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EXVSFB ∀ガンダム使ってきた。

昼飯と昨日発売したジャンプを買うついでに
ゲーセンに凸って来ました。
今日はアップデートが行われたのでその確認に。

もちろん、アップデート対象の∀ガンダムの動作テストです。

ロラン「∀の風が吹く…」

一人で(今日実装の)リボーンズガンダムを操ってる
お兄さんにお願いして協力プレイ。

途中リボガン兄さん瀕死の所でNaotenが落ちて、
危うくゲームオーバーになるところでした。
(3000機体x2なので合計2回落ちると終わる。)


復帰後、ガン逃げしてもらいつつ敵陣特攻。

ロラン「人の英知が生んだ物なら…人を救ってみろぉぉぉ!!」

耐久300きりつつなんとか突破しました(;´д⊂)


んで、使ってみた上での体感ですが、
メインのハンマーの誘導(と銃口補正も?)がかなり強くなっている気がします。

サブ射撃はよくすべり、一発ごとに銃口補正がよくかかり、
誘導も強まっている様に感じます。

よく滑っているように感じるのは、
3発撃ち終わるまでが気持ち早くなったから?
(前回までは3発目を撃ち終わる前に慣性が弱まってた?)

今朝、家庭用の前作EXVSで∀ガンダムを使ってて
メインとサブの感触が手に残っていたので、
今回の修正でだいぶそれに戻った印象を受けました。

BD格闘はよく解らなかった。
前CSも元々EXVSに無かったもんでよく解らず。
ダメージに関してもリプレイ台が無いゲーセンなのでよく解らず。


全部体感で申し訳ない(;´д⊂)



そんなこんなで、
実はEXVSFBで初めてCPUじゃなくて人と協力プレイをし、
アーケードモード全クリできたNaotenなのでした!
 



ロラン「僕じゃありません。こいつ、ホワイトドールがすごいんですよ!」
 
それではまた!

 

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FFX ヴァナフェス2012にガチャ

2012/05/29 22:50下部に数行追記

公式サイトでヴァナフェス2012の情報見ててびっくりしました。

8704.jpg


催し物の中に、文字通りのガチャがあったんです。


ガチャ
文字通りのガチャ。


商品はこちら。(折りたたみ)


確証はないですが、説明を読む限り「ゲーム内」でコードを入力した際に
結果が解るっぽいシステムなので、当選確率は自由に操作可能?

違法なのはコンプガチャであって、
ガチャ自体は合法だとは思うのだけれど、
騒がれているこの時期に、あえてやる根性が凄い、
と言うか面の皮が厚い。

正直な話、ヴァナフェスに行くような猛者ならば
万単位でガチャる可能性がある。

今までのアイテムコード付きの商品は、
そこそこ値段は高かったが、
商品の作りはしっかりしており、
また、付属するゲーム内アイテムも便利系のものが中心だったし、
ランダム性は無かったと思う。

ところが今回は商品の作りが簡素で、ゲーム内アイテムがガチな上にランダム。
ヴォイドウォッチ系のアイテムを始め、ボナンザクーポン系も並ぶ。

クーポン
解りづらいクーポン系の参考

ヴァナフェスに行けない人、売り切れで買えなかった人、
趣旨に賛同できない人、予算的に厳しい人等からの不満の声は出るだろう。

当たる可能性がある以上、何度も何度も長蛇の列に並んで、
相当な金額を投じてしまう人は確実にいるだろう。

現状、この催しをする上で、
最低限スクエニが取るべき方策は、
「各アイテムの当選確率の開示」だろうか。

10周年の記念すべきお祭りが、
大感謝祭、ならぬ、大搾取祭にならない事を祈っております。


2012/05/29 22:50追記

良く景品を見たら、黒帯取得用の素材が3つ入ってるんだけど。
これっていわゆる、コンプガチャじゃないの?(ーー;



 

tag: FFXI

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結構揺れた…。

ツジさんに借りた魔法少女プリティベル読んでたら、
結構な強さの地震きた…。

都下の福生はそこまでじゃなかったけれど、
23区は結構ゆれたっぽい?

ちょっとびっくりしました。

ふぅ。

20120529013711-large.jpg

 

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