の武器と言えるこのパソコン。
それなりのマシンスペック、価格、長時間の使用を考えると、
どうしてもデスクトップPCと言う選択肢になる。

PC女性
写真ではノートPCですけどね!!
しかし…良い曲線である。




だがこのデスクトップPCの弱点は、

停電

である。

(以下、追記へ。)
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング