先日、トゥームレイダーのPC版を予約した事を書いたNaoten。

そこで心配しているのが自分のPCのスペックが、
トゥームレイダー動作に支障がないかどうか。

とりあえず現状確認という事で、
先日配信されたばかりのFFXIVのベンチマークを動かしてみた。

最高品質で試した所、結果はこんな感じでした。

FFXIVベンチ結果

SCORE: 3883

これがどんなもんかと言うと、以下によると「やや快適」と言う事らしい。

◆公式発表スコア表◆
【8000〜】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500〜7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500〜5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000〜4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500〜2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000〜2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500〜1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。



元々最高に近い値が出るとは思っていないし、
まぁ、このレベルならきっとトゥームレイダーも動くだろう??

っと楽観的に結果を受け止めているNaotenなのでした。




2013/03/06 17:41追記

グラボ(Radeon)のドライバをアップデートして、
ドライバの設定を調整して再度ベンチを動かしたら若干、スコアが向上した。
(「やや快適」と言う大まかなランクは変わってないけど。)

FFXIVベンチ結果2
ここまで来ると、4500は超えたかったな~(^^;

トゥームレイダーでもソフトにあった設定に調整すると良いのかも知れませんな~。
 

届いたどー!!

猫物語黒
つい下から覗いてしまうけど見えない系パッケ。

去年の大晦日に放送した「猫物語(黒) つばさファミリー」
その上巻がようやく発売し到着しました。

この上巻はAMAZONの「発売日前日お届け」で昨日届きました。

予約してしばらくたって「発売日前日お届け可能になった」
とAMAZONからメールが入りAMAZONのサイト上から配送方法変更で
「通常配送」から「お急ぎ便」に変更した訳ですが、
注文の段階でお急ぎ便が指定出来れば楽なのに
どうにかならんのですかねコレ?(ーー;

配送方法を変更しにサイト行くのが二度手間なんですが…。

猫物語はかなり前に配達方法が変更出来る様になったとメール来ましたが、
既に発売一ヶ月を切っている機動戦士ガンダムUCのBlu-ray第6巻は
現時点でお急ぎ便に変更できないし
サービスとしての一貫性もあるのか無いのか…。

「発売日前日お届け」、
システムとして洗練されていく事を期待しています。



   
左から「猫物語(黒) つばさファミリー(上)」、「猫物語(黒) つばさファミリー(下)」
「機動戦士ガンダムUC6」の通常版、「機動戦士ガンダムUC6」の初回限定版。


 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング