今回は課金せずに乗り切ろうと思っていたのですがアクシデントが起きました。




なんと…。



僕の………。



現在総合順位が…………………。





19日ランキング


500位以内((((;゜Д゜)))


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

ウチのブログで取り上げたのが今から3年半前の2010年12月16日。

こちらの記事で、でした。
ブレード&ソウルが気になっちゃう訳

まだ今ほど嫌韓でも無く、TERAで受けた悪印象も無く、
(TERAやってませんが、高額月額課金&アイテム課金→基本無料化は許すまじ。)
正式サービス開始2日前にようやく発表された高額な月額3,000円と言う話や、
それでいてアイテム課金もあるハイブリッド課金である事、
本家韓国では月額無料なのにこちらは有料でおま値食らってる事とか、
FF14の様なゲーム性で、アクション要素アリの即死ありだとか…。

ブログで取り上げて以降、気にし続けていたのですが、
聞こえてくる話はあまりよさそうではない話ばかり。
どうやらNaotenとは相容れない存在だったようです。

さよならブレイドアンドソウル!
またいつか!!




おや?


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

5月初回のイベントにはなかったのだけれど、
今回のイベントで初めて存在を確認した要素、デイリーランキング報酬。

タブレットを開けば、そこは地獄でした。


犯人はこいつです!

ミラクルかなえモ
すいません。トップ画面なんで一応、B地区消しました。(クリックで消滅。)

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

5月1日から始めたばかりなのでちょっとおさわりアイランドの歴史に疎いんですが、
今回のイベントのレアえろモン 山吹一二三チャンっているじゃないですか。


山吹一二三
可愛いじゃねぇか、うへへへへ(三下顔で



この娘って本当にレアえろモンなんですの?


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

おいぃぃ!?火薬多いぞ!何やってんの!!



リューネ
火薬詰まり過ぎィィ!!!


俺の導火線(短)が火をフクぜ?


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

ゴゴゴ







イベント説明









ゴゴゴ











酷い











これは酷い。

 

結果が発表されてます。

イベント結果
新人バリアは世間の荒波から僕らを守ってくれていたんだ!!
はじまる、はじまるんだな…ここからが真の地獄!!



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

終わりましたねイベント。(´Д`;)

OI_イベント

イベント前半はGWだった事もあり、
いつもより開催期間が長かったとかなんとか。
なんだかヘトヘトでございます(ーー;

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

やま提督に情報を貰ってβテストに応募し、
本日からβテスト開始のDMMのブラウザゲーム「感染少女」。

早速やってまいりました。

感染少女

さて、キャラメイクはどうしようかな?と言う所、
どうやら剣士、ガンナー、特殊からタイプを選ぶらしい。

どうせ本サービスにはキャラクターデータは引き継がれないし
普段だったら絶対取らなそうな子にしよう。


よし、君に決めた!!




キリコ
名前はキリコ、キリコ・ロッソ。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

強いとか強くないとかそう言うレベルじゃなかった…。


平山マナ
根本的に自攻大をナメていたフシも。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

ドワンゴとKADOKAWA、経営統合を発表 新会社「KADOKAWA・DWANGO」10月設立

ドワンゴとKADOKAWAは5月14日、経営統合することで合意したと正式発表した。両社で統合持ち株会社「KADOKAWA・DWANGO」を10月1日付けで設立し、2社が100%子会社として傘下に入る形。「ニコニコ動画」などドワンゴのプラットフォームと角川のコンテンツを融合し、「ネット時代の新たなビジネスモデルとなる“世界に類のないコンテンツプラットフォーム”確立を目指す」としている。

ITmedia




こ、これはまた大きなニュースですね…。

先日、KADOKAWA(電撃、ファミ通)、4Gamer、ドワンゴ(ニコニコ)が共同の子会社
リインフォースを設立するなんて話がありましたが、
それは今回のビッグニュースの布石だったんですかね。

いずれも我々ゲーム&アニメ好きに密接に関わる企業達ですから、
ある意味で我々の未来が支配されかねない状況でもありますよね。
(極端な話、対抗する組織が無ければ、言い値で買うしか無い。とかもあり得ます。)

まぁ、考え過ぎでしょうけども(^^;

妙な胸騒ぎを抑えつつ
良い未来になってくれればと願うNaotenだったのでした。

 


NEXUS7の充電が遅い。

どのくらい遅いかと言うと1時間に2%とかそんな。

最近だとおさわりアイランドでおさわりしまくってるせいか、
充電してるのにむしろ減っていく。

っかしいなぁ?2.1Aの給電使ってるのになぁ。


まぁ、結論からかけば問題はUSBケーブルにあった。
所謂ボトルネックが発生していたのである。


新たに購入したのはこのケーブル。


急速充電ケーブル


もうね、いくらお触りしても全然%減らなくなったし、
10分くらいで4%とか電池回復する様になったよ!!


決め手となったのはAMAZONレビューの以下のコメント。


オウルテックOWL-ACUS4に測定器をかまして測定しました。充電率40パーセントあたりでの計測です。
対象はnexus7 12年モデル

Amazonベーシック USB2.0ケーブル1.8mで充電すると0.49A
Amazonベーシック USB2.0ケーブル1.8m+急速充電用アダプタで0.82A
このケーブル単体で充電すると1.35A

効果ありです。



まさにAMAZONベーシックのUSBケーブルで充電してたんですよ今まで。
こう言うケーブルを流れる電流量とか電圧情報って、
製品仕様に書くべき必須情報なんじゃないの?とすら思うんですがさて。


ところで記事を書くにあたり、ボトルネックとかけて
ネックハンギングツリーと言う単語をタイトルに用いた訳ですが、
Naotenは「ネッキングハングツリー」だと思ってたんですけど誤用っぽいですかねコレ?

どうしてこう覚えてたんだろうか…。




コードの長さは1.5m、2.5m、50cm、ケーブル色は黒と白があるみたい。
充電速度にお困りの方はご検討を。*商品リンクはmicroUSB<->USBです。

 

今月10日(土)発売のコンプティーク6月号。
日曜日には買っていたのですが、
記事にするタイミングを逸したので雑記の中ででも。

コンプティーク6月号
表紙は天津風描きおろし。しずまさんの絵は安定感ありますね。

今回は艦これがらみの付録は無し。
艦これ漫画の「Side:金剛」はコミック発売の準備でお休み。
小説の「とある鎮守府の一日」は連載。

本記事では艦これ1年の歴史を振り返る記事。
1年分の簡易年表的なモノに併せて解説しています。

それと30pにも及ぶ艦これラブ絵師達による1周年祝辞イラストが圧巻。
(1pに2~3枚の絵が掲載。)


あと艦これ関係ないけど
ニンジャスレイヤー連載再開!


とまぁ、そんな感じ。



話変わって最近あった事。

・生まれて初めて自分で網戸を貼り直した。
 (危うく失敗しかかったけどギリギリセーフだった。大変だった。)
・生まれて初めて1,000円の美容院に行った。
 (洗髪は無いけどまったく問題ない。何より15分で終わって良い。)
・生まれて初めておさわりアイランドに課金をした。
 (大天使出ず。ケッコンカッコカリ用にチャージしておいたDMMポイントが溶けた。)




今日は日がな一日、ドキュメント作成業務予定。
はっきり言って、相当だるい。

なんと言うか、
クリエイティブな中でもクリエイティブじゃない仕事な感じ。
コーヒーがぶ飲み、BGMもMAXで乗り切って行きたい所存です。



 

5月1日より始めた携帯向けブラウザゲーム。
おさわりアイランド。


1号ちゃん
マスコットキャラの1号ちゃん。


このイベント中の強化を急ぐのには訳があった。



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先日AMAZONでケーブルを購入したのだけれど、
AMAZON直売ではなくマーケットプレイスだった。

AMAZONって楽天以上にどの小売か意識しないので、
届くまでどこで買ったか判らないと言う事もしばしばなのだけれど、
今回もまさにソレだった。


だから、届いた外装に貼ってあるシールを見た時、
思わず二度見してしまったのはしょうがないと思うのだ。







ケーブル戦隊ハイセンジャー01


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

今日は半日、外出の予定がありますが、

流石、Naotenなんともないぜ!!


(タブレット(スマフォ)向けゲームだから外出中でも遊べる!!)


まぁ、ちょっとエロいんで、周囲の警戒、索敵は密に(ーー;
あと、歩きゲーム駄目。絶対。


イベント終了まで@5日。
本日のランキングはこんな。


順位

新人順位は22位~24位を行ったり来たりしてますが、
総合順位はじわじわ(1日で500位↑くらい)上がってます。

新人20位以内は見えない壁がある様なビクともしないっぷり(ーー;

アピさんからは

「5000万ptでSSRアゲハが貰えるのでとりあえずの目標としてみたら?」

と言われておりますが現在3200万PT。

いける…のか?


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先日の記事でちょっとタイトルだけ書いたクラッシュ・オブ・クラン。

どんなゲームかと問われると未プレイ故に正確な返答は出来ないのだけれど、
1画面で遊ぶエイジオブエンパイアと言う雰囲気のゲームである。


クラッシュ・オブ・クラン01
序盤の町の様子。小さいながらも防衛兵器、防壁、貯蔵庫等が見える。

クラッシュ・オブ・クラン02
もう少し発展した所。街の施設やユニットのアップグレードも出来る様だ。
他のプレイヤーが攻めてきたり他のプレイヤーの街へ攻めたりする。



クラッシュ・オブ・クラン03
さらに発展した感じ。今流行の基本無料ゲーム。


結構ハマっているCocoteaの情報によると
最近、クラン(ギルドとかに相当)対戦が実装されて大層盛り上がりを見せているらしい。


んで、人気なゲーム故のよくある事だけれども、
最近立て続けに似た様なゲームを見た。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

9日23時まで開催中だったイベント。
残すは3時間と言う所で意識を失うNaoten。


起きたらイベント終わってた…orz




DC_最終ランキング
意識を失う直前のスクリーンショット。20時の時点で目標の1000位以内は目前だったorz


いやぁ…。ゲームやってて寝落ちしたの久しぶりだ…。


寝落ちせずに続けていたら1000位以内に入れたのかは解らないけれど、
もやもやっとする結末に、少々納得がいかないNaotenだったのでした。



淫魔降臨デビル☆カーニバル
招待コード 501110154985

 

ちょっと記事、遅れました。
書き終わる頃にはメンテ終わってそうです。


01▼【春イベント】の終了
【春イベント:期間限定海域】を終了致しました。作戦参加頂いた提督の皆さん、ありがとうございました。【八八資源セット】の販売も終了致します。

02▼【重巡】3隻の追加ボイス実装
重巡「妙高」及び「那智」「羽黒」の【追加ボイス】が実装されます。「放置」及び「補給」ボイスが追加/更新され、さらにケッコンカッコカリ後母港ボイスも実装されます。「妙高」には「時報」ボイスも追加実装されます。

03▼【軽巡】2隻の追加ボイス実装
軽巡「球磨」及び「多摩」の【追加ボイス】が実装されます。それぞれ「放置」及び「補給」ボイスが追加/更新されます。

04▼【家具】ラインナップ更新 1/2
家具屋さんお品書きが更新され、以下の家具が復活しました。
・緑の壁紙
・コンクリート壁
・サイドボード
・大将の机
・長門模型と桐箪笥
・てるてる坊主の窓 ※要家具職人
・金剛の紅茶セット ※要家具職人

05▼【家具】ラインナップ更新 2/2
家具屋さんお品書きが更新され、以下の家具が【新規実装】されます。
・しょうぶ和箪笥
・壁掛け図上演習セット ※要家具職人
・「一周年記念」掛け軸 (家具屋さんにて全提督にお贈りします)

06▼一部UIの微修正/更新
・【改装】において「装備を外す」ボタンが押しにくかったため同UIを修正、反応の向上を図ります。
・【アイテム購入】において「確認画面」に アイテムのサムネイル画像が表示されない症状を修正します。

07▼【卯月】のドロップ海域/確率が通常に
卯月四月の間、拡大されていた睦月型駆逐艦「卯月」のドロップ海域と同確率が通常に戻りました。




内容にコメントします。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

只今の時間、艦これとおさわりアイランドがメンテ中です。


艦これはメンテ直前になんとか谷風をゲット!

谷風


これで後は

阿賀野、矢矧、あきつ丸、大鳳、Bismarckで艦娘コンプです。





なんだよ全部大型艦建造じゃねーかyp!!

本当、考えるの辞めよう(ーー;



(おさわりアイランドの方の話はほのかに桃色なので以下、追記へ。)

 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング