Page up▲

お疲れPS3

1つ前の記事で「PS3が故障中」と書いた訳だけれども、
今回はYLOD(Yellow Light of Death)では無い症状となった。

経緯はこうだ。

先日PSNが復旧しPS3のフォームウェアアップデート後、
PS3が正常起動しなくなる。
(アップデートは関係ないと思うけども。)

具体的には電源投入後、ディスプレイに何も映らないし音声も鳴らない。
と言うものだ。
(おかげでPSN情報流出のお詫びは入手できないまま配布期限終了。)

電源投入後、緑ランプは点灯するし、
ディスクの挿入、排出も可能。
電源ボタン長押しによるPS3の終了も可能だ。

「電源ボタン5秒押し起動」の小ネタは当然試したし、
普段使っているHDMI経由でのTV接続だけでなく、
AVステレオケーブル経由の接続も試した。

念のため、再度ヒートガンによる半田のクラック対策も行ったし、
セーフモードの起動も試した訳だが一向に画面が出力されない。

徹夜で情報収集、及びPS3の復旧作業をした感触からの
個人的な結論としては基盤が逝ってしまった、となった。

既にPS3を分解、修理を行っているので、
SONYの修理サポートは受けられない。

2006年の発売日に購入した初期型60GBPS3。
およそ5年持ったならば長生きだったと思って差し支えないだろう。
(FFXIにおいてこのPS3でUsoppが起動できたから、
 アルマゲドンは作れたと言っても過言ではない。)

とりあえずは、どのタイミングで再購入するか、
眠い目をこすりつつ考えるNaotenであったのでした。
(どうせならXBOXと言う手もある。)

 

Page up▲

MHF 黒レイアだってさ!

ココティからMHFに黒レイアが追加されたらしいと教えてもらった。

黒レイア


ほう?動画がニコ動にあったので早速見てみることに。


コメント消し推奨

課金具合が半端ないらしいMHFだけど
新しく実装されたビームを打つ黒レイアの動画みたら、
なんかやりたくなってしまうから不思議だ…。

とりあえずはMHP3rdでもやってなさいって事だろうけど、
数度目のPS3の故障に、アドホックパーティすらできねーよ!?
っと
心胆寒からしめるNaotenでありましたとさ!(;´д⊂)

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2011/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS