WindowsXPのマイクロソフトサポートが本日2014年4月9日をもって終了となります。

XP起動画面
IISなどを開発で使うので、うちのXPは全てProfessional。


元々NaotenはWindows2000が好きで、
WindowsXPリリースの際にはかなり警戒したものですが、
WindowsNT系の遺伝子を継承したOSとなる事を知って意外とすんなり移行する事が出来ました。
(Meは9x系だったので警戒したおかげで踏まずに済みました。)

流石堅牢なNT系カーネルを使用しているだけあり、
XPはWindowsOSとしては異例の長寿OSとなりました。
数々の調整に耐えうるアーキテクチャを備えていたのだと思います。
基本設計をなされた方に敬意を表したいと思います。

まだまだ移行劇で日本中ドタバタするでしょうけども
ひとまずは楽しい12年をありがとうWindowsXP。

 

今回の更新は少し違った角度の様に感じられます。
(Naotenとしては大歓迎)


01▼【龍驤改】のグラフィック更新
【龍驤】改装後の【龍驤改】のグラフィックが更新されます。

02▼【千歳】及び【千代田】のボイス追加実装
全【千歳】シリーズ及び全【千代田】シリーズのケッコンカッコカリ専用母港ボイスが新実装されます。また、同最終形態である【千歳航改二】及び【千代田航改二】に「補給」「放置」ボイスが新収録実装、「母港」ボイスも一部更新されます。

03▼【島風改】のボイス追加実装
【島風】を改装後の【島風改】に、新たに「補給」「放置」ボイスが追加実装され、「母港」及び「戦闘」時等の各ボイスも一部新収録ボイスに更新されます。

04▼ 交戦【BGM】の新実装/更新
#1-5「鎮守府近海対潜哨戒」の昼間交戦時BGMが新実装曲【海上護衛戦】に更新されます。また、現在実装されている夜戦BGM曲が新アレンジの【夜戦Ⅱ】に更新されます。

05▼期間限定アイテム【艦娘へのクッキー】の販売終了
「アイテム屋さん」でホワイトデーより販売していた【艦娘へのクッキー】の販売を終了させて頂きました。沢山の提督方のご支援、本当にありがとうございました!

06▼一部深海棲艦への【偵察機】配備
一部の深海棲艦に【偵察機】が配備されます。詳細は以下の通りです。
・戦艦ル級(Flag) / 戦艦タ級(Flag):副砲除去→偵察機配備
・戦艦タ級 / 重巡リ級(Elite) / 重巡リ級(Flag):偵察機配備

07▼「編成」における【UI】機能の一部強化
「編成」画面において、旗艦以外の僚艦をワンタッチで艦隊編成より解除することができる、新しいUI機能【随伴艦一括解除】が追加実装されます。二隻以上の艦娘で構成されている艦隊において使用可能です。




内容にコメントいたします。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

さっき、ハントについて記事を書きましたが、
どうやら公式ツイートによると「距離」は獲得できる枚数のみに影響し、
レアリティには影響しないみたい。

レアリティに影響するのは「方角」のみっぽい。




ぶっちゃけ、レアの出やすい方角にのみ何十キロも進むのは困難なので、
それは安心しました(^^;


 

最近は外出時はハントをやっております。


ハントと言っても

覇種ドラギュロス討伐
ひと狩りいこうぜ!


モンハンではないし、


かと言って


版図を広げる
版図を広げます。


世界征服でもないです。


DoS、すなわちデスティニーオブスピリッツのお話。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング