あまり注目されていなかった所で発売日に購入したDemon's Souls。
その後ジワジワと口コミで売れたと言う記憶があります。
Demon's Souls人気も一段落して今度はDARK SOULSが発売になりましたが、
「精神的続編」と言う意味不明な響きに購入を見送った事を思い出します。

そんな中、海外サイトでDemon's Soulsの続編が開発中である旨が記事になっております。

PS4 Exclusive “Souls” Game: “Worth the Wait. Where There is Smoke, There is Fire” – Sony Dev

記事によると2を冠したゲームにはならないかも知れないが、
デモンズソウルシリーズのいち作品としてPS4向けに製作しているとディレクターの宮崎氏がコメントしたとあります。

(「2ではない」とするならば「北の巨人の要石」(新エリア)が入れる様になったり
 全体的に調整された完全版とかかも?と妄想してみます。)


火防女
初代Demon's Soulsより火防女(ひもりめ)ちゃん(通称カボたん)。
彼女の復活を心待ちにしております。


SCEは任天堂と違ってIP(Interllectual Propery)を生かさない
と言うイメージが強いので、売れても続編はあまり出さないと言う認識がありました。
(中にはクラッシュバンディグーやグランツーリスモ、みんゴルなんて例もありますけど。)

何でもかんでも続編続編と言うスタンスもアレですが、
名作のその後が見たいと言う想いも同様にあるもの、
開発中である情報が本当であれば発売を楽しみにしたいと思うNaotenだったのでした。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング