Page up▲

ノマドモグボナンザ2012結果速報

ノマドモグボナンザ2012結果発表ですぞー!


一等08894
二等5113
三等792
四等77
五等7


ワタクシは余裕でハズレました(;´д⊂)

明日は英美里タン来れないそうですが、
変わりに内田真礼タン来るってさ!!引き続き色々と楽しみでございます!


谷岡さん
ラストの谷岡久美さんのピアノライブも良かったです!

 

tag: FFXI

Page up▲

FFXI ミュージックスペシャルに登場したバイオリニストが可愛い件について

ヴァナフェス内イベント
「ミュージックスペシャル 水田直志プロデュース」で登場したバイオリニスト。

岡部磨知さんと言うらしい。

岡部磨知01
直近では7月1日にライブがあるそうです。気になる方は是非。

岡部磨知02
FF13等でもバイオリンをひいたとの事。


お、お人形さんデスカー!!?
超可愛くてビビりました。


ところで会場は混み混みで、入場制限かかってるみたい。
(4、50人単位で入場させているとの事。)
現在、600人くらい並んでいると言う未確認情報もある。


関連サイト
岡部磨知公式Webサイト
 

2012/06/23 15:28追記

サブステージで植松さん、自分の宣伝と牛たんの話しかしてねぇ!
FFXIの話、一切してねぇ!!(^^;

マジ、パネェ!


 

tag: FFXI

Page up▲

FFXI 拡張ディスク アドゥリンの魔境 (新ジョブ情報も)発表

か、か、拡張ディスク情報キタアアアアアアア!!

その名も

アドゥリンの魔境


新情報01


アドゥリンってどこー?っと言いますと、
中の国から西に存在する神聖アドゥリン都市同盟の事でございます。

用語辞典によると以下。

神聖アドゥリン都市同盟

クォン大陸の西、ザフムルグ海に浮かぶアドゥリン島(Adoulin Isle)を中心とした群島に位置する国。
蛟騎士のAchtelleはアドゥリン島の出身である。

古式アイメルト派のアルタナ信仰を頑なに守っている。またクォン大陸との交流は古く、「大羊」の発祥地であることから、殊にサンドリア王国とは良好な関係を築いてきた。交易も盛んであり、中には資産家となった者もいるようだ。

ハロウィンイベントにおいて登場したエクソシストも、アイメルト派の法衣であるシャジュブルを着ていることや、サンドリア国教会から招聘されていることから、ここから派遣されたと思われる。

FFXI用語辞典




都市アドゥリンのコンセプトアートが以下。


新情報02

新情報03



新ジョブも2つ追加だって!!

(情報多いので以下、追記へ)

 

続きを読む。


tag: FFXI

Page up▲

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 開催

ヴァナフェス

いよいよ開催されたヴァナフェス2012。
先ほど、オープニングが生配信されましたね。

和田氏

冒頭のスクエニ社長、和田氏の登壇には少しビビリました。
FFXIがスクエニにとってもっとも長く遊ばれ、
そして商業的にももっとも稼いだタイトルになったと言っていました。

それだけ重要なFFXIなら、
もう少し人材を割いてくれ!っと言う思いはさておき、
司会の小西兄さんと英美里タン襲来。


小西氏
アニキィィィ!!

英美里タン
え、えみ、エミリ、英美里タソ、ハァハァ。


そして闇王のテーマとともに、弘道お兄さんも登場。



弘道お兄さん


次は11時からの開発トークセッション!!
大期待して待ちたいと思います!!


声優


関連サイト
「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」特設サイト
(トップメニューから生配信動画が見られます。
 またサブステージの様子は常時生中継中。)

 

tag: FFXI

Page up▲

2012年夏アニメ Naoten注目作品その3:じょしらく

最近は録画件数が多くて、
未だに録画データの視聴がおいついていないので、
来期はまず最初の時点で少なめの数に絞り込もうと思っております。

と言う事で、
前回の記事で気になるアニメをいくつかピックアップしようと思ったNaoten。

注目作品3作品目は「じょしらく」です。



じょしらく

joshiraku.png

Naoten、結構落語好きなんです。
NHKとかで早朝やってる落語とかよく見ます。

で、萌えと落語の融合?的なこの作品。
Wikipediaを見る限り落語をやってないっぽい?

ガールズ落語家漫画。一話完結の形をとっており、日常のどうでもいいことからネタを広げながら話を展開させていく。表向きでは落語漫画ということになっているが、実際に落語をする姿は1ページ目の1コマ目で「おあとがよろしいようで」と言う場面でしか見られない(2011年現在)。

Wikipedia

原作が久米田康治、と言うのも気になる所。

個人的にはこのラジオCDみたいな内容だったら超期待なのですが…。

アニメでは声優が阿澄佳奈→佐倉綾音に変更されている。

アニメ版の内容に期待したいと思います!

キャスト
蕪羅亭魔梨威(ぶらていまりい):佐倉綾音
防波亭手寅(ぼうはていてとら):山本希望
波浪浮亭木胡桃(はろうきていきぐるみ):小岩井ことり
空琉美遊亭丸京(くうるびゆうていがんきょう):南條愛乃
暗落亭苦来(あんらくていくくる):後藤沙緒里

放送情報
MBS:7/5(木) 26:25~
TBS:7/6(金) 26:25~
CBC:7/12(木) 27:05~
BS-TBS:7/14(土) 24:30~

関連サイト
StarChild:じょしらく

関連記事
2012年夏アニメ Naoten注目作品その1:ソードアート・オンライン
2012年夏アニメ Naoten注目作品その2:人類は衰退しました
 

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2012/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS