Page up▲

SilverLightでアプリ作成の練習

少し前から、激務の合間にSilverLightでアプリ作る練習してます。

silverlight2.jpg

WindowsPhoneで動く(らしい)ので、
iPhoneアプリでもAndroidアプリでも無く、
ここであえての、そしてまさかのWindowsPhone向けを狙ってw

SilverLightってのは簡単に言うと
マイクロソフト版フラッシュみたいなもので、
動作させるにはフラッシュ同様、
ランタイムのインストールが必要です。

SilverLightランタイムインストールしてもいーよ!
って人は続きから試せます。

まだアプリやゲームには程遠いですけどね。(;´д⊂)

(ランタイムが入ってる方は、
 続きを表示しただけで音がなるので注意です。)
 

続きを読む。


Page up▲

PS3 風ノ旅ビト

昨日、24時くらいにPSストアで購入して、
ゲームをクリアしたのが26時半くらいだった。

おかげで今日は少し寝不足です。ヽ(;´д`)ノ


っと言うわけで、DL専用ゲーム、風ノ旅ビトを遊びました。

風ノ旅ビト
ちょっと前に、1,000円になるキャンペーンもやってましたが、
キャンペーン終了してるので1,200円でした。



“言葉”や“文字”を使わず、心のコンパスを頼りに広大な世界を旅する。

アナタは、未知の世界で目覚め、砂に沈む古代の文明を見つけます。どこまでも広がる砂漠の中を歩き、滑り、飛んで、進んでいきます。時折、アナタと同じ姿のキャラクターと出会うことがあるでしょう。共に行くか、別れるか。すべては、アナタの旅の行方次第。



・ワンダと巨像に雰囲気が似ている。
 (と言うことはつまりICOにも似てる。)
・映像がとても綺麗。
・音楽がとても綺麗。
・人生、と言うか、生きる事の意味を考えさせられる。
(一種の不便さ、不条理さも含めて色々な意味で人生をメタってる気がする。)

オンラインは未プレイ。
(恐らく自動マッチングで、時折、同じ世界をプレイする?)

簡単にクリア出来るライトなゲームだけれど、
一つの映画を見たような、そんな感覚を味わう事が出来た良ゲーだと思いました。

気になる方は、是非、プレイしてみて下さいね(^^


動画はこちら。

また、ストーリーが特別語られないゲームなので、
(と言うよりは、そこを想像するためのゲームであると思う)
著名人がプレイして思い描いたストーリーを公開している。

各人の思い描くストーリーは以下、
公式サイトのCREATER'S JOURNEYから。

関連サイト
風ノ旅ビト - CREATER'S JOURNEY

 

tag: 風ノ旅ビト

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2012/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS