アピスさんからタレコミにより
バイオハザード6の発売を知ったNaoten。

バイオハザード6


よくよくメールボックスを見れば、
カプコンからのメール「イーカプ」にもデカデカと6の発売が記載されている!

なんたる事だ!

発売日は2012/11/22
価格は7,989円

待望の「バイオハザード」シリーズ最新作『バイオハザード6』が、2012年11月22日、PlayStation(R)3とXbox 360(R)、PC※に登場。

ラクーンシティでの事件から十数年後を舞台に、世界規模で発生するバイオテロとの闘いが描かれる。

本作には「バイオハザード」を代表するキャラクター、レオン・S・ケネディとクリス・レッドフィールドが登場。
この2人が同一作品内に登場するのはシリーズでも初めて。

”恐怖、興奮、感動、全てをゲームの中に!”

より怖く、よりリアルに、そしてよりドラマチックにゲームでしか体験できない、最高のホラーエンタテインメントにご期待下さい。

※PC版の発売日、価格は未定となっております。





動画はこちら。
(たぶん重すぎて、閲覧には時間かかると思います…。)


ここまでエイダ無し、と。


た、楽しみだ!!楽しみすぎるだー!!

(ちなみにイーカプコンでは既に予約が始まってる。定価だけどね。)

間違いなく買うと思います!!
続報に期待!!

 

先日、MicrosoftのBizSparkについて記事を書きました。

今回は別のクラウドサービス、
MicrosoftOffice365を紹介します。


Office365.jpg

月額600円から始められるクラウド、と題して、
開始されたOffice365。

概要としてはこんな感じです。

概要2

Office365と言う名前なのだから、
Office製品をどの環境からも使用できる、
っと言う事なのだとは思いますが、
その部分に関しては「簡易WEB版」となっているのが少々気になりますね。

一応現在30日間使用無料のお試し版が有る様なので、
気になった方は一度、お試しの上、
導入を検討してみると良いと思います。


で、
前回のBizSparkの紹介の際も思った事があります。

なんとなくですけどこれらって、
Microsoftがクラウドコンピューティングのシェアにおいて
Googleに一歩先を行かれている現状を
解決するための施策ではないかなって。

PCのOSは相変わらずWindowsだけど、
タブレットやスマフォは、PCほどの覇権はないMicrosoft。

もし現在、外堀を埋める形で展開しているGoogleがこの勢いを増し、
いきなり真ん中(PC)にドカーンって城(OS)を建てたら、
すんなり環境移行できちゃうんじゃないの?
だからあの「高額取りのMicorosoft」も、
Microsoft BizSpark(Windowsアプリ開発事業者保護)を3年間無償で提供したり、
今回のMicrosoft Office 365(PCを使用した一般事業者保護)を
月額600円なんて薄利で提供したりして、
外堀埋めの段階から対抗しているのではないかなって。


ちなみに10ユーザーまで無料であれこれ出来るGoogleAppsには、
1ユーザあたり月額600円(年間まとめ払いだと6,000円)の
ビジネス向けバージョンのGoogle Apps for Business
ってのもある訳だけど、
今回のOffice365はそっちに対抗した商品であると思う。


スペック比較

機能Microsoft Office 365Google Apps
for Business
Google Apps
価格月額600円月額600円
(一括年払で
月額辺り500円相当)
無料
メール25GB25GB7GB以上
ドキュメントの共有管理有り
(容量不明)
Googleドキュメント
(1GB)
Googleドキュメント形式の場合
容量無制限
Microsoft製品の使用
(Excel、Word、PowerPoint等)
簡易WEB版Googleクラウドコネクト無し
独自ドメイン使用可能使用可能使用可能
WEBサイト有り
(容量不明)
Googleサイト
10GB +
1ユーザーあたり500MB
Googleサイト
10GB
カレンダー有りGoogleカレンダー
サポートOffice 365 コミュニティ
への質問投稿でのサポート
365日24時間対応
の電話、メールサポート
フォーラム
への質問投稿や
FAQでのサポート
特記チャット、音声チャット機能グループ管理機能10ユーザまで無料



スマフォ使いまくってるユーザーは
それらと親和性の高いGoogleApps系、
スマフォまでWindowsモバイルだぜ!って言う生粋のマイクロソフターは
Office365でしょうかね。

どんどん激化しそうなクラウドコンピューティング市場。
今後どうなるか、非常に楽しみです。

関連サイト
Microsoft Office 365
Microsoft BizSpark
Google Apps
Google Apps for Business

 

今日も冷えますね。
東京でも地域によっては雪だとか。

さて、
本日19日から23日まで
アーマードコアVの体験版が配布される。

アーマードコアV


オフラインのシングルモードの他に
オンラインモードも体験できる。

ただ体験版向けのサーバーは
1月21日10:00~1月22日24:00までの稼働となり、
それ以降はオンラインを体験できないのと、
体験版も23日を過ぎるとダウンロードできなくなるので
興味のある方はお早めに(^^

OP_20120119184710.jpg
オペレーターを始め、人の顔が見えないのも、ある意味特徴のゲーム。

初期の頃のアーマードコアは大好きでした。
薬莢(やっきょう)の火薬の臭いがしそうなレトロ感がなんとも。

2x4氏や友人たちと徹夜でやった事を思い出します。

しかし年々、ハイスピード化や設定上の技術の進歩等により、
その火薬臭がだんだんしなくなっていったんですね。
それがNaotenがこのゲームから離れていった理由かも知れない。

でも体験版も配信されるみたいだし、
試しにちょっとやってみようかなって思います。

アーマードコア1だって、
発売前に雑誌についていた体験版で面白さを知ったのだから(^^


それではまた。

 

昨日未明、偽物語のWEB限定の次回予告が更新されましたね。
(一番遅い放送に併せて公開っぽいので待つ期間が長い…。)

第三話 WEB限定予告映像 公開
http://www.nisemonogatari-anime.com/story/story03.html

傷物語


今回の次回予告は戦場ヶ原ひたぎさん。
なんて俺得。

気になるのは最後の一言。

第1話の冒頭で、
阿良々木君があんな事になっている事と関係あるのかしら?

何かしたんか阿良々木君……?

っと思ったのだけれど、1話、2話見ると
心当たりあり過ぎだな…。

明後日だよ!第三話、明後日!!
超待ち遠しいNaotenでした!

それではまた。
 

"PlayStation 3" (60GBモデル/CECHA00、20GBモデル/CECHB00) を利用して
"PlayStation 2"版ファイナルファンタジーXIをご利用中の皆さまへ重要なお知らせ

平素はファイナルファンタジーXIをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様との協議の結果、今後のファイナルファンタジーXIの継続運営に対応するため、"PlayStation 2"版ファイナルファンタジーXIをご利用いただく際に必要となるハードディスク容量を現在の12GBから21GBへと拡張することになりましたのでお知らせいたします。

この変更は、2012年2月以降に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様で実施される"PlayStation 3" システムソフトウェアのアップデートにて実施される予定です。

これにより、現在"PlayStation 3"(20GBモデル/CECHB00)で"PlayStation 2"版ファイナルファンタジーXIをご利用中の場合、本アップデート後には必要な容量を確保することができなくなります。そのため、この機会に"PlayStation 3"HDDの換装をご検討いただくか、Windows版のご利用をご検討くださいますようお願いいたします。


<中略>

今後ともファイナルファンタジーXIに変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



初期PS3で動作しているPS2版FFXIのHDDの割り当て容量が増加するらしい。
これによりネットではにわかに拡張ディスクが出るのではないか?と言う噂が流れている。

奇しくも先日、久しぶりにFFXIに復帰したNaoten。

北方や南方、西方が未開であるし、
アトルガンよりさらに東のひんがしの国にも行ってみたい。

だから拡張ディスクがもし出るなら嬉しいが、
PS2のBBユニットに関しては今回の件に挙がっていない。
また今回の件で対応するPS3だって現行では販売していない初期の頃のモデルである。

拡張ディスクがあれば嬉しいが、
それを楽しめるのはPS2動作モデルのPS3かPC版のみかも知れない。

いよいよPS2環境を放棄する時が来たのでしょうか?

今後を見守りたい。

 

本日この後、歯科医院へ出かけてきます。

元々奥歯に向かって生えていた親知らずが事の発端でした。

歯1
奥歯に向かって生えている攻撃的な親知らず。

掛かり付けのS歯科医院でこの親知らずの抜歯を依頼しました。

が。

拒否されました。



「私は今まで歯をとにかく抜いてきた。だがそれは間違いだった。
 歯は抜いてはダメ。」

意味不明だった。


後で知ったのだが、
この症例は普通の抜歯より難しめの症例だったとの事。

何故ならば歯を抜く方向に歯がある為、
歯肉の上部を切開して上に引きぬく必要があるためだ。

この一件以来、歯科医院に嫌気が刺し
しばらくどこの歯科医院にも行かなかった。

そして数年の時が流れた。

奥歯がうずくので、今度こそ抜歯してもらおうと
別のY歯科医院に行くと、
「ウチでは難しくて出来ない。」
と言われた。

え?っと愕然としていたら、
そういった個人診療所で手に負えない症例を、
診療所からの紹介があった場合のみに対応する特別な診療科を持った
総合病院を紹介された。

それがこちら、
西徳州会病院 歯科口腔外科・口腔センター
http://www.tokyonishi-hp.or.jp/for_customer/shika_koku.html

病院全体の副院長まで務める佐野先生に執刀してもらう。
鮮やかなんてレベルじゃねえ。

これが現在歯科医学の最強レベルの技術か!!っと感嘆。
難しいと呼ばれる症例も、あっさり終了。


事後のケアは、Y個人歯科医院でやってもらって下さい。
と言う事だったので、抜糸や消毒等、
ここを紹介してくれたY歯科医院でやった。

が、そこで驚愕の事実が判明した。


奥歯が痛かったのは、親知らずが当たっていただけではなくて、
親知らずと奥歯の隙間に食べ物がつまり、
虫歯になっていたのが原因であったのだ。

しかもその進行度は絶望的で、
親知らずが掘り進める形になっており、
こんな状況になっていたのだ。


歯2

これは酷い…。

Y歯科医院のY先生は
「出来るだけ、元々の歯を生かしましょう。
 まずは詰めてなんとかする方向で…。」


こんな感じの処置をする事になりました。

歯3
黄色いのは詰め物。


ここまでは去年までの話。

おかげで以降の経過は順調だったのですが、
今年に入りマクドナルドの福めくりポテトLLを食べていると、
硬いタイプのカリカリのポテトが詰め物と歯の隙間に突き刺さり、
しかもテコの原理で詰め物を強引に取り出し、
あまつさえその時の衝撃で、残っていた歯の一部も割れて消滅。

福めくりポテトなのに全然福きてねー!?


結果的にこんな状況に。






歯4
福ではなく俺の歯がめくられたの図。無残orz

Y先生は診療中
「こうなる前に早く親知らずを抜いていれば…」と口癖の様に言います。

S歯科医院で拒否られたのが事の発端であるので、
個人的にはもう、やり場のない憤りしか無い。


僕は歯がない。


そう言う話だった。

 

その昔、WHITE ALBUMと言う18禁ゲームがありました。

理奈


当時、Leafが進めていたサウンドノベル系と一線を画し、
シミュレーション的なノリがあったのを覚えています。

ストーリーそのものはとても優秀だったのですが
主人公が想像を絶するヘタレ、
前述のシミュレーション要素が万人に受け入れられなかった事等から、
当時のLeaf作品としては「キワモノ」扱いだった様に感じます。
(だけどもその世界観が好きで、アホみたいにやり込みました。)

で。

その続編であるWHITE ALBUM2の評価が鬼高い様です。
もちろん18禁ゲームなんですが、面白そうなので買ってしまいそうです。


WHITEALBUM2.jpg


ただその人気のせいで、
製品や関連グッズが高騰しているらしいのが気になります。

いっその事、非エロでコンシューマで発売してくれても良いんですけどね。
(そう言えばシュタインズ・ゲートがPS3で出るとか。
 無印はプレイ済みですが、比翼恋理のダーリンはXBOX持ってないので未プレイ、
 たぶん買うね、これ。)


で、実際の所、売れ行きとか評価とかどうなんですか現場のツジサン~!!?

1月27日発売の
WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)ってのが、
AMAZONで12,480円なんですけど、これって適正価格なのかしら??

色々教えて!えろいえらいひと!

 

先日、このブログに実装したズームスクリプトであるFancyZoom。

使い方としては、以下の様に小さい画像をクリックで大きく見せる他に…、

リオ1
用法1 単純ズーム


以下の様に局部を拡大させると言う新技を発明したNaoten。

リオ1
用法2 照準ズーム。

しかしあれこれいじってたら、
「他のスクリプト等があると動作しない事がある」
と言う事に気づきました。
参ったねコレ。

例えば以下の様にAMAZONの商品リンクを貼ると、



この商品リンクと同時に表示されているズームは機能しなくなってしまうのです。
(と言いつつも現在、このページでズームが機能しているのは
 以降で説明する対策を導入している為です。)

FancyZoomではbodyタグのonLoadイベントで、
スクリプトを初期化するsetupZoomメソッドを呼ぶ事になっているのだけれど、
AMAZONの商品リンクやブログヴィジット等の外部スクリプトがあると
どうやらこのonLoadイベントが呼ばれない事が有るらしい。

これに対して他サイトさんでは
JavaScriptのwindow.onLoadに追記する形で
この問題を回避しようとしている。

一応、これにより回避できる問題もあるみたいなのだけれど、
それでもAMAZONの商品リンクがあるとダメみたい。

つぇえなAMAZON商品リンク…。

そこで、問題を打開する為にsetupZoomメソッドでは何やってんのか見てみると、
<A>タグのonClickイベントにズーム機能を呼び出すメソッドを仕込んでいるだけみたい。

画像のロードが終わってなきゃダメとかって訳じゃ無い。

と言う事は<A>タグが全部読み終わっているのであれば良い訳で、
onLoadでの設定を取りやめて、
<body>タグの終わる直前に、
以下のコードを設定すれば良いんじゃないの?って思った。

つまりこんな感じ。

<body>

    ~略~

    <script type="text/javascript" charset="utf-8">
        setupZoom();
    </script>
</body>




FC2の場合は環境設定→テンプレートの設定からHTML編集で
上記を設定してみるといいかも。
(注意:もちろん、FancyZoomの基本的な設定は終わっている事。
 上記はあくまでonLoad処理でのsetupZoom呼び出しの代換方法です。)

これで問題は解決。お疲れ様でした。

ブラウザがIEの場合、ズームが果てしなく重いのは変わらないので、
そこはどうするかなーって感じですが、
とりあえずAMAZONや他の外部ソースと、
FancyZoomを混在できずに困っている方は試してみて下さいませ!

 

偽物語について、
第一話の時から思っていたのだけれど、
第二話でもそうだったので、これは勘違いじゃない、
っと確信に至ったので書いてみる。

それはオープニングのスタッフロールについてだ。

昨今のアニメはOPではキャストのクレジットはしない。
その話で登場する人物が、
事前に知れてしまう事を防ぐ事が一番の理由だと思うが、
そう言った事等から
OPはキャストを含めない制作スタッフのクレジット、
EDはキャストを含めた制作スタッフのクレジット。
そう言った慣例がある。

が、これを見て欲しい。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

さっき、リビングでチラッとTVを見たらGACKT氏が画面に映っており、
ハリウッド初進出映画のBUNRAKU(ブンラク)の宣伝をしていたのだけれど、
「ハリウッド俳優に会えてどうでしたか?」的な質問に対して
「ハリウッド俳優より会えて感動した人がいる。」

と突然言い出す。

この空気を読まない返答は何か来る?
っと思ってTVを凝視すると、GACKT氏が続けて挙げた人は意外な人物であった。




「シャア(池田秀一)にあったのが感動した。」

「この人がシャアか!って。」

と映画宣伝そっちのけで熱弁していた。
(別にBUNRAKU(ブンラク)に池田秀一氏は出演していないので、
 恐らくガンダムEXVSでの共演の話だと思う。)

機動戦士ガンダム EXREME VS.のボスキャラ等
最近、たまに声優をしているGACKT氏を見かけており
なんでだろ~って思ってたのだけれど、
どうやらGACKT氏はガンダム大好きだったらしい。

それを知って、そしてシャアに会えた事を熱弁している姿を見て、
以前からGACKT氏に抱いていた浮世離れしたクールなイメージはなくなり、
同時に親近感と共にグッと好感度が上昇した。


タキオンフェイズ
GACKT氏が声優を務めるエクストリームガンダムの形態の一つ、タキオンフェイズ。

ここだけの話、
GACKT氏がガンダムゲームの声優やってるのに違和感があったのだけれど、
大好きならば、まったく問題無い。

ガンダム好きは仲間だ!

そう思うNaotenでした。
 

この週末、半年ぶりにFFXIにログインしました。

で、折角だしレベル制限を1段階(90→95)突破しつつ、
以前こちらの記事で書いたワイルドファイア用装備をさらに調整して見ました。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

画像自体は昔から。
それに加えて最近は自分で撮影した写真をアップする事も多くなってきた。

写真を拡大する事も多いと思うので、
ズームするスクリプトを導入しようと思っていたが、
なかなか良いものが見つからずに困っていた。

ようやく、好みに合うのを見つけたので導入、
及び、動作確認を兼ねて画像を貼ってみる。


(以下、画像が多めなので追記へ。)

 
続きを読む »

昨日、初回限定生産の方の
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&IIが届いた。

魔装機神
左がオリジナルサウンドコレションCD、右がPSPソフトのパッケージ。
CD、なんでもらえたんだろう?予約特典かしら?


元々今回発売するのは新作のIIであったのだけれど、
前作をリメイクしたものもつけちゃうよ的な商品が
この初回限定生産版となる。

もちろんIIは単体売りもしているのだけれど、
前作リメイク版であるIはPSPでの単体売りを一切していないので、
このIIへの付属版でしか入手できないのだ。
(Iに関してはDS版の単純移植かとも思ったが、一応、戦闘シーンはフルボイスっぽい。)

定価がおよそ1万円するのは流石に閉口ですけどね!!orz


UMD2枚
IとIIのUMD2枚組。

とりあえず先日購入したEXVSのDLC「ジ・O」すら
満足に練習できていない中の到着であり、
この忙しい中で積まれゆく運命にあるのはやむを得ないとして、
プレイするならばまずはIの方からプレイしてみようと思うNaotenでありました。

それではでは!



最近のバンナムの金額設定は容赦がないと思うの。
 

機動戦士ガンダム EXTREME VS.が
発売から一ヶ月でハーフミリオン(50万本)達成との事。

前作のNEXT PLUSをPSPで発売した時、
PS3で発売してたらもっと売れたのに…と悔やんだものですが、
予想通りだったかも知れません。
(ちなみに2009年発売のPSP版は今日までの累計売上39万本前後。)

で、DLC第二弾が発売した直後、
次回、第三弾の情報が公開されました。

まずはこちらの動画を御覧ください。


大佐のノーマルスーツ姿は珍しいのです。




フリーダムガンダム

フリーダムガンダム
機体コスト2500
メイン射撃武装 ビームライフル
 *チャージ武装有り
格闘用武装 ビームサーベル
サブ射撃武装 プラズマ収束ビーム砲/レール砲
特殊射撃武装 ハイマットフルバースト
特殊格闘武装 特殊移動【横回転】

ストライクガンダム(2000)、
ストライクフリーダムガンダム(3000)が居るのに
中間の機体(2500)を入れてくるとは
どのコスト帯でもSEEDスキー、
いやキラスキーは安泰と言う事ですね。

動画を見るかぎりでは、
機動力とビームの鬼って感じですね。


ジオング

ジオング
機体コスト2000
メイン射撃武装 腕部メガ粒子砲
 *チャージ武装有り
格闘用武装 有線式アーム
サブ射撃武装 腕部メガ粒子砲【集弾】
特殊射撃武装 腰部メガ粒子砲
特殊格闘武装 有線式アーム【射出】


連ジDXでは宇宙ステージの乗機でしたよジオング。
元祖ファンネル系操作の機体でしたが、
昨今ではファンネル機も増えてアイデンティティもアレなんで、
今回の様に新たな方向性を打ち出して行って欲しいと思います。

コスト2000以下の状態で自機が撃墜されると頭部のみで復活。
うーむ、実にシュール。


どちらも1月26日配信、価格も各500円。

ここまでは発売前から一部公開されていたMS群。
つまりは本体に最初から入っていてもおかしくないレベルの機体。

第四弾があるならばそこからが真のDLCとなると思いますがはてさて。
(真のDLC=本体発売後、ファンの要望を受けて開発を行った機体。)
器として50万本売れたのだから、DLC開発に勤しんでもらって、
バンバン追加して欲しいですね。
買うか買わないかはさておいて、選択肢が多いことは良い事ですから。

既存の息をしていない機体、
異様に強すぎる機体の調整も是非!





おまけ。

初回封入特典として
プロダクトコードがソフトに同梱されていたHi-νガンダム。

50万本達成記念として第三弾DLCと同日、
無償で配信されるそうです。

Hi-νガンダム

Hi-νガンダム
機体コスト3000
メイン射撃武装 ビーム・ライフル
格闘用武装 ビーム・サーベル
サブ射撃武装 フィン・ファンネル【展開】/【射出】
特殊射撃武装 ニュー・ハイパー・バズーカ
特殊格闘武装 サイコフレームの共振

νガンダムと比較した場合。

νガンダムHi-νガンダム
攻撃性能
格闘性能
防御性能
機動性能
覚醒技無し有り


と言うのがちょっと使った所での体感。
機動力は若干落ちるし、バリアなくなっちゃったけど、
手数が圧倒的に増えたと言うイメージかな。

ほぼ定価で初回版買った人としては無料配布は少々、
イラッと来るかも知れませんが、
新規が増えてオンラインのプレイ人口増えるなら、
まぁ、長い目で見て得って考えたら良いかも知れませんね。

んだばだば。
 

ベンチャー応援プログラムとして
マイクロソフト社が行なっているMicrosoft BizSpark。

クラウド環境を3年間、無償で利用できると言う。

BizSpark.jpg


クラウド環境は具体的には以下。


サブスクリプションレベルVisual Studio Ultimate with MSDN
コンピューティングS インスタンスの 1,500 時間
ストレージ30GB
ストレージ トランザクション2,000,000
SQL Azure5GB
アクセス制御トランザクション500k
サービス バス接続5
キャッシュ128 MB キャッシュ
データ転送 (WW)35 GB (送信)
制限なし (受信)


開発ツールは代表的な製品ではこんな感じ。

Microsoft Expression/Microsoft Windows 7/Microsoft Windows Server 2008 R2/Microsoft SQL Server 2008 R2/Microsoft Office 2010/Microsoft SharePoint 2010等々。

参加資格は以下。

・現在の事業または計画している事業の核をなすソフトウェア ベースの製品およびサービスの開発を積極的に推進している
・非上場
・事業を始めてから 3 年未満の会社、法人化を目指している個人事業主/起業家
・年間売上が 1 億 2,000 万円 未満
・オリジナル ドメインを所有
・事業概要、もしくは事業予定内容が記載された Web サイトを所有


これだけの環境が、無償で使用できるのであれば、
後は「何をするのか?」だ。

そのアイデアがあるなら、
これは事業展開において、相当な助けになるのではないだろうか。

なんか金儲けの事でも考えてみるかな…。

目の前のしがらみを必死にかき分けながら、
そんな事をぼーっと考えるNaotenでした。

 

今日はむっちゃ寒いっすな。

さて。
先日、こちらの記事で書いた松屋の豚めし終了のお知らせと、
眠れる子供達計画。

その結果たる冷凍版豚めしが届いた。


豚めし外箱

おもむろに箱を開けてみると、
中には注文数ぴったり(当たり前)の豚めしが!



豚めし箱

ガチガチに凍ってるので、
冷凍庫に全部詰め終わる頃には手がかじかんでしまいましたよ(;´д⊂)


少しくらいは食おうと早速、解凍。

ご飯の上にぶっかける。


とうっ!


豚めし
たまごは別途。


モグモグ……。


噛み締めて味わう。


うん…あの味だ。


やっぱり美味い。


この味を後世に、未来の子供たちに残さねばならない。
だがNaotenは気づいてしまったのだ。

















賞味期限 H24年12月11日




1年も持たねえじゃねえk



俺の未来はどっちだ。(遠い目


 

その昔友人の2x4氏がNaotenに
「このエグチ野郎!」っと叫びました。


苗字、エグチじゃねえし!?
っと思って疑問に思っていると、
続けて嬉しそうに何回も何回も、
エグチ野郎エグチ野郎と連呼してきます。

どうやらエグチと言うのは
エロ(えろ)の事らしいのです。

つまりNaotenは「このエロ野郎!」っと呼ばれていた訳ですが、
それに気づかずに疑問符を浮かべている顔を
ニヤニヤと楽しむと言うプレイを強いられていたのでした。

羞恥プレイ


流石ドSですよ2x4さん!


で、最近の話。

ラジオで聞いたある曲が気になり、
うろ覚えの歌詞を頼りに曲名やアーティスト名を検索していたのですが、
まったくヒットせず、ようやく見つけてもアーティスト名が文字化けしているのです。

なんだよ!?これじゃ誰が歌っているのかわからねーよ!?

っと思ったら、実は文字化けではなくて、
正しいアーティスト名だったのです。

その名も

口ロロ

これで くちろろ と読むのだそうです。

普通に見たら完全に文字化けですよね。
でもそうなんです、
2x4氏のエグチ野郎に通づるものがあったんです。

で、探していた曲が都内の路線に関連した歌なんですけど、
路線と言えば2x4氏がその昔作った名曲に
「嗚呼、八高線」と言うものがありまして、
あらやだ、なんか方向性まで近いじゃない?
もしかして口ロロって、2x4氏なんじゃないの?

って思い始める始末。
(もちろん違うんですけど。)

そんな訳で聞いて下さい。(唐突

口ロロでTokyo。


2x4さん「嗚呼、八高線2012」とか最新のテクで作りなおしてくれないかしら?

それではまた!

 

去年、PSNで発生した情報流出の問題や、
それに対する事後対応が狂っていると感じたので
今後は自衛の為にクレカ情報を登録しない事にした。

おかげで今までなら買っちゃうレベルのものでも、
買わずに踏みとどまることが出来て良かった。

でもこれってSCEは商業的に損してるんじゃないの?とか思ったり。
まぁ、いいけど。

明日は機動戦士ガンダムEXVSで
DLC第二弾としてジ・Oとゴトラタンが発売である。

ジ・Oは確定で購入する予定なので
本日夕方、セブンイレブンでPSNカードを買ってきた。

PSNカード

ニンテンドーのプリペイドは1,000円からあるのに、
(しかもカードデザインが楽しくコレクション要素もある)
PSNカードは3,000円、5,000円、10,000円しか売ってなく、
なんか細かくアコギだなーって感じましたよ。

明日発売のゴトラタンは買う気ゼロだったんだけれど、
カテジナさんを見ていたらムラムラ…もとい、ワクワクしてきて、
買おうかどうしようか悩み始めています。



カテジナさん。

だって女性パイロット少なすぎるんだもの…。

アムロ等の重複パイロットは別人で計算して62名中、
女性キャラはたったの6名。
(ハマーン様、プルツー、マリーダさん、ジュンコさん、クリス、ルナマリア)

コスト的な割り振りで行くと

○2500
ハマーン様(キュベレイ)
マリーダさん(クシャトリヤ)
カテジナさん(ゴトラタン) NEW

○2000
ルナマリア(ガナーザクウォーリア)

○1000
プルツー(キュベレイMk-II)
ジュンコさん(ガンイージ)
クリス(アレックス)

ゴトラタンは買うか買わないかはまだ解りませんが、
いずれにせよ、明日が非常に楽しみなNaotenでした。


良いケロロ。
カテジナさんの「ふざけるな、ふざけるな、ふざけるな!!」ってセリフに胸熱。

 

去年末くらいまでで終了した2011年秋アニメ達。

一部2クールのものもありますが簡単に総括したいと思います。

はがない


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

仕事の合間にちまちまやっている機動戦士ガンダム EXTREME VS.
ようやくトライアルミッションの全ステージSランクが終了しました。


EXVSLogo.jpg


Wiki等も参考にしながらトライアルミッションで
初めての機体なども操作しつつ、なんとか達成しました。

で、そのトライアルミッションで使った機体に関して、
参考までに使用感を書いておきます。

Naotenがトライアルミッションで主に使用した機体

コスト3000
ユニコーンガンダム
∀ガンダム
νガンダム

コスト2500
フルアーマーZZガンダム

コスト2000
メッサーラ
ガンダムデュナメス



以下、追記で詳細をば。

 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング