無表情

 

開催中イベント(レイド)のボスは通常面をクリアすると出現する事がある。

で、出現アナウンスがでた。

DoSポップ通知


のでレイド画面に移動してみると…。





DoS湧いてません



居ないと言われる。



メンテ後、一回も戦えてませんが?(;´д`)




ぼ、僕の大吉…さようなら…。







スレを見る限り、
何度か出たり入ったりしたら戦えた人、戦えたけどボスのレベルが上がらない人、
スピリッツの合成したらレベルが下がった人、等、混迷を極めているご様子。


これはもうダメかもわからんね…(;´д⊂)

 

結果発表早い!!?
即日ですか!!


結果発表2
2769位!!

そこそこ余裕を持って3000位以内をキープする様にしておいたはずだったんですが、
結果としてはギリな感じでした(ーー;;

イベントに参加した提督の皆様、三日間お疲れ様でした!!



艦これイベントもまもなくですねぇ。
こ、怖い…。



初春


 

今日はね!!!!!


今日はね!すごいんだよ!



今日はさ!!
デスティニーオブスピリッツを始めて以来、2回目の大吉だったんだよ!!
20日やって2回目だよ!!1回目は初日だったから20日ぶりだよ!!



DoS大吉
キィィィタァァァァ!!!!


こ れ は キ タ ぜぇぇぇ!!!


みろよ!!ボスの背中がすすけてるぜ!!


1000ダメージ オーヴァー!!


DoS高ダメージ


あひゃひゃひゃ!!


あっひゃっひゃひゃひゃひゃひゃ!!



げふっ!!? ごふ、げふ、がへ……………ハァハァ。


へ、へへへ。

あ、あははははは!!!!








アパーッ!?








DoSメンテナンス01






え?メンテ!?定例のメンテは木曜日だったはず!?
いったい、どういうk…。





DoSメンテナンス02
実は金曜日からサーバーの様子がおかしくてずっと「調査中」との発表だった。
その件に関する緊急メンテが大吉の日の今日来た。しかし1時間前の告知は気づけ無い…。








加賀


 

大航海時代Vの初イベント「海賊討伐令」。

海賊討伐令01
わるっそうな敵ばっかりやな!

先ほど14時を持って閉幕いたしました。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

先日購入した事を書いた艦これTRPG本「艦これRPG 着任ノ書」。

その追加ルール&追加データ集である「艦これRPG 建造ノ書 壱」が届いた。

艦これRPG01
忙しくて「着任ノ書」をまともに読めてないのに!!

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

2012年に発売した「第2次スーパーロボット大戦OG」。

最後まで行かずに積みゲー化してしまう事が多いスパロボにおいて
(個人の感想です。)
久しぶりにノンストップでクリアしたスパロボでした。

第2次スーパーロボット大戦OG
アリエイルたん、ハァハァ。


んで、その第二次スパロボOGは、
Naotenの好きな過去作、スーパーロボット大戦EXをベースにしている箇所がありまして、
分岐によりマサキルート、リューネルートが存在します。

しかし、しかしですよ?
スパロボEXではこの2篇をクリア後に出現するシュウの章があったにも関わらず、
第二次スパロボOGではなかった!!!


なぜか!?











バンナムだからさ


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

Naotenの親友でも有り盟友でもある2x4氏が参画するバンド「ヤング・フラッテリィズ」。
そのライブが明日の晩開催されます。

ヤング・フラッテリィズ
いつもこの写真掲載してるんで、今度違う写真貰おう…。


4月19日(土)
『おんがくのじかん19限目』@三鷹おんがくのじかん

開場:17:00 / 開演:18:00
予約・当日:1500円 + ドリンクオーダー

【出演】
小川直人
スッパマイクロパンチョップ
デビルスコーピオン
ヤング・フラッテリィズ
※敬称略・順不同

20140419ongaku.png




ヤング・フラッテリィズの出番はしょっぱなとの事。

それと受け持ち時間が一般的なライブよりも長い45分もあるらしく、
よりよいライブにするべく曲の構成をどうするかで2x4氏は頭を捻っておりましたよ。
(2番手以降の場合、受け持ち時間の中で一つ前の方と交代したり
 機器の入れ替えや準備を行う為、実際の公演時間は減るらしいのですが、
 どたまなので開始の時点で準備は完了していてフルタイム何かせんといかんのだとか。)

でもきっと、あっという間に過ぎる45分にしてくれると思いますので、
お近くにお住みの方や興味の有る方は是非、ご家族友人お誘いあわせの上ご来場下さいませ!

会場までのアクセス方法はSoundOptimizeの該当ブログ記事をご覧くださいませ!!


【緊急参戦】ヤング・フラッテリィズ次回ライブのお知らせ
(Sound Optimizeブログ)
 

大航海時代Vにて本日15時からイベント「海賊討伐令」が開催されています。


海賊討伐令01
わるっそうな敵ばっかりやな!

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

結局、8日連続運勢が「凡」で、
最終日だけ「吉」だった為にイベントではたいして活動できなかったNaotenです。

まぁまた次のイベントの際に頑張ってみよう。と思っていたら、




イベント終了した日に次のイベント開催してるでござる!!


暗黒来たる
わるっそうな敵ばっかりやな!

(以下、追記へ。)
 
 
続きを読む »

体調不良で少しねとりました!

大航海時代Vでアップデートと、イベントの告知が来てますね。



▼【2014/04/16 16:00】キャンペーンのお知らせ
いつも『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。
ご好評につき、以前開催いたしました「プレミアムスカウト10+1」を再び実施いたします。

【キャンペーン期間】
 2014年4月16日(水)15:00 から 4月22日(火)13:00まで

この機会にぜひご利用ください。
これからも『大航海時代Ⅴ』をよろしくお願いいたします。


▼【2014/04/16 16:00】メンテナンスの終了のお知らせ
いつも『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。
本日午後1時よりアップデートのためメンテナンスを行っておりましたが、
午後3時に『大航海時代Ⅴ』のサービスを再開いたしました。
以下の通り、機能追加、不具合修正、調整を行いましたのでご報告いたします。

【機能変更】
・戦闘における船のタイプによるダメージ値の調整
・海図切り替え画面で、他地域に切り替えるボタンの表示をわかりやすく修正
・育成素材リストにて、HNが最初から素材リストに含まれないように変更
・酒場娘からのランダムプレゼントの種類を追加
・一言コメントの設定に「プレイヒント」の表示切り替えを追加
【機能追加】
・各国の爵位の上限を准男爵まで開放
【不具合修正】
・一部メッセージの修正
・酒場娘からもらったジュエルが即時に更新されない不具合を修正
・新規造船時に正しく名声が表示されない不具合を修正
・海図入手前に該当海図の海図ミッション達成条件を満たしていた場合、達成できない不具合を修正
・ヘルプ内の説明を修正

今後も変更や修正等ございました場合には、随時告知を行ってまいります。
これからも『大航海時代Ⅴ』をよろしくお願いいたします。

▼【2014/04/14 14:00】イベント開催のお知らせ
いつも『大航海時代Ⅴ』をご利用いただきありがとうございます。
以下の期間において、イベント「海賊討伐令~バルバリア海賊襲来!」を開催いたします。

開催期間
4月18日(金)午後3時00分より、4月21日(月)午後2時00分まで

イベント専用の海域で多数の海賊を倒すことで、撃破ポイントやランキングによる豪華な報酬を得ることができます。
ぜひ、ご参加ください。



内容にコメントします。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

Naotenは携帯電話からの発信をほとんどしない。

w53ca_20111028212259.jpg
Naoten所持の携帯電話W53CA。


仕事での通話に関しては固定電話からかけるし、
携帯電話はほぼ着信専用だ。

そのくせ、月額2,000~3,000円くらいかかっているが
古い携帯なので基本料の安い最近のプランが適用できない。
(なぜ携帯が古いと適用できないのかと小一時間。)

早い所、機種変更をしたいのだけれど、
auの携帯電話軽視の動きにいい加減、堪忍袋の緒がカッティングされそうである。


なんとか月額基本料金を抑えられないか、
あれこれ検討していくつかの方針を決めた。


*当記事において「携帯電話」とはフィーチャーフォンの事を指します。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

Naotenの所持するミラーレス一眼 E-PL1s。

標準レンズ01
Photo By 2x4

このレンズキットに最初から付属していた
『M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II』と言うレンズに最近、異常が発生していた。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

土日はVITAゲームのプレイ比率が高かった。

魔法少女大戦
都道府県ごとに存在する魔法少女の力を借りてウンタラ。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先ほどニコ生で放送されていた
「『俺屍2』お披露目の儀」を見ていました。

『俺屍2』お披露目の儀
本物の能楽堂?で行われたようです。

福圓さん
福圓さん可愛い。


ついに発売日も決定。

俺屍2発売日決定


また、生放送中に前作のテーマ曲「花」の生演奏や
新作のテーマ曲の「Will」の生演奏も行われ涙腺崩壊寸前でした(ーー;;


それと俺の屍を越えてゆけ2の新CMも公開。
PS版、PSP版のCMを見てから見ると感動もひとしおです。


俺の屍を越えてゆけ PS版&PSP版CM

懐かしい!!

俺の屍を越えてゆけ2 新CM

い、一徳さんんんん!!(;´д⊂)

こちら新CMのメイキング。





発売日が決定したとの事で、
購入をかなり前向きに検討しているNaotenだったのでした。

 

実装から一ヶ月ほど、
ようやくZ3を入手しました。


Z3.jpg
いいよ!いい膨らみだよ!!


未入手艦で残すのは

ドロップ系:浜風
建造系:大鳳、あきつ丸、阿賀野、矢矧、Bismarck

ドロップ系は浜風だけですしやってて苦じゃないのですぐ入手できるでしょうけれど、
建造系は昔から相性が悪い&やってて不毛なので毎回キツイ(ーー;
(しかも残るのは全部大型建造…。)


とりあえずは最大公約数的レシピで最初は攻めて行って、
入手艦娘が増え次第、個別にレシピを絞っていこうかな、と。

イベントも近いので、資源的にちょいちょい焦っているNaotenだったのでした。

 

SCEのソーシャル的ゲームのデスティニーオブスピリッツ。(以下DoS)
ずっとレアのナタ太子を基軸に頑張ってきたのだけれど、
イベントの敵が強すぎてそろそろ彼女1本では限界を迎えようとしていた。

ナタ太子02
結構強いのだけれどガツンと一発が足りない!


現在編成
グラビティ・クロウはフレンドからのレンタル。


弥勒
現在開催中のイベントボスの1体。倒すたびにレベルがあがる。
HPが鰻登ってきた。3戦くらいしないと倒せない。


そんなNaotenにも遂に光明がッ!!


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先日、Surface用周辺機器に、
バッテリー内臓でSurfaceProの動作時間を延長するキーボード「パワーカバー」と、
車のシガーソケットからSurfaceを充電できる「カーチャージャー」の2種類が追加発表された。

車での移動も多いのでカーチャージャーが欲しかったのだけれど、
どういう訳か公式ストアの周辺機器ページに存在しない。

同時に発表されたパワーカバーは即日追加されていたのに。

商品一覧
ちなみにパワーカバーは記事執筆時点で「予約する」ボタンを確認。

Surface用アクセサリの中にも無いし、
右上の検索窓から検索しても商品は見つからない。

正式な発売日は4月11日なので、
それで表示されていないのかな?と思ったのだけれど、
あれこれ駆使して商品のページそのものを見つける事に成功した。

ただカートに追加する事は出来なかったので
お気に入りにだけ登録して、連日チェックしていたわけだけれど、
先ほど見てみたらこっそりカートに追加できる様になっていたので即購入致しました。


カーチャージャー
いつのまにか表示されていたカートに追加ボタン。
なお、依然、どこからたどり着けば良いのか不明。


とりあえず商品そのものへのリンクは貼っておきますので、
欲しい方で見つからなかった方はこちらからページヘ移動してみてください。
(アフィなどはないのでご安心を。)

Surface カー チャージャー(USB充電ポート付き)
http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/productID.294176900


餅は餅屋と言いますが
Microsoftはあくまでソフト屋であり、また長年、メーカー相手の殿様商売をしてきた事もあり、
個人相手の小売は下手なんじゃないのかと言う思いが湧き出すのを禁じえないNaotenだったのでした。
(SurfacePro2購入の際のすったもんだもありましたし…。)

 

コンプティーク5月号、本日発売です。

コンプティーク5月号
神通改二ッ!!

 
(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

WindowsXPのマイクロソフトサポートが本日2014年4月9日をもって終了となります。

XP起動画面
IISなどを開発で使うので、うちのXPは全てProfessional。


元々NaotenはWindows2000が好きで、
WindowsXPリリースの際にはかなり警戒したものですが、
WindowsNT系の遺伝子を継承したOSとなる事を知って意外とすんなり移行する事が出来ました。
(Meは9x系だったので警戒したおかげで踏まずに済みました。)

流石堅牢なNT系カーネルを使用しているだけあり、
XPはWindowsOSとしては異例の長寿OSとなりました。
数々の調整に耐えうるアーキテクチャを備えていたのだと思います。
基本設計をなされた方に敬意を表したいと思います。

まだまだ移行劇で日本中ドタバタするでしょうけども
ひとまずは楽しい12年をありがとうWindowsXP。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング