東方見聞録

 ストーリーは、歴史的遺産「東方見聞録」に幻の1ページが存在したことから、その謎を追ってルパンとおなじみの仲間たちが大暴れするというもの。歴史ミステリー要素を含んだ大活劇が世界を舞台に繰り広げられる。監督は「ルパン三世VS名探偵コナン」や「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝」の亀垣一さんが務める。

 昨年一新した新キャスト――栗田貫一さん(ルパン三世)、小林清志さん(次元大介)、浪川大輔さん(石川五ェ門)、沢城みゆきさん(峰不二子)、山寺宏一さん(銭形警部)に、ゲストキャラで井上麻里奈さんや朴ロ美さん(ロは玉に路)が加わる。



と、金曜ロードショーのルパン、今日やるんですな。
全然気づかなかった。慌ててさきほど録画予約しました。

そう言えば「峰不二子という女」も最後まで視聴しましたが、
中盤は微妙でしたが後半は結構、面白かったなぁ。

TVスペシャルといえば過去の21作品が詰まったBlu-ray BOXも発売したみたいで、
Naotenなんかは「ナポレオンの辞書を奪え」当たりがすげぇ、懐かしいです。

BOXの収録作品





それと今回クリカンが、
元々ルパン三世の声優さんだった山田康雄氏から変わった際のエピソードを語っている。

mmi_lupin_02.jpg
主要声優の5人。じ、じげ~~ん!!


ものまね番組などでルパンのまねを披露してきた栗田さんは、同じ事務所の先輩だった漫才コンビ「おぼん・こぼん」との縁で山田さんとも親交があった。留守番電話の待ち受けメッセージをルパンのまねで吹き込んでいたという栗田さんに、山田さんが電話をかけ、待ち受けメッセージをそっくりそのまま繰り返した後で、「バカヤロー! おれがルパンだ!」とメッセージを残したこともあったという。

 ところが95年、劇場版アニメ「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」の製作中に山田さんが倒れ、急きょ代役として栗田さんに白羽の矢が立った。

 一言二言程度の追加収録だと思い「ものまねタレント冥利に尽きる。誰にも気づかれないようにやっちゃおう」と引き受けたものの、実際スタジオに行ってみると、せりふが全く入っておらず、途方に暮れたが、銭形役の納谷悟朗さんから「お前でいいんだ。やってくれ」と温かい声をかけられ、収録に臨めたという。

 緊張の初収録から18年にわたってルパン役を務めてきた栗田さん。「一番難しいのは、ルパンの普段の会話だ」といい、今でも山田さんが演じてきた作品を数日前から自宅で流し、自分が「山田さんの温度」になるまでじっくり聴き込んで収録に臨んでいる。「山田さんのルパンが大好きだったからこそ、その音を守りたい」と山田さんへの敬意と役に懸ける真剣な気持ちは18年間変わらないものだ。

 山田さんからルパン役を引き継いだ時、批判に心を痛めたという栗田さんは昨年、収録前に新キャスト陣を集めて一席設けた。「スタジオで初めて会うんじゃなく、その前に直接会って『ファミリーなんだよ』と伝えたかった」という。「峰不二子という女」で初めてテレビシリーズも経験し、新チームの結束も深まった。栗田さんは「道はそれぞれ違っても、同じ山を登っているんです。いろんな尾根から登っても目指す頂上は同じ。5人の関係はできている」と語る。先輩たちの思いを受け継ぎながら、ルパン一味はこれからも高みを目指していく。



最初の数回こそ違和感があったけど、Naotenはクリカンのルパンも好きよ。

金曜ロードショールパンが気になる方は録画予約、
もしくは21時までに風呂&飯を済ましてTVの前にLet's GO!!

それではまた。


 

セブンイレブンに行ったら、
グリコとワンピースフィルムZとのコラボキャンペーンをやってた。

ポッキーかプリッツを1箱買う毎にミニクリアファイルを1つくれると言うモノ。

ミニクリアファイルは3種類あったのだけれど、
2箱買ってとりあえずボスっぽいやつが映ってるの以外の2つを貰ってきた。


フィルムZ
とりあえず片方だけパシャリ。

フィルムZといえば12月15日公開予定の劇場最新作。
尾田っちが総合プロデューサーを務めると言う事で期待が高まります。

これは見に行かねばならんな、とか、
胴は短めで頼むとか、今度のアニメスタジオはどこよ?とか考えながら
レジに向かって歩いていると、ふと、Meijiの広告ポップが目に入った。








ガッキー
携帯撮影ゆえ、画像悪し。




な、何この可愛さはッ!!?


もはや人なのか天使なのか区別がつかない。


これはミニスカート姿がみたいな、とか、
コスプレも頼むとか、今度のカレンダーはガッキーか?とか考えながら
レジに向かって歩いていると、完全にフィルムZが脳裏から消えていたNaotenだったのでございました。

 

タイトル通り、FC2管理画面にアクセス出来ないので、試しに携帯メールから投稿してみる。
(ブログページ自体は見れる。)

障害情報には何も掲載されてないし、ワタクシだけですかコレ!?




2012/11/02 14:14追記

うぉぉぉ!!やっとログインできたよ!?
未だ、障害情報には何も掲載されず。

ほぼ同じくらいの時間に接続できない感じのツイートも見かけたんで、
Naotenだけではないと思うのだけれど…。

ツイート


う~~ん。

 

昨日、楽天のkoboに新商品が出る事を書き、
「戦国時代に突入した」と比喩したNaotenだけれど、
今日はソニーのReaderが価格改定を発表した。

121102sony01.jpg


元々14,800円だったReaderW i-Fi/3Gモデル「PRS-G1」を、
新価格では10,800円とする、との事。



こ、これは安い…!!

SONYとは思えない低価格。


元々ソニーのReaderの3G回線のプランは2種類ある。

書籍のダウンロードだけ可能な「Reader Storeプラン」と、
書籍のダウンロードだけではなくWEBの閲覧も可能な「Webアクセスプラン」だ。


Reader Storeプランは1年目無料。
1年目の間に一冊でも有料の書籍を買えば2年目も無料。
3年目以降は年額1,050円。

Webアクセスプランは月額580円。

上記どちらのプランもいつでも解約可能で、
いつやめても解約金はかからないとの事。

Kindle WhitePaper 3Gは12,980円で、
通信料は恒久的に無料みたいだけれど、
色々な制限もあるみたいなので、一概にソニーのプランとは比較できない。
(例えばKindle WhitePaper 3Gでは、
 3G回線でコミックのダウンロード購入が出来ない糞仕様。)

またソニー陣営では価格改定にあわせてエヴァのコミック半額キャンペーンや、
11月2日12時から11月4日23時59分までの間、
メルマガ会員限定のコミック祭りキャンペーンも実施するとの事。
(コミック祭りキャンペーンってのはReader Storeで取り扱っている
 コミックを1冊購入するごとにソニーポイント50ポイントをプレゼントすると言うモノ。
 10冊以上購入でさらに追加で100ポイントくれるらしい。)


戦国
世はまさに大戦国時代!!


おいおいおいおい。
本当、どうすんのコレ~!?どれ買うのオレ~~!?(;´д⊂)


それではまた。
 

誰かに似てるって思ってたんだけど、
やっと思い出したんだ。


不破 愛花
絶縁のテンペストより、ヒロイン不破 愛花。


(以下、一発ネタ的に追記へ。)
 

続きを読む »

現在、3度目くらいのWindows8再インストール中です。
その間、ちょっと暇なんで、缶コーヒーでも飲みながらブログ書いてます。

TULLYS.jpg
ケースで買った缶コーヒー。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング