FFXIの今月11日に予定されているバージョンアップの内容が動画で公開されています。
拡張ディスク発売とかの際にはよくこう言った動画は作られましたが、
単なるバージョンアップでこれは意外と珍しいです。




動画でも解説されていますが、今回のバージョンアップの主な内容は以下。

・ 魅力的なキャラクターが呼び出せる新魔法「フェイス」
・ ソロでも遊べる新要素「エミネンス・レコード」
・ フィールド上の通常移動速度が従来より25%アップ!
・ アウトポストテレポの拡充など、ワープ手段がさらに便利に!
・ 主要コンテンツの各種ポイントがメニューから一覧で確認できるように!
・ 全ジョブで「広域サーチ」の使用が可能に!
・ 「モグガーデン」が通常エリアに変更され、全ての冒険者に解放!
・ その他数多くの調整・追加



新要素「フェイス」ではプリッシュ実装されてなかったら一揆を起こすレベル。
もちろん、ボカァ、プリッシュ一筋です。




ロリコンじゃないですよ?


アウトブレイクカンパニー03
我々のアイドル、プリッシュ。
編集注:画像はよく似た別の人です。



その他、ソロリストのNaotenとしてはソロコンテンツ「エミネンス・レコード」も気になりますし、
フィールド上の通常移動速度が従来より25%アップやワープ手段の追加、
広域サーチの全ジョブ実装も利便性が向上して遊びやすくなりそうで嬉しいですし、
ドラクエとのコラボでモンストロス・プレッジにスライム派生が追加されるのも楽しみです。

また、11日から2週間弱開催されるウェルカムバックキャンペーンでは
期間中、アカウントを復活させて無料で遊ぶことができます。

それに備えて本日からPC版クライアントデータ「ヴァナ・ディールコレクション4」の
無料ダウンロードサービスも開始されています。
PCさえあればクライアントデータをインストールして11日から無料で遊べる、と言う寸法です。

残念ながらクライアントデータにレジストレーションコードは含まれない為、
この無料期間キャンペーン中であっても、
登録していない拡張パックの要素では遊べないので注意が必要です!
(アドゥリンを体験してもらいたいなら、
 このキャンペーン期間中は遊べる様にすればいいのにね。)


と言うわけで、ツジさん、ヴァナ・ディールで久しぶりに僕と握手!!

それではまた。


関連サイト
11周年記念ウェルカムバックキャンペーン(FFXI公式)
↑上記ページからクライアントデータのダウンロードも出来ます。
 ただ、今、すげー混んでる気配なので注意。

 

先日購入した低価格サーバFUJITSUのPRIMERGY TX100 S3。

USBメモリでブートしてESXi5.5を起動していた訳ですが、
少々USBメモリがデカイのが気になりました。

デカイと言うのは2つの意味で。
1つはサイズ(寸法)がデカイ。
もう1つは容量がデカイ。1GBもあれば十分な所、32GBもあるのです。

そこでサイズが小さくて容量も少なめなUSBメモリを新調しました。


SiliconPowerUSB.jpg
4GB、8GB、16GBの3ラインナップ。

容量は4GBでもまったく問題なかったのだけれど100円しか違わなかったので8GB版購入。
AMAZONのマーケットプレイスで739円、送料込みでした。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング