6月5日まであと少し。
まもなくペルソナQ発売ですね。

persona_q.jpg
予約済ィィィィ!!



こちらは最新の第四弾PV。

NaotenはP3FESクリア済みですがP4はアニメ版全話視聴程度。

なのでP3勢メインで進めようと思っていましたが、
折角だからP4Gキャラも使えるようにと現在、猛烈な勢いでP4Gプレイ中です。


P4G_20140602170607413.jpg
プレイ中のスクリーンショットをペタリ。
先々月、PlayStationStoreでセールしてたんでダウンロード版を購入。


ダウンロード版故に、VITA TVでもVITAでも
ソフトを入れ替えずにどちらでもプレイできるのがいいです。
まぁ、VITA TVとVITAを両方持ってる物好きは少なそうですけどね(;´д⊂)


夏(8月28日)にはP4U2も出るみたいだし、
P3&P4って本当、ファンに愛されてるんだなぁとしみじみと感じる今日このごろなのでした。




P4U2の動画。RPG的成長要素追加。



左からペルソナQソフト、ペルソナQ本体同梱版、P4U2の順。
本体同梱版は即売り切れでしたがこの記事を執筆時、AMAZON直売が復活しています。
欲しかった人はチャンスですよ。(追記 と、ものの数分で売り切れてるぅぅ!!?)



 

その日、Naotenはゴブっていた。

Naotenゴブリン
ちょっと紅の豚のエンディング思い出した。

だがそれは特に本題とは関係ない。

今回のNaoenの目標は、アドゥリンミッションをバトルフィールド前まで進行させる事。

6月中旬にアドゥリンミッションのバトルフィールド入場制限緩和がある。
今まで3人以上居ないと入場できなかったバトルフィールドに1人でも入場できる様になる。

また、バトルフィールドでフェイスも呼び出し可能になる。
ソロリストNaotenにとってこれはまさに青天の霹靂、
もしくは渡りに船、或いは死中に活とも言うし、
とどのつまり、僥倖であった。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

FFXI 
先ほど、ようやくまた一つ仕事が終わったのですが、
この仕事は非常に難儀でした。

理由は仕事の難易度ではなくて、
この数日、仕事用のWinXP端末がブルースクリーンに苛まれている事に起因します。

仕事中に何度ブルースクリーンになって苦しんだか(;´д⊂)

ブルースクリーン
この画面はネット拾いもので実際のブルースクリーン画面ではありません。

ブルースクリーンの原因を突き止めて修復できたらそれで良いのですが、
無理ならばXPのサポートも終了していますし仕事用PCの乗り換えも視野に入れてます。
(面倒なので調査せずに最初っから乗り換え作業する可能性も高い。)

代替え機としてSurfacePro2を使用する予定ですが、
サブノート的に購入したのでメインで使うのはどうしようかなぁとも。
これ買うか?(ボッタクリ高い)

ただ残す仕事にVB6.0なんて言う古代の遺物案件があるので、
少なくともそれが終わるまで騙し騙し使おうと思ってるNaotenなのでした。
(VMWare導入しているマシンがあるんで、
 今後XPはそちらにインストールして動作確認用OSにしようか、とも。)





少々主題とははずれますが仕事関連と言う事で。

知り合いの会社の部長(部長が一番偉いのでほぼ社長)サンから
インフラ系エンジニアを正社員として採用したいので紹介して欲しいと頼まれた。

・Linuxディストリビューションを扱った事がある。
(シェルやデーモンは理解してて最低限の操作が出来る程度で良いっぽい。)
・インフラ整備が出来る。
(ハードウェア構成への理解が有りネットワーク制御等が出来る。)
・対人(話術、交渉力、状況判断)スキルが高い。
(これが一番欲しいらしくて↑2つが多少スキル低くても、ここが高ければ採用する。)
・年収430万くらいだす。
(技術が高ければさらに出す。手取りだと30万↑くらいかな?詳しくは聞いてない。)
・厚生年金等福利厚生完備。
 (もちろん交通費も全額支給。)
・残業した場合、残業代有り。
・土日祝日休。有給制度あり。
・出来れば35歳くらいまで。
・都内近郊在住が良い。
・現在、他の仕事についていても面接等OK。
(もちろん受かったらタイミング見て辞めてもらうことになります。)
・都内の西の方にある会社。
(ただ某一流企業内(こちらは都心部)での作業になる可能性が高い。)


「Naoten君でもいいYO!」と言われましたが
ボカァ今更宮仕えは御免被るので丁寧にお断りしましたが(ーー;
(居るか判りませんが)
気になる人はハンドルネームで構いませんのでコメ下さいませ。
(コメ貰えたらメールアドレス晒すので質疑やりとりいたします。)
 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング