Page up▲

KADOKAWA フロム・ソフトウェアを子会社化へ

ちょっと大きめなニュースだったので取り上げようかと。


KADOKAWA,フロム・ソフトウェアの株式を取得し子会社化へ

 KADOKAWAは本日(2014年4月28日),フロム・ソフトウェアの株式を取得し,子会社化することを発表した。フロム・ソフトウェアは「DARK SOULS」「アーマード・コア」「天誅」などの人気シリーズを有するデベロッパ。KADOKAWAは,同社の100%子会社である角川ゲームスと共に,フロム・ソフトウェアをグループのゲーム事業の中核会社と位置付け,事業を展開するとのこと。

4Gamer



角川のノベル系原作や角川ゲームス(艦これ含)とのシナジーに期待する声が大きい半面、
職人的ゲーム会社であるフロム・ソフトウェアの質の低下も懸念されており、
賛否両論、悲喜こもごもだと思います。


個人的に思うのは
ゲーム開発というのは資金がかかるものなので、
この子会社化がフロムにとって資金面でプラスに働けば良いなぁと言う点と、
(可能であればゲーム会社は「ゲームを作る事」によりリソースを割くべき。)
バンナムに吸収されるよりは100倍マシだったと言う点。
(フロムにとってバンナムとの接点は0ではないので、ヘタすればヘタしてた。)

フロム・ソフトウェアの新卒採用試験を受けた(そして落ちた)
Naotenとしてはフロム・ソフトウェアには他のゲーム会社以上の親近感があるので、
引き続き日本を代表するゲーム会社の一つとして残って行って欲しい。


そう思うのでした。





しかし業界の再編が止まらないですね。

バンダイとナムコの合併によるバンダイナムコ、
サミーのセガ買収によるセガサミー、
そのセガサミーに紆余曲折を経て子会社化されたアトラス、
光栄とテクモの合併によるコーエイテクモ、
そのコーエイテクモに子会社化されたガスト、
そして今回のKADOKAWAによるフロム・ソフトウェアの子会社化…。


ゲームソフト製作に何十億もかかる時代、
体力のない会社ではすぐに資金が枯渇してしまいます。

こうして淘汰されていくのもまた、
弱肉強食の世の理なのかも知れませんね…。

 

Page up▲

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― PSStore特典の転売価格

PSVITAソフト
ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―のPSStore予約購入特典である
Yシャツのコードがぶったまげた価格で転売されている様ですね。

ヤフオクSAOYシャツm


なお、PSStoreでのソフトの値段は6,664円で、
ダウンロード版故に予約数に制限はありませんでした。
(一つのアカウントで購入できる数、ではなく。誰しもが買えると言う意味で。)

なんと製品そのものより高いとは((((;゜Д゜)))

Yシャツ
見えた!!
確かにエロ的爆発力はあります!


元々予定されていたのか、これを受けてかは判りませんが、
後日、このYシャツの色違いバージョンが配信(販売?)される事が決まったようです。
(そのおかげか、転売価格も落ち着いてきたっぽい?3万超えてた時期もあったそうな。)

白じゃなければダメ!!
と言う人も多いかも知れませんが、
もしピンクあたりが配信されるならばそちらでも良いのではないかと思うNaotenなのでした。


Yシャツ性能
性能も結構良い。特に経験値+の効果が良い。






おまけ。

装備で見た目が変更されると言えば、
フィリアたんの防御向け装備が選択できる様になりました。



フィリア防御装備
良いと思います!
彼女に会うためにホロウエリアばっかり出かけてます。(本編76層止まり)



会話だけ連打していればお持ち帰り出来るチョロインと比べて、
システム上、序盤では通常会話やお持ち帰りができないフィリアこそ、
今作のヒロインだと思うんだボカァ!


 

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2014/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS