Page up▲

MHF狩猟日誌Vol.05.4 初めての狩人祭と公式狩猟大会

結局猟団は自分で作り、先ほどようやくランク1になりました。

これで狩人祭に初参加できる!!

とは言っても狩人祭が本格的に始まるのは次のメンテ明け。
(今週は登録祭と呼ばれる準備期間の様なもの。)

っと言うわけで、
狩人祭の登録祭中に開催する公式狩猟大会と言うのをやってみた。

公式狩猟大会には大きく3つの要素があります。

・猟団対抗韋駄天杯
 猟団のメンバー最大4人で協力し、
 どれだけ早くモンスターを討伐できるか他の猟団チームとタイムで競う。
 順位が高いと狩人祭のポイントがもらえる。

・韋駄天杯
 個人でどれだけ早くモンスターを討伐できるかタイムで競う。
 (武器毎にランキングはわかれているので
 一般的にタイムアタックに有利と言われている武器以外でもそれぞれの武器毎に勝負できる。)

・巨大魚杯
 釣った魚の大きさを競う。


猟団を自分で作った…と言ってもメンバーは実質2名なので、
猟団対抗韋駄天杯は無理。
(挑んでもいいですが4名のチームには勝てなさそうですよね…。)

まともに挑めるのは韋駄天杯と巨大魚杯…くらいとなりそう。

んで早速、巨大魚杯で今回のお題となっている
サシミウオとキレアジを釣って参りました。
(ドスキレアジもお題だけどまだ釣ってない。)

平和な男ですからね。
まずは平和そうな響きの魚釣りからですよ。

サシミウオは2時間くらい釣りをしてたんでかなり自信があるぜ!!
っと帰ってきてランキング掲示板を見ると…。

サシミウオ



727位だとぅ!?


19.70cmのサシミウオを釣ったのだけれど、
こんなの全然ダメって事らしい(;´Д`)

どうせ、キレアジもダメでしょうこれじゃ?
数匹しか釣ってないもんキレアジ。


キレアジ


(*`3´)・:∴・:∴ブッー!!!?


お、おい!?マジですか!?
絶対無理だと思って釣った時の魚のサイズもメモんなかったよ!?

こ、これは入賞商品もらえるかも!!?
テンション上がってキター!!

釣り
ラスタちゃんと一緒にレッツフィッシング。
ご本人様より名前出しOKのご確認が取れたので、今後は折を見てちゃんとご紹介させて頂く予定です。(^^



一段落したら韋駄天杯もやってみようと思うNaotenでした(^^

いざ、狩りの世界へ。
それではまた。
 

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2011/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS