Page up▲

PS3 プロジェクトバーサスJ

ジャンプ45周年を記念して、
オールスター的ゲームがPS3とPSVITAで発売する。

その名もプロジェクトバーサスJ。
(タイトルは仮称で今後正式に決まるとの事。)

現時点ではドラゴンボールから孫悟空、
ONEPIECEからモンキー・D・ルフィ、
トリコからトリコの参戦が予定されているらしい。

PrjVS02.jpg


しかし、ミラクルカードダスの時点でも思いましたが、
この時点ですでに、悟空とルフィの力の差がありすぎるんですが、
それぞれのファンは納得できるのでしょうか?(^^;


PrjVS01.jpg


ゲームシステムはチームバトル方式、と言う事以外は不明。
他の参戦キャラクターや発売日に関しても未定との事。
個人的嗜好としてはジョルノ・ジョバーナや両津勘吉が出て欲しいぜ!
(両さんが悟空と戦えるのか?というのは相変わらずの問題ですが。
 ん?ジョルノなら戦えるのか?ええ、戦えますね。)

ジャンプのオールスターゲームといえばこれを思い出します。
頑張ってクリアしたな~。


 

Page up▲

オンラインセッション第二弾終了

Naoten企画のオンラインTRPGセッションが週末に行われ無事終了しました。
参加して下さった5名の方、お疲れ様でした!!

凝るタイプなのでシーンごとに背景画像を用意したり、
展開によってBGMを変更するためにいくつも曲を用意したり、
重要NPCのセリフはボイスチェンジャーで行う等と
ある意味で本編とは関係のない余計な所に出力を浪費しているのも特徴です。

TRPGと言うのは生物なので、かなり大きく幅を取ってシナリオを考えているのですが、
その枠をさらに飛び越えて想定を超える動きをする方もちらほら現れ、
ああ、これがTRPGの醍醐味なんだなぁっと、むしろそれを楽しみつつ感嘆しておりました。

Naotenも昔TRPGをやってたとはいえ初心者に毛が生えた程度ですし、
TRPG初参加の人も多かった中で、どのキャラクターも死ぬこと無く、
なんとかつつがなく進行できたのは幸運でした。

とは言え、
第一弾、第二弾とやってきて、皆さんの練度も上がってきたのも実感しております。
次回はこの主人公達では最後となる難易度が高い冒険になりますが、
きっと彼らは上手くやってくれるでしょう!

ちと仕事も忙しいので、完結編となる第三弾は来年になると思いますが、
その際は是非また参加してくだされば幸いです!!

後藤かな恵
劇中に登場し皆さんから執拗に愛されたNPC、後藤かな恵さん。写真はプレイ中に表示されたイメージ図。
ちなみにリプレイ小説は書くかもしれないし、書かないかもしれない。第三弾終わり次第検討します!


そうそう。
気の早い人からは第三弾の、さらに「次」のシナリオもやって欲しいと言われております。
全員学生で、学園モノとかどうでしょうか?w

それではまた!

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2012/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS