まもなく自動車保険が切れる。
去年、駐車場に車を止めてラーメンを食べてる際に
他の車にぶつけられたと言う事があった。

2010年2月の写真。無残なボンネッツ、いま見ても心がえぐられる写真
その時、加入していた損保ジャパンの対応はそりゃもうひどいもんだった。
(こちらは過失無しなので、
別に請求のために損保ジャパンに電話したわけではないのに、だ。)
ただ3年間の長期コースに入っていた為、
中々変えることが出来なかった。
しかしそれもまもなく切れる。
で、もちろん余裕で保険会社を変更しようと思っているのだけれど、
どこにしようか悩んでいる状況。
なぜならばどの保険会社も
ホニャララホニャララの顧客満足度No.1とか言い合っているから、
保険会社が言っているNo.1っていくつあんの?って感じでさっぱり信用ならない。
外資系の自動車保険は安いのだけれど、
日本を投機対象としか見ていなさそうで、
血の通ったサービスがあるのか解らないし、
本当に事故対応がCMで言っている様なクオリティなのかも解らない。
そもそも事故にあって電話をかけてくる客なんて、
保険会社から見れば、「敵」みたいな訳だから、
どの保険会社でも親身になって対応してくれるのか疑わしいったらもう…。
じゃあ、どうせまともな対応してくれないなら、
金額が安い外資系に……ハッ!?
っと言うループを繰り返しているNaotenでした。
もちろん。
松木里菜にするか瀧本美織にするか榮倉奈々にするか悩んでる訳ではありません!

チューリッヒ:松木里菜

ソニー損保:瀧本美織

日本興亜損保:榮倉奈々
去年、駐車場に車を止めてラーメンを食べてる際に
他の車にぶつけられたと言う事があった。

2010年2月の写真。無残なボンネッツ、いま見ても心がえぐられる写真
その時、加入していた損保ジャパンの対応はそりゃもうひどいもんだった。
(こちらは過失無しなので、
別に請求のために損保ジャパンに電話したわけではないのに、だ。)
ただ3年間の長期コースに入っていた為、
中々変えることが出来なかった。
しかしそれもまもなく切れる。
で、もちろん余裕で保険会社を変更しようと思っているのだけれど、
どこにしようか悩んでいる状況。
なぜならばどの保険会社も
ホニャララホニャララの顧客満足度No.1とか言い合っているから、
保険会社が言っているNo.1っていくつあんの?って感じでさっぱり信用ならない。
外資系の自動車保険は安いのだけれど、
日本を投機対象としか見ていなさそうで、
血の通ったサービスがあるのか解らないし、
本当に事故対応がCMで言っている様なクオリティなのかも解らない。
そもそも事故にあって電話をかけてくる客なんて、
保険会社から見れば、「敵」みたいな訳だから、
どの保険会社でも親身になって対応してくれるのか疑わしいったらもう…。
じゃあ、どうせまともな対応してくれないなら、
金額が安い外資系に……ハッ!?
っと言うループを繰り返しているNaotenでした。
もちろん。
松木里菜にするか瀧本美織にするか榮倉奈々にするか悩んでる訳ではありません!

チューリッヒ:松木里菜

ソニー損保:瀧本美織

日本興亜損保:榮倉奈々