Page up▲

やっていい事とわるい事。

今日、昼のニュースでこんな事件が放送された。


波平01



波平さんが、いかにその1本を大事にしているかは、
想像に難くない。


波平03


波平04


これをやった奴の血は何色だろうか?
もし現場にNaotenが居合わせたら、
間違いなくぶん殴って止めていただろう。

顔面パンチ
イメージ図。




波平02


やっていい事とわるい事がある。


あきらかにこれは後者である。

 

Page up▲

非公認戦隊アキバレンジャーらいぶつあーふぁいなる ~中野へ大遠征!~

いやぁ、なんか今回も神がかってたな非公認戦隊アキバレンジャー。

で。

こんな催しがある事が判明。


非公認戦隊01

イベント内容は以下。

イベント内容

イベント出演者は以下。

イベント出演者01
イベント出演者02


開催日は2012年6月30日(土)
開場17:00 開演18:00
入場料 全席指定5,000円

いや、このイベント、意外とやばくないっすか?
出演者がすげぇ。普通にオールキャストじゃないですか。
ボカァ、参加しちゃいますよ?

現在、チケットの最速先行プレオーダー受付中みたい。
当日一緒に行けるアキバレンジャー好きの
リアルフレの方は今日、明日くらいまでに携帯にメール下さい!!
連番で席予約しますがな!

流石に眠いので寝る!!(^^;
それではお休み~!

関連サイト
東映株式会社イベント情報
非公認戦隊アキバレンジャーらいぶつあーふぁいなる ~中野へ大遠征!~


 

Page up▲

本日の脳内ループソング さんかれあ OP

今日、録画しておいたさんかれあ第7話を見ました。
うん。やっぱり面白いなぁコレ。


さんかれあ#7
Naoten的、今回のベストショット。
第七話は礼弥(れあ)ちゃんほとんど出番なしだったが、蘭子の重要な過去が語られた気がする。
兎に角、なんというか切ない。



しかしさんかれあはOPとEDの出来が半端無く良いですね。
今日は1日中、ナノライプのOPが脳内をリピートしておりました。



今期は中毒性のつり球OPと、伝えたい内容に怖さを覚える(そのくらい物語性が強い)さんかれあOPが双璧でしょうか?

動画アップ主さんが耳コピで書いて下さった歌詞(折りたたみ)



あ~…もう1時間半でアキバレンジャーやるな…。
見たいなぁ…。
(内田真礼ちゃんつながりで。)

金環日食のため、4時間しか寝てないので、
ほのかに睡魔が襲ってきているNaotenでありました。

 

Page up▲

EXVSFB エクストリームバーサス フルボッコ

バナパスポートと言うカードがある。

バナと言うのはBANAと書き、
BANDAI NAMCOから取られていると推測できる。

このカードを作っておけば
自分の戦績や、キャラクター(見た目)のカスタマイズ情報などが
管理されると言う仕組みである。

店舗で作成後、ネットで登録すれば、
様々なカスタマイズが可能…、と言う訳である。

よーし!
とりあえずカードだけでも発行してこようとゲーセンに突撃した。


banapass.jpg
これが標準的なバナパスポート。



到着。
ブログで書くと一瞬だが、実際は結構かかっている。

流石、ブログ。と言いたい。


で、EXVSFBの設置場所にカード販売機があるのでそこへ向かう。

4台のうち2台でプレイ中の人発見。
その人らを横目で見やりつつ、カードをカード販売機から買う。

絵柄がついてるのかと思ったら、
余裕で前述の標準的なカードが出てきた。

う~~む。



折角きたのだし、1プレイくらいしていくか。



脳内に出発前に公式ページで見た画像が再生される。


ラインとチーム01


CPUと戦うのは確か…。

ラインとチーム02


おお!そうそう!誰もプレイしていない新規ラインを選べばいいんだったw


いやぁ、普通なら脳内をお見せする事はできないのだけれど、
ブログなら見せる事が出来る!

流石、ブログ。と言いたい。




よーし!早速!!



ライン選択画面
ラインとチーム04
イメージ図。



ん?



あれ?なんかラインが一本しかない様な?

い、いやぁ、まさかね!!


っと隣の席の二人を見る。




ガン見
イメージ図。





や、や、やっべー!!?

二人相手に一人で乱入しちまったぁああああアアッ!!?



え!?なんだよ!?
ライン1本しか無いって事あんのね!?
そ、そりゃそうか!!
そ、そりゃそうだよ!!!


ハッ!?


ゴゴゴ

ラインとチーム01



ゴゴゴ



ラインとチーム03



や、や、やっちまった~~~~ァァ!!?




orz2.jpg



箸にも棒にもかからないほど、
フルボッコにされたのは言うまでもない。


ああ、なるほど!!

EXVSFBのFBはフルブーストじゃなくて
フルボッコのFBなんだ!!


ポケットに手をツッコミ、
肩をすくませ、男はそそくさと現地を後にするのであった。

To Be Continued →


Page up▲

EXVS ガンダムデュナメス

アーケードスティックが届いてからちょいちょいEXVSをやってるんですが、
意外とすんなり馴染んでいるのでEXVSFBのアーケードデビューは近いかも知れません。

で。

アーケードデビューに向けてあれこれ機体を操作しています。

3000コスト帯では∀ガンダムだったんですが、
サザビーが2500から3000へコスト調整、及び強化が施されたので、
どちらをメインにしようか悩んでいます。

2500コスト帯ではサザビーだったのですが
3000へ行ってしまったので、穴が開いてしまいました。
他の機体を探さねばなりません。

2000コスト帯では現在、ロックオン・ストラトス(兄)の駆る、
ガンダムデュナメスを練習しています。

ガンダムデュナメス


が、使い込んで行くと、
この機体の二面性と言うか、
相反する矛盾に扱いの難しさを感じます。
(そこが結構、楽しいところでもあるんですが。)

1.適正距離

 原作では狙撃機だし各兵装はそれを意識したデザインだが、
 実際は中距離、近距離戦が多い。

 ○狙撃機デザインと思われる箇所
  (逆に考えるとコレは、接近しないほうがいい理由とも言える。)

  ・CS*1の2段階目がロックオン距離無限。
  ・機体耐久力が2000コスト帯最低の520
  (EXVSFBでも2000コスト帯最低の540)
  ・メイン射撃の「GNスナイパーライフル」の弾数が2。
  ・特射の「GNミサイル」が近距離、中距離で精度が低い。
   (近いと軌道などの関係で立ち止まっている相手にも当たらないことも。)
  ・GNフルシールドが前面のみの展開。
   (戦場と前面からでしか対峙しないのは狙撃機ならでは。

 ○だが接近しないといけない理由

  ・メイン射撃、CSが遠距離から当たりづらい。
  ・上記理由から、戦場から遠いと放置され、
   味方がダブルロックされやすいので、
   積極的に戦闘に干渉しないと味方の負担が半端ない。

  *1
  CS:チャージショットの事。
  特定のボタンを押し続けるとゲージが貯まり、
  特定量を超えた後にボタンを離すと発射される。
  兵装によっては貯めるほどにレベルが上がり、特性が変化するものもある。
  ゲージが溜まっていない段階でボタンを離すと、ゲージは減っていく。

2.メイン射撃とCS

 メイン射撃とCSがそれ単一で完成していない。

 発射まで少しタイムラグがあるが、
 高威力100(フルシールド時は90)、そこそこ弾速早いと優秀なメイン射撃だが弾が2発しか無い。
 そして1発のリロードが5秒とキツイ。

 CSを挟まないと弾が足りないが、
 CS1は威力が90と低い上にチャージに3秒もかかる。

 チャージ中は基本、格闘しかしかけられないし、
 CSは低威力&一発強制ダウンなので、こればかり撃っていると火力負けが激しい。

 火力的にセカイン*2前提で運用しないと厳しい面もある。
 ただし、デュナメスのCSゲージの減る速度は結構早い。

 *2
 セカイン:セカンドインパクトの事。
 特定のボタンを押し続けるとゲージが貯まり、
 特定量を超えた後にボタンを離すと発射されるCS。
 このCSのゲージが貯まりきる直前にボタンを離し、
 メイン射撃などを当て、そのままゲージを溜め切り、
 メイン射撃ヒット後のよろけ等にCSを当てる技術。

3.GNフルシールドとGNスナイパーライフル(照射)

 火力が圧倒的に足りないデュナメスにも希望が1つある。
 それが多段ヒットのGNスナイパーライフル(照射)である。
 (ダメージ218)

 1チャンスで相手の耐久を218(覚醒時は244)奪い去る。

 なんだ?そんなのあるんなら狙い撃つぜ!しまくればいいじゃん?
 って話なのだけれど、これにもシステム的に相反する部分がある。
 それが、GNフルシールド展開中にしか撃てない、と言う仕様である。

 GNフルシールドは前面からの攻撃を射撃、格闘問わず100ダメージ分防ぐ盾である。

 イメージ的にはおぼっちゃまくんに登場する、
 びんぼっちゃまくんこと、貧保耐三を思い出してくれると間違い無い。

 貧保耐三01
 落ちぶれてスマン!

 防御的要素のシールドであるが、このシールドが剥がされると
 最大の攻撃要素が使用できないのである。

特性上、相方を選ぶ機体な気がします。
アーケードデビューに関してはむしろ、
そちらの問題のほうが大きいかも知れませんね(ーー;

ニール・ランディ
うはは…こりゃ流石の刹那でも手を焼くかぁ。
んなら、狙うとしようか。行こうぜ。
ガンダムデュナメスとロックオン・ストラトスの初陣だ。



関連サイト
機動戦士ガンダム EXTREME VS. wiki デュナメスページ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki デュナメスページ


 

Page up▲

Naoten、金環日食を撮る。

っという訳で、眠い目をこすりつつ痛い腰をさすりつつ起きて、
なんとか撮影に成功しました!


日食直前
7:28撮影。金環日食までもう少し、と言った所。



とにかく雲が厚くて、
金環日食になった瞬間はまったく撮影出来ず…。
こりゃダメか~??

って思ったんですが、ピークになってから1分くらいで、
雲が薄くなり始めました。





日食01
7:37 まだ雲が濃くて、おかげで太陽が暗い。


日食02
7:38 依然、雲は多かったけれど、ようやくまともに撮影できた時には既にピークを過ぎる。

熱した鉄みたいな色してますね。

こういうのを見ると日食が神話等に登場するのも
うなずける気がします。

日食直後
7:39 金環日食が終了し、リングは消失。



撮影環境としては
レンズの前に人間用の遮光グラスを手で持って構え、
EVF越しに太陽を見た感じ。

兎に角、撮影時間が短く、
結構ピントがずれてたのだけれど微調整する暇もなかった(^^;
(おまけに電池切れ間近で電池残量警告が点灯してた…。)

下手なりに撮影できて大変満足しているNaotenだったのでした。


HEROMAN.jpg
HEROMANとドリカムの歌を思い出した!


いやぁ、朝からいいもの見れたな~!


今日も1日頑張りましょう!
それではまた!


 

Page up▲

リアルアーケードPro.V3 SA届く

や、やっちまった…。

こ、腰が………腰が……………。
サイバー腰*になっちまった………!!

*サイバー腰
世間一般で言う所の「ぎっくり腰」の事。
ぎっくり腰という響きがいかにもオサーンなので、
それを嫌ったNaotenは
ナウでヤングになあれ!との願いを込めて
「サイバー腰」と呼び始めた。


サイバー
イメージ図。

せっかく先程、リアルアーケードプロが届いたのだけれど、

箱でかい
箱でかい。


この腰痛……。


オレはこの先生きのこることが出来るのか?


リアルアーケード
佐川が、家に居るのにピンポン押さないで
宅配ボックスに入れていくんですが、どうにかしてください。



よし、んじゃいっちょアケコンでEXVSやってみっか!!

それではまた!

 

Page up▲

ATI Catalyst 12.4でHDMI経由で音が出なくなる?

radeon_logo_small.jpg
 AMD Radeon


最近、グラフィックボードのドライバーを
最新のCatalyst 12.4に更新した。

特に問題なく更新が終わったのだけれど、
PCを起動してしばらく経つと音が出なくなった。

ウチはグラボからHDMI経由でSHARPのAQUOSに接続しているのだけど、
映像は映るのだが、音が出ない、という事である。

サウンド
コントロールパネル→サウンドから表示される画面。
画像はおかしくなる前のもの。おかしくなると
2 - ATI HDMI Audioが「接続されていません」となる。


再起動するとまたしばらくは音が出るのだけれど、
やはり少し経つと音が出なくなった。

一瞬、HDMIケーブルが断線した可能性も考えたが、
映像は出る以上、都合よく音信号部分だけ断線も考えにくいし、
これはやはりドライバーのせいと断定。

Catalyst 12.3にダウングレードした。
(最新版を一度アンインストールするのを忘れずに。)

するとそれっきり、音が出なくなる事は無くなった。

相性的な問題もあるのかも知れないけれど、
同様の現象に苛まれている人は
12.5が出るまで待つか、下のグレードに落とすことをオススメいたします。


関連サイト
AMD Radeon ドライバダウンロード(株式会社アスク)




Page up▲

意見をつなぐ、日本が変わる。 BLOGOS

先日、2x4氏と戦略会議(と言うなのお茶会)を行なっている際、

「お互い、ブログを毎日書いているけれど、
 これってどこまで意味のある行為なんだろね?」

みたいな話がでた。


Naotenも有名人という訳でもないし、
その言動の影響力もたかが知れている、と言えばまぁ、
確かにその通りである。

「んじゃ、書いた記事をどっかに寄稿するとかねw」

なんて事をNaotenは言った訳だけれど、
んじゃ実際、どっかにそう言う事が出来るサイトはあるんだろうか?

っと調べてみた。


するとこんなサイトがあった。


BLOGOS.jpg


BLOGOSは、自分の意見を多くの人に届けたいブロガーの「読まれる可能性」を広げます。
自薦・他薦、プロ・アマも問いません。

・時事問題の中心に、ユニークな分析・オピニオンを持つブログエントリを募集します。
・編集部がエントリの更新を確認、転載作業を行いますので、いままで通りの更新を続けていただくだけでOKです。
・グループブログ、法人・団体が運営するメディアも歓迎いたします。




このサイトに登録後ブログを更新すると、
更新内容がBLOGOSに記載されるべき内容であれば転載作業が行われ、
BLOGOS上での議論のたたき台として
大勢の人々が見る事になる、と言う仕組みである。

BLOGOSComment.jpg
各記事にはこんな感じで意見を寄せることが出来る。
また、その意見自体にさらに他のユーザーが意見を返すことも出来たり
意見それぞれに「支持する」等の投票が行える。



Naoten自身、政治や時事ネタにそんなに造詣が深い訳でもないし、
そもそもこのブログはゲームや面白いことを扱うブログなので
あんまり関係ないかもしれないけれど、
こういうサイトもあるんだなって気に留めておこうと思いました。


人気ブロガー
この他、衆参議員や教授、ジャーナリスト、普通のブロガーまで幅広くかなりの人数が名を連ねる。


関連サイト
BLOGOS
 

Page up▲

ロボジー Blu-Ray&DVD発売

いやぁ、こんな面白そうな映画が1月にやってたなんて知らなかった(^^;
Blu-RayとDVD発売とのことで、初めて予告動画を見ました。




この動画を見て、
サイボーグじいちゃんGを思い出さずには居られなかったオレガイル!


サイボーグじいちゃんG
ヒカルの碁やデスノートの作画「小畑 健」氏のデビュー作品。


なんかタイミングが合えば見てみようと思うNaotenなのでした!




左がBlu-Ray版、右がDVD版。発売は8月3日との事。

 

Page up▲

アーケードへの羨望とPS3アーケードスティック

先月4月からアーケードで稼働を開始した、
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(以下、EXVSFBと呼称)

やってみたいのだが、
いくつかの問題があった。


それは

1.ゲーム性の習得
2.プレイ環境
3.操作性の習得


である。

しかしこの度、
そのいくつかに解決策が見つかってしまった。


1.ゲーム性の習得


 EXVSFB自体は、
 機動戦士ガンダム EXTREME VS.(以下EXVS)の続編である。

 したがって基本的なゲームシステムの理解や機体の特性に関しては、
 PS3版 EXVSで練習可能である。

 現状Naotenは基本的な部分の理解に関しては、
 最低限の知識はある状態になったと思われる。
 (EXVSFBで追加された新システムや新機体、武装や特性が調整された機体やシステムを除く。)


2.プレイ環境

 EXVSFBを配置している通いやすいゲームセンターがない。
 ある意味、これがかつて一番深刻な問題であったのだが、
 先日、2x4氏と出かけた某デパート内に見つけてしまった。


 EXVSFB.jpg
 撮影:2x4さん

 めちゃくちゃ近いと言う訳ではないのだが、
 デパートと言う事で無料大型駐車場も完備し通いやすい。


3.操作性の習得

 EXVSはPS3でプレイしているので、PS3コントローラを使用している。
 んが、アーケードでは当然、スティックと平面ボタンである。

 操作方法
 こういうの。


 有事に備えてPS3コンでも特射と特格は
 ジャンプボタンとの同時押しで操作していたが、
 サブやEXバーストは専用のボタンをコンフィグで設定してたりする。

 そもそもボタン配置も形状も違うし、
 PS3コントローラとアーケードの操作パネルでは
 まったくじぇんじぇん操作性が異なるのである。


 問題の1.と2.がウッカリ解消されてしまったので
 恐らくここが現在残る唯一の問題であるのだが、
 PS3に対応したアーケードスティックを買って修練すれば、
 そこも解消されるかも知れない、と思い直す。

 AMAZONを覗くと少し値段ははるが、
 よさそうなアーケードスティックを見つける。

  
 
 SAと言うのはスティックとボタンが、
 アーケードなどでよく使用されてるのと同一の三和製である、
 という事らしい。

 いっちょ買ってみるか…。


練習してもアーケードスティックの才能がないと判断すれば
アーケードデビューはしないかも知れませんが、
ちょっと操作になれてみようと思うNaotenなのでした!

 
関連サイト
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(公式)
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST wiki(攻略wiki)
(まだ稼働開始したばかりで情報薄め。
 情報濃いのがいいならば前作EXVSのwikiも参照(ただしEXVSFBでの仕様変更等に注意。))
 

Page up▲

ねんどろいど 魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子届く

と、と、届いたど~~~!!


佐倉杏子01



(以下、画像が重いので追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

遮光フィルターが無い。

先日、こちらの記事で書いた通り、
金環日食用の遮光グラスは買ったのだけれど、
写真に撮る事を考えたらカメラのレンズ用の
遮光フィルター買わなきゃじゃん!?

って思いだした。

もう金環日食は次の月曜日である。


nd400pro_1.gif
こういうの。レンズの先端につけて使う。



早速、AMAZONを見る。


AMAZON_20120518200829.jpg

ん?AMAZONは売り切れ?
そして現在の在庫もAMAZONが発送じゃないから遅いのか?


よし、ヨドバシカメラでも見てみるか。
なにせヨドバシカメラだからね、
あそこも翌日配達だから問題ないでしょ。


ヨドバシ


入荷後、っつうことは、今、無いってこと?


お、おんやぁ?


んじゃ、メーカー直販サイト見てみるか。
どれ!






ケンコー





おんぎゃ~~~~~~~~~!!?



こ、こうなったら!?
星ナビ増刊号と言う雑誌についている日食観測プレートなるものを入手して、
カメラの前に取り付けて撮影しよう!!


星ナビ増刊号
これが星ナビ増刊号。

っと、家を飛び出した。



飛び出したのだが、
書店3店舗、全て売り切れ。


途中、カメラのキタムラや
家電ショップなどにも立ち寄りフィルタを探すが、
結局、雑誌も遮光フィルタも入手できなかった…。

どうやら特需でカメラ関連の遮光グッズはもう入手できなさそうである。


かくなる上は人間用の遮光グラスをレンズの前に装着して…
っと思ったが、太陽をうっかり直接見ない様にしなければならないので
大変不安が残る。



東京では173年ぶり(次に東京で見られるのは300年後?)となる金環日食。
そもそも当日、曇りだったら撮影できないし、
あまり労力や費用をかけるのもどうか、と言う感じであるが、
果たしてどうなるか?


今から不安でいっぱいなNaotenでありました。
 

Page up▲

PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(初回特装版) 届く

本日届きました!!

そう、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(初回特装版)

が!

続くわけがない
届いたど~~!


なんか一晩寝たら、ディスクラベルがおかしいとか、
もうどうでも良くなりました。

遊べればいいんです、そんなのどーでも!(現実逃避

で、届いたのは良いんですが、
前作の「"俺の"妹と恋しよっ♪BOX」みたいな箱形式かと思ったら、


妹と恋しよボックス01
前作の限定版。結構しっかりした箱に入ってた。

今回は以下の感じで
アニメDVDやブルーレイなどに見られる俗に言う三方背仕様。


三方背

まったく同じ箱だったら並べた時に映(は)えるかなぁって思ったんだけれど、
同じ形式の箱じゃないし、そもそもサイズも違うしで
棚に並べたら凸凹しちゃったのがちょっと残念。
(小さくなったのはそれはそれで嬉しいけれど。)

サイズ差
あ!?新しい方の箱、上下が逆で写真とっちゃった…。


とりあえず、
前回届いたまどか☆マギカポータブルがまだ未開封ですが、
俺妹は即、プレイしようと思っているNaotenなのでした!
(まどまぎも早くやれ!!って話。)


 
左が特装版、右が通常版。
 

Page up▲

今日から明日にかけても大気が不安定

先日、9日も注意喚起させて頂きましたが、
今日から明日にかけても大気が不安定との事です。

ちょっと調べてみたのですが、
今月6日、竜巻が発生した日の上空の気温と地表の気温の温度差は44.8度、
同10日、竜巻こそ発生しませんでしたが、大雨や落雷、ひょう等で
大荒れだった日の温度差は40.1度でした。

で、
今日、17日の上空の気温と地表の気温の温度差は40.0度
そう、10日と同レベルの気温差なのです。

さらに明日18日の温度差は6日を超える47.0度

ご存知のように
上空の気温と地表付近の気温の温度差があればあるほど積乱雲は急激に発達します。
強力な積乱雲は大雨や突風、落雷やひょう、場合によっては6日の様に竜巻も発生させるのです。


暗黒雲03
撮影:Naoten。

突然、暗くなった場合等は、
その点を十分思い出して頂き、安全な場所に避難するよう心がけて下さいませ!

今日も1日、頑張って行きましょう!
それではまた!

 

Page up▲

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない(初回特装版)のディスクラベルがおかしいわけがない。

先程、AMAZONからこんなメールが届いた。

件名:
[重要なお知らせ] ご注文商品について

本文:
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびメーカーより、以下のご注文商品についてディスク面の表記に誤りがあるとの連絡がありました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版) (B005OUJPYI)

誤表記内容:ディスク面の表記と実際に収録されているゲーム内容が逆になっている(ゲーム進行に支障はありません)
表記がディスク1: ディスク2の内容が収録されています
表記がディスク2: ディスク1の内容が収録されています

メーカーからの説明によると、ディスク2からゲームを始めていただければゲームの進行に支障がないため、現時点では修正版ディスクの生産予定はないとのことです。

メーカーでの修正版ディスクの生産予定がないことから、当サイトでも修正版ディスクとの交換はお受けすることができません。このたびは、お届けする商品に誤表記があり、お客様にご迷惑をお掛けしますことをお詫びいたします。

なお、ギフト用のご注文の場合は、お手数ですが、お受取主のお客様にこの情報をお伝えください。

この件について、ご不明な点等、詳しくはメーカーにお問い合わせください。

--------------------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ窓口】
バンダイナムコゲームステーション
TEL: 03-3375-7656
受付時間: 9:30-12:00 13:00-17:00(土・日・祝日を除く)
メーカーサイト:http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/
公式サイト:http://oreimo-game.channel.or.jp/
--------------------------------------------------------------------------------

Amazon.co.jp カスタマーサービス
Amazon.co.jp Customer Service.




オイオイオイオイオイッ!?
どういうことなの!?

さっき、発送のメールが届いて
「ウワーイ!明日届く!!」って喜んでたのに…、
新手の中古販売対策??


そもそも、こんなのディスク作った後、
すぐに解ってたんじゃないの?

なんでAMAZONから発送された後に発表するんだバンナム…。
解ってて黙ってたんなら、これって詐欺じゃないのか?(ーー;

と言うか、
ワタクシが購入したのは初回特装版なんだぜ!?
メモリアルな限定版なのに、ナニこの仕打……。




あ!!?



ディスクの内容とラベルが違う……。


だから特装版ね!!?



なんちゃって!ギャッハッハッハ!!!








……………………………。



……………………………。



死~~~~~~~ん。








……………………………。


あんまりや…ぐっすんおよよ。


 


Page up▲

FFXI 本日でサービス開始10周年

今から10年前の今日、2002年5月16日。
FFXIが本サービスを開始しました。

いやぁ、もう10年経つんですね。


m.png


Naotenは2002年6月からFFXIを始めたので、
Naotenの10周年は来月なんですが、
それでもいままで一度も停止する事なく課金し続けてきた事を考えると、
とても感慨深いものがあります。
(そう言えばアピさんは2002年5月からFFXIやってたハズ。)

いろいろな人と出会い、いろいろな人と冒険しました。

サーバーの統合に涙したり、FF14の開発が始まった事に絶望したり、
バージョンアップに一喜一憂したり、
そして強敵とのバトルに勝ってアホみたいに喜んだり…。

FFXIの前にUO(ウルティマオンライン)をやっていたのはたったの2年ですから、
FFXIの歴史はNaotenのネットゲームの歴史、と言っても過言ではありません。

FFXIを取り巻く環境は刻一刻と変化し、
オンラインゲームサービスとして一つの転機が訪れていると思います。

そんな折ですから、これからも色々な事があるでしょうけど、
ガハハと笑って遊んでいけたらいいなって、そう思います。

ファイアNaoten
写真は少し前のモノ。Naotenが生まれたサーバー、タイタン最後の日、グスタベルグにて。


10年目のこの良き日に、これからもヴァナ・ディールに、女神アルタナのご加護があらんことを祈って。
駆け抜けるネイティブな風、こと、Naoten

 

Page up▲

アキバレンジャーヒロインズ

予約しちまった!!
予約しちまったよぉぉぉ!!!

何を予約したかって?
それはコレじゃあああ!!!





アキバレンジャーヒロインズ

ヒロインだけのアキバレンジャー写真集、その名も
アキバレンジャーヒロインズ!!

ヒロインだけのアキバレンジャー写真集が登場! 「非公認戦隊アキバレンジャー」を彩る5人のヒロイン、青柳美月、萌黄ゆめりあ(CN)、葉加瀬博世、本位田さやか、マルシーナを劇中衣装で撮り下ろし! そしてヒロインを演じる5人、日南響子、荻野可鈴、内田真礼、森田美位子、穂花の素顔に迫る撮り下ろしも収録した、一冊でアキバレンジャーと彼女たち自身のふたつの魅力が楽しめる写真集です!!



最近イチオシの日南響子ちゃん(青柳美月/アキバブルー)と、
内田真礼ちゃん(葉加瀬博世)だけでもうれしいのに、
荻野可鈴ちゃん(萌黄ゆめりあ/アキバイエロー)の写真まで見れてお得感満載だっぜ!


写真集発売記念に日南響子ちゃんの写真をペタリ。
(この写真は写真集に掲載される写真ではありません。)



日南響子01 日南響子02 日南響子03
良い子はみちゃダメ!系。




か、可愛すぎて死ぬかと思ったぜ…。


ブルーレイも全巻予約しているNaotenに死角はなかった!!
それではまた!

非公認戦隊アキバレンジャー(Blu-Ray)(折りたたみ)
非公認戦隊アキバレンジャー(DVD)(折りたたみ)
各巻3話入り、全4巻と財布に生優しい。
(しかも一巻辺りの価格もアニメDVD等に比べてかなり安い。)


関連サイト
非公認戦隊アキバレンジャー動画サイト(バンダイチャンネル)
(昨日、最新の第6話が掲載された。
 現在放映されている分の全話無料視聴は22日正午までですぞ!)
非公認戦隊アキバレンジャー公式サイト
(なんかページがやたら重たい。)
にじよめ学園ズギューーン葵公式サイト
(公式が病気。)


少しお値段は張るが、掲載人数で割れば1人あたり483円!(なんのこっちゃw

 

Page up▲

PS3/XBOX360 MAX ANARCHY(マックスアナーキー) ルール紹介動画

MAX ANARCHY(マックスアナーキー)の多様なオンラインルールの概要は、
以前、こちらの記事で書きましたが、
簡単に解るまとめ動画が公式で用意されてました。


今回、シャドウボックスと言うスクリプトをブログに追加したので、
そのテストも兼ねて貼ってみる。

3分で分かる!チーム戦紹介

80秒で分かる!個人戦紹介


なんで最近、こんなにマックスアナーキー推しかと言うと、
マックスアナーキーと言うゲームを知れば知るほど、
Naotenが続編を願ってやまないゲームキューブの名作、
ワンピーストレジャーバトルを思い出すからなんです。




ワンピースのキャラクターは出ませんが、
3D空間でアイテムや必殺技を駆使してタッグを組んでの乱闘…。

その面白さは既に解っているつもりです。


実際にプレイしてみなければ、
その操作感や手応えは完全には解りませんが、
(だから体験版出てほしいなぁ。)
このゲームからは確実にトレバトの臭いがします。


面白いゲームで有る事を切に願いします。


最後にATEトレーラーをペタリ。


Page up▲

冷凍食品版 GooTa

今日は雨が降って、少しひんやりとしてますね。

ちょっと肌寒いので、
お昼はピリリと辛いものにしようと決めました。


今回はコレ。


GooTa01.jpg

GooTa 辣椒担々麺
(ラージャオタンタンメン)


出来上がりはこんな感じ。


GooTa02.jpg


辛味が食欲をそそりますが、
Naotenにとってはまだ辛味が足りない感じ。

でもご安心めされよ!

そんな時にはコレ!!

GooTa03.jpg


余裕で全部ぶっこんだ。



GooTa04.jpg
こんな感じの見た目に。


花椒入り唐辛子は、
辛さだけではなくて、
トムヤンクンの様に香味が効いている。
(あくまで例えであり、トムヤンクンの味ではない。)

入れる量にはご注意を(^^
(Naotenは全部入れたがまったく問題なかった)


豚肉とザーサイ、白ねぎで炒め合わせた肉味噌に、
たけのこ、きくらげ、チンゲン菜が入っており、
特に、スープを飲み干す時に、たけのこのシャキシャキが美味かった。

GooTa=具多 と言うだけ有り具が多くて、
また、冷凍食品と言う事で具の質も乾麺のそれを上回る。


担々麺って全てのラーメン屋で食べられる訳でもないし、
しかも唐突に食べたくなるので、冷凍食品の強みを生かして、
いくつか常備しておこう。
(自宅でこの味を食べれるのはイイ。)


スープを飲み干して体が温まる。

暑い日々も目前。

つかのまの涼しい日に、
こういうのも冬までおあずけかなぁっと
目を細めるNaotenだったのでした。
(暑い日にこそ食べる!ってのも通なのかも知れませんが(^^; )

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2012/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS