遅い記事になってしまいましたが、
公式ツイートから春のイベントの話と、新艦娘の話が出ています。


一周年ですか…。早いものです。

あの頃は運営統括氏も
「緊急メンテ中ですがゆっくり晩酌でもしてください」的なコメント出すくらい、
平和だった事を思い出します。

そして春イベントですって!燃料弾薬確保だー!




友達艦は「天津風」と噂されていますね。
やはりしずまよしのり氏が描かれるんでしょうか??


それと「あの高速戦艦」ってね。
霧島と予想されてますけど。おかしくない?

いやね、この未来は見えてた。
何故か榛名だけ後回しになる未来は見えてた!

でもおかしくない!?

榛名改ケッコン
ようやくケッコン。真のヒロインだと思って今は諦めるさ…。

それはさておき
春のイベントや新艦娘ゲットに向けて、
ちょいちょい力つけていきましょう~!


それではまた!
 

本日Impressでこんな記事を読んだ。

「艦これ」需要などを背景にWindowsタブレットのシェアが上昇

 国内タブレット市場において、2013年12月以降、Windowsタブレットの構成比が15%前後まで上昇していることが分かった。8型を搭載したタブレットがシェア拡大に貢献しており、Windowsタブレットのうち、約半分を8型タブレットが占めていることも明らかになった。

 BCNが全国の量販店を対象に調査したデータによると、2013年9月までは5%以下で推移していたWindowsタブレットの市場構成比は、Windows 8.1が登場した10月には5.8%、11月には7.0%へと上昇。さらに8型タブレットが市場に広がった12月には14.7%と一気に構成比を倍増。2014年1月には15.8%、2月には15.3%と、15%台でシェアを維持している。8型ならではの操作性の高さや、Bay Trail搭載製品の投入、さらには「艦隊これくしょん~艦これ~」需要もWindowsタブレットの需要を下支えしていると言えそうだ。

 なお、この集計には、日本マイクロソフトの「Surface」シリーズは含まれておらず、これを加えると20%を超える構成比になっている可能性が高い。

 これに対して、iPadおよびAndroidのシェアはやや減少傾向にあるものの、拮抗している状況を維持。2014年2月の集計では、Androidが44.9%、iPadが39.8%となっている。

Impress PC Watch



既にSurface Pro 2において元気に艦これが稼働中です。
明日からは大航海時代Vも稼働する事でしょう。

記事中にある通り艦これ等が普通に動作する事や
エントリーモデルが4万円以下で入手可能の他、
Officeがバンドルされている事、XPのサービス終了が重なっている事もあり、
静かにAndroidやiPad勢力を追撃していると言うイメージでしょうか。

数日タブレット操作でSurface Pro 2を使って見た感じでは
Windows8.1はまだまだタブレット用OSとして洗練されていない印象が拭えず、
その辺り、Android4.0以降等に一日の長が有るように感じます。
(キーボードとマウスをつないでノートPCスタイルで使う分には
 そこまで問題は出ないんですけどね。元がWindowsですから。)

最初は笑い飛ばしていた(と思われる)AndroidやiOSが破竹の勢いなので、
Microsoftもようやく重い腰を上げたのか、
少々採算度外視の戦略を打っている様にも思えます。

そう言う意味では今がWindowsタブレットの買いどきなのかもしれません。

新たな局面を迎えると思われるタブレット戦線。
今後の動向を見守っていきたい。




同じ製品名で記号や値段がが違う場合、
標準インストールされているOfficeのグレードが違ったり
ハードのスペックが違ったりする可能性があります。注意です。





 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング