Page up▲

Google Earth リアルタイムマッシュアップ

台風8号の様子をグーグルアースで確認出来るサービスが無償で提供されています。
閲覧するにはGoogle Earth プラグインが必要との事ですが、
たぶんGoogle Chromeからの閲覧なら普通に見られるはず?


GoogleEarth.jpg
左上のバーをスライドすると時間軸にそって台風が動く。
また地図上の黄色や赤色のシンボルはクリックするとユーザーが投稿した画像とコメントが見れる。
あと平成25年度台風26号をチェックすると過去の台風も見られる。なんだろ。参考データ的な意味合いかしら。


URLはこちら。
台風情報と「減災リポート」のリアルタイム・マッシュアップ(Google Earth)

プラグインが入っていない方はこちらも。
Google Earth プラグイン


なんとも未来に生きてると感じたNaotenだったのでした。

 

Page up▲

FFXI 次回ログインキャンペーンに星の神子様

遠出していましたが先ほど戻りました。
雨がふる前に戻れてよかった…。


さて、戻ってびっくり。
本日はFFXIのバージョンアップ日だった訳ですが、
2014年7月11日(金)から2014年8月2日(土)までの間に開催される
次回ログインキャンペーンの報酬フェイスが「星の神子」様に決定したようです。

星の神子様


サクラちゃんやモーグリの様に、
「戦闘で死なない」と言う特性を持っているかも、と噂されているようです。

Naotenはウインダス国民ではありませんが、
星の神子様ほどの徳の高い方が戦闘に参加して、
あまつさえ戦闘不能になるのは納得行かないので、
噂通り「戦闘で死なない」仕様であって欲しいですがはてさて。


その他モグボナンザ(現実世界で言う所の宝くじ)の結果発表も本日です。
サービス開始年からFFXIやってますが、3等以上当たったことないよ…。
あとでログインして抽選結果確認してみます。

それと今晩21時からyoutube liveにて恒例の松井Pによる「もぎたてヴァナ・ディール」ですね。
バージョンアップ内容の解説や今後の展望等をやるわけですが、
今日はちょっと疲れてるんでまもなく寝てしまいそうです。
一応、タブレットで寝ながら見てみます…。

第9回「もぎたて ヴァナ・ディール」
https://www.youtube.com/watch?v=DINT6u_Lzwk
(放送間近にならないと表示されないようです。)

今回のバージョンアップの目玉はヘイストIIだと感じていますが、
しかし白魔道士はなんでヘイストII覚えられないんですかね。
(ヘイスト覚えるのは赤より白の方が早いので素朴な疑問です。)

そんなバージョンアップの日の夜なのでした。

 

tag: FFXI

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 直天堂のカステラ, all rights reserved.
06 | 2014/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS