Page up▲

PS3 機動戦士ガンダム EXTREME VS. 届く

本日発売日の機動戦士ガンダム EXTREME VS.
流石ヨドバシ、発売日お届けで夕方には届きました。


ExVS.jpg
初回封入特典はHi-νガンダムの使用権だそうです。だからDLC商法はやm(以下略


ただ、折角発売日に届いても、
前述のとおり、忙しいのでやれません…。

プログラム打ちつつ、
頭の中に弾幕が飛び交っているNaotenでございました。


あー…十字砲火したりされたりしたい…(遠い目


んだば!シュタッ!
(マジで仕事に戻ります。)

 
Hi-νの動画上がってたー、はっときまー!

 
小説版読んでるNaotenとしてはこちらのアムロの方がいいかなー。


作業しながらBGM変わりに聞いてます…。

 

Page up▲

体調もネットワークも不調でゴワス

今も絶賛、大好評、風邪です。
体温は37.5度を中心に、上がったり下がったり…。
気怠いし寒いし…。

中々治らないのは
たぶんしっかり休んでないからなんでしょうけどね…。
(忙しくて休めない…。)

で、ただでさえ体調不調なのに、今度は無線LANネットワークが不調に。
DBサーバーPCに接続できなくてデバッグが出来ん…。
もちろんインターネットにも接続できない。


電波強度は98%と高いのに通信速度が上がらないし不安定。
DBサーバーも同じ様な状況なのでまっさきに疑ったのは無線LANの親機。

2時間も悩んでアレコレするけど解決しない。


はぁ、もう熱も上がるしなんなのよー?っと
何の気なしにDBサーバーPCのネットワーク設定を覗いて目を疑った。

「ワイヤレスネットワーク接続 6」

ろぉくぅ!?

なんぞ?なんぞコレ!?
あれこれ設定を変更してネットワークアダプタを全て表示してみると…。


ネットワークアダプタ
ざわ、何個認識されてんだ!?

ウチでは基本的に接続しているPCは全て固定IPなんだけれど、
どうやらこれらアダプタそれぞれにIPが設定されているらしく、
しかも中にはその固定IPの設定を無視して、
動的IP割り付けている設定も有るようで、
Naotenの作業用PC(かなりIPが若い)とIPがぶつかってた…。
(だからネットワーク設定に6まで番号があったのだった。)

この数年、このPCを管理していたのはNaotenではなかったので、
あまり気に止めてなかったのだけれど、
とりあえずアダプタを一度全部消して、再設定。
ワイヤレスネットワーク接続も6が取れて無印に。


するとNaotenの作業用PCも無事、接続が復帰。

まさか自分のPCが上手くネットワークに接続出来なかったのが、
他のPCの設定のせいだとは思わなかった…。
(しかも急に不安定になるし…。)

どうしよう。
もう今日の作業、だいぶ遅延してんだけどー!?

徹夜か…?


まだまだ風邪は治らなそうです。
 

Page up▲

FFXI メリポWS

まだ課金はしているのですが、
ログインしなくなって久しいFFXI。

久しぶりに公式を見たら、
ライブヴァナ・ディールにこんな絵が貼りこまれていて、
ライブ中継がストップしてた…。


Livements.jpg


見せたくないんか!?

っと、それはさておき、今度メリポでWSが追加されるらしい。

ウェポンスキル名武器種使用可能ジョブ
四神円舞格闘モか
エクゼンテレター短剣戦赤シ獣吟狩忍コ踊
レクイエスカット片手剣戦赤ナ暗侍青コ
レゾルーション両手剣戦ナ暗
ルイネーター片手斧戦暗獣狩
アップヒーバル両手斧戦暗
エントロピー両手鎌戦暗獣
スターダイバー両手槍戦侍竜
片手刀
十二之太刀・照破両手刀
レルムレイザー片手棍戦モ白黒ナ召青学
シャッターソウル両手棍戦モ白黒ナ吟竜召学
エイペクスアロー弓術狩侍
ラストスタンド射撃シ狩コ



・メリットポイントにカテゴリー「ウェポンスキル」が追加されます。
 ・能力値の合計上限:15
 ・能力値アップの段階:5段階
 ・各能力値アップに必要なポイント:10/15/20/25/30


・ル・ルデの庭のNPC"Nomad Moogle"からオファーできる新たなクエストをコンプリートすることで、
 メリットポイントのカテゴリー「ウェポンスキル」が選択可能になります。
 ※クエストをオファーするにはメインジョブのレベルが96以上である必要があります。
 ※テストサーバーでは上記クエストのオファー/コンプリートの必要はなく、
  あらかじめ「ウェポンスキル」カテゴリーが選択可能になっています。

・それぞれのウェポンスキルに対しメリットポイントを1段階以上割り振ることで、
 該当のウェポンスキルを習得できます。

・更にメリットポイントを割り振ることで、ウェポンスキルの威力を段階的に引き上げることができます。

・習得したウェポンスキルを使用するには、以下の条件を満たしている必要があります。
 ・メインジョブがウェポンスキルの使用可能ジョブに該当している
 ・ジョブレベルが96以上
 ・該当する武器種の戦闘スキルが357以上





と言うことは5段階に振ったとしても3つまで習得可能って事ですね。

まだテストサーバーでの調整段階との事ですが、
既に性能が解っているものは大体、1振りで対応ステータスボーナスが+17%との事。

例えば格闘の四神円舞は1振りでDEX+17%、5振りで85%補正。
85%の補正はかなりデカイ。

四神円舞
5回攻撃。追加効果:悪疫。TP:追加効果発動確率修正。連携属性:核熱/振動。
悪疫の効果は-5TP/3sec、効果時間は30秒との事。

(余談ですが個人的に格闘WSはSTRとVIT補正モノが多かったので、
 DEX尊重はからくり士的においしいと思いました。)

一部WSは公式から動画も公開されているのでペタリ。



弓のエルヴァーン男が相変わらずキテる(^^;

最終となるかも知れないWSと言う事でどれも結構凝ってるみたい。
公式動画にはないけれど四神円舞では5回攻撃のそれぞれに4神が対応しており
最後の朱雀の一撃の際、朱雀絵がオーバーラップするらしい。

っと、探してみたら有志により動画がアップロードされてた。
これが四神円舞。


白虎の爪、玄武のアッパー、青龍の飛び回し蹴り(2発?)、朱雀の裏拳、との事。いいねー!

ソールスシ+1がダースで10万とか、
職人が減ったのか?っと思わせる状況になっているみたいですが、
仕事が一段落したら(来年の2月以降)戻るかも知れないので
FFXIにはまだまだ頑張ってもらいたいと思います(^^
 

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2011/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS