ふふ。メンテ明け頃はマンションの理事会だぜ…。

さらばポップさせてたスクルドちゃん!(;´д⊂)

 

昨晩、アピス提督から教えて貰った動画。
面白すぎて腹筋が月まで飛んでった。



ヨッシャ、ちとヤる気も出てきたぞ。
デイリー消化兼ねて今日の分のE-6いってきまー!




2014/08/20 10:10 追記

今日のデイリー内でも無理でした。(ーー;


今日も無理0820_01
うぉぉ!ラスト利根ェェ!!いっけー!!


今日も無理0820_02
ち~~ん。どちらも倒せず。

 

ガンバの冒険
原作小説も面白かった。

ガンバの冒険のBlu-ray BOXが発売する。
今回のBlu-rayBOX化にあたり、
マスターポジからHDリマスターしたとの事で、
テレビシリーズ全26話に劇場作品2作品が収録されている。


Naotenの幼少期は
ガンバの冒険とドラえもんとガンダムで作られている。
つまりいわばNaotenの原風景とも言える。
だからとてもとても欲しいのである。

しかしお値段、





42,984円
(本日の時点でのAMAZON価格)

た、たけぇ!!?



でも欲しい!!




でもたけぇ!!!








OPを聞きながら七転八倒するNaotenなのでありました(ーー;





 

艦これにおいて
3日ほど前にゲージ削りきったE-6からの一時撤退を宣言したNaoten。

ようやくモチベと資源がほんのり回復したので、
本日よりデイリーを兼ねてE-6への再出撃を行いました。
ただまぁ、デイリー兼ねてと言う事は
大体1日に2~4回くらいしかE-6出撃できませんが(ーー;

これだと資源は回復基調。
イベントは今日入れて後10日あるので、
1日3回出撃できたとして30回ほど出撃できる計算です。
もう少しモチベが回復したら、もうちょっと多く出撃できるかも知れません。

題して
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦

それと剣の街の異邦人の体験版をクリアしました。

体験版クリア
いえいえ、こちらこそありがとう。

ウィザードリィエクスやデモンゲイズの開発に関与した
Team Muramasaの作品だけあって、ダンジョンRPGの面白さを解っている作品であると感じました。

ま、僕のウィザードリィ経験なんて
ゲームボーイの「女王の受難」くらいですけどね!

さらばツジカゼ
ボスに丸呑みにされて画面外に消えるツジカゼ。あ、ナオ爺とオパーツーイのグラ変更しますた。


あと先ほどデスティニーオブスピリッツが緊急メンテに入りました(ーー;




1日に25体、レイドボスを狩ると言う目標を立てているんですが、
この分ではたぶん、本日火曜日のレイドボス、
「ホワイトバッファローメイデン」は目標に到達できない(ーー;

はぁ(ーー;
以前、連続ログイン記録も緊急メンテで途絶えたんだよなぁ。

今回の曜日別レイドボスで入手できるスピリッツは
すげー強い!って訳ではないけれど
変わった特性持ちが多くて集めてて楽しい感じ。


大日如来Lv1
永遠真理は当て続けるほどその敵へのダメージが上昇する様になる。
壮絶なHPを持つレイドボスに…使えるのこれ?(汗
あと全一者はHP条件が10%以下とか意味不明なものが多かった中、やっと現実的な数字が。



あとFFXIでは5体追加されたフェイスを全て取得してきました。

クララ隊長とザイド、
ライニマードとクリルラ、
ロマーミーゴとナナー・ミーゴ、
ウカとミュモル…等々、掛け合いも増えて楽しい。

ミュモル&ウカ
両手に花。ついにウカを入手してミルフィーユ結成!あ、それと魔導剣士の最大HPが上昇。サポ黒なのにこの最大HP。


直近のバージョンアップでミッションの続きが追加されたなー、とか、
花火を見ながらぬぼーっと考えるNaotenだったのでした。



花火




 

デスティニーオブスピリッツで現在開催中のイベントは、
レイドボスが日替わりとなっています。

曜日別出現ボス
 【月曜】 夜叉(やしゃ)[闇]
 【火曜】 ホワイトバッファローメイデン[火]
 【水曜】 スクルド[水]
 【木曜】 イツパパロトル[木]
 【金曜】 女カ(じょか)[金]
 【土曜】 ウルド[土]
 【日曜】 大日如来(だいにちにょらい)[光]
 【ラストボス】 ネメシス[闇]



全ての属性のスピリッツが育っている訳ではないと思いますし、
光や闇など、運勢に左右されてしまう属性、日毎の特化属性等も勘案すると、
どうしても敵や味方の属性をスキルで捻じ曲げる必要がある日もあるかと思います。

実際、日曜は光属性、月曜は闇属性のレイドボスですが、
光闇属性には5属性強弱関係が及ばない為、被ダメが酷いことになっております。

大日如来
センセイ、犯人はこいつです。

そこで自分自身がリストが欲しいと言う理由もあり、
Wikiから属性変更スキルを持つスピリッツだけ抜き出しリスト化しましたので
列挙したいと思います。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

既にXBOX版が発売され、8月22日にPC版が発売すると言う
「剣の街の異邦人 ~白の王宮~」。
(PSVITA版の「剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」も発売(発売日未定)される。)

そのPC版の体験版が8月1日から配信されているので
艦これで消耗した精神ポイント回復も兼ねてプレイしてみた。


剣の街の異邦人_0017
かなり難易度が高いゲームとの事。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

E-6の攻略を再開したNaoten。
大和を編成に入れた所、コンスタントにボスを撃破。

1~2時間程度で戦力ゲージの残り半分を削りきった。

大和編入までは艦種編成や装備、ルートを変えて何十通りも試してみたが、
何と言うか全てが焼け石に水だった。
結局、Naotenの嫌いな力押しが最も有効であった(;´д⊂)

しかし、ゲージを削りきってからは力押しも叶わず。


やっと棲姫を倒してもいつもハズレの方。

ハズレ
北上様のカットインが出る度に「2分の1!!2分の1!!」と叫び続けて7時間。
特にオーラバリア(身代わり)が発動している様子はないのだが…。



ついに資源が危険域に達したので、
ここで戦略的一時撤退を決断した。

イベント期間はまだまだある。
たぶん資源もモチベも回復するだろう。……たぶん。

戦略的一時撤退
上が攻略開始前、下が現在。

何十戦もボスに挑んだ結果、
大和や長門が大破し続け各資源が恐ろしい状態に。
特に鋼材がやばい。



今日は日が悪い。



もう少し早くその結論に達すべきだったと、
見通しの甘い自分の未熟さを悔いるNaotenだったのでした。

 

現在、E-6攻略中です。
バケツ100個ほど飛ばして戦力ゲージは半分(ーー;

E-6半分
ゲージが減らねぇ…。

ラス1まで温存予定だった大和を、
予定を繰り上げてここから後半の戦闘で投入予定(ーー;
ただこの時間帯は猫る可能性もあるんでしばし小休止。

再トライは日付変わって2時以降くらいかな。
明日にはクリア報告出来る事を願う。

同時進行でやってるデススピのイベントの方は本日2日目。

武装女神大戦


初日にイツパパロトルをLv.25まで討伐。
とりあえず2枚入手できたけどSRじゃなくてRなのね。

イツパパロトル
FFXIのガルーダっぽい。

んで本日は女カ(じょか)。
現時点でLv.16まで討伐。1枚入手でこちらもR。
朝までにLv.25まで討伐予定。

女カ取得
信頼と実績のおっぱい絵師Aoin氏が描いてます。

以下、Aoin氏の過去の信頼と実績
(Aoin氏はおっぱいと言うより「ふともも」かも知れんね。)
ナタ太子
ナタ太子
 花魄
花魄
ヒノカグツチ
ヒノカグツチ
 グラキエース
グラキエース



話変わってドイツで開催されたgamescomで色々発表有りましたね。
日本でのPS4の苦戦は日本人向けソフトの供給不足、との事ですが本当それ。
実際、全然ゲーム買ってないし起動していない(ーー;

ただgamescomでPS4向けソフトのP.T.の話が発表されて、
同時に体験版が配信されたのでとりあえずダウンロードしておいた。

PT_201408152146257f8.jpg
サイレントヒルの系譜なんじゃないかと言う噂。

おれ、E-6終わったらP.T.やるんだ。


そんな金曜の夜を過ごすNaotenだったのでした。

 

本日、9時くらいから作戦を開始。
途中、飯をくったりHearthstoneをやったりシャワー浴びたりして
艦娘の疲労度抜きをしつつ
13時頃に無事、E-5をクリアしてまいりました。

北太平洋MI諸島沖ロゴ
ついにMI作戦も最終局面です。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

まさか硬派なデスティニーオブスピリッツ(以下DoS)がこの路線で来るとは。

DoS_MoW_JP03.jpg
やはり真ん中と右下のおっぱいは外せない。だが獣っ娘、テメーはダメだ!!

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

記事の更新が遅くなりましたが、
今朝方、E-4突破してまいりました。

北太平洋MI諸島近海ロゴ
流石にE-3よりは難易度が高かった。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

艦これやらDoSやらのイベントに隠れて気づきにくいですが、
FFXIにおいてはうっかり本日、大型バージョンアップです。

という訳で大型バージョンアップ恒例の
松井Pがバージョンアップ内容を解説したり
プレイしたりする様子をお届けする「もぎたてヴァナ・ディール」が本日21時からYoutubeにて生放送です。

もぎたてヴァナ・ディール

艦これイベントをまったり進めつつ
DoSのイベントをちまちまやりながらもペルソナQを起動し、
横目で配信の様子をダラダラと見る予定。

一切妥協せずに遊ぶ、
嗚呼、これぞ夏休み。




こちらに一応、ペタリ。


どんな放送内容になるのか楽しみにしているNaotenなのでした。
(やはり本日実装の新コンテンツ「アルビオン・スカーム」の内容が気になります。)
 

Naotenが小学生の頃、
「ダウンタウン熱血行進曲~それゆけ大運動会~」は伝説のゲームだった。

ファミコンソフトのくせして最大4人参加で遊ぶことが出来、
(これには拡張コントローラが必要だった。)
運動会の様式をとっているがその実は何でもありの格闘ゲーム。

各学園のキャラクターは細くパラメータや技が設定され、
質実剛健で戦いに向くやつ、弱いが足が速いやつ、
満遍なくそつなくこなせるやつ、武器をもたせるとヤバイやつ、
必殺技が強いやつ、通常技が強いやつ…。

世の小学生はその魅力に取りつかれ、
日夜猿のようにキャラクターの能力を分析し、戦いに興じたものであります。

様々な攻略法や通説、ローカルルールが作られたものです。

・真の強プレイヤーは進んで熱血。
・男は黙って花園。
・今日はちょっと違う自分、連合。
・冷峰を使う奴はヒール(悪役)。
・熱血のもりもとの武器投げはメテオ級の威力。
・花園の前田が「弱い」と思ってる奴はモグリ。
・すがたの爆弾パンチは見てから後ろジャンプ飛び蹴りで余裕でした。
・起き上がりに攻撃を重ねるのは1回までローカルルール。
・クロスカントリーの水中ステージのエリア切り替え付近で鉄アレイを構えて待つ悪党。
・勝ち抜き格闘始まると一目散に武器を全てすてる悪党。

etcetc。
パッと思い出すだけでもわんさか出てくるぜ!!


そのダウンタウン熱血行進曲~それゆけ大運動会~が、
PS3向けソフトとして蘇るとの事。

その名も
「ダウンタウン熱血行進曲~それゆけ大運動会~オールスタースペシャル」
オンライン対戦にも対応するとの事で今冬発売。価格は4,800円+税。

キャラクターは往年のドット絵で再現されるが、
背景やエフェクトなどは3Dを用いて今風にアレンジされている。

以下、開発中のPS3版の画面。

熱血行進曲02
夢見町クロスカントリー。
人の残虐性が試される、悪名高き水中ステージがある。


熱血行進曲00
障害部屋競争。このスプリングジャンプを通過できないヘタレは去れ!!

熱血行進曲01
勝ち抜き格闘。このゲームのメーンイベント。もちろん試合回数は最大の9回!

とりあえず懐かしいと思った人は公式ページにて
あのBGMが鳴り響いているので聞いてみてください。

ダウンタウン熱血行進曲~それゆけ大運動会~オールスタースペシャル
http://kuniokun.jp/daiundoukai/


オールスタースペシャル、と言う事は、
各学園に追加キャラや学園そのものの追加とかもあるんかね??

おら、わくわくすっぞ!!

続報が楽しみなNaotenだったのでした。

 

大淀の改成りにて「艦隊司令部施設」を入手したNaoten。
満を持してE-3に挑むのでありました。


北太平洋海域ロゴ


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

MI作戦における不具合の修正が来てるみたいですね。
現在作戦中の提督さんは再ログインをお忘れなく!



また横須賀鎮守府は今日も今日とて重々しい様です。
こちらもご注意を。



そんな猫嵐をかいくぐり、
先ほど大淀が無事Lv.35になりました。

大淀改成り
いま、会いにゆきます


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

本日は夕方以降、日用品の買い出しに外出しており、先ほど戻りました。
んでそのついでにコンプティーク9月号を買ってきました。

コンプティーク2014年9月号_01
いつもなら下掴むんですが下に情報満載だったので上掴み失礼します(ーー;

艦これ系記事をピックアップします。

(以下、追記へ)

 
続きを読む »

PSVITA向けF2P型ゲームであるデスティニーオブスピリッツ(以下DoS)。
その中でストーリテラー的キャラクターがゲット出来るイベントが7月31日から開催されている。

目当てはアジア版DoSの案内人「ツクヨミ」だ。

ツクヨミイベント
可愛かおなごですばってん。

イベント期間中の日曜日はツクヨミを入手する為に
一定数討伐する必要がある「ミヨクツ」しか出現しない。

DoSでは午前9時に日が変わる、
つまりつい1時間ほど前までは日曜日判定。

迫り来るタイムリミットの中、
もう見たくないほどの「ミヨクツ」を倒しまくっていたNaotenなのであった。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

今日は色々やる事があるので艦これイベントはお休み。
ただ空いた時間にはちょいちょい大淀上げしてます。

中破大淀
まだLv.13。

「艦隊司令部施設」は大淀がLv.35の改成りで持ってくるそうですが、
「艦隊司令部施設」が使えるのは連合艦隊仕様時のみ。

んで、連合艦隊仕様は現時点でMI作戦にしか適応できませんので、
「艦隊司令部施設」は現時点では実質MI作戦専用装備となるわけです。

せっかくなので大淀を改成りさせて、
「艦隊司令部施設」を入手してからMI作戦挑もうかなって。
3-2-1上げはポリシーに反するので、
ちょっとゆっくりなレベル上げになるとは思いますが…。


で、艦これイベントより優先されるのがデスティニーオブスピリッツのイベント。
本日日曜日は「ミヨクツ」しか出現しない特殊な日なのですが、
先週の日曜日は艦これ公式イベントに参加していた都合で一切やれなかったんですよ。

VSミヨクツ
ニセモノをたおせー!!

今日頑張らないとツクヨミちゃん5枚入手できない。

それとHearthstoneも3日分貯まってたデイリークエスト消化の為にプレイ。
ようやく勝てるデッキに目処が立ってきた!!

Hearthstone140810a.jpg
いつかだもん提督とかち合う日がくるのだろうか?

金貨はパック購入かアリーナに使って、
Naxxramasは課金で開放しようか思案中。


寝ても覚めてもゲームゲーム。
そんな人生もいいじゃないか。

 

2013年5月のイベントで死地を見て以降、
ボカァ、イベントの難易度は低いほうがいいと常日頃から言っているんですが、
世の益荒男提督が「イベントぬるいぬるい」言うから
今回の難易度大変な事になってるじゃないですかやだー。

北方AL海域2ロゴ
まさかいきなりこの難易度とは。


という訳で始まりましたイベント海域第二戦。
役に立つか立たないかは貴方次第。
戦況リポートです。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

先ほど名物の市内放送*1があり、
福生七夕まつりの最終日10日(日)が台風の接近により中止となる事が伝令された。
(本日は予定通り開催との事ですが雨の予報もあるので注意。)

遠方から来場の方は情報が見えにくいと思いますので
この情報がお役に立てば幸いです。

たっけー☆☆2014
昨日、艦これのイベント開始が遅れたので30分ほど顔を出した福生七夕まつりの様子。
たっけー☆☆を盗撮。


しかし本当、模擬店出店者は掛けだよなぁ。
(材料の仕入れなどに数万かけてますからねぇ。)
少しくらいは出店料や道路使用料が返ってくるんだろうか?

まぁ、安全第一ですけどね。

*1 名物の市内放送
福生市はとにかくいついかなる時でも大爆音で市内放送をする。
深夜に消防団員の出動要請放送等、電話感覚である。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング