最近はモリマー台地へ物資を輸送しているだけの日々のFFXI。


モリマー台地
珍しい天候「ダイヤモンドダスト」が発生中だったのでSSをパシャリ。

流石に走ってるだけの毎日、と言うのもアレだよなー。
と思い、漠然と「モグボナンザ」の抽選発表(7月16日発表)を見たら、
一旦、課金を停止するかなーと思っていたNaoten。

モグボナンザ
現実で言う所の「宝くじ」的な催し。
1等を引き当てる事はほぼ無理ですが、
仮に当てたら伝説級の装備だって手にはいっちゃいます。



そんな折、以下のキャンペーンの告知がされた。

第1回11周年記念継続ログインキャンペーン実施決定!
ファイナルファンタジーXIの11周年を記念して、「第1回 FINAL FANTASY XI 継続ログインキャンペーン」を実施いたします。

実施期間:2013年7月11日(木)~7月31日(水)23:59

キャンペーン期間中にゲーム内にログインすると、1日1回専用のポイントをプレゼント!入手したポイントは、様々なゲーム内アイテムに交換可能です!

継続ログインキャンペーンの詳細は後日お知らせいたします。



ぬわ!?
完全にミーを狙い撃ちしたキャンペーンだよこれ!!

他にもこんなキャンペーンも。

11周年記念「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーン実施決定!

ファイナルファンタジーXIの11周年を記念して、バトルエリア拡張コンテンツ「禁断の地アビセア」「アビセアの死闘」「アビセアの覇者」のプレゼントを期間限定で行います!

実施期間:2013年8月11日(日)~10月11日(金)23:59

キャンペーン期間中は3部作が無料で手に入るほか、アビセアでの冒険に役に立つ「アートマ(9種類)」や「月のジェイド(1つ)」、「クルオ」などのプレゼントも同時に実施予定です!

「アビセア」&「アートマ」プレゼントキャンペーンの詳細は後日お知らせいたします。



もれなくアビセア三部作無料進呈って事だよねこれ?
Naotenはもちろんアビセア三部作買ってますけど、
アートマ9種類とかクルオは普通に嬉しい所…。
(ところで月のジェイドってまさか、4つ目の月のジェイドって事?)

今までこう言った「今風な」課金継続を促すキャンペーンはやってこなかったのに
ここに来てまさかの路線変更に戸惑いつつ、
こう言う時だけ的確にユーザー心理をついてくる運営にある意味でびっくりしているNaotenだったのでした。


さて…どうしたものか…。
悩みは深まるばかりである。
 

たまにやってくるツイッター的投稿。
それが雑記。

雑記、それは甘美なる響き。
雑記、それは喩えるならば草原に咲いた一輪の花。

嗚呼、雑記よ永遠なれ!!


ども、Naotenです。(真顔

昨日の夜、仕事関係でちょっと深刻な状況になりまして、
若干、精神的にダメージング状態になっておりました。

あれこれ方策を練りつつ、
艦これの母港画面で何をするでもなく秘書艦娘をつついておりました。
(厳密に言うと艦これが重すぎて何も出来なかった、とも言いますが。)

秘書は木曽さん。
そうです。残り僅かとなった改成り前の軽巡の一人です。

母港木曽
重くなる前は絶賛レベル上げ中でした。

各所のファンアート等では
天龍さんと戦いを繰り広げる脳筋キャラで描かれていますし、
実際、言動は実に好戦的です。

直球な木曽さんの物言いに羨ましさも抱きつつ、
目の前の問題をどう対処するかさらに思案を重ねていると、
ふとそんなあらくれ武者の木曽さんが言いました。









木曽「不安なのか?」



「え!?」


なんと言いますか。
今の自分のおかれた状況を見抜かれたと言いますか。

ギャップ萌えと言いますか。

めちゃめちゃ厳しい人たちがふいに見せた 優しさのせいだったりするんだろうね。
(YOUTUBE:微笑みの爆弾
と言いますか。

木曽△と思いました。惚れそうでした。

とりあえず現時点で問題は解決していませんが、
木曽さんが慰めてくれるので大丈夫、僕は元気です。


 


メンテ&アプデが間に挟まった結果、
書く書く詐欺になりそうだった今回の記事。

もったいぶった割に期待した内容じゃなかったらごめんなさい(;´д⊂)


艦これロゴ

今回はあらゆる局面に柔軟に対応できる艦隊の編成について考えてみました。
また今回はいつも口を酸っぱくして言っている「コスト」はあえて考慮しません。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング