Page up▲

ヨドバシ・ドット・コム福袋予約開始

ヨドバシ・ドット・コムで本日9時より
福袋の予約販売を開始した。

Naotenは5万円する国内メーカーウルトラブックの福袋を買おうとしたが、
ページがめちゃくちゃ重くて繋がらず。
ようやく繋がったと思ったら9:15の時点で売り切れだってさ!!(;´д⊂)

5万円のものがこんだけ早く売り切れるとは思ってなかったぜグッスン…。

ウルトラブック福袋
むうぅ。買えぬとは…。

9,800円の海外メーカーのノーパソとかも既に売り切れてるらしい。
数が少なすぎるのか、それとも人が殺到しているのか、
何にせよ、皆、耳が早い(;´д⊂)

 

Page up▲

3DS モンスターハンター4 発売延期

3DSで発売が予定されているモンスターハンター4。

MH4ロゴ


さらなるクオリティアップ、と言う話で、
2013年3月発売予定が、2013年夏予定に延期だそうです。
この時期の延期、と言うのは本当にそれだけが理由か?
っと言う考えもありますね。
(例えば本来はマスターアップが近い時期なので今更クオリティ云々は考えづらく
 むしろ致命的なバグがある、とか、
 年度末をまたぐ事による決算上の政治的な判断とか。)

ファミ通か何かに掲載されたゲーム画面のクオリティが酷くて、
酷評食らったとか言う噂もあるんで、画像周り全般に手を入れてくれたら嬉しいかも知れませんね。

まぁ、3月はスパロボも出るし、個人的なゲーマースケジュール的には
良いっちゃ良いのですけども。

MH4でも
いざ、狩りの世界へ。

それではまた!

 

Page up▲

2013年新春録画候補アニメ

そろそろ現在放送中のアニメも最終回間近、と言う事で、
2013年新春放送開始のアニメの中から、Naotenが個人的に見たいアニメをピックアップしました。

面白いアニメに出会えれば良いのですが…。


ちはやふる2
一期が超面白かったちはやふるの第二期はとりあえず推しておきたい。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

Kindle Fire & Kindle Fire HD 本日発売

AMAZONのKindle Fire と Kindle Fire HDが本日発売です。
首を長くして待っていた方も多いのでは??

KindleFire01.jpg

Kindle Paperwhiteが一ヶ月以上の待ちなので、
Kindle FireやKindle Fire HDもそんな感じなのかな?と思ったら、
こちらは出荷数が多いのか、或いは人気がないのか、今日注文して明日到着みたいです。

KindleFire02.jpg
こちらはKindle Fire HDの情報。19日。つまり明日届く。

Naotenは先日NEXUS7(32GB)を買ったばかりですし
Kindle FireやKindle Fire HDはGooglePlayストアに接続できず、
AMAZONが用意した専用ストアしか利用できないらしいので、
個人的には購入対象外かなぁって思っています。
(むしろ未だにKindle Paperwhiteが欲しいくらい。)

ですがKindle FireやKindle Fire HDはとにかく価格が安いので、
AMAZONで購入した電子書籍を読んだりとか、
動画を見たり音楽を聞いたりネットサーフィンするくらいの最低限の使い方をする分には、
タブレット端末の入門用に向いているかも知れません。

root化すればGooglePlayストアにもたぶん接続出来るでしょうし、
壊す使い倒す気満々なら、そう言った使い方も有りかも知れませんし…。
root化は保証対象外になりますし、壊れる可能性もあるので、自己責任で!

何にせよ、費用対効果の高い端末の発売はユーザーにとってプラスです。
気になる方はチェックしてみてくださいませ!!


 

 

Page up▲

PS3 プロジェクトバーサスJ

ジャンプ45周年を記念して、
オールスター的ゲームがPS3とPSVITAで発売する。

その名もプロジェクトバーサスJ。
(タイトルは仮称で今後正式に決まるとの事。)

現時点ではドラゴンボールから孫悟空、
ONEPIECEからモンキー・D・ルフィ、
トリコからトリコの参戦が予定されているらしい。

PrjVS02.jpg


しかし、ミラクルカードダスの時点でも思いましたが、
この時点ですでに、悟空とルフィの力の差がありすぎるんですが、
それぞれのファンは納得できるのでしょうか?(^^;


PrjVS01.jpg


ゲームシステムはチームバトル方式、と言う事以外は不明。
他の参戦キャラクターや発売日に関しても未定との事。
個人的嗜好としてはジョルノ・ジョバーナや両津勘吉が出て欲しいぜ!
(両さんが悟空と戦えるのか?というのは相変わらずの問題ですが。
 ん?ジョルノなら戦えるのか?ええ、戦えますね。)

ジャンプのオールスターゲームといえばこれを思い出します。
頑張ってクリアしたな~。


 

Page up▲

オンラインセッション第二弾終了

Naoten企画のオンラインTRPGセッションが週末に行われ無事終了しました。
参加して下さった5名の方、お疲れ様でした!!

凝るタイプなのでシーンごとに背景画像を用意したり、
展開によってBGMを変更するためにいくつも曲を用意したり、
重要NPCのセリフはボイスチェンジャーで行う等と
ある意味で本編とは関係のない余計な所に出力を浪費しているのも特徴です。

TRPGと言うのは生物なので、かなり大きく幅を取ってシナリオを考えているのですが、
その枠をさらに飛び越えて想定を超える動きをする方もちらほら現れ、
ああ、これがTRPGの醍醐味なんだなぁっと、むしろそれを楽しみつつ感嘆しておりました。

Naotenも昔TRPGをやってたとはいえ初心者に毛が生えた程度ですし、
TRPG初参加の人も多かった中で、どのキャラクターも死ぬこと無く、
なんとかつつがなく進行できたのは幸運でした。

とは言え、
第一弾、第二弾とやってきて、皆さんの練度も上がってきたのも実感しております。
次回はこの主人公達では最後となる難易度が高い冒険になりますが、
きっと彼らは上手くやってくれるでしょう!

ちと仕事も忙しいので、完結編となる第三弾は来年になると思いますが、
その際は是非また参加してくだされば幸いです!!

後藤かな恵
劇中に登場し皆さんから執拗に愛されたNPC、後藤かな恵さん。写真はプレイ中に表示されたイメージ図。
ちなみにリプレイ小説は書くかもしれないし、書かないかもしれない。第三弾終わり次第検討します!


そうそう。
気の早い人からは第三弾の、さらに「次」のシナリオもやって欲しいと言われております。
全員学生で、学園モノとかどうでしょうか?w

それではまた!

 

Page up▲

ソードアート・オンライン 第二十四話を見ての感想

ソードアート・オンライン第二十四話を見ての感想です。

swordartonline24_0005.jpg
うぅ…ほろり

過去最大級の画像数で書くの大変でした(^^;


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

映画 ONE PIECE FILM Z 本日上映開始

ワンピースフィルムZ。
ついに本日上映開始ですな!

onepiecemain.jpg

既にお昼ですので午前中からの上映を見終わった人が出始めているのでしょうね!
ウラヤマしい!

ちなみにこちらが予告動画。

ウホッ!よい芳忠さん!


コラボ戦略はちょっと過剰すぎて食傷気味でしたが、
映画本編は非常に気になるので、
近いうち平日のレイトショーでも見に行こうと思うNaotenなのでした!

あ、そうそう。
本日12月15日(土)夜9時よりフジテレビ系にて
「ワンピース エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~」も放送しますぜ!

エピソード オブ ルフィ ~ハンドアイランドの冒険~


こちらも録画予約余裕でした!!(^^;
 

Page up▲

機動戦士ガンダム EXVSFB 12月18日アップデート内容

EXVSFB_20120525194331.jpg
機動戦士ガンダムEXVSFBの12月18日アップデート内容が発表されました。
今回はプレイアブル機体の追加が1体と、ブランチバトルコースへのボス機体2機の追加、さらにステージの追加とプレイヤーナビの追加、それからいくつかの機体の調整となる様です。



追加される機体はコスト3000にウイングガンダムゼロ。

Wガンダムゼロ
未だに根強い人気を誇るガンダムWシリーズ。

動画はこちら。
「ゼロよ!俺を導いてくれ!」
動画中にゼロシステムの発動があるけどまさかの誘導切り技らしい!



追加ボスがこちら。

1218新ボス
ビーグザーム!ビーグザーム!

追加ナビがこちらですぅ!!

ミレイナ
ですです言ってんじゃねぇですぅ!!


追加ステージはこちら。

サンクキングダム
毎度おなじみサンクキングダム。


アップデート内容は以下。

下記機体の調整を行いました。(詳細は後日当ページ及びVS.モバイルにて掲載いたします)
・Zガンダム、ガンダムMk-Ⅱ、フルアーマーZZガンダム、サザビー、V2ガンダム、マスターガンダム、ストライクガンダム、
 クロスボーン・ガンダムX1改、アストレイブルーフレームセカンドL、スターゲイザー、エクストリームガンダムエクリプス-F

詳細は当日にならないと発表されないみたい。

PS3版の発売はよ!!
そう思うNaotenだったのでした。

 

Page up▲

Ubuntu自宅サーバー 上り通信速度の問題

先日、どどんとふサーバーを立ち上げた旨を記事に書いたわけですが、
11日の夜に2x4さんにご協力頂き、概ね、機能に問題がない事が解った。

しかし、一つだけ大きな問題が発生する。
それが、ログイン画面の表示が死ぬほど遅い、と言う事であった。
(下手すると10分~30分くらい待たされる??)

ipv6の設定があると、まず優先してそちらを接続しに行こうとして遅くなる、
と言う噂を聞けばipv6を停止し、MTUやRWIN等の設定を見直し、
あれこれやったわけだが一向に好転しない。

動作確認を手伝ってくれた2x4氏にはお礼を言って別れ、
その後、さらに設定をいじり続けた。

で。
ふと気になって上りの通信速度を測ってみた。

でりゃ!

改善前上り通信速度


196.79kbps

お、おせえ!?
なんつー遅さだ!?

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

3DS スーパーロボット大戦UX

3DSでスパロボが出る様です。
2013年3月14日発売予定との事で価格は7,140円(ちょいたか!?)

スパロボUX

シリーズ初参戦作品は以下との事。

機神咆哮デモンベイン
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
リーンの翼
「電脳戦機バーチャロン」シリーズ フェイ・イェンHD
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
マジンカイザーSKL
HEROMAN



おぉ?

蒼穹のファフナーとかリーンの翼とか2x4氏が好きだった様な??
個人的には劇場版機動戦士ガンダム00が気になりますな。


おや??




HEROMAN




ぎゃあああああああああああああああ!!!?

mv_heroman_comic.jpg

まじか!?まじなのか!!?


やった~~~~!!

サイ
サイ様も喜んでおられます!


OPでも見なおして脳内補完しとくよもう!!?



こっちは二期の方のOPですけどね。
(リピートしてコレ見てたら、3回目くらいから目に涙が溜まってんの…。やだ、なにこれ。)


とりあえずそれまでにはPS3版のスパロボOGクリアしとかねば(^^;
買っててよかった3DS、でございました!


 

Page up▲

とてもとても、いりません。

いやー、ヨルムンガンドおもろいね。

っと、言うわけで昨日録画したヨルムンガンドを見終わって
メールをチェックしていると、妙なメールの件名に気づく。


SONY生命01




SONY生命02



ごめんなさい、
とてもとても、いりません。



そんな一発ネタな雰囲気の記事でございました。


 

Page up▲

富士見書房TRPGオンライン プレミアム会員サービス開始

本日16時から、富士見書房TRPGオンラインにおいて、
無料のベーシック会員に加えて、有料のプレミア会員コースが開始した。

富士見書房公式 TRPG ONLINE


金額は月額で525円(税込)

内容は以下。

1)ルールブック・プリインストール

 「ソード・ワールド2.0」
 「アリアンロッドRPG 2E」

 のルールブックデータがキャラクターシートにプリインストールされる。

 なお「ソード・ワールド2.0」キャラクターシートへの
 各種呪文の一覧を掲載した『呪文一覧』は来週12月18日火曜日に追加実装、との事。

2)キャラクターシートスキン変更

 TRPGスキン

 キャラクターシートの背景画像を変更する事が可能で、
 「ソード・ワールド2.0」、「アリアンロッドRPG 2E」から多数、画像が用意される、との事。
 (自前の画像が使えるとは書いてないので不明。)

3)その他

 ・キャラクターシートのpdf保存機能徽
 ・オフィシャルイベントへの参加(企画中)
 ・限定リプレイアバタープレゼント

 限定リプレイアバター




という訳で、どんな感じになるかと思ったら、
「ソード・ワールド2.0」「アリアンロッドRPG 2E」と言う富士見書房のいわゆる自社製品に関してかなり重点を置いたものになるようです。
その2つ、もしくはどちらかを遊んでいる方は課金の意義はあるかも知れませんが、
世にあるTRPGはその2つだけではありませんので、
そこらへんに対する取り組みが無かった事に関して少々、残念でなりません。
(せめてダイスボットくらいは各TRPGのいくつかの形式に対応して欲しかった…。)

企業である以上は自社の製品をまずプッシュする姿勢は正しいのですけどね。

ある意味で、TRPGに対して日本のポータル的なポジションに居るわけですから
他社TRPGとの会社レベルでの連携も含めて、TRPGコミュニティを盛り上げて行って欲しい、
そう思うNaotenだったのでした。

 
関連サイト
富士見書房TRPGオンライン(公式)


Page up▲

自鯖どどんとふ構築完了

永かった…。
永かったですがようやく自鯖どどんとふの構築が完了しました。

結局、とびとびだけど合計三日間くらいあれこれしてたよ(;´д⊂)

あれこれの軌跡

Windows8でIISサーバ構築
Windows8と言うよりIIS8.0の情報少なすぎて駄目だこりゃ!

 ↓

QNAPでApacheサーバー構築
いくら設定変えてもいう事聞きやがらねぇ!?駄目だこりゃ!

 ↓

USBメモリ起動のUbuntu12.10をノートPCに指して起動してApacheサーバー構築
WEBサーバー自体はすぐに立ったけど、.rbファイルに500エラー多発。
色々なディレクトリやファイルのchown(所有者変更)やら
chmod(権限変更)やらしまくってたらようやく第一関門突破。
どどんとふのlog.txtにエラー内容が出力される様になった。
(500エラーが出ている間はそれすらも駄目だった。)

どうも.lockファイルとかが動的に作られるディレクトリの権限が厳しすぎた様で、
それで躓いてたみたい。

 ↓

"\xE3" from ASCII-8BIT to UTF-8エラーに泣く
ひと通り権限や所有者は調整完了したのだけれど、
前回のブログに書いた通り、
"\xE3" from ASCII-8BIT to UTF-8と言う感じのエラーが出るようになる。

rubyのバージョンが1.9系だと文字コードに問題があるらしいのだけれど、
どどんとふのrubyのソースをいじれるほどrubyに詳しくないし、どうしたもんか。

よし、ruby1.8.7入れちゃうぞ!!

 ↓

Apacheの設定に泣く
ruby1.8.7をインストールしたは良いけれど、
apacheが参照するrubyモジュールの変更が出来ない。
(いやそもそもそう言う問題なのかも解らないけれど。)
あれこれ記述を変えてはApacheの再起動を繰り返したが結局駄目。

どどんとふやりたいだけなのにApacheは複雑すぎんだよ!!
だいたいなんで設定ファイルがいっぱいあんだよ!?
他のWEBサーバーって無いのかよッ!?

 ↓

救いの神lighttpd降臨
youtubeやニコ動でも一部使われていると言う、高速、軽量のWEBサーバー、
lighttpdを導入してみる。
どのrubyを使うかとか、パスをlighttpd.confに記述するだけ。GOD。

よっしゃ!!完璧だろ!!コイヤー!!?

しかし403エラー多発。
なんなんだコノヤロー!?涙
ゆるしてー!!(;´д⊂)

 ↓

「Naotenよ、FastCGIを起動しろ」と言う神の声を聞く。

# lighty-enable-mod fastcgi



って打ってlighttpd再起動したらつ、つ、ついに!!
いったぞコノヤロー!!エラーなく動く様になったぜコンチクショー!!(;´д⊂)ぶわわ
しかも再接続エラーとか全然出ないの。すげー!(Apacheだと出まくってた。)


 :
 :
 :

っと言うわけで、今に至ります。

結構ディレクトリの権限とかゆるゆるですが、
どどんとふやるときだけ起動するルルイエの様なサーバーになるので
まぁ、いいかなって思ってます。

今週末はオンラインセッションの第二夜目が行われるので、
とりあえず早いうちにWEBサーバーの準備が済んでよかったと思うNaotenだったのでした。





ところで、
明日有料サービスプラン開始の富士見書房TRPGオンラインですが、
前日なのにまだ詳細が発表されていない件について??

そちらも私、気になります!

わたし、気になります

 

Page up▲

自鯖どどんとふまであと一歩。

Ubuntu12.10でWEBサーバーを立ちあげて
TRPGオンラインセッションツール「どどんとふ」を動作させるべく
一晩中、不慣れなLinux系OSをいじっていました。

昨日は3時間しか寝てなかったので夜の時点でかなり眠く、
1時には遅くとも寝るつもりが、気づいたら朝ですよおっかさん。

で、まぁ、そのかいはあって、いま一歩と言う所まで進んできたのですが、

"\xE3" from ASCII-8BIT to UTF-8 

と言うエラーが出る。

エラー全文



調べてみると、Ruby1.8系では無かったのだけれど、
Ruby1.9系から文字の扱いが厳密になったとかなんとかで出る様になったエラーらしい。

ただ、どどんとふのソースを見るとちゃんと対策はされているいみたいだし、
やっぱり環境がまだ完璧じゃない、と言う事なのかもしれない。
(ruby知らないので「たぶん」ですが。)

一つエラーを潰してはどどんとふを動かし、またエラーが出てそれを潰し…。

ゴールは近いと思いますが、
とりあえずいったん寝よう!そうしよう!!
っと思うNaotenだったのでした。

 



Page up▲

ソードアート・オンライン 第二十三話を見ての感想

ソードアート・オンライン第二十三話を見ての感想です。

ソードアートオンライン23_0028
パイオツケーデー!

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

ワンピース コジマでお宝ゲットキャンペーン 行ってきた。

先日こちらの記事で書いたワンピースとコジマ電気のコラボ。
この土日はウソップ or チョッパーが貰えると言う事で、
ウソップ好きのNaotenは福生のコジマに向かった。

到着は14:30。

CA391591.jpg
店頭にはコラボを全面に押し出したポスターやら飾り付けが。

いつも使っているインナーイヤホンが行方不明になってしまったので
代わりのものでも買ってワンピキャンペーンの権利を得ようと思ったが、
欲しかったインナーイヤホンがネットでは5,000円前後で買えるのに、
コジマ電気では6,980円だったので断念。

 ←ちなみにコレ。

うーん。

そこでやむなく、もうそろそろ切れそうな単二電池を8本購入。
(エボルタの。)
これで1,000円超えたので、意気揚々とレジに急ぐ。

この時点で時間は14:50。


開口一番。

「ワンピストラップまだありますか?」

と言うNaoten。


え!?って感じで行ったり来たりする店員。
む!?これはもしやもう無くなってる!?
っと冷や汗をかき始めた所、
本日のラスト一個があったとの事。


あ、あぶねぃ!!


「本日のラスト」との事なので、
明日の分は別にあるのかも知れんね。

本来は箱に手を突っ込んで自分で選ぶのだそうだが、
ラスト一個なので選べなくてすいません、みたいな感じでストラップをくれた。

まぁ、選べるったって箱のなかからランダムでしょうから、
選べないも一緒だぜ。

っと言うわけで車に戻ってきて中身を確認。

CA391592.jpg
使わないで保存するつもりなので未開封ですいません。


モノは見事ウソップ!!

やった!!やったった!!

(まぁ、大多数の人はチョッパーじゃないと悲しむ所なのだろうが。)

そんな訳で「珍しく」無事お目当てのストラップをゲットしたNaotenは、
意気揚々と帰路につくのでありました。

 

Page up▲

WiiU 本日発売

本日WiiU発売ですね。

wiiU.jpg 任天堂は8日午前8時、家庭用の据え置き型ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」(基本セットは2万6250円から)を発売した。Wii Uはタッチパネル付きのコントローラーを使ってテレビのないところでも遊べるほか、オンラインで他のユーザーと交流できる機能「ミーバース」を搭載。同社は6年ぶりの新モデルで新しい遊び方を提案し、業績回復を狙う。

世界と交流! 「Wii U」発売(産経ニュース)



Naotenは旧ハードであるWiiを買って、まぁ、それなりにソフトも買って遊んだわけですが、
Cocoteaも2x4氏もWiiで買ったパッケージソフトはモンスターハンター3だけ、
と言う恐ろしい状況だった様です。

原因を振り返ってみると、Wiiで発売するソフトはマルチばかりで
PS3版でもいいんじゃね?とか、
独占発売タイトルは任天堂商品ばかりで、
任天堂商品と言うのは大勢で集まって遊ぶ趣向が強かったので購入に至らない、
と言うケースがあったのではないでしょうか。

Wiiは良くも悪くもファミリー志向が強すぎたのかも知れません。

今回WiiUではその点の反省を踏まえてか、
個人ユーザーとかヘビィゲーマーとかの囲い込みを感じます。
ライト層だけではないですよ?みたいなオーラがビンビンと。

まぁ、それはさておき、ハードのサイクルに関しては少し物言いたい。

次のハードが出るまでNINTENDO64が5年、ゲームキューブも5年に対し、
Wiiは6年頑張った訳なので、次世代機の登場には一定の理解を示すのですが、
前述のとおり、Wiiと言うハードを遊び倒した、と言う人は少ない中で、
Wiiに新しいコントローラっぽいものがついた製品、にどこまで魅力を感じられるのか、
いや、年末商戦もありますし、嫌でも売れるんでしょうけども、
新ハードじゃなければ出来ない事だったのかどうか、
それを見極められない限りはNaotenみたいなユーザー層には売れないのではないのか?
っと思っています。

ただ是非ともやめて欲しいのは
独占タイトルを出してWiiUを買わせておいて、
後日、他ハードのみで完全版を出す手法。

ゲームキューブもバイオ4目当てで買ったらPS2でこれをやられたし、
Wiiもモンスターハンター3目当てで買ったら3DS(とWiiU)でこれをやられた。
(「カプコンと任天堂が怪しく絡んだ場合は要注意」と思っておけばいいとは思うけど。)

携帯電話ゲーム隆盛の昨今、
コンシューマーゲーム業界的には嬉しい話、なんですけどねぇ。
素直に喜べないのはなんなんだろうか(^^;

と、今頃WiiU発売で大忙しであろうツジさん。
現場の状況はドウデスカー!!?


 

Page up▲

揺れた

結構長く揺れた…。
東京23区内でも震度4くらいあったとかなかったとか?

流石武蔵野台地は揺れ自体は(長かったけど)弱かったぜ…。

震度
20121207171858-large.jpg

津波情報
03_03_00_20121207172221.png





@10分で津波到達の警報が出てるみたい。
警報が出ている東北の方は急いで逃げてくださいな!

 

Page up▲

マンション管理 換気扇交換の話

マンションの理事長をここ数年やっているNaoten。
本日ようやく大規模修繕が完全に終了しました。

本工事自体は8月末で終わってましたが、
その後、書類の精査や実際の工事の内容を理事会で目視で確認したり、
若干漏れのある部分を追加で工事したりしておりました。

大規模修繕の結果はまた後日詳しく書くとして、今日は別件の話。

築10年ともなるとあちこち壊れるもので、
当マンションのゴミ置き場の換気扇が壊れました。

で、当マンションを建てた建築会社に
見積りを出して貰った所、総額11万円ほどかかるとの事。

うち5万3千円ジャストが換気扇の部品代でした。


ものはコレ。

VD-23ZB9-IN.jpg
VD-23ZB9-IN 三菱電機 天井埋込形ダクト用換気扇 サニタリー用 グリル別売タイプ 定価52,710円

まず、定価より高いってどう言う事なんですか?
と言う疑問。

で、ネットで調べてみた所、こいつの市場価格はこんなもん。

換気扇価格
やっすー!

とりあえず、部品こっちで買うので施工だけ頼めないかと問い合わせ中ですが、
どうせ「無理です」とか、良くて「保証ができない」とか言われるんだろうなぁ。
(換気扇そのものの故障は三菱のメーカー保証があるので、
 そこが壊れた場合の保証は要らないのですけどね。)

世の中、利ざやで儲ける所だらけで、
ちょいちょい不満があるNaotenだったのでした。

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2012/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS