ナニコレ!超見たい!!

山田孝之

俳優・山田孝之(27)が“転職”して勇者になることが15日、わかった。マルチクリエーター・福田雄一氏によるオリジナル脚本で、7月スタートのテレビ東京系ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』に主演する。同局ドラマ初出演の山田は「某冒険RPGをやった事がある人はもちろん楽しめますし、やった事がない人でも、福田さんの笑いは伝わると思います。レベル99目指して頑張ります!」と経験値稼ぎに挑む。あの国民的ゲームの世界観を踏襲した破天荒な展開が期待される。

 テレビドラマ史上類をみない、冒険スペクタクルドラマが誕生する。舞台は、国全体が深い森に覆われたいにしえの時代。謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落とすなか、なぜか勇者に選ばれた純粋でお人好しな若者・ヨシヒコが村を救うために旅に出る。目的は二つ。疫病を治す幻の薬草を村に持ち帰ること、そして先に薬草を求めて旅に出たきり戻らない父テルヒコを救い出すこと。



録画余裕ですな!!

財政上の問題から購入を見送っていた
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメBlu-ray。

一ヶ月に2巻のペースで買って良いと俺会議により採択されました。

と、言う訳で届きました。

CA390994.jpg
今更、購入開始で真のファンの方々には申し訳ない。

Naotenはトイレで小説を読む人なのですが、
原作本、8巻は発売して早々にトイレに籠る事が多くなり、
終いにはトイレから持ち出してリビングでガン読みしておりました。

パタリと本を閉じて、一拍空いた後。
Blu-ray購入に対する俺会議が開かれ、
冒頭に舞い戻る、っという訳でございます。


CA390995.jpg
一巻Blu-rayの裏側。なんと短編小説付き!


一巻の特典は伏見つかさ先生書き下ろしの短編小説で、
公式サイトにはあらすじとして以下とあった。


伏見つかさ書き下ろし短編小説  あらすじ
『あたしが兄貴に人生相談なんてするわけない』
「……落としたんだ。……あのとき」
 あたしの顔は、真っ青だったに違いない。

 成績優秀、容姿端麗、スポーツ万能、おまけに読者モデルとして雑誌に載ったりもする完璧超人なあたし・高坂桐乃には、誰にも言えない秘密があった……。

「……分かってんだよ。おまえが探してるのはコレだろう?」

 そんなあたしの秘密が、ちょっとしたミスで、アイツ――京介に知られてしまった……。

 これは、あの日、あの場所、あの瞬間の、高坂桐乃の物語 ―――


『堕天聖の追憶』
「………………ふん……お茶会、ね」

 闇の眷属たる“私”が、“此方の世界”の肉体へと移行したのは、春の匂いを色濃く残す五月のことだった。
“女王”であり“騎士”でありそして“黒き獣”でもある私は、“此方の世界”において、何の変哲もない“人間”として日々の生活を営んでいた。

「――もうそんなに時間ねえぞ? 店回りたいなら、オフ会終わってからにしろ」
「分かってるって。ってか、あんまそば寄んないで」

“聖地”に降臨した私を待っていたのは、“熾天使”の様に輝ける少女と、どこかで見た顔の男。
 彼等は“堕天聖”である私の、“運命の相手”だった。

 これは、あの日、あの場所、あの瞬間の、黒猫の物語 ――― 




フォォオオオ!!!(発狂

原作一巻の他キャラ視点とかいってどんだけキテンダコルァ!!




また、トイレに籠る時間が多くなりそうです。


テトリスの日米トップ対決10連戦。

左が日本人のトップ。heborisMAIさん。
右がアメリカのトップ、Blinkさん。

共にキーボード操作だそうです。


超長いので、お忙しい方は飛び飛びで見てください。


なんぞコレ?(汗

Naotenは数あるゲームジャンルの中で唯一、
落ち物系が苦手でして、
5秒で負けてしまえる自信があります。

すごい人がいるもんだなー!


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング