FFXIにて本日の17時まで開催のあますず祭。
どうせ大したものもらえないのでしょう?
っと思っていたら、今回は結構良いものがもらえるらしい。

そこで昨日、慌てて祭りに繰り出したNaoten。

ミュモルショーを難なくこなし、
ハードモードの射的を一発クリアし、
後は金魚すくいを終えれば星辰儀作れちゃうぜベイベェ!?
っとなった。

金魚すくい
すくっちゃうぞコノヤロー!!

しかし…。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

トイレの水。

流し終わって随分経つのにず~とタンクの中からチョロチョロ音がする。
それを受けて
便器内にもいつまでも水が流れ出す始末。

最初はチョロチョロ…、だったのだけれど
次第にジョビジョバとなり、その後ドバドバとなり、
最後はもうダーッ!って流れっぱなしに。

エコなめんな!?
っと叫びつつ蓋を開けてみるとどうも、
消音栓だか消音器だか消音弁だかから水が流れ出まくりやがり。

便座に座る事にかけてはプロなNaotenですが
修理する事に関しては素人なNaotenですから、
一体どの部品が悪くてこうなってんのか解りません。

ホームセンターと自宅を何往復もするのは断じて避けたい。
(「水のトラブルCM」でおなじみのあそこにお願いするのも避けたい。
 超トラブってんのにヘラヘラしてるCMが気にいらん!!後、お高いらしい。)

そこでもうボールタップと言う部品をまるごと交換する事にしました。

CA391192.jpg
カインズホームで2,980円。

下にバケツ置いて、各種配管を外して、
激暑いトイレ内で汗をかきながらの作業です。

最初はチョロチョロ…、だったのだけれど
次第にジョビジョバとなり、その後ドバドバとなり、
最後はもうダーッ!って流れっぱなしに。

汗っかきなめんな!?
っと叫びつつ、全ての部品交換を終え蓋を閉めてフィニッシュ。

本当はいっぱい写真撮ったのだけれど、
トイレのタンクの中って意外と汚いので自粛。
 
とりあえずグッタリしたNaotenでございましたとさ!
 

コンビニでこんなのを見つけて買ってきた。

箱

欲しかったのは黄猿。

出来がいいのだよ黄猿。

これ!みてこれ!

黄猿画像(折り畳み)


んで、欲しいので買ったらコレですよ。
どないやねん!っちゅうねん!


結果


それでも結構格好良かったし、まあいいかって思って、
後日、さらにコンビニ行った際に追加購入ですよ。

そしたら一番いらなかったこれが出た。


結果


いや、別に彼が嫌いだとかそう言うんじゃなくて、
むしろ好きなんだけど、
こと、このフィギュアの出来に関してはあまり良くないので、
はぁ、って残念だった訳ですよ。
何?体についてんの何?ウ○コ?みたいな。

んで、さっき。そうさっき。

納品した帰りに、2個も買ったんですよ。
(一個500円くらいする。)

こりゃ流石に黄猿来るだろうって開けたら。


一個目


流石にこれは黄猿待ってたNaotenでも

ガタッ

っとなったんですよ。

だけど早まっちゃ駄目。よく見て。いや、よく見なくても黄猿じゃない。
全然田中邦衛っぽくない。
むしろボイン。ボイン過ぎる。

でもまだ一個目だし、ボクシングで言えばジャブみたいなもんですよ。
牽制って奴。
早いけど威力がない。

んじゃド本命をブチコンデヤルゼ!
っと次の箱を開けました。

二個目




ナンダコレ。

もう一回言いますよ?重要なので。

ナンダコレ。


一番いらなかったモノが2個来るって、
流石の「仏のセンゴク」、ならぬ「ほっとけ!のナオテン」も
怒り心頭、ドタマかち割るぞ!っとくらぃ!べらんめぇ!

せめてここはだろう?



とか思うのだけれど、
一番いらないモノが2個集まったからこそ
今回の記事が書けたのかと思えば、
もしや良かったのかも知れないなぁって思ったって感じ。

黄猿ダブってる人。
僕のダブりと交換してくだしゃい(;´д⊂)

ごめんよ。
今日は折り畳みをいっぱい使ってみたかっただけなんだ。


そんな感じ。
 

先ほど、仕事が一つ、納品終わりました。
明後日は別件で打ち合わせ。この不況の中、次から次へとありがたい事です。

そう言えば、
注目のTERA(Naotenはゲーム内容には注目してないけど。)の
課金料金が明らかになったね。

月額3,000円

しかも。

アイテム課金有りの
ハイブリッド課金だとか。

取り過ぎだろ流石に!?((((;゜Д゜)))

一応、事前購入割引で
13%OFFの2,600円らしいけども、それでも高い、高いよママン!
(しかもこの割引購入、販売期間が6日間しかないし。そう明後日まで。)

TERA.jpg
ドラネスでも乗り物はある意味ステータスでしたね。


なんかどうせガッツリやるなら90日利用権+アイテムもらえる奴の方なんだろうけど、
この「帰属」と言う聞きなれない日本語に、
ドラゴンネストを思い出すNaotenでもあります。
(思い出す、っというか、今でもたまにやってますけども。)

そか、TERAもドラネスと同じHAN GAMEだったっけか。

同じ月額+アイテム課金のハイブリッドなら、
モンハンフロンティアにしとくよオイドンはヽ(;´д`)ノ

そう思いつつ、
とりあえずはMHP3rdとかでお茶を濁すNaotenでありました、とさ!
 

とりあえず今日の分の仕事が今終了して、
ちょっとコミケ情報漁ってたのだけれど、
紙袋が欲しい、欲しすぎる。

特に神様ドォルズとシュタインズゲートと電波女と俺妹のが欲しい。


そいえば
ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイッターで
良いこと言ってると話題になってるらしい。

どれ。

フジテレビの件について。
今回の一連の騒動で、これを機に今までわが国ではほとんどなされなかった、マスコミのあるべき姿をめぐる、活発な議論に発展すれば面白いと思っていたのに、何故かそっちの方向には向かっていないようだ。

その原因はフジテレビ擁護派の文化人や芸能人の論理が、幼稚極まりないことにある。「嫌なら見るな」これでは議論にならない。自由競争が成り立っている業界ならばこの論理でも通用するが、放送業界は違う。

何故なら我々一般国民が、勝手に放送局を作って電波を流したら、電波法違反で逮捕されてしまうからだ。我々は総務大臣の認可なしには、ミニFM局すら開設することはできない。

電波はみんなの共有財産である筈なのに、我々一般国民は、勝手に使うことができない状態に置かれている。では放送局は何故大手を振って、日本の隅々にまで届く電波を流せるのか。それは放送局が国から認可を受けて、電波を独占しているからだ。

ちなみに欧米では、公共のものであるこの電波は、定期的に競売にかけられて、既存のメディアもそれに入札し、落札することによって初めて、その使用権を継続することができる。

いわゆる電波オークション制度というやつで、これは欧米の各国政府にとって、大きな収入源の一つとなっている。ところが日本では電波は依然として政府による配給制で、テレビ局は大昔に認定された免許そのまま、愕くほど安い使用料で電波を独占使用している。

ならばこの放送業界というもの、新規参入が事実上不可能である以上は、その事業は広い公共性を持たなければならず、公共の電波を自社事業の宣伝に使うことには、何らかの制限が課せられてしかるべきだということ、

さらには局が電波を使って自らやその子会社が著作権や商品化の権利を持っているコンテンツを宣伝するような行為は違法だということなどは、子供でもわかる論理であろう。

ましてやどこかの国のプロパガンダのような番組を流したりすることは禁止されて当然だし、自分たちがオーナーになっているプロスポーツチームを応援するような番組を流したりすることも、本来大幅な制限が加えられてしかるべきだ。

つまり今回のフジの韓流ごり押しのみならず、自然消滅しつつあるが、ちょっと前まで頻繁にみられた日テレの露骨な巨人びいきのナイター中継も同罪である。

要するに、あらゆる偏向放送が禁止されてしかるべきなのだ。もちろん番組を作るのが人間である以上、必ずや何らかの偏向はみられる。だがその段階では誰も文句は言わない。今回のフジは多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっていることを、フジの上層部は理解しているのだろうか。

従ってフジテレビは今回の騒動に対して、何らかの声明を出すべきだし、偏向放送ではないと言うのなら、そうではないことを論理的に説明するべきだろう。「嫌なら見なければいい」という論理は通用しないことは前述の通り。

一方、フジに不満をいだく側も、《ノーモア韓流》ではなく、《ノーモア偏向放送》というスローガンを前面に掲げるべきであろう。それによってマスメディアのあるべき姿への議論へと発展させなければ、いつかこの運動は潰されてしまうだろう。

長文すみません。以上、売れないミステリー作家の独り言でした。 #フジテレビ #nofujitv



本当だ…。良いこと言ってる。(長文だけど。

なんかちょっと疲れてるので、
この長文に深いコメントは出来ないのだけれど、
電波の入札制度は総務省も検討してるらしいので
今より良くなってくれればいいなぁっと思います。
(まぁ、意見を募っている、と言う方が正しい段階だけど。)

とにかく、俺はコミケに行きたかった。
そう言う内容になるはずだった記事の残骸でした。

 

先日、新調したPS3が届いた日の夕方、
トトリのアトリエのベスト版も届いた。

トトリのアトリエ
ベスト版パッケージのこの黄色の帯って
いかにも金額が安い感じがすごいするのだけれど、(実際安いのだけれど)
これって購入者的にはマイナスイメージなんだが誰得だろうか?


1作目のマリーのアトリエ以来のアトリエシリーズプレイだ。

マリーのアトリエが1997年発売なので、
実に14年ぶりの再開。
う~んマンダム。

けしからん
けしからん!触手も尻もけしからん!(相変わらず携帯撮影なので画像汚い。)

トトリけしからん!っと思いつつ
ちょいちょい合間にプレイ。

昨日の晩、なんとか1周目クリアしました。
あ~面白かった!

しか~し。
何よりもNaotenのハートを射止めたのは、
主人公トトリではなく前作主人公のロロナであったのだ…。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

study.jpg「勉強大嫌いな俺が勉強法教える」と言うスレを見た。

いかに勉強を勉強と思わずやるか、
各教科の勉強法のコツとかが書かれていた。


面白かったのは英単語をトレーディングカードの1枚と仮定して覚えるとか。

MtG.jpg
1000枚ものカードの名前と効果覚えているのに、覚えられない訳がない、
とは1氏の談。


よく考えたら、Naotenの大好きなゲームだって勉強だよね。

核熱連携発生させるWS覚えたり、
それには光と炎系の魔法でマジックバースト出来る、とか。
大概のモンスターの配置、挙動、弱点も全部記憶してる、とか。

しかもゲームが変わればシステムも変わる。
覚えることも覚え方も変わる。

まるで多数にある教科みたいなものだ。

ゲームではすんなり覚えられて、勉強で出来ない訳がない。
言われて見れば至極最も。

そんな1氏の書き込みの中で一番心に響いたのがコレ。

あと、ネトゲ廃人だったから、勉強という作業がたいして苦じゃなかった。

勉強本気で1時間やれば10点ぐらいテストの点数あがるって考えたらネトゲ内のレベル上げ作業に比べればかなりいい

もちろん効果は徐々に薄れるけど


確かにネットゲームの作業が如何にマゾイかは
先日エンピリアン作ってた時に身を持って味わった。

またモチベーションの維持に関しては
それぞれだと思うと前置きをした上で、1氏は以下と回答していた。

俺の場合:

・明確なゴール
・親孝行
・負の感情が元の燃料
・出し抜きたい奴

のコンボで回ってる。



モチベーションが上がらない、
維持できない、って人は参考に挑戦してみるといいかも。

Naotenも苦痛な仕事をゲーム感覚でやってみようと思いながら
仕事を再開させるのでした!
 

今日からコミケですね!行きたい!
今回は珍しくコミケで欲しいモノがいくつかあります。

だけども土日はお仕事です(;´д⊂)

さて、
先ほどマクナルのチキンタツタを貪りながら
録画しておいたアニメを見ていたら、
アニメ間のCMでこんなのが流れました。


ギルティクラウン1

ギルティ…クラウン??
初めて聞いた…と思ったら、原作もたずのオリジナルアニメとの事。
(10月から放送開始するらしい。)

それよりも目を疑ったのはCM中にコミックマーケットと言う単語が出てきた事。

いやぁ、時代が変わったカンジがするぜ!?

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

本日からチキンタツタが限定復活、と言う事で、
お昼はマクナルへ。
(マック派とマクド派の争いに巻き込まれない呼び方。)

混雑
スーパーに付属のミニマクナルにしては混んでいる。


買って帰ってきましたチキンタツタ!
レギュラー販売だとまず食べる気がしませんが、
期間限定だと無性に食べたくなるからマクナルの戦略は正しいのだと思う。

CA391181.jpg
スーパーで一緒に買ってきた148円の冷凍ポテトと一缶79円で買ったコーラで勝ち組。


じゃ~~ん!!

CA391182.jpg
たまに食うと超うめぇ!

っという訳で、(いつまでかは解りませんが)期間限定なので、
気になる方はマクナルにGO!!

 

うほっマジスカ!?

バンダイナムコゲームスは本日(8月11日),PSP用“アドベンチャー・ダンジョンRPG”「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の公式サイトをオープンした。発売予定日は2012年3月15日で,「通常契約パック」の価格は6480円。限定版となる「限定契約BOX」の価格は1万1990円となる(共に税込)。



まどか☆マギカポータブル


これはかなり楽しみなのは間違いないのだけれど、
発売が来年の3月って随分じゃないか??

この時期には既にPSVita発売してるよね??

う~~ん。
Vitaで出したら駄目なのか?(^^;


ハッ!?




キュウベェ
やれやれ…。

Q「君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする」

Q「訳が分からないよ。どうして人間はそんなに、魂(ソフトウェア)の在処(ハード)にこだわるんだい?」




まどか
ひどいよ…そんなのあんまりだよ…。

 

先日こちらの記事で書いたネット通販で購入したPS3が
先ほど届いた。

旧型PS3を仕舞い込む前に、
折角だからと比較写真を撮ってみた。
(相変わらず携帯W53CAでの撮影なので粗めです。)

横置き

右が新型PS3。

新型はほぼ正方形になってます。
新型のつや消しな感じの本体を見るに、
高級感に関してはやはり旧型の方があるかなって。

次は縦置きの比較。

縦置き

最後は横置きの高さ(厚さ)の比較。

薄さ比較

個人的に気づいた違いは以下折り畳み。


PSStoreがいつ長期休眠に入るか怖いので、
とりあえずアドホックパーティだけはインストールしといたNaotenでした(^^;
 

公式フォーラムで運営より以下情報が投稿されました。

[dev1021] レベル上限の引き上げについて
次回のバージョンアップでは、PCおよびフェローのレベル上限引き上げを予定しています。
ジョブレベルの上限が95に引き上げられます。
レベルを91以上にするためには、新たな限界突破クエストをコンプリートする必要があります。
上限の引き上げに伴い、新規ジョブアビリティ/ジョブ特性/魔法などが追加されます。
フェローのレベルの上限が90に引き上げられます。
レベルを86以上にするためには、新たな限界突破クエストをコンプリートする必要があります。

-----
この件についての議論やフィードバックを行う際には、タグ dev1021 を付けてください



サポ上げに関しては99上限を見越してそれなりに上げてるので、
可及的速やかに何かする必要はないけど、
純粋にメイン上げがちょっとキツイね。

レベル上げ手段もいくつも実装されたし、
そこまでじゃないのかな?
学者には高位グラビデが入るとか入らないとか。
それってマジ?


FFXIと言えば先日ようやっと
新しく実装されたアタッチメントが1つ出ました。

パーコレーター
パーコレーターゲッツ。マトンのスキルが上がり易くなる、
と言う、いつか必ず要らなくなるアタッチメント。


とは言え、既に購入してたんで90万で売りに出しちゃった(んで売れた)
のだけれど…。

ちょくちょくソロENMは挑んで行こう。
そんな感じでございました。
 

HUNTERxHUNTERアニメ化ってマジですか?

HH.jpg

ちなみに昔のTV版やOVA版の頃の声優さんは以下。

ゴン=フリークス - 竹内順子(TV / OVA)、松本梨香(パイロット版)
キルア=ゾルディック - 三橋加奈子(TV / OVA)
クラピカ - 甲斐田ゆき(TV / OVA)、日高のり子(パイロット版)
レオリオ - 郷田ほづみ(TV / OVA)、林延年(パイロット版)
ヒソカ - 高橋広樹(TV / OVA)

新アニメの声優さんは以下。

ゴン=フリークス:潘めぐみ
キルア=ゾルディック:伊瀬茉莉也
レオリオ:藤原啓治
クラピカ:沢城みゆき
ヒソカ:浪川大輔

潘めぐみさんは今まで基本的に声優活動はしておらず
ある意味大抜擢となる。
ララァ・スンの潘恵子さんの娘さんだとか。

時代は変わった…、ラガーは変わるな…。(謎

伊瀬茉莉也さんは最近注目株。
TIGER & BUNNYのドラゴンキッドとか。

後の3人は言うまでもないか。

噂だと昔やったアニメの続編じゃなくて、
最初からやり直しらしい。

期間も開いたしそもそもHxHが一番万人受けするのは試験~GI編だと思うし、
最初からで良いんじゃないかと確かに思う。
(少なくとも蟻編はヤラないほうが良いと思う。)

さて。
晩飯前にウトウト眠ってしまって晩飯食いそびれたので
SUKIYAでも行ってくるZE!!

 

声優:大亀あすかとか言ってナニコレ!!
iPhone持ってないけどホスィ…。


msk1.jpg


■キャラクター紹介
名前:工藤ルナ(CV:大亀あすか)
年齢:15歳(高校1年)
誕生日:11月12日
身長:152cm
体重:41kg
スリーサイズ:B83 W53 H81
所属部:弓道部
好きなもの:おせんべい
嫌いなもの:高いところ(高所恐怖症)炭酸飲料(強い炭酸が苦手)

■収録ボイス例
「そ、そんなに見つめないでよ。顔赤くなっちゃう…」
「た、たまには厳しいところみせちゃうんだから…」
「今日は私が寝るまで頭撫でてほしいな。だってお兄ちゃんに撫でられると…」

『もっと!添い寝カノジョ』は、おやすみ前にアラームをセットすると、朝はセットした時刻になるとやさしくあなたを起こしてくれる新感覚アプリ『添い寝カノジョ』シリーズ第2弾となる作品。そして第2弾において新たな添い寝カノジョ「久藤ルナ」の声を担当する声優は大亀あすかさんとなっている。
本アプリは2011年7月4日(月)より配信が開始されたが、リリース開始から2週間余りで5万ダウンロードを突破。リリース開始直後より「App Store」エンターテインメントカテゴリーにて「注目の新作」として紹介されたことなどもあり、ダウンロード数を大きく伸ばすことができたと発表している。
そして本日実施されたアップデートでは、カノジョをより身近に感じることができる「寝息モード」を実装。こちらのモードではリアルな吐息や寝言を聴くことが可能だ。さらに、添い寝ボイスの追加をはじめ、背景画像・ボタン・アイコンの変更、アニメーションの追加なども行われている。
なお、前もってアナウンスされているとおり、添い寝カノジョのストーリーが読める「シナリオモード」、電気を消してからの甘えた声が聞ける「消灯モード」などなど、さまざまな機能も追加予定なので今後のアップデートをお見逃しなく!



ちなみに
おにいちゃんと呼ぶけども彼女らしいです。

他の画像は折りたたみ


関連リンク
iTunes App Store:もっと!添い寝カノジョ
 

片手で数えるほどしか居ない
Naotenの敬愛するコスプレイヤーさんの一人が
8月1日付で引退してた(;´д⊂)
(生まれて初めてFC入ったレイヤーさんでもある。)

多数のコメントも寄せられていて、
その中でもこんなコメントがNaotenの涙を誘う。

涙が溢れてきた私は悲しくてたまらない。 
私は恥ずかしがり男です。 一度ツイッターで貴方に話し​てみたいですけど、もう 夢は叶えられない。

じゃ 幸運を祈ります。

タイ国で貴方のFCより



魚ォォォ!!お前は俺かよ!!ぶわわ

お辞めになった深い事情は解りませんが、
「続けたいが続けられない状況」が発生した訳ではない事を願うばかりです。
今まで活動、お疲れ様でした!
 

ぶっこわれてしまったPS3。

もうしょうがないので最新型のPS3を購入した。
そこで考慮したのは長期保証。

CECH-3000A.jpg
再購入したのは型番CECH-3000A。HDD容量160GBの先月7月に出荷を開始した最新型。
消費電力が従前型より少ない。



と言うのも
あれだけ壊れやすいハードも珍しいからだ。

AMAZONはメーカー保証の1年のみなので問題外。
3年保証くらいであればどこの大手家電販売ショップもやっているが、
故障に関しては恋愛と一緒で3年目くらいが一つの境目である。

んじゃ5年か?っとなれば適正かも知れないが、
普通の家電であればこのくらいの年数は動いて当然な訳だし、
5年と言えどもPS3の場合、いまいち信用ならない。

しかもPS3に関しては
5年対応すらしていないショップが多く、
どうしたもんかと思っていたら、
なんと驚愕の7年保証をしている販売ショップを見つけた。
(メーカー保証の1年を含む7年。)

それが
「いーでじ」と言う家電販売ショップNOJIMAが母体となる
オンラインストアである。

延長保証サービス「プレミアムプラス」とは?

7年保証の加入には別途「3,900円」がかかるが、
一回の修理で12,800円~かかるので、
絶対に元が取れると確信している。
(160GBモデルで3,900円。320GBモデルで4,500円。)

7年も経てばPS4も発売しているだろうし、
そこまで動けば大満足である。

よーし俺、トトリのベスト版買っちゃうぞ!

とりあえず縦置きスタンドと共に、
AMAZONでトトリをポチッたのは言うまでもないNaotenでありました。

購入
高消費電力問題やフリーズ問題、ポリゴンの欠落問題…。
いつ壊れるかの不安からPS3ソフトの買い控えも激しかったが、サクサク動くなら買っちゃうよ俺!
MHP3rd HDはどうすっかなー。

 

くだんのフジテレビ問題。
ついに民衆はその怒りをデモと言う形で表したとの事。

オオゴトになってきてるので知っている人も多いと思うけれど、
事態を知らない方向けに概要はこちら↓
ネット住民がリアルを動かすか!? 8月8日「フジテレビ不視聴運動」の行方
詳細を知りたい方はこちら↓
フジテレビの真実

んでデモは2000人以上も集まるほどの大規模ものになり最後は君が代斉唱。



暑いぜ熱すぎるぜ!(でも君が代斉唱はなんか違うと思う。)
Naotenもマスコミの押し付けってのにはアレルギーがあるので、
少し血沸き肉踊る話でございました。

今後の行方を見守りたい、そう思った。
 

1つ前の記事で「PS3が故障中」と書いた訳だけれども、
今回はYLOD(Yellow Light of Death)では無い症状となった。

経緯はこうだ。

先日PSNが復旧しPS3のフォームウェアアップデート後、
PS3が正常起動しなくなる。
(アップデートは関係ないと思うけども。)

具体的には電源投入後、ディスプレイに何も映らないし音声も鳴らない。
と言うものだ。
(おかげでPSN情報流出のお詫びは入手できないまま配布期限終了。)

電源投入後、緑ランプは点灯するし、
ディスクの挿入、排出も可能。
電源ボタン長押しによるPS3の終了も可能だ。

「電源ボタン5秒押し起動」の小ネタは当然試したし、
普段使っているHDMI経由でのTV接続だけでなく、
AVステレオケーブル経由の接続も試した。

念のため、再度ヒートガンによる半田のクラック対策も行ったし、
セーフモードの起動も試した訳だが一向に画面が出力されない。

徹夜で情報収集、及びPS3の復旧作業をした感触からの
個人的な結論としては基盤が逝ってしまった、となった。

既にPS3を分解、修理を行っているので、
SONYの修理サポートは受けられない。

2006年の発売日に購入した初期型60GBPS3。
およそ5年持ったならば長生きだったと思って差し支えないだろう。
(FFXIにおいてこのPS3でUsoppが起動できたから、
 アルマゲドンは作れたと言っても過言ではない。)

とりあえずは、どのタイミングで再購入するか、
眠い目をこすりつつ考えるNaotenであったのでした。
(どうせならXBOXと言う手もある。)

 

ココティからMHFに黒レイアが追加されたらしいと教えてもらった。

黒レイア


ほう?動画がニコ動にあったので早速見てみることに。


コメント消し推奨

課金具合が半端ないらしいMHFだけど
新しく実装されたビームを打つ黒レイアの動画みたら、
なんかやりたくなってしまうから不思議だ…。

とりあえずはMHP3rdでもやってなさいって事だろうけど、
数度目のPS3の故障に、アドホックパーティすらできねーよ!?
っと
心胆寒からしめるNaotenでありましたとさ!(;´д⊂)

 


Wake up, Nao...





『起きなさい、ナオ…。』


……ん…んん…。
な、なんだ…?


The Matrix has you...

Follow the white rabbit.



『マトリックスは見ている…。白い兎について行け。』


マトリックス?白い兎?
な、何の事だ?

うぅ、頭が痛い…。
お、俺は今まで…?


ハッ!!?

(Knock, knock, Nao)
 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング