本日FC2ブログにおいて、
アップロードするファイルを同時に選択する事が可能となった。

今までも最大6ファイルまで同時にアップロード可能であったが、
今回はちょっと意味が違う。

ファイルをCtrlを押しながら5つまで選択する事が出来る様になった他、
エクスプローラーなどで5ファイルまで範囲選択し、
ドラッグ・アンド・ドロップする事が可能となったのだ。


同時アップロード01
この四角い領域にファイルをドラッグ・アンド・ドロップ出来る。


同時アップロード02
エクスプローラーで3つのファイルを選択し、D&Dしようとした所。


同時アップロード03
登録完了した所。後はアップロードボタンを押せば完了である。


ブログをやってない人にはイマイチよく分からないかもしれないけれど、
例えばソードアート・オンラインのレビュー記事を書く時、
40ファイルほどアップロードする訳ですが、
今まではファイルを40回選択してきました。

ところが今後はエクスプローラーから
ドラッグ・アンド・ドロップ8回やれば完了である。

これはNaotenの睡眠時間がダイブ確保出来るぜ!!?

ってな訳です。
GMail&Chromeの組み合わせでは、
かなり早い段階からD&Dによるメールへのファイル添付等できていましたが、
これはブログ更新者にとっては非常にありがたい変更だと思います。
(IEなどでD&D可能かは不明。)

FC2的には
Googleに総スカン食らっていた後に、
Googleよりな技術を使うのがなんとも皮肉ですが、
これからも利用していきたいと思うNaotenでした。

 

昨日発売した、PS3では初となるスパロボ、
第2次スーパーロボット大戦OGが届いた。


第二次スパロボOG
また日本郵便はピンポンをならさずに宅配ポストに投函していきやがった…。

付録の冊子は結構分厚くて、エロ要素も多かった(^^;;


ロイエ
ボクの股間がワームスマッシャー。

ここの所、にわかにやる事が多いので捻出できる時間も限られますが、
じわじわとやっていこうと思うNaotenだったのでした。




ところで。
過剰梱包で有名なAMAZONですが、
新しいサイズの箱を最近見始めました。

コンパクトで良いと思いました。


AMAZON新箱
これはいい箱。
 

昨日、20時からニコニコ動画で生放送された党首討論会を見た。



ネットで党首討論会を行う事に関して重要だと思うのは、
TVや新聞等の偏向編集が無い事である。

例えばある人物がこう言ったとする。

「人が死なない様に、まずは戦争を起こさない努力が必要である。
 もし起きてしまえば戦争で人が死んでしまうのはしょうがない。からである。」

するとTVでは最悪の場合、
前後の説明をせずにここだけ流す事がある。

人が死なない様に、まずは戦争を起こさない努力が必要である。
 もし起きてしまえば
戦争で人が死んでしまうのはしょうがない。からである。

ひどい場合、さらにこれが独り歩きして、
「人が死んでもいいと思ってる政治家!!」なんてレッテルが貼られたりする。

街頭インタビューだって、
都合のいい事を言っている人だけを抽出している可能性は高い。
そしてそれを多数意見と刷り込んでくるのだ。

また新聞などでは記事を書く人間の主観が、
さも国民全体の総意として取り上げられたりする。

先日も東京新聞が頭のおかしい事を書いた。

解散明言前(社説にて)
「解散して信を問うのが筋」

解散明言語(コラムにて)
「首相が解散!暴走!」

こう言った中立性、一貫性のない記事は本当に大ッキライである。
事実だけを余さず伝えれば良い。それがマスコミの正しい在り方だ。

少々脱線したが、今回のネット党首討論会は、
国民が目で見れる、脚色のない、情報操作の無い、
真実の生の言葉を確認できる重要な場であったと思う。

今回の動画は尺の都合もあり十分な討論が行われたとは言いがたいが、
まだしばらくタイムシフト放送されているので、
余す事のない真実をその目で耳で確認し、
12月16日の選挙に向けて、大いに参考にして欲しい。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング