2013/09/11 17:05 末尾に追記しました。
2013/09/11 17:14 末尾に追記しました。
2013/09/11 18:00 末尾に追記しました。

今回は少ない改修ですが、しかしかなり重要な改修だと思います。


本日のアップデート情報です!

●ある駆逐艦(1隻)のさらなる改装(改造)が可能に
 ※同改造には少々高いレベルが必要です!
 ※グラフィックがダメージ分含めて変化!
●随伴艦が「旗艦」の盾となる挙動
 ※簡単な演出が付加されました!
 ※同挙動の陣形別発生率を微調整!
●【8月作戦】ランキング発表
 ※各サーバ群毎のトップランカーの発表!
 ※各艦隊への"ささやかな褒賞"は今週末までに発表、
  来週月曜日までに配信予定!
 ※最終報告書は今週末までにご報告予定!
●軽巡洋艦「長良改」グラフィック更新
●「新艦載機」が先行実装されました!
 ▼「二式艦上偵察機」
 ▼「試製晴嵐」
 ※上記2機種の新艦載機が先行実装されました。
 ※【8月作戦】のトップランカーに少数供与されます!
 ※もう暫くすると【開発】が可能となる予定です!



それぞれコメントします。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

艦これも当初から不正マクロ使用者の存在が噂されておりました。

そんなおり、運営鎮守府では
不正マクロを行った提督を処罰する動きを開始している様です。








不正マクロはサーバーに多大な負荷を与えるだけでなく、
軍籍も剥奪されます。

不正マクロダメ!絶対!

Naotenとの約束です!

 

9月中旬とだけ発表されていたNEXUS7(2013)-LTE。
本日午前中、ASUSからメールが来て、発売日が判明した。

NEXUS7.jpg


 ASUSTeK Computer Inc.(略称ASUS)は、パワフルで、持ち運びやすい、
高精細な7インチタブレット、そして高速な4G LTE通信でどこでもつながる
「Nexus 7(2013)「Wi-Fi+LTE通信対応モデル」を、9月13日(金)より
販売を開始することを発表しました。

ASUS Shopで、ご予約注文を頂いているお客様へは、発売日に届けられるように、
順次発送作業を進めておりますので、お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。




13日って明後日やないですか!!

NEXUS7(2012)からの引っ越し作業もあるし、
翌日の14日にはMH4も届くし、15日には敬老の日って事で実家にちょい帰るしで、
(実際の敬老の日は16日。実家の都合で15日。)
週末は少し忙しくなりそうなNaotenだったのでした。






ところで。
先日、NEXUS7に備えて購入した周辺機器の数々ですが、
無接点充電装置だけが到着予定日を過ぎても届かず。

そしたらAMAZONからこんなメールが。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K"
お届け予定日: 2013-09-16 - 2013-09-18

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。



むぅ。NEXUS7効果で人気が急上昇してるのかな??(ーー;

とりあえずAMAZONをキャンセルしてヨドバシ・ドット・コムで手配しなおしましたよ。

 

かれこれ一ヶ月Windows8を使ってきて、
意外といいんじゃないのこれ?と見直し始めているNaoten。

仕事終わったらWin8環境を削除する予定なんだけど、
ライセンス登録して使い続けるのもありかなとか思ったり思わなかったり。
(Windows8.1もリリースされるしね。)

仕事といえば現在、サーバーAPIをC#で書いてるんだけど、
サーバーAPI作るのもC#を仕事で使うのも実は初めてだった。
自営業って(仕事が安定してる時は)やれる仕事しか取らない事が多いので、
たまには初めての仕事をやるのも精神的にも技術的にも刺激になると感じた。


C#と言えばUnityが気になっているのだけれど、
こちらC#でモジュール書けるみたいなので、
ここでC#になれとくのは一石二鳥だなーとか。


それとこの金剛ちゃんにはやられた。



絵師さんのコメントに共感。
金剛ちゃんへの心象が180度変わった瞬間でした。

さてさて、今日も1日ガンバッテイキマッショイ!

 

本日9月11日はNaNaa Mihgo'sの1stアルバム、「Stolen Hearts」の発売日。
予約していたのが1日早く、昨日届きました。

stolenhearts.jpg
我々のコリブリ。

収録曲は以下

01.カザム
02.バッスル オブ ザ キャピタル
03.ファイターズ オブ ザ クリスタル
04.ディスタント ワールド
05.ローランベリーフィールズ
06.ザ パイオニアーズ
07.ザ グランド ダッチー オブ ジュノ
08.ロンフォーレ

各曲のタイトルは原文ママ



FFXIは現在、ゲーム自体は若干低迷していますが
楽曲はどれをとっても素晴らしいと思います。

それもこれも音楽担当の水田直志氏の功績でしょう。

で、このアルバムは氏の手がける音楽ユニットのNaNaa Mihgo'sの初アルバムとなる訳です。
ピアノ・シンセサイザーに伊賀拓郎氏、ヴァイオリンに岡部磨知氏を迎えて濃厚な楽曲を創られています。

FFXIを引退した人も、今現在プレイしている方も、
あの日見た景色を、人々との出会いを、
今一度思い出してノスタルジックな気分に浸ってみるのはいかがでしょうか?

nanaa_mihgos.jpg



関連サイト
NaNaa Mihgo's Stolen Hearts公式サイト
音がなるので注意。



 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング