Page up▲

ワンピース コジマでお宝ゲットキャンペーン 行ってきた。

先日こちらの記事で書いたワンピースとコジマ電気のコラボ。
この土日はウソップ or チョッパーが貰えると言う事で、
ウソップ好きのNaotenは福生のコジマに向かった。

到着は14:30。

CA391591.jpg
店頭にはコラボを全面に押し出したポスターやら飾り付けが。

いつも使っているインナーイヤホンが行方不明になってしまったので
代わりのものでも買ってワンピキャンペーンの権利を得ようと思ったが、
欲しかったインナーイヤホンがネットでは5,000円前後で買えるのに、
コジマ電気では6,980円だったので断念。

 ←ちなみにコレ。

うーん。

そこでやむなく、もうそろそろ切れそうな単二電池を8本購入。
(エボルタの。)
これで1,000円超えたので、意気揚々とレジに急ぐ。

この時点で時間は14:50。


開口一番。

「ワンピストラップまだありますか?」

と言うNaoten。


え!?って感じで行ったり来たりする店員。
む!?これはもしやもう無くなってる!?
っと冷や汗をかき始めた所、
本日のラスト一個があったとの事。


あ、あぶねぃ!!


「本日のラスト」との事なので、
明日の分は別にあるのかも知れんね。

本来は箱に手を突っ込んで自分で選ぶのだそうだが、
ラスト一個なので選べなくてすいません、みたいな感じでストラップをくれた。

まぁ、選べるったって箱のなかからランダムでしょうから、
選べないも一緒だぜ。

っと言うわけで車に戻ってきて中身を確認。

CA391592.jpg
使わないで保存するつもりなので未開封ですいません。


モノは見事ウソップ!!

やった!!やったった!!

(まぁ、大多数の人はチョッパーじゃないと悲しむ所なのだろうが。)

そんな訳で「珍しく」無事お目当てのストラップをゲットしたNaotenは、
意気揚々と帰路につくのでありました。

 

Page up▲

WiiU 本日発売

本日WiiU発売ですね。

wiiU.jpg 任天堂は8日午前8時、家庭用の据え置き型ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」(基本セットは2万6250円から)を発売した。Wii Uはタッチパネル付きのコントローラーを使ってテレビのないところでも遊べるほか、オンラインで他のユーザーと交流できる機能「ミーバース」を搭載。同社は6年ぶりの新モデルで新しい遊び方を提案し、業績回復を狙う。

世界と交流! 「Wii U」発売(産経ニュース)



Naotenは旧ハードであるWiiを買って、まぁ、それなりにソフトも買って遊んだわけですが、
Cocoteaも2x4氏もWiiで買ったパッケージソフトはモンスターハンター3だけ、
と言う恐ろしい状況だった様です。

原因を振り返ってみると、Wiiで発売するソフトはマルチばかりで
PS3版でもいいんじゃね?とか、
独占発売タイトルは任天堂商品ばかりで、
任天堂商品と言うのは大勢で集まって遊ぶ趣向が強かったので購入に至らない、
と言うケースがあったのではないでしょうか。

Wiiは良くも悪くもファミリー志向が強すぎたのかも知れません。

今回WiiUではその点の反省を踏まえてか、
個人ユーザーとかヘビィゲーマーとかの囲い込みを感じます。
ライト層だけではないですよ?みたいなオーラがビンビンと。

まぁ、それはさておき、ハードのサイクルに関しては少し物言いたい。

次のハードが出るまでNINTENDO64が5年、ゲームキューブも5年に対し、
Wiiは6年頑張った訳なので、次世代機の登場には一定の理解を示すのですが、
前述のとおり、Wiiと言うハードを遊び倒した、と言う人は少ない中で、
Wiiに新しいコントローラっぽいものがついた製品、にどこまで魅力を感じられるのか、
いや、年末商戦もありますし、嫌でも売れるんでしょうけども、
新ハードじゃなければ出来ない事だったのかどうか、
それを見極められない限りはNaotenみたいなユーザー層には売れないのではないのか?
っと思っています。

ただ是非ともやめて欲しいのは
独占タイトルを出してWiiUを買わせておいて、
後日、他ハードのみで完全版を出す手法。

ゲームキューブもバイオ4目当てで買ったらPS2でこれをやられたし、
Wiiもモンスターハンター3目当てで買ったら3DS(とWiiU)でこれをやられた。
(「カプコンと任天堂が怪しく絡んだ場合は要注意」と思っておけばいいとは思うけど。)

携帯電話ゲーム隆盛の昨今、
コンシューマーゲーム業界的には嬉しい話、なんですけどねぇ。
素直に喜べないのはなんなんだろうか(^^;

と、今頃WiiU発売で大忙しであろうツジさん。
現場の状況はドウデスカー!!?


 

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2012/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS