最近までず~~っと練習モードばっかりやってたHearthstone(ハースストーン)。
数日前にようやくオンデビューを果たしました。


Hearthstone20140716.jpg
ローグがようやく13レベル。他はほとんど1レベル。野良オン戦は2戦2勝で幸先が良いです。

どんなゲームか雰囲気を掴んでもらう為、
さっきの野良試合を動画に撮った&コメント大量挿入したので掲載してみようと思う。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

昨日の帰りは午前様でした。
2x4氏とは12時半に待ち合わせたのでそこから約12時間もの死闘でした。
お疲れ様でした。

さて、一昨日は「Evolution 2014」の
各試合の決勝が行われましたね。

ウルトラストリートファイターIVでの優勝者はLouffy氏。

EVO2014.jpg
中央白いTシャツがLouffy氏、左黒いTシャツが準優勝のボンちゃん氏。

決勝動画も拝見させて頂きましたが、
タイガーショットで牽制して近づけたくない雰囲気のボンちゃん氏のサガットに
ソウルリフレクトで上手いこと立ちまわっていたLouffy氏のローズが印象的でした。
決勝戦動画(youtube)

またサガットもローズも所謂「強キャラ」ではなく、
「強キャラ」ゆえにそのキャラを選択している様な
勝利至上主義に対する一つのアンチテーゼとしても興味深かったです。
実際、Louffy氏がローズを使っている理由が「おっぱいのサイズ」ですからね。
間違いない。色々と。(Louffy氏がパッド勢なのも良かった。)

とまぁそんな訳で胸のすくような結果でしたよ。


雑記という事で取り留めもなく次の話題としまして、
ペルソナQでは本格的に第3ダンジョンの攻略を開始しましたが、
ダンジョンのテクスチャの出来が非常によく、
歩いてるだけで楽しいステージとなっておりました。

難易度と言うか、バランスには殺意を覚えましたけどね!
(1ターンに風の侵食→マハガルーラはやっちゃいけない。
 風の壁持ちペルソナ投入で対処しましたが初見殺し過ぎる。)

ここらでQR晒し第二弾。
今回はNaoten主力ペルソナの中でも探索専用ペルソナです。

2014/07/16 13:03追記
フォルトゥナのスキル構成を変更しましたので画像を差し替えました。
豊穣祈願→打ち出の小槌


フォルトゥナ改
ベルベットルーム→すれ違い手帳を確認する→QRコード→QRコード読み込み
 でカメラ起動するので上記QRコードを写せば取得できます。


Lv.27 HP+44 SP+39
全書引き出し費用:25,752円

「大豊作」はレア素材の入手確率上昇し採集回数が増える事がある。
「光の小路」は迷宮を1歩進む毎に味方全体のHP小回復。
「蛇ニラミ」は敵からの先制攻撃を高確率で阻止。
「豊穣祈願」は大豊作の下位版、効果が重複するかは不明。
「打ち出の小槌」は採集時のレア素材の入手確率が上がる。
「大安心」はパワースポットで安全に採集出来る様になる。
「千里眼」は周囲の宝箱、抜け道、FOEを地図に表示。

という訳で本日も1日、頑張っていきましょう!!
それではでは。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!
月別アーカイブ
記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング