Page up▲

画風の先に観る美人観

FC2ブログではブログを更新すると、ブログ更新者を対象とした
デカデカとした広告が入る。


こんな感じで。

AfterCM.jpg


んで、この広告って、ランダムで色々なものが出るのだけれど、
少し前から出てくるSUNTORYの広告を見ると、とても強く思うことがある。






広告はこれだ。






SuntoryCM.jpg



この広告内で

違いは一体

とある。


すなわち、若松さんと山中さんの違いだ。

若松さん01
若松さん。


山中さん01
山中さん。



詳しくはこちら。と書かれているが、
これをクリックしなくともNaotenには解る。



Naotenの考えによると、二人は恐らく見た目に大差はない。


苗字の付け方や背景色、バックストーリーなど、
怪しい情報操作も見られるが惑わされてはいけない。

一番の違いがあるとするならばそれは


画風


だ。




とてもシンプルな話である。



若松さんは画風が「アイドルマスター」で、




若松さん02



山中さんは画風が「ツヨシしっかりしなさい」


山中さん02


表現手法が違うだけであり、
それぞれの画風の中ではそれぞれは美人だ。


同一世界の画風で二人を並べたら、
二人とも同じような美人である。


だからあえて言わせてもらおう。
SUNTORYの出る幕はないッ!と。

ブログを更新時、SUNTORYのこの広告を見ると、
いつもNaotenはそう思うのである。

 


Page up▲

消費税増税、閣議決定

閣僚全員が賛成しなければ通らない閣議決定。

国民新党から内閣に送り出されていた自見金融相が賛成しなければ
閣議決定は行われない。

国民新党の亀井静香代表は「消費税増税」にNoをつきつけてきたし、
きっと閣議決定しない、と思ってきた。

しかし、先程、自見金融相が賛成したとの事。

出来レースなのか結局?
パフォーマンスとしての、反対した姿勢、と言う事なのだろうか?

震災復興支援税の導入、低年齢の税金控除の廃止、
ガソリン、電気代の値上がり、さらなるたばこ税の増税、
これに消費税の増税が重なって、
消費は延びるどころか落ちそうな気配がプンプンする。

増税前の駆け込み消費を指して
「消費を喚起した!大成功!」とか言いそうで困る(ーー;


まだ閣議決定しただけ!
野党も反対しているし、民主党内も一枚岩じゃないし、大丈夫!

と思うのだけれど、
これもまた出来レースで、
パフォーマンスとしての、反対した姿勢なのかも知れない、
と考えると、政治ってなんなんだろうねって思ってしまう。


全ては予定調和?
シナリオは全て役人が決めていて、
政治家はそれを演じているだけ?

そうじゃない、と結果で示して欲しいものです。

朝から大いに、
ただでさえ少ない労働意欲を削がれたNaotenなのでした。

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 直天堂のカステラ, all rights reserved.
02 | 2012/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS