先日、本屋で電撃ホビーマガジンを見たのだけれど、
表紙がなんと非公認戦隊アキバレンジャーだった。

しかも

シーズン痛

とりあえず携帯でパシャリ。


アキバレンジャー
さりげなくガルパン記事も気になる。

ちょっと急いでたので雑誌は買わなかったのだけれど、
まず気になるのはアキバレッドが抱きしめている謎のヒロインの様に見える何か。

そしてアキバイエローの髪型が変わっているのも気になる所。

ん?アキバブルーのポニテも形がちょっと違うような??

っと、公式サイトを見てきてびっくり。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

届いたど~~!!

海賊無双2

本日発売のワンピース海賊無双2が届きました。
2週間前にこちらの記事で「現在判明しているプレイアブルキャラ」
として以下の表を貼った訳だけども発売当日の本日までに
追加で判明したキャラクターは居ない模様。
(コンパチキャラは+10名居る様だけど。)

勢力名前
麦わらの一味モンキー・D・ルフィロロノア・ゾロナミ
ウソップサンジトニートニー・チョッパー
ニコ・ロビンフランキーブルック
王下七武海勢力
(元、及び部下も含む。)
ミホーククロコダイルバーソロミュー・くま
ジンベエハンコック黒ひげ
トラファルガー・ローバギーペローナ
海軍
(元も含む。)
赤犬黄猿青雉
ガーブスモーカー
四皇勢力
(部下も含む。)
白ひげマルコポートガス・D・エース
その他勢力エネル


ジョズ使えるかとワクワクしてたのだけれど結局使えなかったのう~…。

仲間ストライクでのみ登場するキャラクターも居るみたいだから
せめてそこに期待だけど、説明書を読むと以下とあるので、
仲間ストライクと言えどもプレイアブルキャラクターじゃないと
発動後のキャラ操作は出来ないっぽいね。

海賊無双2取説
この書かれ方だとプレイアブルじゃないキャラクターでも仲間ストライク可能と読める。


昼飯食ったら早速やってみよう。
久しぶりの海賊無双が非常に楽しみなNaotenだったのでした!




左からPS3通常版、PS3限定版、PSVita版となっとります。

 

先ほどスクエニから以下のメールが届いた。

pb01_20130319130630.jpg
あれ…、ヴァナTVにはもう一人居たような?  あっ(察し

アドゥリンだ! 年度末だ! ヴァナTVだ!

「いつだってNO PLAN」を地で行く『ファイナルファンタジーXI』情報番組のヴァナTVが、
『アドゥリンの魔境』の発売日前日となる3月26日(火)に、完全生放送の特別番組をお届けします。

メインMCは、声優の小西克幸さんと加藤英美里さんが担当。
放送中にログインしている冒険者と一緒に遊ぶコーナーや、
ちょっと豪華なプレゼント企画などを行う予定です。

楽しい要素を詰め込んだ、この日だけの素敵な時間──。
開拓者になるまえにちょっとだけ、私たちと【一緒にやりませんか?】



英美里タソと兄貴がニコニコ生放送にメインMCで出演だってさ!!
アドゥリンの魔境関連の情報がどこまで出るか解らないし、
言うても二日後には自分の目で見れる訳だから、
ジョブ情報の突っ込んだ所とか放送してくれたらいいな。

あ、無論、
英美里たんにハァハァするのはデフォで。

加藤英美里
は、ハァハァ、ハァハァ。


3月26日の22時、座して待ちましょう!!


関連サイト
ファイナルファンタジーXI ヴァナTV アドゥリンの大魔境(ニコニコ生放送のページ



==スクウェア・エニックス e-STORE==
【e-STORE専売】(PC)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション4
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PS2)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(Xbox 360)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 オリジナル・サウンドトラック
 

サーバーPCが欲しい。
いつもならここで問題となるのは「費用」になる訳だが今回はその心配は無い。
なぜならば欲しいと思っているサーバーPCが激安だからだ。

HP13894432_naka.jpg


今なら4000円引きのクーポンが利用可能で(要無料会員)クーポン使うと9,980円である。

サーバーPCが9,980円とか言って何これ?状態。
このサーバーの優秀さは以下のブログサイト様をご参考に。

HP ProLiant ML110 G7導入!
http://www.tonoko.info/2012/09/17/5372/
HP ProLiant ML110 G7 (1万円程度の安価版)のレビュー – 消費電力・CPUの交換
http://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=hp-proliant-ml110-g7-review-cpu-replacing-cpu&culture=ja-jp
HP ProLiant ML110 G7 を買ってみた(1) 開梱と外観
http://pc.casey.jp/archives/153902129

OSもついてないしメモリの増強等、多少の強化は必要かもだけど
価格に関してなんの問題もない。
HPの昭島工場、ウチから近いから応援したいしね。

価格が問題ないとして、んじゃ何が問題なのよ?
と言えばズバリ、スペース。宇宙じゃないよ?
ショバ、すなわち場所である。

現在我が家ではリビングに2機のPC、1機のノートPC、1機のNASが稼働している。
仕事場には2機のPC、1機のノートPCが稼働している。

騙し騙しやるにはもう、場所がカツカツなんですよ。
根本的な解決にはラック等を購入してPCを整然と配置しないと行けない。

しかしそれはとっても面倒で、そしてPC以上に金がかかる。

でもそんなこんなしてたらサーバーPCが9,980円で買えなくなっちゃいそうでしょう?
円安の影響でHDDとかも値上がり始めてるとか言う話だしね。

設置問題は後回しにして、とりあえずサーバーPCを抑えておくか?
とか、
PCの設置はメタルラックとかでいいんかなぁ
とか、
色々悩んでいるNaotenだったのでした。
(ま、何にせよ、時間に余裕が出来る4月に入ってからだなー。)
 

ガールズ&パンツァーロゴ
最終回直前にして総集編に突入し、
去年末で最終回を迎えられなかったガールズ&パンツァー、略してガルパン。

いよいよ続きが、早い所では今晩より放送される。

ガルパン

残り2話の放送スケジュールは以下。

第11話「激戦です!」
第12話「あとには退けない戦いです!」

◆TOKYO MX第11話 3月18日(月)22:00~22:30
第12話 3月25日(月)22:00~22:30
◆テレビ大阪第11・12話 3月27日(水)26:55~27:55  ※2話連続放送
◆テレビ愛知第11話 3月21日(木)26:35~27:05
第12話 3月28日(木)26:05~26:35
◆BS11第11・12話 3月29日(金)27:00~28:00  ※2話連続放送
◆AT-X第11・12話 3月30日(土)17:00~18:00  ※2話連続放送
Naotenの視聴できるTOKYO MXだと今晩です!!

放送が途中で中断した事に関して、明確な説明はなかったが、
以下の公式発表から、クオリティに関する問題が挙げられていた。

スタッフ、キャスト共々、ファンの皆様が納得できるクオリティの作品を目指して日々邁進しておりますので、今後とも「ガールズ&パンツァー」を応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

「ガールズ&パンツァー」第10.5話の放送と今後の展開に関するお知らせ(公式)



個人的にはクオリティアップの延期は超肯定派なので、
延期自体はまったく気にしてなかった。

いやむしろ楽しみが伸びたようで喜ばしかったくらい。
(延期回の総集編の出来が良かったので得した気すらしてた。)

秋山さん
ガルパンでは秋山さん推し。

今晩の放送が楽しみなNaotenだったのでした!

 

先日、入手できる全てのツメスパをゲットした事を記事に書いた

現状は全てのツメスパをクリアしているのだけれど、
「ツメスパロボ・週刊ファミ通」だけ、落とし穴があったので書いておきたい。

(クリアに関わるネタバレを含むので以下追記へ。)
 
 
続きを読む »

FFXI拡張データディスク「アドゥリンの魔境」発売まで、後10日となりました。
(27日発売。サービスインは28日。)

アドゥリンの魔境ロゴ


発売直前ということでPVが公開されたのですが、
このPVの出来があまり良くない(^^;;;
例えばMHF-GなんかはPVを見ているだけでもかなり面白そうに感じます。
しかしアドゥリンの魔境のPVにはソレがない。

良くも悪くも、FFXI。
まぁ、PV詐欺するよりはもしかしたらマシなのかも知れないですが…。


こちらはPV詐欺とよく言われるMHFのPV。
流石、カプコンのPVチーム。惹きこむパワーがパないのう。


アクションゲームとRPGでは魅せ方も違うと言うのは理解した上でも、
それでももうちっと映像作る作業に力を入れられなかったものなのか、と、
アドゥリンの魔境を予約しており、
そろそろアップを開始している者として残念でなりませぬ(;´д⊂)
(広告としてのPVなのだからこいつの出来如何によって、
 新規組、復帰組の増減にも影響あると思うんだよな~。)

こちらが問題の良くも悪くもFFXIなPV。



たぶん、カメラアングル等の魅せ方を調整するだけでも相当、良くなるだろうに惜しい…。

優秀な人材…と言うよりは、
そもそもマンパワーが足りていない雰囲気を感じずには居られない、
そんなNaotenだったのでした。

==スクウェア・エニックス e-STORE==
【e-STORE専売】(PC)ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション4
(PC)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(PS2)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
(Xbox 360)ファイナルファンタジーXI アドゥリンの魔境
FINAL FANTASY XI アドゥリンの魔境 オリジナル・サウンドトラック
 

昨日記事に書いたツメスパですが、
どうも調べてみると以下の種類が存在しているみたいです。

名前配布期間価格や入手方法
ツメスパロボ・ライト3月14日~DL。無料(4月14日~100円)
ツメスパロボ・初回封入特典3月14日~初回版完売まで初回特典
ツメスパロボ・週刊ファミ通3月14日~3月21日雑誌付録
ツメスパロボ2月5日~3月31日バンダイチャンネル&PMCコラボ特典
ツメスパロボ・PMC特典3月14日~5月31日PMC特典
ツメスパック(3問入り)3月20日~DL。150円(3月27日~200円)

現行、入手可能なものでまだ持ってないのはファミ通付録のだけだったのですが、
気にせず本編を進めておりました。

しかし本編をプレイするうちに
今のうちに手を打たないとファミ通入手できなくなる!!っと焦りはじめ、
お昼の買い出しに出かけた際にはその感情が爆発。

いくつかコンビニをハシゴしてようやくファミ通を入手しました。

ファミ通
久しぶりに買ったなーヽ(;´д`)ノ

いや、なんか必死すぎだな自分…。orz
と思ったり、思わなかったり(ーー;

ファミ通のは資金83200と「集中力Lv+1」と「SPアップLv+1」らしいですからね。
欲しくなっちゃうよね(;´д⊂)

そんな訳で、見事バンナムの術中にハマりながら、
ゲームにもハマっているNaotenなのでした。
(本当は今日も仕事しなきゃいけないんだが…。うぬぬ…。)

それではまた!!ヽ(;´д`)ノ
 

UX.png


先ほど、ようやくスパロボUXを遊びました。
届いてから1日以上が経過していますよ(;´д⊂)


さて、早速ガンガンやるぜ!!

っと、その前に!!

ツメスパやってみよう、ツメスパ!

このツメスパと言うのは詰将棋のスパロボ版。
詰スーパーロボット大戦、略してツメスパ。
ツメスパをクリアするとゲーム本編で利用できるスキルパーツや資金が貰えるのです。

これはやるしか無い!

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

こんな記事を読んだ。

 米政府は米国時間3月11日、米国企業に対するサイバースパイ活動を停止するよう中国に警告し、ハッキング行為は両国間でより強固な関係を築こうとする努力を頓挫させるものだと、この問題に関してこれまでになく強い言葉で述べた。

 米国家安全保障担当大統領補佐官を務めるTom Donilon氏は、ニューヨークのアジアソサエティで行った演説の中で、「中国から前例のない規模で発せられている」攻撃によって知的財産が盗まれているという米国企業からの苦情が増えていると述べた。

 「このような行為は、いかなる国からのものであっても国際社会は到底容認できない」とDonilon氏は語った。「大統領が一般教書演説で述べたように、われわれはサイバー攻撃の脅威から経済を守るために行動を起こす」(同氏)

 Donilon氏の発言の前には、米国の企業、政府機関、組織に対するサイバー攻撃の「圧倒的な割合」が上海郊外にあるオフィスビルから発せられており、そのビルが中国人民解放軍と関係があることが最近になって報じられていた。中国は一切の関与を否定し、確たる証拠がないと、この報道を非難した。

CNET Japan


サイバー攻撃を止めるには、その攻撃元が判明しているならば
まず対話で解決するのが上策だと思う。

しかし「ダメな事だから辞めなさい」を素直に聞くわけが無く、
恐らく「辞めてやるから○○をよこせ」とかそう言った要求をするのが「彼の国」なのだと思う。
(しかも要求に応えて対価を払っても多分、やめないでエスカレートする。)

では対話がダメだとして、次に考えられるのがセキュリティ対策のさらなる強化だ。
とは言えこれは既にやっている事だし、イタチごっこになるのも目に見えているし生産的ではない。
何よりトラフィック量を増大させてくるタイプの攻撃であれば、
サーバー等への侵入自体を防いでも、ネットワークは甚大なダメージを負うし、
それによって不便を被るのは防げない。

じゃあもう「彼の国」をWWWネットワークに
物理的に繋げない様にした方が早いんじゃないの?と思ったのだけれど、
これだけ普及している中でそんな事をやれるわけがないし、
仮に膨大な費用や労力をかけてそれが実現出来たとしてそれで一番喜ぶのは
民主化を恐れて海外の情報を国民に規制し続けている「彼の国」そのものなんじゃね?

そう我に返り、どう転んでもアメリカが損する様に出来てるのは
サイバーだろうがなんだろうが「攻撃」されてるんだから当たり前か……とひとりごちて、
作業に戻るNaotenなのでした。

 

Naotenはやってないので詳細は解っていないのですが、
鬼武者Soulで追加されたブースターパック「カプコンヒロインズ」に
15名の歴代カプコンヒロインカードが追加されたらしい。
(課金らしいけど。)

んで、そのカードの描き込みがすんばらしいのでいくつか貼ってみる。

春麗
春麗c

春麗c
カプコンヒロインと言えばこの人ですね。

キャラクターはゲーム内システムで進化するとグラが変わるらしい。

鬼武者ソウル
アキラの進化も見たいな……ハッ!?これがカプコンの策略!?


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

本日、午前中にスーパーロボット大戦UX届きました!!

スパロボUX00
届いたど~~!!

とりあえず開封してタイトル画面だけでも!!

スパロボUX01
タイトル画面

そのまま少し待つと、スパロボおなじみ、戦闘デモシーンが。

スパロボUX02
おぉおぉ!?おぉおぉぉ!!

当たり前だけど、
スゲー!ちゃんと喋ってる!!

発売前は画面の粗さが気になったけど実機だと全然荒く感じない。
いいんじゃないのこれ!?

っとそこで、仕事もあるので、
断腸の思いで、或いは後ろ髪ひかれる思いで、3DSの蓋をパタリ。

うぅぅうぅむ。
早く遊びたいヽ(;´д`)ノ

早くヒーローマンwithジョーイで戦いたい。

HEROMAN_20130314175823.jpg
今回、リナの声の出演は無い。と中の人の「小幡真裕」さんがツイってたらしい。残念。


妄想で悶々としながら仕事に舞い戻るNaotenだったのでした。





 

今晩は夜通し作業になりそうなNaotenです。
お仕事も、今週、来週で一段落して再来週は調整期間と言った感じです。

後、ひと踏ん張りです。

作業のお供となる「音」ですが、
今晩はラジオではなくiTunesで数曲買い込んでヘビーリピートにしようかなって思ってます。

さっき買ったこの曲、結構良かったんですがどうでしょうかね?


曲は少々短いですけども。

しかしiTunesストアのパスワード。

入力規則が厳しすぎて普段使っているパスワードを使えない=規則重視の覚えづらいパスワード設定=忘れる=ロックされる=再設定する=過去のパスワードは使えない=さらに身に覚えのないさらに覚えづらいパスワードを設定する=忘れる.......(無限リピート

まさに、パスワード地獄((((;゜Д゜)))

 

去年の11月に買ったNEXUS7。

NEXUS7_02_01.jpg

買った直後の使用頻度が100だとしたら年明け辺りに50くらいまで落ち込み、
(むしろ買った直後だから使用頻度が高かった、とも言える。)
そこからジワリジワリとやれる事が増えていき、現在は200くらいな使用頻度となっております。

主な使用用途はWEBブラウジングと軽作業と録画動画視聴と読書。

WEBブラウジングではニュース記事を読んだりYoutube、ニコ動等の動画を見たり、
軽作業では仕事のメールを読んだり
Dropboxで連携してPCで編集中のファイルを見直したり更新したり、
録画動画視聴ではPCで録画したアニメやドラマを見たり。

NEXUS7_ニュース記事 NEXUS7_Dropbox.jpg
ニコニコのニュースは結構良い。なぜなら各記事に対してツイッターで色々な人の意見が読めるから。しかしオダッチまた休載か…。Dropboxは神。

NEXUS7_映像
解りづらいですがこれはNEXUS7画面のスクリーンショット。動画データはNAS上にあり、ネットワーク再生している。



で、最近一番やばいと思っているのが読書。
そう、電子書籍です。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

久しぶりに行われたモグボナンザ。
「おかえり!モグボナンザ」
その当選番号が先ほど発表されました。

9969.jpg

1等:09011
2等:3267
3等:627
4等:96
5等:1



くそっ!今回は4等すら当たってねぇ!!

皆様には女神アルタナのご加護が有らんことを!!

 

先日、ニュースで日曜洋画劇場が終わってしまう記事を読んだ。
ハリウッド映画で視聴率が取れない、と言うのが終わる原因らしい。
Naotenが子供の頃は完全に洋画>邦画と言う風潮だったけれども、
近年は日本映画の繊細さ、と言うか緻密さかな?が、やはり同じ日本人としてウケているのかも知れない。

さて、設定の緻密さ、と言えば日本のアニメ映画も相当なもので、
興行収入もどんどん記録を塗り替えていっております。
ここ数年、アニメ映画は安定した量の配給がなされており注目度の高さも伺えます。

pic_kizumonogatari.jpg
傷物語 キービジュアル

2013年も気になるアニメ映画多数なので
封切日も併せて分かる範囲でリストを作成してみました。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

さて、最近ようやく物語が動き始めたアニメ版のROBOTICS;NOTESですが、
パソコン工房からあき穂とフラウのデザインのノートPCが発売したそうです。

どれ?



ファッ!!?



あき穂01
あき穂デザイン。

フラウ01
フラウデザイン。





どう考えてもフラウ一択な気がしますけど!?

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

木曜日に

Naoten、ララの髪の毛の為に、グラボを買うか悩む。

と言う記事を書いた。

この記事でNaotenは、
トゥームレイダーに採用されている「TressFX Hair」を有効にする為に、
Radeon HD 7000シリーズを買うか悩んでいる訳だが、
その根拠は4Gamerや他情報サイトの以下記事による。

AMD公式blogに投稿された説明によれば,TressFX HairではDirectComputeを利用し,「Graphics Core Next」(以下,GCN)アーキテクチャを採用したRadeon HD 7000シリーズ上で並列演算を行うことにより,プリレンダリングで作り込んだ頭髪のような,写実的な表現を実現しているという。

4Gamer



ララ02_t
「TressFX Hair」機能をONにすると右の写真の様に髪の毛がブワサッてなる。

Graphics Core NextはRadeon HD 7000シリーズの
アーキテクチャであるから、
こんな書かれ方をすればRadeon HD 7000シリーズがないと
「TressFX Hair」は実現できない、と読めてしまう。

んが、その後こんな記事を読んだ。


ところで,AMDの公式blogだと,TressFX HairはRadeon HD 7000シリーズと組み合わせた形で紹介されているのだが,たとえば「TeraScale 2」アーキテクチャを採用するRadeon HD 6000シリーズや,競合製品では使えないのかというとそんなことはないそうだ。「TressFX Hairは,DirectComputeデバイスが使えるPCならば利用できるし,Radeonシリーズに限定された技術でもない。もちろん,(DirectComputeの処理が)高速なGPUがベストだが」とNekechuk氏は述べていた。

4Gamer




え?Radeon HD 7000シリーズじゃなくてもいいんじゃないのコレ!?

な、Naotenの苦悩の数日はなんだったんだ!?
危うくグラボ買う寸前だったぞ!?

AMDの公式ブログ(英文)を読む感じでは確かに
GCNを採用しているRadeon HD 7000グラボは
「TressFX Hair」を表現するのに「有利」と書いてあるが必須とは書いてない。

な、なんやねん!?
4Gamerの誤訳か?或いはもう少し解りやすく書いて欲しかったよorz

これならばとりあえず、
NaotenのPCのRadeon HD 6670で一度「TressFX Hair」を試してみて、
どうしても重かったらグラボを見直す方向に出来るじゃないの!

なんとも釈然としないNaotenなのでした。

tombraider.jpg
こう言う革新的な技術使ってるならトゥームレイダーのベンチ出してくれればいいのにね。
でも今回はララもAMDも悪くない。


 

只今の時間、近くのイオンモールに来ています。
何気にNEXUS7からは初投稿になります。

いやしかし人が多い。
あと花粉も多い!!

本屋に行ったらアニメグッズ多数で焦りました。


美鶴先輩はどこぞ?

本屋も生き残りをかけて色々取り組んでいるんだなぁ…と感嘆。


とりあえず、アピさんからオヌヌメされた小説を購入して読みつつ
アイスコーヒーを美味しく頂くNaotenなのでした。




 

最近は、仕事が終わってから寝るまで、
ちょいちょいubuntuをインストールしたノートPCを弄っています。

ubuntu-flavours.jpg

まだ駆け出しのLinuxっ子なので、
何でもかんでも手探りでGoogle先生頼みですが、
なんかこうやって一つ一つ問題を突破していく感覚が、
PCを自作するべく2x4氏と秋葉に乗り込んでパーツを買いあさり、
帰ってきて二人で徹夜でPCを組んだりOSインストールしたりしていた十数年前のあの日を思い出させます。

しかしこのノートPCも曰くつきの問題児で、
問題がubuntuにあるのかハードウェアにあるのか解らないあたりも実に小憎たらしくて愉快です。

と、眠い目をこすりつつ色々記事を見ていたら、
こんな情報を見つけました。

特集 Steamを利用して無料OS「Ubuntu」で3Dゲームを楽しむ

ほうほうなるほど。
確かにubuntuは無料で入手できるOSです。
低価格PCを組もうと思ったらOS代の1、2万もバカにならない訳ですから、
ubuntuがOSとして有力な選択肢になる事は、
ここの所、いじくり回している立場からも感じていました。

で、それを良い意味で追い打ちをかけるように、
ゲームのネット配信を行なっているStreamが2月14日から
Linuxプラットフォームへの対応を開始した、と記事では書かれています。

へーへー!そうだったんだ~!!

インプレスの記事ではubuntu上でRadeonのグラボを動作させる指南とかも書いてあるし、
Windows以外のOSが活性化していると言うのは非常に良いことだよね。
(Windowsが嫌いな訳じゃなくて、競争が良い物を生む、と言う観点で。)

Postal2.jpg
Linux対応ゲームはまだ80タイトルほどだそうです。Win版に比べてもっさりしていると言う話もあるますが今後に期待です。
しかしPostalには恐ろしいイメージしか無い(^^;;



Linuxに対応しているか否かは以下のペンギンアイコンを要確認。

ペンギン
ペンギンのアイコンがついていればLinuxでも動作する。


今度、PCを新調する時は低価格ubuntuマシンを組みたいと思っているので、
こう言う情報は大歓迎なNaotenだったのでした。


Trine2.jpg
Trine 2」ちょっぴりオーディンスフィアテイスト。
協力プレイにも対応しているみたいだしこれを友達と遊びたい(*´д`*) 音楽もいいなー。



関連サイト
Stream おすすめLinux用ゲームのページ
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング