台風8号の様子をグーグルアースで確認出来るサービスが無償で提供されています。
閲覧するにはGoogle Earth プラグインが必要との事ですが、
たぶんGoogle Chromeからの閲覧なら普通に見られるはず?


GoogleEarth.jpg
左上のバーをスライドすると時間軸にそって台風が動く。
また地図上の黄色や赤色のシンボルはクリックするとユーザーが投稿した画像とコメントが見れる。
あと平成25年度台風26号をチェックすると過去の台風も見られる。なんだろ。参考データ的な意味合いかしら。


URLはこちら。
台風情報と「減災リポート」のリアルタイム・マッシュアップ(Google Earth)

プラグインが入っていない方はこちらも。
Google Earth プラグイン


なんとも未来に生きてると感じたNaotenだったのでした。

 

遠出していましたが先ほど戻りました。
雨がふる前に戻れてよかった…。


さて、戻ってびっくり。
本日はFFXIのバージョンアップ日だった訳ですが、
2014年7月11日(金)から2014年8月2日(土)までの間に開催される
次回ログインキャンペーンの報酬フェイスが「星の神子」様に決定したようです。

星の神子様


サクラちゃんやモーグリの様に、
「戦闘で死なない」と言う特性を持っているかも、と噂されているようです。

Naotenはウインダス国民ではありませんが、
星の神子様ほどの徳の高い方が戦闘に参加して、
あまつさえ戦闘不能になるのは納得行かないので、
噂通り「戦闘で死なない」仕様であって欲しいですがはてさて。


その他モグボナンザ(現実世界で言う所の宝くじ)の結果発表も本日です。
サービス開始年からFFXIやってますが、3等以上当たったことないよ…。
あとでログインして抽選結果確認してみます。

それと今晩21時からyoutube liveにて恒例の松井Pによる「もぎたてヴァナ・ディール」ですね。
バージョンアップ内容の解説や今後の展望等をやるわけですが、
今日はちょっと疲れてるんでまもなく寝てしまいそうです。
一応、タブレットで寝ながら見てみます…。

第9回「もぎたて ヴァナ・ディール」
https://www.youtube.com/watch?v=DINT6u_Lzwk
(放送間近にならないと表示されないようです。)

今回のバージョンアップの目玉はヘイストIIだと感じていますが、
しかし白魔道士はなんでヘイストII覚えられないんですかね。
(ヘイスト覚えるのは赤より白の方が早いので素朴な疑問です。)

そんなバージョンアップの日の夜なのでした。

 

FFXI 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング