Page up▲

アニメで街おこし

アニメで街おこし、と言う事で以下の記事を読んだ。

カメラ探訪:富山・石川「聖地巡礼」 アニメで街おこし 住民も活性化願う /北陸<引用元:毎日jp

 アニメゆかりの地域をファンが訪ねる「聖地巡礼」ブームにあやかり、アニメでの街おこしが富山、石川県で広がっている。自治体だけでなく、町の活性化を願う住民もアニメの力を活用する。アニメを巡る動きを追った。

 北陸アニメのけん引役、映像制作会社「ピーエーワークス」(富山県南砺市城端)は08年、絵本作家に憧れる男子高校生の友情や恋愛といった日常を描くアニメ「true tears」を制作。舞台のモデルとなった城端地区にはファンが訪れるようになり、市はキャラクターの特別住民票の販売を始めた。

 金沢市の湯涌温泉街では、アニメに登場する祭りが現実化。同街を舞台のモデルにした、女子高校生が仲居見習いの修行を通じて成長する「花咲くいろは」(11年、同社制作)に出てくる「ぼんぼり祭り」が9日、開催され、約5000人が参加した。また富山県小矢部市は市ゆかりの武将・木曽義仲や巴御前らの電子紙芝居を制作。23日の完成視聴会には全国から約600人が駆け付けた。

 住民主導で11月に富山市で開かれる「富山カレーフェスタ!」のキャラクターは立山連峰をモチーフにした髪飾りが特徴の「富山カレーちゃん」。制作者は可愛いキャラを描くのが趣味のねぎタンさん(同県射水市)。主催者は「親しみやすくいろんな人に受け入れられるはず」と語った。アニメのアピール力にますます注目が集まりそうだ。



すげー!富山と石川すげー!
富山に住んでるツジさんに激しく嫉妬!

と言うかぼんぼり祭って実際には無かったのか(^^;

しかし…、街おこしするくらいアニメに積極的なら、
もうちょい、放映するアニメの本数を増やしてあげて!ツジさんの為に!
っと本気で願うNaotenでありました。
 

Page up▲

ONE PIECE H.O.O.K 今日はロビン

日付が変わったのでまた箱を開封。
今日はロビンでした。

いやー。やっぱ出来がイイ。

ロビン正面
ちゃんとロビン顔。
造形が素晴らしいと感じます。



個人的に注目したいのが横からのアングル。

ズーム
3D感抜群


その中でも称賛に値するのが、おっぱい…はそうなんだけど、
そこじゃなくて、下腹部の造形です。

なんと艶かしきお腹の膨らみか。

これぞ女体!!!

真打ナミが箱から出てくるのを待ちわびておりましたが、
ロビンの出来の良さに嬉しい誤算状態のNaotenでございました!


六箱入りでございます。
 

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2011/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS