ビスマルクが出ない。(大鳳も出ない。)
何十回目の大型艦建造だろうか?


Wikiより転載


4000 6000 6000 2000 20

ログ71-73:[Z1orZ3旗艦時] 1773回中 205ビスマルク(11.5%)41大和(2.3%) 69あきつ(3.8%)
ログ74-84:[Z1orZ3旗艦時] 6242回中 641ビスマルク(10.3%)
Z1・Z3を旗艦にすると大和の建造率は大幅に下がるため大和狙いの人は注意。





Z1・Z3を旗艦にすると大和の建造率は大幅に下がるため大和狙いの人は注意。


ハハ、ワロス!

大和はイベントでゲットしてるしまったくいらんのですよ!
むしろ2隻目来たらすんごく嫌!(希少価値的に。)

大幅に出ないのであれば僥倖!!

或いはラッキーとも言うし、もしくは好都合とも言うし、
とどのつまり、渡りに船である。艦これだけに。




そーれ!!大型艦建造やっちゃうもんね~~!
資源ぶっとびー!!







ゴゴゴ





ゴゴゴ






(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

Cocoteaはクラッシュ・オブ・クランをやっているし、
ラードサンはGジェネフロンティアをやっているし、
んじゃ、俺も俺も!とばかりに(上記2つではなく違う)タブレットゲーをやってみた。
(ただその2つも気になるので今度やってみようかと思ってる。)

ゆけゆけ☆おさわりアイランド
タイトルはあのアレな感じですが(ーー;

(一部、ピンク要素有りなので追記へ。)

 
続きを読む »

プレイステーションプラスの12ヶ月利用権を購入すると、
もれなく1000円分のPlayStationStoreチケットが貰えるキャンペーン。


PSN1000円チケットキャンペーン
キャンペーンの詳細は公式サイトにて→プレイステーション® オフィシャルサイト


その期限が本日2014年5月6日(火)までとなっております。
継続や新規加入を検討中の方は、
この機会を利用すると良いのではないでしょうか!!


(以下、追記へ。)
 

続きを読む »

格安SIMを使い始めて、
価格を含めてモバイルでのネットインフラがバツギュンに改善されたNaoten。

docomoSIM.jpg

IIJやOCNモバイル等のMVNOが使用している回線はdocomoであり、
MNOとしては現在docomo一強である。

しかしそんな状態にも終わりが来るらしい。

それがKDDIとソフトバンクのMNO参入である。
今日付けの日本経済新聞に掲載された。

→格安スマホに回線貸し出し、ソフトバンクとKDDIも(日本経済新聞)
 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70782370U4A500C1TJC000/

KDDIは時期は明確にしていないが近いうち、
ソフトバンクは2014年夏をサービス開始時期として発表した。

回線の品質や、転送量制限等の条件、回線使用料が
KDDIやソフトバンク等のMNOによって違うのであれば、
当然、格安SIMを提供するIIJ等のMVNOでもサービス、価格が変わってくる。

ユーザーが増えなければ通信量が増えず、
通信量が増えなければ儲からないのでMVO間での争いも激化する。
それに応じてMVNO間でも競争の激化が予想される。

docomo、KDDI、ソフトバンクが並び立った時、
真の戦いが開始されるのだと、
今年の夏、或いは秋口くらいを楽しみにしているNaotenだったのでした。


MVNO
Mobile Virtual Network Operatorの略。
日本語で言うと仮想移動体通信事業者。

携帯電話やPHSなどの物理的な移動体回線網を自社では持たないで、実際に保有する他の事業者から借りて(再販を受けて)、自社ブランドで通信サービスを行う事業者のこと。対義語として、自社網をMVNO事業者に提供する側を、移動体通信事業者 (MNO)と呼ぶ。

Wikipediaより。






docomoの回線使用料の値下げを受け、
MVNO間での戦いが激化したのは先日記事に書いた

しかし、docomo回線一強の現在、
何の理由もなしで値下げするとは見なおしたぜ!!

と思っていたのだけれど、
KDDI、ソフトバンクの参入を見越して、だったのかも知れませんね。

 

先月、サポートを終了したWindowsXP。

XP起動画面


しかし最新の調査結果によると
XPの全世界での使用率は26.29%もあるらしい。
(サポート終了してから1.5%しか低下していないらしい。)

それとは別に4月28日に発表されたIEの脆弱性。
これはIE6~11までと幅広いバージョンで存在する致命的な脆弱性で、
当然ながら前述のXPに組み込まれている標準ブラウザのバージョンと合致する。

その緊急性を鑑みてか、
異例と成るサポート期間終了後の更新プログラムの配布がWindowsXPで行われるとの事。

マイクロソフト、XPで特例の更新プログラム配布(YOMIURI ONLINE)
 http://www.yomiuri.co.jp/it/security/goshinjyutsu/20140502-OYT8T50142.html


IEへの脆弱性の対応はXPだけでなくXP以降の他のOSにも行われます。
IEを常用していない人でも、
任意のブラウザを指定して動作するプログラム等もありますし、
忘れずに更新処理する様にして下さいませ。



しかし、XPの使用率が未だ高い事に驚きつつ、
Microsoftの真摯な対応に感心するNaotenだったのでした。



 

世界卓球見てたんですが4時間にも及ぶ激戦を制して、
ついに日本がオランダに勝ちました。



世界卓球石川佳純
う、もらい泣きしそう。


これでメダルは確定。
さらに上のメダルを目指して頑張って行って欲しい。

そう思うNaotenだったのでした。

 

最近、後学のためにいろいろなゲームを摘み食いしているのですが、
たまたまなのか、それとも時代の流れか、
それらゲームの中でレイドバトルと言う形式を採用しているゲームが多かった。


raid
【名】
1.《軍事》〔小規模部隊による〕急襲、奇襲
2.〔警察の〕手入れ、強制捜索
3.〔強奪のための〕襲撃、押し込み
4.〔競争相手社員の〕引き抜き
5.〔株式買い付けによる〕乗っ取り
6.〔株式の〕売り崩し◆【同】bear raid

【自動】
急襲する、奇襲を行う

【他動】
1.〔人や場所を〕急襲[奇襲する]
2.〔ひそかに〕~を盗み出す
3.〔競争相手の社員を〕引き抜く

発音 réid レイド




今回はそれらについて感じた事を徒然と。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む »

夕方から外出しており記事遅くなりました(ーー;;

で、外出直前まで挑んでましたE-5。
いやぁ。本当、これだから艦これは恐ろしいですね(;´д⊂)


E5_ピーコック島攻略作戦


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

本日午前中、チャイルド オブ ライトが届きました。

チャイルドオブライト
PS4、PS3の両方の表記が見える。


日中は用事があり、
夕方からは重い腰を上げて艦これにてE-5に挑み始めているので
本日中のチャイルド オブ ライトプレイは無理そうな気配。

(E-5は何戦か出撃して作戦が固まって、
 安定してボス戦に辿り着ける様になりました。その辺りはまた別の記事で。)

チャイルドオブライト戦闘シーン
アクションだけでなくRPG戦闘も有り。
国内外を問わずゲームの評価はなかなか高いようだ。



チャイルドオブライトスキルツリー
簡易的ではあるが、キャラクターの成長はスキルツリーで行う。


PS4で遊べると言う事は気楽に動画配信も出来るので、
ダラダラと配信するかもしないかも。
(そういえばPS4がニコ生への配信に対応しましたね。)



 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング